--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今月のお買い物
先月は、頼母子講で飲み過ぎてしまい、結局シェイクダウンできず・・・でした

なので、ベロックスもずっと眺めているだけ・・・


実は、コソコソしてますがね(^^)v

で、今月もラジコンしてないので、お買い物だけ・・・

110627.jpg

コレ、親分と共同でかいました。

慣らしの短縮・・・少しは楽になるかなv


2011/06/27(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
V8コンバージョン その②
先週の日曜日からバカンスにいってました・・ゆっくりまったりとw

今回は写真とってません・・・



帰ってきてから、コツコツとコンバージョンしてますが・・

新しいリア周り。ワイヤースタビになります。流行なの?

アジャスタブルスタビが使えなくなりました。高かったのに・・・加工して使ってみようかな。

11050701.jpg


コンバージョンの途中で、隊長のマシンをメンテ!!

アクツアで、セミファイを走行中に挙動が乱れだして失速した原因はコレ!!

プーリーの中身が溶けてます。

110513.jpg
なぜ?ネジロック剤を使ってなかったようで・・僕じゃないよ。前の持ち主!!

誰だったかな(^^;)・・・

バラしたらこんな感じでびびった。

11051301.jpg

前の持ち主・・・ブレーキパットも左右逆につけてたなぁ~


ココを修理して親分がアライメントをセットした、隊長のマシンはモデマで快調に走ったとさ。






2011/05/13(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
V8コンバージョン
GWは仕事ばかりしていました。

隊長や親分はモデマにいっていたようで・・・うらやましい

先日、届いたコンバージョンをコツコツ組んでます。

今回は、消耗パーツも少しだけ交換!!

V8を購入してから一度もベアリングを交換したことなかったのですが・・・

さすがにベアリングもゴリゴリに限界がきたので新品を・・w
110507.jpg

今回のコンバージョンではラジオプレートの印象が随分違います。スマートになりました。

最初は違和感ありましたが、最近は好印象(^^)
11050702.jpg

ステアリングサーボの固定が今までとは随分違いますぅ~

11050703.jpg

こんな感じになります。MRXにそっくり・・・
11050704.jpg

コレ、サーボがしっかり固定されているので、フィーリングがかわりそうな感じ。


さてさて、明日は霧島月例のようですが・・・マシンが出来ていない僕は、残念ながら参加できません。

というか、明日から僕のGWがはじまります。





2011/05/07(Sat) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえず準備
アクティブツアーの準備だけでも・・・

やっと買いましたアライメントゲージw

110331.jpg

まぁ、気が向いた時にしか使わないけど・・・

なんかいいかなっておもって(^^;)安かったし

あとはボディだけど・・世界の小寺が忙しいので、今回は、とうふボディかな・・

なんとかお願いしてみるかぁ、ねっ隊長!!



2011/03/31(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいもん好き
いろんなマシンが発表されてますが・・・

僕が気になるのはやっぱりコレ!!!

ShepherdV1811-1.jpg

早く、日本にやってこい!!!
ShepherdV1811-4.jpg


最近、いろいろ大変な宮崎です・・・みんな何しているのでしょうかね・・

隊長は、がんぱってペイントしているようですね。親分は?SUZUちゃんは・・・

原坊は、MTX5の夢をみているのか・・・・


僕は、こんなの買って眺めてます。

1102005.jpg

ノギスで十分なのでしょうか・・・自己満足です・・・(^^;)

コレも、今は眺めるだけ・・だってシャーシがないんだもん。

なのでマシンもバラバラのまんまです。

次にラジコンするのはいつになるのかな・・・・。



2011/02/05(Sat) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
霧島へ
日曜日に、霧島サーキットへいった。


久しぶりの霧島で、みんな17秒がきれないって騒いでた。


なので、軽く16秒台を出してやったw


そしたら調子にのりすぎて、シャーシが曲がった・・・・


路面がちょいと良くなると、親分が16秒に入れてきた。この日の一番時計!!


ちょっと悔しかったので、シャーシを交換して頑張った。


でも、シャーシ交換でフィーリングが変わった・・・


受信機バッテリーもきれた・・・


タイムは出なかった・・・


この日、親分に1/100秒負けた・・・


でも楽しい時間だった(^^)









2011/01/26(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Shepherd Velox V8 ‘Eleven’ chassis
(^^)いよいよでるのかな?

楽しみに待っているのは僕だけかな??

ShepVeloxV811-1.jpg

サーボが横向いてる・・・受信機はドコヘ・・・


ShepVeloxV811-2-400x332.jpg

アジャスタブルスタビは付かないの?

ShepVeloxV811-3.jpg

ワォッ!以前購入したアッパーは必要なくなりそう・・・

ShepVeloxV811-4.jpg

日本にはいつごろ入ってくるのかな・・・・




2011/01/18(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初走行
あけましておめでとうございます。

毎年恒例の初走行!!なのですが・・・

今年は、めちゃ寒く・・・

110101_20110104094432.jpg

霧島サーキットに到着することもできませんでした・・・

なので、移動して「お山」といわれるコースへ

日も差してなかなかのRC日和です。
11010103.jpg

ピットテーブルもないのんびりモードで初走りを楽しみました。

11010102.jpg


みなさん、今年もよろしくです(^^)

11010101.jpg





2011/01/04(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忙しさに流されて・・・
かなりの放置ぶりでした。

気がつけばもう正月がきますが・・・

先日、ドナドナ社長のところからやってきた羊くん!!

来年は2台体制を考えてます・・・・。このマシンはテスト車!!

101230.jpg

と思っていましたが・・・

我が家には今年、サンタがやってきましたので(^^)v

予定変更ですw



みなさん、良いお年を!!


2010/12/30(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの慣らし
先週の土曜日に、影武者くんを呼び出し練習用ボディを塗ってもらいました・・・

ありがとね(^^♪

101109.jpg

翌日の日曜日は、VGエンジンの慣らし・・・

朝から霧島へ!!

前日の雨で、路面が乾いたのはお昼ごろ・・

先走り過ぎて、ちょっと濡れてる路面で走ったら、大事な足がポッキリと・・

隊長が、腹抱えて笑ってた・・・

根性で慣らし頑張りました・・途中K石さんが手伝ってくれた。ありがと

日もくれたころ、原坊のマシンが、鈴ってた・・・
10110901.jpg

この日は、日南組の貸し切り状態。

久々のラジコン!!楽しかったw


10110902.jpg

プロポバックを手に入れた(^ム^)



2010/11/09(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
