--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アクティブツアー 2011 開幕戦 番外編 ”Y元さんの事件簿”
予選スタート前・・・暖機運転中に・・・ガリッと(ToT)

110422.jpg

なにかやってくれます。Y元さん!!

VGのこの症状は以前、僕も経験したことあります。原因が分からずPCを2つダメにしました。


急遽、小○田さんにエンジンを借りてました・・・

11042201.jpg
レンタルエンジンでファイナルを走行されてましたな(^^;)

次回はこんなことないようにね~Y元さん!!


2011/04/22(Fri) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー 2011 開幕戦
アクツアの開幕戦に行ってきました。

場所は、ホームコースの「北霧島サーキット」

マシンの方は、前日調整を残す状態までできていたのですが・・・

天気が不安定で、仕事も超忙しく・・ぶっつけも覚悟していました。


前日になると天気も大丈夫そうということで疲れた体にムチ打って、前日の土曜日に仕事が終わって即効で霧島へ!!


着いたのは、午後4時過ぎ・・・キャブ調整とクラッチ調整をして、セットのいくつか試して終了・・

マシンより、お手手がついていきません。

練習不足です。後は気合!!!


当日、予選一回目は、思っていたより路面が軽くマシンの動きがイマイチでしたが、何とか2番手タイム。

二回目の予選にかけます!!

昨日試したセットに変更!!バッチリです。ガンガン走ります・・・が

前を走る小○田さんをパスする事ができず、自爆・・・

ということで、予選2位でした。

決勝は30分なので、タイヤ径を悩みましたが、ドナドナさんや○石さんに相談して決定!!

スタートして直ぐにトップに出ることに成功!!後続がもつれている間になるべく差をつけたかったけど・・・

怒涛のスピードで追い上げてくる人が・・・○田さんです。めちゃ速っです。

周回する事に差が縮まります。しまいにはパスされてどんどん差がひらきます・・・

その後も周回遅れに絡んだりしている○田さんバトルを繰り返し、運良くトップゴール!!!

スーパーレーシング2度目の勝利!!あっざ~すw

今回は運がよかったですな。

写真はまったくとってません・・・

詳しくは、コチラTeam ACTIVE Racing Development

この日一番緊張したのは、ツーリング決勝での、きいちゃんの助手

トップドライバーの助手というだけでも責任重大!!しかもタイヤ交換のおまけ付き!ワォ!!

手足がブルブルふるえました・・・

きいちゃん、すいません慣れないピットで・・・

middle_1303286023.jpg
ドナドナさん所から拝借。


でもでも「大変楽しい一日でした!」o(^^)o


次は、長崎ですな・・・行ったことない・・・どうする!?



2011/04/21(Thu) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アクティブツアー 2010 北霧島
やっと開催されたアクティブツアーにいってきました。

前日にちょいとだけ走らせて、セットの確認とエンジン調整をしたのですが・・・

帰宅してから焼酎を飲んだので当日の朝は、腹痛・・・ヤバイ

しかもちょっとアルコール残ってるし・・・

それでも始まっちゃいました。

101205.jpg

耐久レースにエントリーのドナドナさんとK石さん!!
10120501.jpg

突然、ダンパーを組みなおす親分!!バビッタ!!
10120502.jpg

今年まったくラジコンが出来ていないSUZUちゃんが見学に!!
10120503.jpg

我らがオーレンジ兄貴のマシン!!このボディいいみたいですね(^^)
10120504.jpg

僕のレースの方は、予選一回目、マシンの感触はいいのですが・・

他社と接触してタイヤが欠けて無念の4番手?でゴール!!

二回目にかけます。実は、5分19周を狙ってました・・が

一度コケテしまい残念・・・アルコールのせい?イヤイヤ僕のメンタルが弱すぎ・・・

結局、予選3番手で、セミファイナルからのスタート。ここで、普段のセットに変更。

セミファイナルは、トップで勝ち上がり。決勝に備えます。

決勝では、日も暮れてきたので、エンジンにハチマキを巻いてあげました。

セットをツアー用に変更!!

スタートでうまく2番手まであがり、○上さんとチキチキ。

しかし、○上さんが他車と接触してしまい、今度はMICさんとの勝負。

給油でトップが入れ替わります・・・が、MICさんにもトラブルがあったようで・・

運良くトップゴール!!

10120505.jpg

今年、初めてのアクティブツアーで結果が残ったのでラッキーでした(^^)

これで、親分も少しは僕の言うことを聞いてくれるかな・・・



今回参加されたみなさん、大会関係者さま、お疲れ様でした。




2010/12/06(Mon) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アクティブツアー’09 最終戦 in モデルマート その②
表彰式!!
09121001.jpg

A210クラストップ3!!親分初の表彰台でした。
09121003.jpg

マスターズクラストップ3!!ドナドナさんは、代理です・・・
09121004.jpg

ツーリングクラストップ3!!T村くん、めちゃ速っです・・・
09121005.jpg

隊長はMVP!!!来年の構想は?また一緒に考えようかね(^^)
09121002.jpg

ハイ、ビンゴ大会!!
091210.jpg
高額商品を多数GETしてました・・

僕は、コイツをGET・・・
09121007.jpg
来年はコイツで暴れるか???

今年も楽しいレースをすることが出来ました・・・霧島が2戦とも雨だったのが残念でしたが・・・

来年は、アクティブツアー10周年・・・そういや平成仮面ライダーも10周年・・・

どんなレースになるのか楽しみです。


2009/12/11(Fri) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー’09 最終戦 in モデルマート
前日のモデルマート。到着したときは、まだ路面が濡れてました・・・

091209.jpg

乾くまでの間に、恒例の記念撮影!!!隊長とおそろいっす。
09120901.jpg
その後は練習!!セッティングの分からない僕にはコース慣れが大事です(^^;)

マスターズは普通に走ります・・・・何もしなくていいとです。

733は、分からないままセット変更を数回繰り返し・・・こんなもんって感じ!!!


で当日!!
09120906.jpg

09120905.jpg

09120902.jpg

今回、A210クラスのみ参加の原坊!!
09120903.jpg

余裕のT高さん!!
09120904.jpg

予選スタート!!マスターズクラスは、調子よく走ってくれますw霧島からのセット変更もなし!!

結果3番手です!!

ツーリングは・・・のり子Rと同じヒート!!なぜかトップ争いをしてしまいました・・・

さすが速いですなぁ~僅差でトップゴール!!決勝はセミファイナルからですw

マスターズ決勝!!クラッチを霧島クラッチに変更!!表彰台を狙いましたが・・・・

スタートと同時にエンジンが・・・・お亡くなりになりました・・・圧縮ゼロです・・・

前日から、アイドリングが安定しないなぁ~って思ってたんだよねぇ・・・

ツーリング・・・5番手スタート。前日の練習した時間帯です・・・マシンの動きはかなり快調!!!

だったのですが、スタートしてすぐに、ストレート立ち上がりで、マシンを引っ掛けてしまい、コースアウト。

復帰したけど、ビリッケツでした。

とまぁ、今回はツキのないレースでしたが、めちゃ楽しめた(^^)v


コノ後は、もちろんバンケット!!!



2009/12/09(Wed) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー’09 第4戦 北霧島サーキット
日曜日はアクティブツアーだったわけですが・・・

前日の土曜日・・・天気予報を無視して練習してます・・・・
09110101.jpg

N嶋くんも、オレンジアニキをやっつけるべく、アクティブ社長とシュミレーションバトル!!!
09110102.jpg

日が暮れ、コチラもシュミレーションで点灯!!!
091101.jpg

で、当日は雨・・・・
09110103.jpg

スケジュール変更で予選1回目まで行われましたが・・・雨が強くなりレースはキャンセル・・・

抽選会で運を使い切った2人・・・N嶋くんのライバルが増えた・・・・
09110104.jpg

最後に笑わせてくれた隊長・・・雨の路面をものにできず・・・がポイントでは???
09110105.jpg

帰り着く頃には・・・絶好のラジコン日和に・・・
09110106.jpg

こんなもんです・・・ハイ・・・・


2009/11/02(Mon) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー’09 第3戦 S-POINT その⑥
表彰式。グランプリAのトップ3

コノ3人、異常に速いんですけど・・・・
09080713.jpg
全日本にも参加されるみたいですね。がんばってください!!応援してます。(^^)/

コチラはマスターズクラス。僕のボディを塗ってくれる隊長も一緒に(^^)
09080712.jpg

抽選会・・H田さん、A210ゲット!!あぁ~いっちゃいましたなぁ~
09080703.jpg

みんなボディやらゲットしてた・・・僕は当たらんかった・・・・
09080704.jpg

でも、いいとぉ~(^^)コレゲットしたからぁ~
09080705.jpg


Active Tour’09 offical siteにリポートがのってます。


今年も、暑い夏の陣が終わりました。

前日から、練習し、モデルマートまで買い物に行き、夜は馬鹿騒ぎを・・・・

翌日は一日レースを満喫。めっちゃ楽しかったぁ~


さて、次回は、予定が変更になって11月に北霧島で開催のようです。

ホームコースなので、調子に乗ってがんばってみようかと(^^)




ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
2009/08/08(Sat) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アクティブツアー’09 第3戦 S-POINT その⑤
お約束の宮崎軍団観戦モードなのですが・・・

今回、ミラクルで僕はグランプリAのファイナルにいるわけで・・・

09080701.jpg


090807.jpg

グランプリBのスタート。僕はこの間にツーリングのセット。
09080706.jpg

アニキに相談してフロントダンパーを寝かせました。

本来ならば決勝前にセット変更する勇気はないのですが、ファイナルにいるのがミラクルなので、まっいっか~ていう気楽な気持ちでセット変更。

マスターズファイナル30分後・・・さすがにへばってます。
09080702.jpg

グランプリAのスタート。
09080709.jpg

アニキとツーショット!!
09080708.jpg
一緒に走れるとかなり嬉しいわけで・・・

09080710.jpg


09080711.jpg

アニキに教えてもらったセットがよう走る。予選までよりずいぶん楽です。後は集中力がもつの??

トップのきぃちゃんは、異次元の走りなわけで・・・・僕は・・・楽しくプロポを握りました。

マスターズの後のツーリングって、ついつい握りすぎてしまうのよねぇ~・・・コワイ

気がつけば、5位ゴール!!もうへとへとです。ハイ(^^;)









ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村







2009/08/07(Fri) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー’09 第3戦 S-POINT その④
マスターズクラスファイナル。

左から、H田さん、僕、隊長のマシン。
090806.jpg 09080602.jpg 09080601.jpg


09080616.jpg

09080606.jpg
隊長が何を言ってるのか?
気になるので、動画でどうぞ(^^)





09080607.jpg
そんな隊長もレース中はめちゃマジメです・・・

僕の助手をしてくれたのは、ドナドナ社長!!
09080608.jpg
ガンを使っての給油って早いのね。


レーススタート!!
今回のマスターズ、隊長のテーマは「GT500 vs GT300」

見事に、NSX vs ポルシェになってましたね。ほんとは、Zなんだけどね(^^;)
09080611.jpg


09080610.jpg


09080609.jpg


09080613.jpg
隊長とランデブー。

09080614.jpg
Aナベさんも快走。シャーシもカッケェとよねぇ~

09080615.jpg
コチラ○山さんのNSX。予選はオンボードカメラを載せて走行されてたみたいです。
オンボードの映像はコチラRC-KINGのラジコンブログRAM★CARNA LABOで!!!











というわけで、初めてのTQ&WINやったぜ(^^)v

マシンチェンジしたおかげなんだろか?やっぱ蛇はいいねぇ~ツーリングも・・・

いつも、僕のわがままを聞いてくれるドナドナさん、K石さんをはじめ応援してくれた皆さんに感謝です。

本当にありがとう!!




ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村





2009/08/06(Thu) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アクティブツアー’09 第3戦 S-POINT その③
Bクラスセミファイナル。親分が勝ちあがりをかけて快走しましたが・・・

途中で、凡ミスで後退・・・残念ながら勝ち上がりできませんでした・・・・。
09080507.jpg 09080508.jpg


続いてマスターズセミファイナル。K石さんと、ドナドナさん、H田さん、隊長がファイナル目指します。
09080502.jpg 09080503.jpg 09080501.jpg 09080505.jpg 09080506.jpg

ここでメイクドラマをおこしたのは、やっぱりコノ男!!
09080514.jpg 09080515.jpg

ハイ、隊長!!見事Aファイナル進出。
ドナドナさんと、K石さんは、残念でした・・・隊長の言うとおり、おごり方がたらんみたいですな(^^;)

でもでも、A210のBメインでドナドナさんもメイクドラマ・・・
最終ラップ、トップの○井さんと、2位を走行の鈴ちゃんがストレートエンドで接触・・
その横をすり抜けたドナドナさんトップゴール!!ラッキーやったね(^^)

09080516.jpg 09080509.jpg 09080510.jpg 09080512.jpg 09080511.jpg 09080513.jpg

A210のAメインはアニキのマシンはめちゃ速っです。
日南の集大成のA210は遅すぎ・・・N嶋くんが初レースでがんばったけど、5位が精一杯でした。
アニキは、2位ゴール。レース前にデフを貸さなきゃよかったね(^^;)
N嶋くんは、レースを楽しんでくれたかなぁ~次回も参戦する?





どさくさにまぎれて、きぃちゃんのブログとのレーシング別館をリンクしました



ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村




2009/08/05(Wed) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
