--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バージョンアップ
733のメンテついでに、シャフト交換!!

HAYABUSAシャフトっす(^^)コレで、タイムアップです。
091122.jpg
セットも随分といい感触なので・・・次回の走行が楽しみです。

もうひとつ、日南店にて販売中・・・怪しいブランド?のバッテリーチェッカーっす
09112201.jpg
733にはリフェバッテリーをつかっているので、こんなのも必要かなとおもって・・・

2セルから6セル対応で各セルの電圧と全体の電圧が表示されます・・・

なかなか優れものかな(^^;)




2009/11/22(Sun) | 733 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々にいい路面なのに・・・
またまた霧島で練習・・

でもって、733のシェイクダウン!!

まずは、RRRを仕上げようと試みましたが・・なぜか走らない・・・

クラッチ・・エンジン・・・わかりましぇん・・・これで、半日つぶれました・・

原因は・・・燃調・・・だったようで、アニキに調整してもらいました。

そんな中、親分は・・・アグレッシブな走りで・・・撃沈・・

091019.jpg

で、またまたバンパーが・・・ハットトリック達成!!!!
09101902.jpg
毎回壊してます。

僕は、733を無事シェイクダウン。ダンパー位置と、スタビ変更で、ベスト17秒6。
09101901.jpg
久々の17秒。うれしい。

よく走るぞ733。それとも路面が良かったからかな??

RRRで走れなかったのが残念・・・比較したかった・・・

感触がよかったのでOKっす。

アクツアはどっちででようかなぁ~


2009/10/19(Mon) | 733 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Serpent 733 その後・・・・
組みあがって随分とたちますが、シェイクダウンは・・・・

新しいタンクがまだ届きません・・・なので眺めてるだけなのですが・・

小細工したくなり、フロントをバラしましたv

091013.jpg
今回の小細工は、フロントブラケットをリューターでゴリゴリしちゃいましたw

これで若干フロントの駆動がスルスルに!!それから、セイバーがベルトと干渉しそうなので、そこら辺もゴリゴリと削りましたw

ますます自己満足マシンに磨きがかかりました(^^)

タンクももうすぐ届くと思うので・・・楽しみです。



2009/10/13(Tue) | 733 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーパント733 組み立て・・・その⑤
メカを載せまして・・・(^^)形になりましたv

燃料タンクは、1mmかさ上げして取り付けました。

後は、ダンパーだけですね。コレは出撃前に組もうかな・・・

気になっていたフロントの駆動ですが、鹿児島の蛇さんのご指摘のとおり、プーリーが当たっていそうな所を削ってみました。

それと、妥協して加工を途中でやめていた所を・・・

これで、かなりスルスル駆動に!!

090914.jpg

今はコノ状態で眺めてます。

さて、いつがシェイクダウンになるのやら・・・



2009/09/14(Mon) | 733 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
サーパント733 組み立て・・・その④
メカ積みの前に、カーボンの処理を・・・

見た目がかなり大事なので、ココは大事です(^^)

090911.jpg

僕の場合、荒めのペーパーでゴシゴシとした後は、瞬間を流すだけっすw
09091101.jpg
その後コンパウンドなんかで磨くのもありみたいですが、瞬間流してコノ程度になるのでOK!

問題のタンク・・・・

僕のタンクは、ココが折れてました・・・なんてこったい。

どうしようかと、悩んで・・・エポキシ樹脂で固めましたwなんか大丈夫そうです。
09091102.jpg
ついでに、タンクの周りに焼きをいりてやりました・・・

さて、いよいよ大詰めかな・・・・(^^)v

隊長の960は、完成したしね・・・おっとRRRを忘れているわけではないです・・・




2009/09/11(Fri) | 733 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サーパント733 組み立て・・・その③
続いて、リア周り・・・

フロントナックルの悪夢がよみがえってきたので・・・

すべての箇所に2.8mmのドリルで穴の開けなおしです。

090910.jpg

フロントみたいに悩むことも無く、親分の言うとおりサクサクと組みあがりました(^^)
09091002.jpg

フロントと同じく、一晩の放置プレイっすw
09091001.jpg

ハイ、リア周り完成!!ココは眺めていて顔がニコニコになる部分っす(^^)カッケェ~
09091003.jpg

さて残るはメカ類のセットですなぁ~。いよいよシェイクダウンも近いかも!!




2009/09/10(Thu) | 733 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
サーパント733 組み立て・・・その②
これから、組むであろうsuzuちゃんの為に、ポイントを・・・

フロント周りが、だいぶ形になりました・・・

かなり疲れた・・・この状態でも、セイバーにベルトが接触しそうな感じ・・・

ベアリングがちょい渋い・・・・と気になるところがありますが・・・

09090805.jpg

フロント左右のナックルですが、ビスを入れたとたん、パキッと割れました・・・

クラッシュもしていないのに、スペアを使うはめに・・・・
090908.jpg
なので、2.8mmのドリルで穴を広げました。
09090802.jpg

でもって、ベアリングが入らないくらい渋いので、ココも広げます。

コレは、こむろっちさんの裏技(^^)v
09090801.jpg

テルテル坊主をはめて、一晩放置プレイっす。
09090803.jpg

フロントのユニバーサルのイモねじを外します・・・僕はイモねじを使わない派なのです。
09090804.jpg

ハイ、フロント完成!!やっぱり駆動が・・・・
09090806.jpg

後で考えます・・・・。





ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ











2009/09/08(Tue) | 733 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
サーパント733 組み立て・・・その①
親分が、早く組めってうるさいので、時間の合間をみて組み立てを開始しました・・・

サクサク組めるって言ってたのに・・・全くサクサク組めません・・・

一晩で組んだ親分は凄いと思います。ドナドナさんも凄いなぁ~・・・

090904.jpg

てなわけで、現在こんな状態で止まってます・・・

納得のレベルでココまで組んで、疲れました・・・デフなんてもう・・・大変。

ロットで精度が違うのかねぇ~・・・

ボチボチ組んで楽しもうかと(^^;)




ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ




2009/09/04(Fri) | 733 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
Serpent 733 参上!!
日曜日は霧島で久々のGPでしたが、その前に、来ましたよぉ~サーパント733!!

霧島からもどってみると、ムフッ(^^)

090825.jpg
初めての海外通販!!やってみれば、なんてことはない!!こともない・・

suzuちゃんがいなかったら・・・もっと苦戦していたな・・・

ハイ、蛇が3匹・・・ホッホッホッ(^^)
09082501.jpg

で、昨日、ドナドナさん宅に配達・・・
09082502.jpg
ドナドナさんの蛇はさっそく、らしさがあったみたいですなぁ~

実は、僕の蛇ちゃんも・・・・タンクの耳が折れてます・・コレも、らしさなの・・・

というわけで、シェイクダウンはずっと先でしょう・・・

ドナドナさんは、今度の日曜日に!!!シェイクダウンみたいっす。



ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ








2009/08/25(Tue) | 733 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ポチッとな・・・
土曜日・・・suzuちゃんが・・・ヨダレをだしながら・・・我が家に・・・やってきた。

アレもコレもと「クリック・クリック」金額みてちょいビビッた(^^;)

090817.jpg

いったい、ナニをクリックしたのか?そりゃあんた・・・アレじゃろ・・・

分からない英語は、suzuちゃんまかせ・・・辞書片手に・・・クリック!!

無事に到着するのか、おたのしみ(^^)

fudyさんポチッたぜ!!




ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ






2009/08/17(Mon) | 733 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
