--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エンジン音???
最近こんな事して遊んでしまいましたw

このアイデアは、youtubeで見つけたのですが・・・

まぁまぁいい音でます(^^;)

巷では、オッシャーなるものがありますが・・・いいお値段なので・・・

10100403.jpg

シャーシは懐かしのMR4TC!!

10100404.jpg

僕がお世話になっているウコンの力が、こんなところでも役に立ちましたw

工作したのは、N嶋くんです。

僕は、完成品を見て意見しただけ・・・

よくできました(^^)





2010/10/11(Mon) | EP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクツアの準備・・・
今度のアクツアのA210クラスには、オレンジアニキと悪がきさんのチキチキに勝手に加わるべく、日南のN嶋くんを送り込みます(^^)v爆走オーレンジ参照・・

そのために用意したA210は、MICKYさんに、ちょうだいって一言でいただいたものw

初期のA210でしたので、ちょいといたんでるところなんかをリメイク・・・コレは僕の担当

ボディはお決まりの隊長が担当!!メカ類の提供は親分!!バッテリーの提供はサキちゃん!!

充電器提供、バッテリーマネージメントは、まーくん!!ポンダーは山ちゃんからレンタル!!

そうなんです、日南の総力を結集して作られたマシンなのです・・・

090730.jpg


すべて、友情で出来上がった「友情マシン」なわけで、N嶋くんも、この友情にこたえてくれるでしょう。

そんなわけで、ただ今最終調整中・・・・。

コレだけ、プレッシャーかけとけば、いいかな?

あっそうそう、ドナドナさんの友情も入ってた・・・(^^;)


ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ








2009/07/30(Thu) | EP | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
実は・・・・
この前の日曜日にシェイクダウン予定だったA210・・・・

雨が降ることは前日に分かっていたことだったので、土曜日にシェイクダウンを済ませたわけで・・・・



かなり良い感触でした。まったくのノーマル状態!!ダンパーも樹脂ダンパー!!

苦労して手を加えましたがコノ樹脂ダンパーでもいけそうなきがしました・・

でもやっぱりアルミがいいので、アルミに交換!!

シェイクダウンの後は、ちょっとお遊びでミニッツコースを走行!!以外と走れました・・・

今度の日曜日は天気・・・微妙??霧島で走ってみたいですなぁ~

さっくんもひょっとしてシェイクダウン?かな?



2009/07/10(Fri) | EP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成してみたら・・・・
デフは、プレートとボールを交換して難なく解決・・・。

一生懸命、プレートを磨いたのに・・・・なんだったんだろう??

デフが解決すれば、後はメカ載せて、余分な配線はカット!!

狭いスペースになんとか載せましたwアンプが小さかったらもっと楽だったろうな~

コレでsuzuちゃんは、良い結果をのこしてくれる事でしょう(^^)

090703.jpg

気が付けば、2台出来ていました(^^)v
09070301.jpg

奥のマシンは・・・・。

日曜日にシェイクダウンしようかなぁ~天気良さそうだし。




2009/07/03(Fri) | EP | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々の電気車
只今、SUZUちゃんのA210を預かってメンテしています。

久々にさわるEP。なんか新鮮(^^)
090701.jpg

とりあえず完バラ・・・各パーツを確認していたら・・・・モーターマウントが曲がってました・・・
09070101.jpg

なので、それ以外のところを仮組み。
09070102.jpg

でもって、ゴリゴリのデフをメンテしてますが・・・なぜかスムーズなデフができましぇん・・
09070103.jpg

原因は、多分ボールかと・・・・

このデフで四苦八苦・・・





2009/07/03(Fri) | EP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活した、なつかしのマシン
ミニッツをしている時に、工作大好きミカドッチから連絡が・・・・。

なんでも、Mシャーシが完成したとか・・・。

数年前に、僕が工作したMシャーシが再び蘇ったみたい・・・。

ミカドッチは、ちょっと前に、うちの倉庫に眠っていた、シャーシやパーツを持って帰ったんですよねぇ~
それを、組み上げたみたい・・・
はよ持ってきて見せてぇ~・・・

少しすると、コカドッチ登場!!で出来上がったマシンがコレ!!
08091407.jpg


08091405.jpg


08091406.jpg

そう、テックのMY02を、ちっちゃくしただけね。
コレを最初に作った時は、チキチキマシンでしたが・・今回は、ドリフトマシンとして蘇ったみたい。

まぁ~なんとも独創的なメカレイアウトで蘇ったもんです・・・俵型に組まれたバッテリーに目をうばわれます・・・。
この日は、雨が降っていたので、お外では走らせる事が出来ませんでしたが、室内で軽く走らせると、意外とキレイにドリフトできます。
このレイアウト、バランスよかったりして(^^)
コレに、芋虫ボディで遊ぶみたいですね。芋虫が横滑りって・・・笑えそう(^^)

ちなみに、当時、僕と親分とゴエ太郎が作ったMシャーシの写真。

080917.jpg 08091701.jpg 08091702.jpg

親分がSDミニ、ゴエ太郎がPRO4ミニだったねぇ・・・コレも結構面白かった。

写真は、過去の日記から持ってきましたが、2005年9月にこんなので遊んでたんですね。

その後、10月頃には、GPに足を突っ込んでますなぁ~・・・。なつかしい。



2008/09/17(Wed) | EP | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
楽しそうよコレ!!
昨日、バラちゃんがシェイクダウンしていました・・・

ちっちゃいハイエンド!!かっこいい!!

さっそく走らせて・・・めちゃ速っ!  23Tってこんなに速かったん・・・
080516.jpg

路面もいまいちで、タイヤも・・・なので気持ちよく走らせる事はできませんでしたが・・・
楽しみな一台でした。

で、店内には・・
08051602.jpg

テックのF1シャーシ!!これもまた気になる一台ですなぁ~・・・しかも2台・・

いつシェイクダウンするとぉ~~・・・まっ走らせるときは声をかけてくれるでしょう。楽しみです。

2008/05/16(Fri) | EP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に電動カーを・・・
店長に頼まれて、久々にEPカーを組み立てた。
マシンは、以前にも組んだ事のあるタミヤTA05!!これで3台目である。
特に難しくもなく、仕事の合間に、サクサクっと完成。

1204.jpg


23Tモーターなんかも預かっていたけど、僕らEPしていた頃にはモデファイクラスでよく見かけた形状のエンドベルになってた・・EPもかなり進化しているようで・・・

EPといえば、最近全くミニッツしていない・・・GPで疲れてるのかな???
ゴエちゃんにも会ってないねぇ~元気かねぇ~。

2007/12/04(Tue) | EP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨の合間を見て・・・
店長がドリフトのコソ連中!!


うまいねぇ~。僕は全くダメダメです。

そのころ僕は、マイクロTのスピードを計測して遊んでました(^^)
1010.jpg

何もしてないノーマル状態。ピニオンは一番小さいの。

なんか寂しい~のぉ~・・・

2007/10/10(Wed) | EP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビートの組み立て
只今、店長のミニマシン「ビート」を組み立て中。
組み立てといっても、メカ載せるだけなんですが、それでは芸がないので、足回りだけ良く動くように加工しました。

前後のアッパーアームの付け根がアッパーデッキに干渉しているので、ダンパーを外すと足回りが渋くて動きません。ダンパー付いていても、渋かったけどね・・・。

なので、アッパーアームの付け根を干渉しないようにカット!!
ついでに、リーマーでスムーズになるように加工。
これでかなり良くなりました。
後はメカを載せるだけですね。

と、店長のマシンを作ってる場合ではないのです。

明日の霧島のレースで使うボディがありません・・・。TGクラスのね

なので、前回使用したボロボロZを修理しちゃいます。

ステッカーも適当に貼ろうかねぇ~。一色塗りはあまりにも寂しいです。
2007/01/13(Sat) | EP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
