--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
俺!参上!!
最近、仕事が忙しい・・・・。夕方、お決まりのミニッツ塾に行くのが唯一の楽しみかな。前回のレース結果もまだUPできてないし・・・。

そろそろGPも走らせたい・・僕のエンジン大丈夫かしら・・ずっとほったらかしだどぉぉ~。今度の日曜に天気が良かったら行こうかねぇ~。仕事を片付けないとね。

18日に、あのお方が参上された時の写真です。

購入マシンはお決まりになったのでしょうかね(^^)
雨の日は、ミニッツですね!!

0703181.jpg

2007/03/27(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第二回 ミニッツレース!!
先日の土曜日に、第二回ミニッツレースを行いました。
BIGコースでの初レースでした。計測関係も安定していて、無事レースを行う事ができましたね。

ただ、ポンダーが1/10用の改造版なので、早い内にミニッツ専用が欲しい所です。今回も、大事件があったしね・・・。

07031802.jpg


今回のハンデはかなり辛かった・・・。次回はもっと辛くなるね・・
でもかなり楽しめるねぇ~このハンデは(^^)

近いうちに、ミニッツトライアルに写真と簡単なレポートを載せます。


2007/03/20(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こいつを追いかけるぜ!!
そろそろ親分も、猿人になりたいでしょう~

今度は、このマシ~ンを追い回すよん。

070316.jpg


しかしこのエンジン、どんだけぇ~!!気になるね。

準備できたら、出動やね。今度は、いつ行こうかね。
2007/03/16(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
合間をみて完成!!
忙しくて、なかなかGPもできない・・・でもしっかりミニッツで練習はしています。雨が降っても、お空が暗くなっても出来るっていいよね~。
仕事の合間をみて、約6年間お世話になった、旧ミニッツコースを、相方のN村君と撤去!!二人では、かなり辛かったです・・・
一応、この旧コースも、もったいないので、倉庫に保管します。

それから、土台となるコンパネをホームセンターに買出しに!!
思っていた以上に、コンパネの値段が高くてビックリ!!
それでも、一番安いコンパネを、20枚購入しました。
将来的(そんなに遠くない??)な拡張に備えての枚数ですね。

後は、N村くんが、余っていた垂木で、骨組みしコンパネを置いて完成。時間的には、旧コース&お掃除が一番大変で時間もかかったかな。

0314.jpg


土台ができれば、コースレイアウト!!とりあえず取説どおりに・・・
そのうち、さっくんが、マイミニッツ持参でレイアウトしに来てくれるかな(^^)

03141.jpg


でもって完成したのが、HPのサーキットのコーナーに載っている写真のレイアウトですね。

これで、ボディがボロボロになる事もないでしょうね。
マシンが壊れることは、殆どゼロに近いのでは・・・

今週末は、恒例の頼母子講&レースです。
楽しくチキチキしましょうね。
2007/03/14(Wed) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニッツニューコース!!

日南のNEWミニッツコース用の京商ウレタンコースです。

とりあえず、駐車場に仮設しまた。
コース幅も広く、直線のいままでのコースからすれば、かなり長いものができます。
来週から、コースを設置したいとおもってます。

ウレタンコースを常設しているショップはなかなか無いのでは??

レイアウトも少し制限があるみたいだけど、非常に楽しみです。


070310.jpg


猿が一匹、迷い込んでました(^^)
2007/03/10(Sat) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花粉の季節・・・
天気が微妙でしたが、先日の日曜日に霧島に練習に行ってきました。

約1ヶ月ぶりのGPでした。この前のLOFT以来です。
そういえば、雑誌にも載ってましたね(^^)
宮崎全員で撮った写真もはっきり写ってたv

今回の練習では、クラッチをいろいろ試しました。
マシンのセットは、僕の基本セット+フロントリジットです。

LOFTで好感触だったので、本格的にいろいろ試そうと思ってます。

とりあえずクラッチを程よくセットしましたがなかなか以前のように走りません・・・適当に、感触のよいところを見つけて走行しました。

ある程度セットしたところで、フロントダンパーをナックのショートに交換(オイルとピストンはそのまま)
見た目がかなり低くマウントされて、かなりカッコいいです。
走るコースによってダンパーも使い分けると良いのでしょうが、見た目が大事な僕としては、ずっとこのままです。かなり気に入りました。

マシンの動きもかなり小さく曲がる感じがしてGOODです。
クラッチに問題があるけど、18秒前半がでるので、勝手に納得。
もう少しイージードライブが出来るようにセットしたい所ですね。

あと燃費がかなり厳しいです。エンジンのセットは何をして良いかさっぱり分かりません。なのですが、自分なりにいろいろキャブ調整をした結果、5分半くらいは走るようになりました。約1分ほど燃費がよくなったのいで良しとします。

今回は午後からミニッツの予定だったので、2時過ぎには終了。
かなりハイペースで、約1リットル位走りました。
最後に、マシンの様子をじっくり観察しながら走っていたら、曲がらないコーナーとそうでもないコーナーが・・・。まさかと思ってましたが、最後の1タンクだったので、そのまま走行しました。
戻って確認してみると、左右で蛇角が違いました。チャンチャン!!

即効で、日南に帰ってミニッツです!!!
2007/03/06(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天気が微妙・・・
そろそろ猿人になりたいけど・・・天気に恵まれないねぇ~・・・

試したい事もあるのに・・パーツも来てるしぃ~

とりあえず、明日は猿人じゃ!!
sfcd.jpg


これって、いいのかしらねぇ~。
2007/03/03(Sat) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親分は、ドロロン 忍者くん
かっこいいねぇ~。
新しいっていいよねぇ~。僕も発注すればよかったかな??
いやいや僕にはTZが!!

早く走らそうねぇ~。

ninjamori.jpg

2007/03/02(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
