--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新型ミニッツ
先週、日南にも新型ミニッツがやってきました・・・

090927.jpg
スリムになって、フロントが随分と様変わり・・・
09092702.jpg
ステアの動きも随分と違います。なんでもジャイロがつくらしいです・・

すごいっすねぇ~

発売が楽しみですが・・・
2009/09/29(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミニッツレース 第8戦
今月のトップ3・・・

090922.jpg

そろそろポイント争いが・・・・N嶋くんも負けられませんなぁ~ミニッツライフの為に!!

オイラも、ブラシの無いモーター使ってる場合じゃないとです・・・早く気づけって!?



2009/09/22(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウエストマウンテンに潜入?
お盆前の最後のお仕事で熊本に行ってきました。ゴエちゃんを引き連れて・・

今月は何度、熊本に行ったことが・・・

仕事の前に、以前から気になっていたWEST MOUNTAINに寄り道・・・
09081602.jpg


コースはこんな感じ。カーペットコースです。久々に見ましたカーペットのコース!!
09081601.jpg
なかなか面白そうです。
カーペットのコースも忘れるくらい走っていないので、走りたいですねぇ~
ミニッツ持っていけばよかったかな・・・

090816.jpg
真剣に何かを考えるゴエちゃん。
ミニッツレースの新プランを考えてるのでしょうか?楽しみにしています。
ウエストマウンテンさんのレースレギュレーションも教えていただいたので、参加したいですねぇ~
店長さんとも、少しお話することができてよかったです。

今度は、ミニッツもって遊びに行こうかと・・・・。ねっゴエちゃん。

その前に、ミッカドくん!!アレを完成させねば!!!!!






ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ






2009/08/16(Sun) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミニッツレース 第7戦
アクティブツアーの翌週にミニッツレースをしました。

今回はお盆と重なるので早めの開催。しかもアクツア翌週ということもあって、参加者が少なめです。

この日は、雨ということもあって、路面のグリップが落ちてます。

なので、いつものセットでは走らないわけで・・・・コノ路面を制したのは、コノ人!!

090814.jpg

実力はあるのに今まで勝てなかったの・・・7戦目にして優勝。オメデト

ちゃんと雨用のセットで走ってました。エライ!!僕は何にもしてません!!いつものまま。

だってね(^^)

09081401.jpg 09081402.jpg

コレに夢中だったんだもん。今時なかなか無いよね新品は(^^)vしかも格安でw

巷では、MR03がでてきてますなぁ~バラちゃんのコメントでも写真が見れますね。

なんか楽しそうだけど・・・・・僕的に????なのです。でも買うでしょうね。




2009/08/15(Sat) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ミニッツ2時間耐久レース
20日の月曜日は、ミニッツ耐久レースでした。

いつもの月例レースは前半戦が終わって、ちょいと一息・・

まだ一度もやったことの無い、耐久レースと言うことになり、レギュもその場で簡単に決め、組み分けです。
090726.jpg

親分とゴエちゃんの「森レーシング」が作戦会議中・・・
09072601.jpg
このチーム優勝候補なはず・・・・なんだけど。

そんな合間に、いつもは無いピットレーンを増設。ココでバッテリー交換やドライバー交代をするわけで・・
09072603.jpg

組み分け後は、みんなマシンセットと練習・・・そして、集合写真・・・
09072604.jpg

午前中に、グリッド決めの予選を行い、午後から、「2時間耐久レース」スタート。

最初は、みんな元気だったよねぇ~・・・・
09072606.jpg

だいたい、1パック終了くらいから、ボチボチと、手が疲れただの、足が痛いだの、悲鳴が聞こえてきましたねぇ

そんな中、フェチ水くんはちがったねぇ~・・・・

気がつけば・・・・この猿を相手に、四苦八苦・・

長時間のドライブに、頭はボーっとしてきて、「俺、今・・・何???」

結局、チーム戦にもかかわらず、一人で約2時間走りきった、「フェチ水スポーツ」が優勝!!!

相方の店長の作戦?勝ち・・・なの・・・
09072607.jpg

続いて、二位が「三国美容室」三位には優勝候補だった「森レーシング」

「ハニー商店」は、シードの○嶋くんの努力がたりず、撃沈・・・・。

09072608.jpg

フェチ水くん、優勝おめでとう。良くがんばった!!   店長は何もしとらんど!!!

どうしても欲しかったボディをゲット・・・ハニーもジャンケンでボディGET!!

二人仲良く、ボディをかっさらっていきました。

09072609.jpg

フェチ水くんは、一人で、730周はしちょるな・・・・やっぱ病気やね・・・


いやいや、疲れた・・・けど、意外と楽しかったねぇ~

やっぱチーム戦って楽しい(^^)また企画するかも。次回は何時間にしようかねぇ~


さて、来週は「アクティブツアー in S-POINT」じゃぞ!!!

楽しもうかねぇ~o(^^)o








2009/07/26(Sun) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニッツレース 第6戦  その②
決勝!!Aメイン。ハニーは初のAメインやね。おめでとう!
09062906.jpg

みなさん、真剣モード。日南はレース時間が長いからねぇ~
09062907.jpg

今回のトップ3です。後ろの猿は・・・・おまけ。
09062908.jpg

抽選会で・・・猿が悶絶・・・
09062909.jpg


レース後は、予定通り、コースレイアウトの変更です。約1年くらいコースかえなかったかな~・・
09062910.jpg
久々ですが、今までのコースレイアウトは、低速、中速、高速と全てのコーナーがあり良くできていたと思います。

このコースを越えることはなかなか難しいかな・・・でも気分転換に!!



次回は、耐久レースの予定。耐久ってやったことないよねぇ~たのしみ(^^)




2009/06/30(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ミニッツレース 第6戦  その①
毎月第3日曜日がミニッツレースなわけですが・・・今回前半戦の最後!!

みんなレース前から気合入りすぎ・・・練習のばっかりして、僕とお話してくれません・・・・
090629.jpg

と、大事件・・・パソコンが・・・計測器が・・・原因不明のトラブル?
09062901.jpg
と思いきや、凡ミスでレース開始時間が2時間遅れました・・・すみません(^^;)

ちょいと遅めのスタートとなりましたが、無事開催!!
09062902.jpg

ハンデに苦しむ、ポイントリーダー達・・・ベストな走りでも・・・
09062903.jpg

予選が終わればCメイン・・・・このメンバー、開幕戦の時は、Aメインだったのよ・・・
09062904.jpg

ちょいと一休み・・・ミニッツって、かなり疲れるとです・・・
09062905.jpg




つづく・・・
2009/06/29(Mon) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニッツレース 第5戦
先日の日曜日はミニッツレースの第5戦をやっちゃいましたw

親分、僕、鈴ちゃんはすでにアクツアモードなのですで、ロフトで練習の予定でしたが・・・

この日の天気予報は曇りのち雨・・

しかし、一日中天気よかったですなぁ~・・・

今回の参加者は10名・・・一名は酔っ払い・・・・

090519.jpg

コレは予選!!今回あまり覚えてない・・・写真も・・・・

そう!酔っ払いだったから(^^;)

09051903.jpg

んで、決勝!!

ココに、いつものゴエちゃんの姿はなく、僕も全然ダメ・・・

何故か、あんなにハンデのある○嶋くんの姿が・・・コイツ凄すぎ・・

09051902.jpg

トップ3・・今回、初の表彰台かとおもった鈴ちゃんでしたが、最後に店長と仲良くストレートエンドにランデブー・・・これで、表彰台をのがしました。残念・・

09051901.jpg


バラちゃんと、○嶋くんは、それぞれ2回優勝してますなぁ~親分は初表彰台・・・

来月からは、ハンデに苦しんでください(^^)そう、僕とゴエちゃんのように!!!

来月のレースはかなり盛り上がる予感がするのは僕だけ??

さぁ~今度の日曜はアクツアです。結局、抜け駆けもできず・・・前日練習のみ!!

マスターズはともかく、ツーリングが走るのか???

小細工はしたけど・・・






2009/05/20(Wed) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニッツ遠足 その⑤
朝から晩まで、ラジコンを満喫・・

ティーズホビーさんのショップとバイクブース。

レジ前には、ミニッツボディがたくさんディスプレイされてます。
090431.jpg

こんなん見たら欲しくなるっすねぇ~

後ろをみれば、バイクがズラリ・・
09043101.jpg

ティーズホビーさん有難うございました(^^)


でもって、帰りに「モデルマート」に寄ってきました。
09043102.jpg

そう、トシゾーさんをビックリさてぇ~お買い物してぇ~VELOXをながめてぇ~

トシゾーさんに「何事?」って聞かれ「ミニッツしに福岡まで」って答えたら・・・

笑ってた(^^;)・・・「今度はうちにも来て」って・・

高速道路安いし、いまのうちかなぁ~モデマのコースみたら走らせたくなったぞ!!

途中のサービスエリアで晩御飯・・昼食が早すぎたので、みんな腹ペコです。
09043103.jpg

日南に帰ってきたら、日付がかわってました・・

つかれたぁ~・・・
09043104.jpg

でもでも、超楽しかったぞ!!また絶対企画せねばね。

またみんなで、遠足いこうねぇ~。

今度はおやつの「ハッピーターン」をいっぱい買って行くぞぉ




2009/04/30(Thu) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ミニッツ遠足 その④
バンド管理はこんな感じ・・日南は、ほとんど2.4Gなので、こんなボードでも新鮮ですね。

2.4Gの欄が埋まることが珍しいみたいです。

09043004.jpg

タイム計測も充実!!なのですが、僕らのマシンが対応していません・・・

なので残念ながらタイム計測をすることができませんでした・・・。

09043003.jpg

セットがきまった後は、猿・猿・猿・・・
09043002.jpg

プロポを握ってないのは、タバコすってる時か、ハッピーターンを食べてる時くらいでした。

09043001.jpg

ミッカドくんと○嶋くんは、時々ドリフトで遊んでましたなぁ~・・

さすが、うまいもんです。
090430.jpg


僕は、セットを更につめ、ゴエちゃんの思いつかない事でビックリさせてあげましたw

じゃろ~。こっちがいいやろ?てな具合。僕の妄想が意外とイケたw

タイム計測して、更にセットをつめれば又違う結果になったのかもですが。

とりあえず今回はコレでOKということでね。

たまたま、凄くうまい方が走っていたので、勝手に追いかけたり、追いかけられたり・・・。

で参考タイムとして、タイムを見れたのでラッキーみたいな。

一緒に走ってくださった方、ありがとうございました。

まーkunのラジコンに動画がアップされてました。

ティーズホビーのブログにも、紹介されてました。






2009/04/28(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
