--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今度の充電器
新しい充電器がやってきました。
Ni-CD/MH、Li-PO/Ion対応です。
コンパクトでかっこいいので気に入ってます。

GPでは、極力荷物を少なくしたい為充電器も小さくしました。
後は小さい安定化くらいかな。
必要最小限で移動したいですね。

工具箱も考えてみようかね・・・

CA320009.jpg

2006/07/27(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着々と!!
店長のNEW店舗も着々完成にむかってますね。
今日は、ミニッツのコース作りをお手伝いにいってきました。
今回のレイアウトは、簡単に見えて実は難しいかも・・・。

CA320010.jpg


店舗は、非常に目立ってますね。今日は内装の工事をしていました。
今週末は予定通り引越しかな?

CA320011.jpg

2006/07/26(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頼母子講
CA320007.jpg


今回の頼母子講は、お店の引越しなんかでバタバタしていて、なかなかできませんでしたが無事開催できました。サカイマンの仕事姿も初めて?見たかな・・・。メンバーも少なくて、原坊も仕事終わりで約2時間近くかけて来てくれました。楽しさはいつもと一緒でしたね。

次回は、久々のフレンチですね。楽しみです。

お店の方も完成まじかですね。今週末から引越しかな?OPENが楽しみよぉ~。ミニッツコースも作らなきゃね。明日は必ず・・・

2006/07/25(Tue) | 頼母子講 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バラちゃんが猿人に・・・
久々に行ってきました霧島!!
しばらく走らせてないとまったくダメダメでした。
セッティングどうのこうのではなく、リアタイヤが数周走るだけで外れてしまって、マシンもボロボロになってしまった・・・。

いろいろ試したい事もあったのに、テンションも上がらず散々でしたね。
少しだけ感触をつかめたので良しとしましょう。

この日は、バラちゃんの霧島デビューでした。初めてのGPカーに戸惑っている様子でしたが、ちょっと目を放したすきにガンガン僕のマシンを走らせてました。お陰で、ボロボロのマシンがもっとボロボロに・・・。GPの面白さにはまってしまったようでした。

自分のマシンでの走行が楽しみですね。はやく来いMTX!!

PAP_0006.jpg

2006/07/17(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
チタンコートシャフト
ナックのチタンコートシャフト投入。
渋かったダンパーがいくらかましになりました。
Oリングは家にあったテックのOリングです。
Oリングをあれに交換するとかなりスルスルダンパーになるかもですね。でもチタンコートシャフトで随分変わったような気がします。

Oリング交換をしていなかったので、膨張Oリングになってたのでこのあたりの影響もでているのかもですね。

CA320005.jpg


明日は楽しみよぉ~。
2006/07/15(Sat) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
軽量化 最終章
頼んであったパーツが届きました。
残り20個あまりのビスをすべてチタンに交換。
サスボールもチタンにしました。
ノーマルの3.53gに対してチタンのサスボールは2.04gです。
8個で約12gの軽量化。ビスも約10gの軽量化です。
現在の重量は、1640g ボディを載せて1759gでした。
バッテリーを俵型にするとかなり軽くなりますが、今回は平型にしました。だいたいこんなもんかな。
今度の日曜は晴れそうなので、久々に猿人になろうと思います。

CA320004.jpg

2006/07/14(Fri) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大人 買い その壱
今日からラジ天が閉店セールだったので、まとめ買いをしました。

家に帰って考えるとあれもこれもと、いろいろ浮かぶので、予算がゆるせば、また買い足そうかな。

CA320003.jpg


これ全部が僕のではないですけどね・・・だんな買っときましたぜ
2006/07/11(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あれの為の準備
こいつが、又僕の手元に戻ってきました。

あのマシンの為なんですが、これで皆をがっつり追いかけたいと思ってます。楽しみです。今年の夏も熱くなりそうな予感!!

CA320002.jpg


もうすぐ、店長のお店がリニューアル。非常に楽しみです。
閉店セールをやるみたいですね。タイヤ買占めか?燃料買いだめか?
いろいろあさってみようかねぇ~。

引越しの時は、みんなの助けが必要よ。時間のある人は手伝ってね。
2006/07/07(Fri) | EP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の新作
原坊の新作ボディができてきました。
ブランクがあって、納得がいかない様子でしたが・・・。

新しく3枚ほど発注したので、いろいろアレンジを加えて来る事でしょうね。次回が楽しみです。
早くしてね(^^)ボディも流行があるからねぇ~。

CA320047.jpg

2006/07/04(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
