--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんなのどうかな???
そろそろGPの準備をせねば・・・ほったらかしにしていたわけでなく、コツコツとメンテを行ってました。

0221.jpg


なんか前回までと雰囲気がちがう(^^)v

02211.jpg


コイツです。コイツがやってきました。(^^)

違いが分かるのかって??気持ちです、見た目です!!
頭の中では、ベストラップ連発です(^^)v

親分もドロンとニンジャになったしねぇ~。
2007/02/21(Wed) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頼母子講 & ミニッツレース
今年から毎月ミニッツレースする事になりました。

Mシャーシのレースもしたいのですが、時間の都合でなかなか開催にはいたりませんね・・・

ミニッツのレースの方は、毎月第3土曜日にレースをする事になりました。レース後はそのまま、恒例の頼母子講という流れですね。

今回からコースも「日南SSサーキット」です。

名前の由来は・・・さっくんがレイアウトしたから(^^)勝手につけました。
コースに関しては、新しい計画も・・・。

楽しく盛り上げていこうと思ってます。

この前の結果は、近いうちに「ミニッツトライアル」にアップしようと思ってます。

あっそれから、今週から逆周りですよぉ~!!
2007/02/19(Mon) | 頼母子講 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニッツ延岡遠足!!
0702111.jpg

先日の日曜日は久々のミニッツ遠足!!
延岡のショップにお邪魔しました。僕としては初めての大きいコース。
なかり楽しめました。でもピニオンを変更するほどまではなかったですね。

0702112.jpg

トラブル続出のバラちゃん!!メンテしないとこうなる???

0702113.jpg

攻めすぎゴエちゃん!!抜け駆け小細工は天下一品!!

070211.jpg

みんな猿状態・・・。必死に走ってる??でもおしゃべりの方が多いかも・・・

0702115.jpg

延岡の店長が飛行機を披露してくれました。建物のの合間を飛ばす腕前に感動!!ずけぇ~てな感じです。びびっちゃいました。

0702116.jpg

これがその飛行機!!日南の店長も刺激されたか??

0702117.jpg

こっそり買い物をするゴエちゃん!!みんなの注目の的でした。残念!

0702118.jpg

ミニッツ終了後のおしゃべりタイム。ずっと笑いっぱなしでしたね。
コーヒーやお菓子までいただいて、有難うございました。
延岡も日南もどんどんミニッツが盛り上がると最高ですね。

ミニッツもいろいろ妄想が広がってます。日南もビックコース製作か?
2007/02/13(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ミニッツとミニで・・・
07020801.jpg


昨日の午後は、ミニッツとミニでチキチキでした。
かなり楽しかったぞ!!走ってるよりかおしゃべりの方が多いけどね。
ミニしてる時は、しゃべりながらですもんね(^^)

070208.jpg


だっくんも久々に1/10を走らせて、またまた火が着いたかな?・・

多分、今日も誰かが走ってる・・・
2007/02/08(Thu) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
RCマガジン サーキット破り in LOFT その②
午後からは決勝でしたが、昼食中に親分がフロントスプールをしつこく薦めるので、渋々スプールにする事に・・・
フロントのDカットジョイントカップを穴あきジョイントカップに交換するためにフロントワンウェイを取り外そうとしていたら、ワンウェイに付ける左右のベアリングホルダーのテンションが左右で違う・・・

フロント右側がなんか引っかかる感じがしていたのはこれが原因だったのか・・・?整備ミスでした。

とにかくフロントをスプールにしてマシンをセット。他は何もしていません。

決勝スタート前に微調整。かなりドライブが楽です。コーナーでの引っかかりも以前に感じた程でもなく、いい感じです。
親分の言うとおりでした・・・
1/4ファイナルスタート。ドライブが楽だったので、予選の時ほどミスもなく、10分間もあっという間でした。3位フィニッシュ!!勝ち上がりです。
次は1/2ファイナル!!さっくんとのバトルが待ってます。
次の出走に備えてタイヤを準備と思ってたけど、親分と相談した結果、今仕様したタイヤがもったいないのでそのままいく事に!!フロントのみ少し削りました。

僕のレベルでは、この次は無いなぁ~なんて思いながら、さっくん追撃を目指しました。スタート前に親分にちょっとニードル搾ってもらいスタート!!
コレが間違いでしたね。走行途中から、急にマシンが重くなりました。
????と思っていたら、エンジンがヒートしていたみたい・・・
それでも、15分走りきりさっくんの後ろでゴール!!
勿論勝ち上がりは出来ませんでしたが、レース中のさっくんとのバトルはめちゃ楽しかった・・・まだまだ壁はでかいですね・・

rcmaga4.jpg


僕のレースはここで終了でした。後はいつもの観戦モードです。

残りファイナルのレースです。今回の助っ人「下選手」の走りをじっくり見ました。予選の時から、素晴らしい走りを見せてくれてましたね。
見た目の派手さは感じれないけど、確実なライン取りでタイムも凄い事に・・・。やはり次元が違いますね。

rcmaga3.jpg


rcmaga2.jpg


後は、雑誌の発売を楽しみ待ちます。

いつの日が、宮崎でもサーキット破りがあるといいですね。

今度の日曜の準備しなきゃ!!久々のミニッツ遠征(遠足)
2007/02/07(Wed) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RCマガジン サーキット破り in LOFT
昨日の日曜日に鹿児島のLOFTサーキットにて、サーキット破りがありました。
助っ人選手は、京商の下選手!!どんな走りをするのか楽しみ。

僕の方は、去年のアクティブツアー以来、約3ヶ月ぶりのロフトでした。今年になってまともにツーリングを走らせたのは、先月の北霧島の月例で1回だけ・・・エンジンもまだまだピークがでておらず、マシンセットも少々変わったので、まともに走るのか不安でした。

前回の走行後にメンテして、前日の夜に以前のロフトのセットに合わせたら、フロントのワンウェイの右が、なんかおかしい・・・時々ロックするような感じ・・でもいいやっと思いそのままでした。

とりあえず、現地に朝7時位に到着。朝の気温が10度以下。ちょいと寒い感じでしたが、のんびりとダンパーを組んで、タイヤを削って・・スタートを待ちました。
ぶっつけ本番なので、ちゃんと走るか不安。組み合わせをみたら、6組目で一番最後のヒートでした。

親分が1ヒート目だったので、とりあえず助手!!
親分も、2速が悪かったり、クラッチが滑っていたり・・・大変なスタートでしたね。なんかエンジンもやばい???

僕のヒートになってスタートするも、いきなり前に進まない・・クラッチ滑ってます・・直ぐにクラッチを適当に緩めてもらいスタート。ちょいと感触違うけど、走ります。2速のタイミングも違う・・マシンの挙動が安定していない・・・しかもガス欠で終了。僕ってガス欠しないと気がすまないのかしら・・・無い頭で対策を考えます。

とりあえず、クラッチの調整を少々して、燃費が悪いので、ニードルを「男の一搾り」親分から、フロントスプールにしなさいという言葉を無視して、同軸ワンウェイで2度目の予選に挑みました。

まだまだマシンの挙動が安定しません。燃費はなんとかもちました。
予選終了で、結果1/4ファイナルでした。
親分は、1/8だったかな。とりあえず上出来かな。

僕は、勝ちあがれば、さっくんとのバトルが待ってます。とりあえずそこを目指して走ろうと思いました。

昼食を挟んで決勝のスタートでした。

rcmaga1.jpg


撮影隊、イケシンと連絡がとれず、写真も少ないし、ビデオも撮れなかった・・・残念。

つづく
2007/02/05(Mon) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
