--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミニッツ渋滞中!!
この前の日曜日は、天気が怪しかったので、ミニッツしました。
結局、天気良くて、最高のRC日よりでしたけどね・・・

この日は、今までに無いくらいの賑わいでした。
日南で、ミニッツフルバンドって今までに無かった事ですね。

じわじわと、ミニッツ人口が増えつつあります。嬉しいことですね。

最近始めた人たちもどんどん腕を上げてきています。
バトルもかなり楽しくなってきましたね。

070418.jpg


今度の土曜日は、ミニッツレースです。
前回のレースの逆走だったのですが、ちょいとした事から、微妙にコースレイアウトが変わってしまいました。
でも、みんな結構気に入っているみたいで、ホッとしてます。

今度のレースでは、間に合いませんが、次回レースからは、新クラスでのワンメイクレースも出来そうですね。
こちらは、凄いバトルが見れそうね。

いままでのクラスは、のんびりチキチキしましょう。

0704181.jpg


2007/04/18(Wed) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NEW 猿人 誕生!!
SDカードリーダーの不調でなかなか更新できなかった・・・

先週の日曜日にGPを走らせた時の写真です。
ラジコンを初めて間もない日南の新生です。只今ミニッツで鍛えてます。近い将来、GPに参入予定でして、マシンも確保した模様。
非常に楽しみですね。

070416.jpg


親分は、ニンジャエンジンをシェイクダウンしていました。煮詰めるのはまだまだこれからのようでしたが、好感触のようでしたね(^^)

二人でチキチキ中に勢い余って、場外にジャンプ!!ドロンと消えていきました・・・(^^;)
それからは、キャブの不調でこの日は不完全燃焼だったみたい・・・

こりずに又チキチキしようね。親分は懲りないか・・・(笑)

0704161.jpg

2007/04/16(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと猿人に!!!
この前の日曜に久々にGPをしてきました。最近仕事が忙しく、夜な夜なミニッツをする程度でした。
この日は、鹿児島の方でサーパントカップが行われていたようで、北霧島は、人が少なかったですね。

今回から、フロントリジットを本格的にセットしたいとおもってました。前回のサーキット破りでも、好感触だったし、この前(1ケ月前)にも少し試したけど、なかなか良かったので期待していたのですが、前回のセットでは、全く走りません・・・
コーナーで失速するし、思い通りのラインにのせる事もできません。
良いと思っていたマシンの動きも大嫌いな動き・・・
1ケ月もほっとくとこうなるの・・・MTXが怒ってる???

とにかく、ダンパーオイルを新品にして、クラッチの調整をいろいろ試しました。少しずつですが、良くはなってます。

でコーナーでフロントが入っていかないので、訳もわからず、フロントアッパーアームブラケットをノーマルに・・それから、スペーサーを0mmにしました。これがなかなかよくて、フロントも入るし高速コーナーが楽になりました。

でもまだまだ、納得のいく動きを見せないMTX・・・
悩んで、親分に「ヒートシンクをマグに交換してから、調子悪いのよねぇ~」「リアグリップが薄いというか???」なんて言ったら、親分が、「軽くなったから、リアに加重がかからずにグリップしないんじゃない」なんて言うもんだから、試しにダンパーを一段寝かせて、スプリングを1ランク硬いものに交換したら、これがなかなか(^^)

レイダウンダンパーは見た目もかっこいいので、調子にのってもう一段寝かせたら「きた・きた・きたよコレー」みたいな(^^)v

ワンウェイ使用時のようなコーナリングをするようになりました。
タイムも、18秒前半までアップ。アベも揃いだしました。
ラッキーです。分からない時は、親分に聞こう!!

それからはお手手のリハビリに集中しました。

久々のGPTはかなり楽しめました。セットも決まり???次回走行の時走らなかったりして・・・。

2007/04/10(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アクティブツアー2007
やっと発表になりました「アクティブツアー」
去年から参加していますが、楽しみにしていたイベントの一つです。

今年はなかなか発表されずに、なんか諦めぎみでしたが、よかったです。
開幕戦が、北霧島サーキットですね。6月にもなれば、仕事の方もボチボチ落ち着く時期なので丁度いいです。

今回のツアーは、一箇所だけ走ったことの無いコースがあるのみで、後は去年走ったので、去年程の緊張はないかな・・・

とにかく楽しみが増えました。

今週末は、天気いいのかねぇ~。久々に走りたいぞぉ~!!!
2007/04/06(Fri) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
