--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チャレンジカップ参戦
8月8日、午前3時出発・・・2時すぎまで飲んでた僕は・・・ずっと寝てた。

モデルマートに到着したのが6時30くらいだったかな??

今回は久しぶりのRCをたっぷり遊ぶためダブルエントリーだったので、タイヤの準備が・・・

マスターズは準備できてましたが、ツーリングの方が・・・

とりあえず2セットかってきましたが・・・・

10081404.jpg

K石さん・・・昔のプロポなので歴史の教科書とにらめっこ・・・使い方が分からんと????
100814.jpg

o上さんの指導のもとセットをする隊長!!めずらしいとです。
10081401.jpg

そんな隊長に指導する親分。
10081402.jpg

今回、マスターズで僕の助手をしてくれたAナベさん。全日本に行かれます。頑張って!!!
10081406.jpg

アニキも全日本に行かれます。燃料をプレゼントしたのでいい結果を期待してます(^^)
10081405.jpg

僕のベロちゃん!!久々のラジコンでかなりの放置状態でしたがよく走ってくれました。
10081403.jpg

ツーリング、新しいボディの穴位置もずれちょっとテンションが上がらない状態

予選は何とか走りきったけど・・1/4からスタート。これも勝ち上がったけど、タイヤが無くなって、

1/2は出走できずに終了・・・もう1セット買ってればよかった・・・。

後はマスターズを頑張るのみ。なんと予選はTQ!!

スタートしてすぐに3番手くらいまで落ちましたが・・・直ぐにトップへ。前に速い人が走ってると燃えますv

その後は、抜いたり抜かれたりのデッドヒートの末、1位ゴール!!楽しい30分でした(^^)

10081408.jpg

気がつけば、3位にK石さん。予選でエンジンが壊れたので4位のドナドナさんに借りたエンジンでの入賞!!

前日に飲んだ方が調子がいいのか?俺・・・


抽選会では、燃料をGET!!いつもくじ運が悪いんだけど・・今回はラッキーでした(^^)


次回はホームコース復活!!久々の霧島はどうなっているのか・・・


2010/08/14(Sat) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モデルマート チャレンジカップ参戦
11日、モデルマートで行われたチャレンジカップに参戦してきました。

天気が微妙でしたが、晴れている事を祈りつつ出発!

到着したときは・・・ハイ雨・・・こりゃ乾かないでしょって事で今回もお買い物・・

100416.jpg
ピットを広げようか悩む人たち・・・・


と思っていたら、天気が回復・・・昼ごろから走行可能に!!!

雨でも集まってくるのが九州男児!!
10041601.jpg


10041602.jpg


10041605.jpg

今回は、VGレーシングクラスのみの参加です。本当はツーリングもだったのでずが・・

ドタキャンしちゃいました・・・理由はナイショ(^^)v

10041604.jpg

親分は、ダブルエントリー!!余裕ですな・・・

この人たちピットを広げたら、マシンをセットするよりおしゃべりです。
10041603.jpg

そんな人たちを尻目に、隊長はマシンチェックに余念がありません!!!何事?
10041607.jpg

予選一回目、所々ウエットでしたが、まっ普通に走ります・・・

濡れているところをかわしつつ暫定TQ!!おっまずまず。

路面が乾けばみんなタイムアップしちゃうでしょうがね。

ピットに戻ると、○上さんが、コレ使ってみたらって、リアバネを貸してくれました。

取り付けて眺めると、んっ!?何か変・・・

左右で角度違います。コレよくやっちゃうんですが、いつも気づきません(^^;)

10041606.jpg
周りにはコレがいいのかもって散々言われましたが、気持ちが悪いので元に戻しました。

でもどっちの角度がいいの???


でっ予選2回目・・・うぉ~~~○上さぁ~ん!!!

ということで、予選結果は2番手!!

その後、○上さんにアドバイスいただきましたw

10041608.jpg

僕の一言で、あわててセットしだすK石さん!!いまさらおそいですよ(^^)


決勝!!スタートと同時にクルリンッパ!!一気に4番手くらいまで落ちゃいました・・

ココはいつものパターン。これから怒涛の追い上げを!!

一つ順位を上げますが、ココからが・・・

前を走るのは親分、トップの方とバトル中!!

給油と、何かのタイミングで2位まで上がりましたが、10分過ぎくらいからマシンの具合がよくない・・

加速しないし、曲がらない・・・

我慢の走行が続きました。後ろからは親分が迫ってきます。負けられません!!

そんなマシンにも後半はなれてきて、そのままゴール!!親分は何があったの?

10041609.jpg
1レースで、コレだけボディが壊れたの久々・・・最近壊さなくなってきたんだけどね~

それだけ今回のレースが凄まじかった?いえいえ、お手手がへっぽこなんです・・・

というか、VGレーシングクラス、宮崎勢の潰し合い・・・霧島月例状態でした。


ツーリングでは、suzuちゃんと○上さんのピットを担当!!久々のラジコンだったみたいですが、TQ獲得!!

決勝では、僕の給油タイミングのミスもありちょっと残念な結果に・・・スミマセン

suzuちゃんは、トラブルで・・・でもよく走ってました。マシンチェンジしてからは安定感が増したような・・


結果がアップされてました。

http://www.mylaps.com/results/showevent.jsp?id=520618

マシンの具合が悪かったのは、リアベルトの山が全部、ぶっ飛んでなくなってしまったせいでした・・・

こんな感じ・・初めてだ・・・
10041611.jpg

チャンチャン

今回は借り物エンジンだったので次回は自分のエンジンで参戦しようかな・・・

参加されたみなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございまた。

そういや、○上さんにアレもらったw

ありがとうございまた。



それから、今年のスポンサーからステッカーを渡されたんですが・・・・
10041610.jpg
なんとも・・・恥ずかしい・・せっかく隊長が格好よくペイントしてくれるのに・・・

あっアクティブツアー用ボディを頼まないと!!







2010/04/16(Fri) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北霧島’10 月例 第3戦
先日の日曜日は、霧島の定例レース第3戦でした。

今回は、かなり参加人数少なめ・・・レースが成立するのか心配でしたが・・・なんとか大丈夫!!

10031601.jpg

午前中は、マッタリと練習だったり・・オーレンジクリニックだったり・・
10031602.jpg

今回はこんな方も参戦してました。バラちゃん!!しれっとうまいのよね~
10031603.jpg

僕は、V8のシャーシ確認・・僕みたいなレベルではノーマルシャーシとの違いはわかりません。

新しいので良い感じがします。僕はコレでいいです。丈夫そうだし・・・でもお値段が・・・
10031604.jpg

午後からレーススタート!!
100316.jpg

ツーリング予選では、なぜか走りづらいV10・・・何でなの??分かりません。

でも予選が終わってみれば2番手!!ヨッシャー!!久々にアニキを追いたいと心で誓ったものの・・

決勝スタートと同時にスピン・・ビリからのスタート。

3番手争いを親分として、最後の給油を済ませたところで、リアベルトが切れ終了・・・
10031605.jpg
前日に、ヨネちゃんから、指摘されたリアベルト・・・まさか現実になろうとは(ToT)

ヨネちゃん、あなたの言うとおりでした。

10031606.jpg
ツーリングトップ3!!

VGレーシングでは、決勝スタートの旗振りフェイントでTQだったにもかかわらず、スタートと同時に抜かれ、最後尾付近まで後退・・・何とか追い上げ親分を先頭に○田さん僕の順でバトル!!

途中で○田さんがどこかに飛んでいってしまい親分とバトル!!

計測ライン前でちょいと強引に親分を抜き去りトップ返り咲き!!でもバッドやったね(^^;)ゴメン親分!!

でも、タイヤがいつなくなるか心配なことが・・・タイヤが売り切れで中古タイヤでの決勝だったのでした。

後ろの親分を確認しながら、アクセルを緩めたりしつつゴールを目指しました。

その後、親分も飛んだり、エンジンストールしたりとバタバタしてましたね。

そのままゴールでベロックスV8初勝利!!

ちょいとマシンのバランスに不満は残りましたがOK!です。

次回までに、V8のポテンシャルを上げますぜぇ~・・

あっその前に、V10をどんげかせんといかん!




2010/03/16(Tue) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
’10 ロフトサーキット 2月定例戦
昨日は、鹿児島のロフトサーキットの定例に参加してきました。

前日の頼母子講が・・・・ちょいと飲み過ぎ・・・

到着して急いで準備、クラッチと2速の調整を済ませると、その奥では隊長が・・・

100222.jpg

3つのエンジンをドッキングしていました・・オイオイ
10022201.jpg
でもって、「トシゾーさん、早よ、僕のエンジンの調整してぇ~」

と言ったかどうかわかりませんが・・・
10022202.jpg
ひとまかせの隊長でした(^^;)

僕はこの日ハチイチのみの参加でしたが、我がVELOXは良く走ってくれました。

霧島からの変更は無し。そのままです。

予選タイムも絶好調!!ベストは11秒46だったかな・・お手手が、前日のアルコールでダメダメだった・・

でもでも、僕のタイムを聞いたドナドナさんの心は、VELOXに!!!ウヒッw

予選結果は4番手!去年の5月にアクツアで来て以来なので、上出来でしょう。

ツーリングは、予選でトシゾーさんの助手を務め、じっくりとドライビングヲ観察することに成功(^^)

ツーリング決勝前のオレンジアニキとドナドナさん。
10022203.jpg
なんじゃこのボディは・・・落書きだらけっす
10022204.jpg
このボディ、まだ発売にならんのかねぇ~アニキは好感触だったみたいですが・・

10022205.jpg

そういや、カッコいいボディが発売になるようですねぇ~・・・

詳しいことは、隊長やオレンジさんのブログにでも書かれることでしょう・・・僕も他人任せw


決勝でのトシゾーさんの助手は、隊長!!!
10022206.jpg

ツーリング&ハチイチ、トシゾーさんの圧巻の走りでした。

ハチイチでは、トップスタートのトシゾーさんについて行きたくて、頑張りますが・・・何かが違う・・

何?まっいっかーと、スタート!!

スタートと同時に3番手まで上がりますが、直ぐにこけて、最後尾・・・後ろにはもちろんあの方が・・

何とか走りましたが、フラッと壁に吸い寄せられ撃沈・・・終了。

でも、楽しかったっす。もうちょい走りたかったですけどね・・

レース後の抽選会では豪華商品がならぶも、いつものツキの無さ・・・


今度は、モデマのチャレンジカップ参戦予定。隊長が言ってた・・・


2010/02/22(Mon) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北霧島’10 月例 第2戦
日曜は霧島月例でした。

今回の参加者はちょいと少なめでしたが・・・僕は、VELOX V10とV8のデビューレースw

V8の方は、めちゃ感触がよいのでもちろんデビューWinを狙います。

V10は、デフをいろいろ試しているのでまだまだなのですが・・・

100216.jpg

suzuちゃんもニューマシンのデビューレース!!シェイクダウンが好感触だったのですが・・・

この日は、なんか不調・・・なんでかねぇ~余計な妄想と卓上セットを繰り返したのでしょう・・・

10021602.jpg

最近のコイツ!!まだ中学生・・早めにやっつけるべきでした(^^;)

ヤバイとです・・・
10021603.jpg

この日の、餌食は、○田さんの966!!!骨折です。

10021601.jpg

レーススタート!!

ハチイチとツーリングともにTQ!!よっしゃー!

でもでも、ツーリング決勝では、なんでかなぁ~何か違います・・・走らんとです・・

で結局、ボロボロでした。。そんなこんなで、3位・・・まだ中学生にやられました。

10021604.jpg

決勝スタートと同時に、フロントベルトが外れたsuzuちゃん・・でも計測ミスで、レース仕切りなおし!!

ラッキーやったね・・でもメンタル弱すぎ!!頼母子講で説教です。
10021608.jpg

ハチイチレーシングの方は、ガッツリ走ってTQ。

決勝も、最初の給油までに、全車ラップの快走だったのですが・・・・

今回、助手をしてくれたsuzuちゃんが・・・給油の時にぃ~・・・ちゃんと燃料入れてなくてぇ~

ストレートエンドでガス欠・・・なんてこったい(ToT)

いっきに、ビリ・・・・こから男を見せ怒涛の追い上げを見せてやりましたが・・・

僕の前でブロックするように走っていたのは、親分!!

なんとも、セコイ走りしやがってぇ~・・・抜けません・・

で、そのままゴール。4位に終わりました。

僕は、完璧の走りでした・・悪いのは・・・頼母子講で説教です。

この日の、ツーリングとハチイチの1等賞!!!
10021606.jpg
景品がお米・・・欲しかったぞsuzuちゃん!!!!



レースが終わったの午後4時・・・それからまさかのモデルマートへドライブ!!

もともと誰が言い出したのか、本来、雨が降ってレース出来なかったらモデルマートにお買い物行こう見たいな感じだったのですが・・・

レースが散々だった僕の気がおさまるはずも無く・・・

「ハイ、とっとと片付けて行くよモデマ」

と僕の号令で出発!!

拉致されたのは、一緒に来ていた親分。でもってK石さん!!

suzuちゃんは、僕に逆らえるはずもなく・・・

途中、事後渋滞にはまり、到着したのは、8時すぎ・・・閉店時間過ぎてました。

連絡していたので、トシゾーさんがまっててくださいました(^^)

お目当てのものを購入後、いろんなお話をしまして・・・

着て良かったねぇ~みんな!!


ディスプレイされている、VELOXを隅々まで観察・・・これがまた綺麗でカッコいいとです。

どうやったらこんなに綺麗に組めるのか・・・
10021607.jpg

日南に帰ってきたのは午前1時・・・日付が変わってました。


今度の日曜はロフトの月例です。トシゾーさんにも言われたので、参加予定っす。


suzuちゃんも参加するでしょう・・・僕に逆らえないから・・・







2010/02/17(Wed) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
北霧島’10 月例 第1戦
17日の日曜は、僕のわがままで一週間延びた、霧島月例でした。

わがまま言って一週間延ばしたのに、前日の頼母子講で飲み過ぎ・・・二日酔いです・・・

今回かに、マスターズクラスがレーシングに!!!エンジンはVGだけど・・
10012505.jpg
本当は僕も参加の予定でしたが、諸事情によりキャンセル。

ツーリングに専念しますぅ~

ハイ、お約束の親分!!撃沈・・・しかもレース前に!!ありえんやろっ!!

10012503.jpg
やる気の無くなった親分に気合を入れて修理させ、なんとか復帰!!

10012504.jpg

そんな親分は、なぜか、ハチイチレーシングに夢中!!

10012506.jpg
そうです。先日僕の家から略奪していった、ダンボールの中身は僕の大事な966!!

親分に、とられました・・・。

そんな僕は、ツーリングを走らせるも、二日酔いでフラフラ・・マシンセットもダメダメで、Bメイン落ち・・

デフオイルを交換したのが失敗でした・・・

Bメインから、勝ち上がったけど、ファイナルスタートでノーコンが・・・タンクが割れて撃沈(ToT)

いやぁ~なノーコン病が今年も出ました・・マジかよ!!

レーシングのトップ3
10012507.jpg
僕と隊長のいない間に勝たせてあげました・・

ツーリングのトップ3
10012508.jpg
今年もアニキに勝てないのか・・・


よく考えたら、今年はラジコン初めて10年なのです。なのでタイトルに「Jahrzehnt」

なんて呼ぶの???


2010/01/26(Tue) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北霧島月例 最終戦 その②
いよいよ、レーススタート!!

予選一回目!!めちゃ調子のいいオイラの733!!オレンジアニキと変わらないペースで周回できちゃってますw

まずは暫定TQwうひょっ(^^)これで黙っているアニキではないことは分かってましたが・・・二回目の予選であっさり抜かれてしまいました・・・

09122302.jpg 09122303.jpg

091223.jpg

09122301.jpg

レーシングのほうは、絶好調の隊長!!僕のエンジンで見事ファイナル!!
09122304.jpg
そりゃくやしいわな(^^)ドナドナさん!!
09122305.jpg
余裕の隊長!!

09122306.jpg

09122307.jpg

レーシングファイナルメンバー
09122308.jpg

ツーリング決勝は20分。スタート時はドライでしたが、途中で雪がパラパラと・・・でウエットかと思えば、またまたドライに・・・そしてまたウエット・・・

コロコロ変わる路面に苦戦しながらも2位をキープ!!

この日の733は何かがちがいましたなぁ~。ウエットでもそこそこ走れちゃうんです。

なので、ウエットになった瞬間、アニキに少しずつ追いつき、最後に逆転勝利!!

めちゃ走るぜ、サーパント733!!僕の適当な妄想セットもビンゴ!!

レーシングは、トシゾーさんの走りに見とれてしまいました・・・なんとも、感激でした。

そんな中、隊長に貸していたVGエンジンが壊れでもうた・・僕のエンジン・・・一度も使ってないのに(ToT)

表彰式の写真は、カメラの電池切れで撮ってないので・・・

多分、アニキのブログ爆走オーレンジに載るでしょう・・・

09122309.jpg

今年のラジコンはおわり・・・来年は2日やね!!

今年もいっぱい楽しんだなぁ~

来年のアクティブツアーは10年目・・・先日、ボクシングの長谷川穂積はV10達成!!僕は・・・(^^)





2009/12/23(Wed) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北霧島月例 最終戦
先日の日曜日は、月例最終戦でした。天気予報は微妙でしたが・・・

到着すると雪が・・・・めちゃ寒いっす(><)
091220.jpg

そうこうしているうちに、モデマ軍団到着!!
09122001.jpg

こんな人も見学にやってきました・・・(^^)
09122002.jpg

スタートまでの時間に、妄想セットの確認・・2速が変で、セット確認できません・・

毎回、2速がおかしいのよね・・・しばらくセットを繰り返すとバッチリwタイミングも確認して、いよいよ妄想セットの確認!!

おや!?何?コレ走るじゃん(^^)ミラクルがおきました。感触バッチリですw

こんな事もあるんですねwラッキー!!

いよいよ、月例スタート!!
09122003.jpg

09122004.jpg

アニキのマシンと、トシゾーさんのマシンに挟まれて・・・マシンも緊張!?
09122005.jpg


2009/12/21(Mon) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北霧島 月例 第6戦 その③
マスターズはベストラップを刻みましたが、0.001秒差でK石さんにTQを譲ってあげました・・・

決勝で食う予定でしたが・・・コチラのほうも、なんかクラッチが滑ってるような・・・

マシンを確認すると、リアベルトの山がありません・・・・なんてこったい。

急いで、ベルト交換をしましたが・・・

ボディマウントがズレていたようで・・・コレがタイヤに当たりまくり・・・なのでコマ状態・・

なんでぇ~ということで、最後まで走りましたが・・・無念

だってぇ~あのボディはいかんやろぉ~負け犬の遠吠えです。ハイ・・・

次回は食ってやる!!!!アクツアが終わってるからねぇ~僕のマシンはダイエットしますぅw


ツーリングトップ3
091119.jpg

マスターズトップ3
09111901.jpg

抽選会・・・クリーナー2本イタダキ!!!前回といっしょ(^-^)
09111902.jpg


ツーリングもマスターズもリアベルトの山がなくなって撃沈でした。




2009/11/19(Thu) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
北霧島 月例 第6戦 その②
僕の代わり?にファイナルに残ったのは、久々に月例参戦の原坊!!
091118.jpg

僕も・・・・
09111801.jpg

走りたかった・・・
09111802.jpg

ファイナルメンバー!!
09111803.jpg

レースは、アニキが貫禄の走り・・・原坊は、15分までは良かったけど・・・ね。

15分過ぎから、ミスが目立ち始めました・・・限界を超えたみたい(^^)

でも完走したから良かったね。

733のデビューレースがこんな結果になってしまいましたが・・・・得るものが多かったかな??

それを踏まえて、只今、対策整備中・・・・


この方も、散々でした・・・・
09111804.jpg

朝、コンビニでくじが当たったのがいけなかったのか・・・
2009/11/18(Wed) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
