--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の思い出
凄く放置状態でした・・・・

最近まったくラジコンしてないのでネタもなく・・・なので

今年の夏は、長崎のハウステンボスに行ってきました。

目的は、「サニー号」に乗るために!?

11101801.jpg

他にも船内の写真もいっぱいとりましたが、今手元にカメラがないので・・

111018.jpg

11101802.jpg

十分に、ワンピースの世界を堪能してきましたw

宿泊は、園内のホテル・・・なかなかよかったです。

のんびりしましたが・・

長崎は遠いです・・・車で5時間・・つかれましたが

楽しくていい思い出です(^^)




2011/10/18(Tue) | その他 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ゴイチはじめました!?
先日、久々に霧島へいったときにこんな事になってました・・

K石さん、まさかのカテゴリーチェンジ!!!

110730.jpg

と思ったら、この人!!ナイショらしいのでうしろ姿で・・・・

11073003.jpg

こんなの見たら、欲しいっしょ・・・オイラも。

11073004.jpg

うぉ~たまらんね。油圧ブレーキらしいです。

11073005.jpg

そのほかにも、数台のゴイチが走ってました。

11073006.jpg

鹿児島のあの方々です。

11073007.jpg

ボディもでかいっすね。このトラックにしびれた・・・
11073001.jpg

コレも!!自分で塗られたんですと・・・すげぇ~
11073002.jpg


最近、元気のない宮崎・・・ハチイチブーム?それともゴイチ?


余裕があればやってみたいですな。




2011/07/31(Sun) | 1/5 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々のラジコン
日曜日、久しぶりに霧島へ。

この日は、親分と隊長はモデマのチャレカにいっていたので、K石さんと二人・・・

アクツア以来のラジコンで、しかもベロックスをコンバージョンして初走行!!

卓上セットのマシンは以外に走りましたw

110715.jpg

ダンパーも2セット試しましたが、今までのダンパーには勝てませんでした。

今回は、初めてスタビも調整してやりましたw

11071501.jpg

タイムは、ベストの1秒おちくらい・・・暑いしこんなもんでしょ

今月のお買い物はコレ!!

11071502.jpg

小さいから、どうかと思っていたけど・・以外につかいやすかった。

さて、またしばらく妄想しようかね。

というか、アクツアのエントリーしなきゃ。


2011/07/15(Fri) | マスターズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
食してきた。
友人が、旨いって言うもんだから、行ってきた。

11070501.jpg

場所は、霧島サーキットの近く。

ラジコン以外で、この辺に来るのは初めて。


タタキ・・ふつう

11070502.jpg

とり刺し・・ふつう

11070503.jpg

名古屋コーチンらしいのですが・・・普通でした。

友人が絶賛していたから、期待が大きすぎたのかな。




僕敵には地元のコレが大好き!!ネギいっぱいのタタキ

11070504.jpg

さてさて、久々にラジコンをしようかと・・・日曜日は天気いいのかな。



2011/07/05(Tue) | | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
今月のお買い物
先月は、頼母子講で飲み過ぎてしまい、結局シェイクダウンできず・・・でした

なので、ベロックスもずっと眺めているだけ・・・


実は、コソコソしてますがね(^^)v

で、今月もラジコンしてないので、お買い物だけ・・・

110627.jpg

コレ、親分と共同でかいました。

慣らしの短縮・・・少しは楽になるかなv


2011/06/27(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Velox V8 ‘Eleven’ 完成!!
なんか、やっと完成しましたぁ~・・・

ちょっと前に、形にはなっていたのですが、各部納得できず・・・組みなおしたりしてました。

というか、組み方がへたくそなんでしょうね(^^;)

で、やっと走れる状態にw

110521.jpg

調整を繰り返しているうちに、単純にコンバージョンだけではなくなり、セットまでも少々変わってしまった・・・

なので、違いは分からないかと・・・。

気持ちは、かなり速くなってますがw

ドナドナさんから、MRXクリソツマシンと馬鹿にされそうなので、ドナドナ号を喰ってやりますよw


走れない間、影武者K石さんが、セットをいろいろ試していると思うので・・

僕の指示どおりやってればのはなし(^^;)


さて、明日天気に問題がなければ、久々に出撃してみようかな。

でも今日は頼母子講・・・飲みすぎ注意やね・・・。




2011/05/21(Sat) | EVOLUTION | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
V8コンバージョン その②
先週の日曜日からバカンスにいってました・・ゆっくりまったりとw

今回は写真とってません・・・



帰ってきてから、コツコツとコンバージョンしてますが・・

新しいリア周り。ワイヤースタビになります。流行なの?

アジャスタブルスタビが使えなくなりました。高かったのに・・・加工して使ってみようかな。

11050701.jpg


コンバージョンの途中で、隊長のマシンをメンテ!!

アクツアで、セミファイを走行中に挙動が乱れだして失速した原因はコレ!!

プーリーの中身が溶けてます。

110513.jpg
なぜ?ネジロック剤を使ってなかったようで・・僕じゃないよ。前の持ち主!!

誰だったかな(^^;)・・・

バラしたらこんな感じでびびった。

11051301.jpg

前の持ち主・・・ブレーキパットも左右逆につけてたなぁ~


ココを修理して親分がアライメントをセットした、隊長のマシンはモデマで快調に走ったとさ。






2011/05/13(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
V8コンバージョン
GWは仕事ばかりしていました。

隊長や親分はモデマにいっていたようで・・・うらやましい

先日、届いたコンバージョンをコツコツ組んでます。

今回は、消耗パーツも少しだけ交換!!

V8を購入してから一度もベアリングを交換したことなかったのですが・・・

さすがにベアリングもゴリゴリに限界がきたので新品を・・w
110507.jpg

今回のコンバージョンではラジオプレートの印象が随分違います。スマートになりました。

最初は違和感ありましたが、最近は好印象(^^)
11050702.jpg

ステアリングサーボの固定が今までとは随分違いますぅ~

11050703.jpg

こんな感じになります。MRXにそっくり・・・
11050704.jpg

コレ、サーボがしっかり固定されているので、フィーリングがかわりそうな感じ。


さてさて、明日は霧島月例のようですが・・・マシンが出来ていない僕は、残念ながら参加できません。

というか、明日から僕のGWがはじまります。





2011/05/07(Sat) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニューマシン?投入!!
只今、マシンのメンテ中なわけですが・・

ただでは終わらないのが、今回のメンテw

Veolox V8も進化します。

ネット上では、何も情報が無く、発売されているのかもわからなかったのですが、

先日のアクティブツアーで、トシゾーさんとお話していたら、もう売ってるとのこと。

その場で注文したら、数日後に届きました(^^)v

110424.jpg

ほう、いい値段します・・

でもって、本日、我が家にK石さんが来たので、二人で密談!!!

事情により組みあがるのは、もうちょっと先になりそう。

楽しみぃ~



2011/04/25(Mon) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー 2011 開幕戦 番外編 ”Y元さんの事件簿”
予選スタート前・・・暖機運転中に・・・ガリッと(ToT)

110422.jpg

なにかやってくれます。Y元さん!!

VGのこの症状は以前、僕も経験したことあります。原因が分からずPCを2つダメにしました。


急遽、小○田さんにエンジンを借りてました・・・

11042201.jpg
レンタルエンジンでファイナルを走行されてましたな(^^;)

次回はこんなことないようにね~Y元さん!!


2011/04/22(Fri) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
