--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年も有難うございました。
先日は、走り納めの予定でしたが、天候が悪くて断念・・結局今年はアクティブツアーSPステージが走り納めとなりました。

今年は、アクティブツアーの開幕戦で、2位という成績を残し、最終戦では、シード権を獲得してしまい、すこぶる調子の良い(運が良い)一年でした。
来年は、マスターズクラスにも参戦!!(余裕あるかいな・・)楽しくラジコンしたいと思ってます。
今年一年いろいろお世話になったみなさん、本当に有難うございました。
来年も宜しくお願いします。

リンクに、HAYAさんのブログHAYAのツブヤキをリンクさせていただきました(^^)
64チタンコート2スピードシャフトでお世話になりました。
このシャフトは年明け一発目に、霧島で試したいと思ってます。

それでは、みなさん良いお年を!!
2007/12/31(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
仕事も一段落して・・・
やっと仕事も一段落。かなり忙しく、疲れ果てていました。
今日、久々に隊長に呼び出され、お店で隊長のボディ作りのお手伝いをしました。

マスターズのNSXも、ドナドナさんから譲っていただくみたいで・・・でも待ちきれない隊長は、レーシングのボディを作ってました。今日中に塗装までする予定みたいです。

レーシングボディで走る隊長をNSXで追いかけてあげようと思ってます。

1228.jpg


早くラジコンしたのですがねぇ~・・なんか天気怪しいなぁ~。晴れてくれぇ~~~!!
2007/12/28(Fri) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ハチイチマスターズ!!
ドナドナさんから、コッソリとMRXを購入してじっくり進めていたはずのマスターズ計画。
気が付けば、周りには3台ものMRXが・・・日南組の準備の早い事・・・結局僕だけエンジンが無く届いたのが先日。そのときには、親分の所にもMRXが・・・合計4台。全員揃いました。122201.jpg
親分のマシンは、ニンジャエンジンが付いてます。オークション見ていた方は知ってるかもしれませんが、シャーシが曲がっていたマシンです。自力で曲げなおしたみたいで、目視でも分からない程度に戻ってます・・用は気合らしいです。恐るべし親分!!
122203.jpg
手前から隊長、親分、僕のマシンです。後、山ちゃんがいます。並べると迫力が違いますねぇ~隊長もハチイチにぞっこんです。会話の中にツーリングの事が全くでてきません・・・寂しい・・

親分は、我慢できずに、お店の前でエンジンをかけてました。鋭いレスポンスにびっくりしました。1222.jpg
いやいや楽しみですなぁ~
正月にシェイクダウンかな。
そろそろツーリングをメンテせねば・・・あぁ~忙しい・・
2007/12/23(Sun) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
出撃準備完了!
122101.jpg
届きましたぁ~VGエンジン!!
なんでも、マスターズエンジンが無いようなので来年のマスターズエンジンがどうなるかわかりません・・・ですが、北霧島ではVGエンジンでレースをしているようなので、VGを購入。
オークションでも親分に頼んで、入札してもらいましたが、落札にはいたらず・・新品を購入しました(^^)v

でもって、早速搭載!!
122102.jpg
グッとマシンが引き締まるねぇ~。僕のマシンにもやっとこさエンジンが載りましたよぉ~

そういや、親分にMRXのシャーシをオークションで入札してもらったけど、コイツも落札ならず・・・親分は違うものを落札していたなぁ~。いつ届くのやら・・届いたらとりあえず見せてねぇ~親分。

さっくんのブログ爆走オーレンジをリンクさせてもらいましたぁ~(^^)
2007/12/22(Sat) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MTX4 Evolution
1221.jpg
来年の準備!!届きました、HAYA-BUSA RACINGの64チタンDLCコートの2スピードシャフトです。黒光りのカッコいいやつです。MTXだけでなく、MRX用も(^^)vついでです。詳しいことはHAYA-BUSA RACINGのHPに載ってます。見たら欲しくなるパーツです。以前、どこかのメーカーのパーツを使用した事がありますが、耐久性がありませんでした。そのぶんコイツは期待大です。
僕的に違いを体感できるものならしたいと思っているので、まだマシンには組み込みません。
来年走らせる時に、交換して試してみたいと思います。それまでじっくり眺めます。
楽しみでぇ~~す!!

アクティブのHPにツアー最終戦のレーポートが載ってたぁ~
2007/12/21(Fri) | EVOLUTION | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アクティブツアー スペシャルステージ その③
121620.jpg
午後7時からバンケット!!会場をホテルに移しての開催です。去年は参加していないので、今回がはじめて!!
会場に入ると、目に付くのは勿論コレ!!凄い景品の数です。頭の中では、当てたらコレなんて想像しちゃってました(^^)

乾杯の後、年間チャンピオンなどの表彰式が行われました。それから、さっくんが「ベストドライバー賞」を受賞!!さっくんは、体調不良でツアーに参加できなかったので、僕と親分が代わりに呼ばれて、景品を預かりました。
さっくんからFAXが届いていそれを岩本さんが読み上げると、会場が沸きました。
そしていよいよシード選手の発表ですが、半分諦めて写真をとっていたところ・・・・
121621.jpg
呼ばれました!!僕の名前!!ビックリした!!
1216000.jpg
親分が気を利かせて写真取ってくれてました。緊張~いつものように、マイク向けられても何も言えません・・親分に一言って振られて、「修行がたりん」って言っちゃいました・・・いやいや良かったです。嬉しいっす!!

この後は、景品を賭けたビンゴ大会だったのですが、シードになってしまったら、頭の中から景品の事は消えてました・・・もう満腹状態です。

大興奮のビンゴ大会!!
121622.jpg
親分とドナドナさんは追加でカードを購入して燃えてます!!
121623.jpg
そのかいあってか、親分、マスターズのマフラーをGet!!
121624.jpg
ドナドナさんもNSXボディをGet、この後続けてNSXをGetしてました。合計3枚。誰の分??(^^)
121625.jpg
親分もNSXボディをGet!!おいおいマスターズの準備かい、景品でそろえる気かっ!!
そういや、バラちゃんもマスターズマフラーをGetしていたなぁ~・・・
隊長と僕は、なかなか当らず、結局当った時には、景品はあんまり残ってなく僕は、工具箱でした。
121626.jpg
隊長もその後やっと当ったけど、あんまり景品残ってなくてツーリングボディ・・・だってNSXがなかったもん。誰かが沢山とり過ぎぃ~

こうして、楽しいアクティブツアーが終わりました。振り返ると今年はかなり運がよかったかな。それから、練習した結果がついてきたってな感じの1年でした。勿論周りの方々にも沢山お世話になりました。
さっくんには、いろんな事を沢山教えてもらいました・・身についているのかな???
さっくんが参加していたら、2人並んでシード取れたかなぁ~来年の目標かな。

とにかく今年最後のレースでシード選手になれた事はめちゃめちゃ嬉しいです。

お世話になったみなさん有難うございました。

モデルマートのHPからリザルトが見れます。そのうちアクティブのHPにもレポートが発表されるでしょうね。

モデルマート  http://modelmart.jp/

マイラップス  http://www.mylaps.com/results/showevent.jsp?id=271698 
2007/12/19(Wed) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アクティブツアー スペシャルステージ その②
121610.jpg
いよいよ親分のスタートです。一年前は雨でまともに走ってないのでセットも全く分かりません・・・コースにも慣れてないし・・・どうしよう・・不安いっぱいのスタートになりました。
121611.jpg
121612.jpg

親分スタート!!直後から謎のノーコンに悩まされます・・・やっぱKOはダメ??なんででしょうね。しまいにはこんな事に・・・
121613.jpg
121614.jpg
素早く新品シャーシを購入して、移植手術!!
マシンを裏返しにして、親分とドナドナさんと僕とで、医龍ばりの大手術です・・
121615.jpg
術後・・・すっかりつかれたドナドナさん。おつかれっした121616.jpg
続いて僕の出番です。土曜日に駐車場でエンジンをかけたときに、クラッチが飛んでしまって、さっくんに調整していただいたクラッチセットが分からなくなってしまい、なんとなくで組んだクラッチ!!案の定スタートしたとたん滑ってます・・・急いで親分にクラッチを少しずつ緩めてもらい何とか走行できました。マシンのセット的には、殆どロフトのままなのですが、ロフトの時とはタイヤが違うからか、少々曲がりません、安定感ありすぎってな感じです。なので、蛇角を少し増やして、ブレーキを調整して本番スタート!!
安定しすぎで周りからは置いていかれますが、楽に走らせる事ができました。レースも5分くらい過ぎたあたりからコースに随分なれて、15分間、殆どノーミスで完走する事ができましたね。
レース後に、もうひと曲がりを求めて、リアスタビと、アッカーマンも見直してみました。
なので、2ヒート目はかなりいけていたと思います。周りからすると遅いですけどね・・
exchangeクラスは、タイムや周回数など全く発表されないので、今自分が何位にいるのか全くわかりません・・バンケットまでのお楽しみってやつですね。頑張って走るしかないです。
親分は、2ヒート目、タイヤをケチって、いつものドリドリ状態で走ってました・・走り終わって少々後悔している様子だったので、「タイヤをケチるな!!」って一喝してあげました(^^)

SPクラスに参戦のバラちゃんにコースのアドバイスを少し、隊長はマスターズなので何も言うことなく「頑張って」と一言!!
121619.jpg
隊長はかなり楽しんでいた様子で走行後、かなり興奮してお立ち台から降りてきました。マスターズがかなりお気に入りになったみたいです。
121617.jpg

バラちゃんはちょいと苦戦していたのかな??でも、1/8ファイナルから勝ち上がって、1/4まで進んでなかなか良い感触だったのではないでしょうかね。

僕のラスト1ヒートは、前の2ヒートと比べるとお粗末な走行となりました・・・
午前10時30分すぎ位に2ヒート済ませて、3ヒート目は午後の4時30分のスタート!!待ち時間が長~~い・・・集中力も切れてたんでしょうか・・・
最後はグリップも上がるのではと思い、タイヤを小さく削り、まだ車を曲げたかったし、切り替えしを素早くするために、フロントのアッパーアームポジションを少し下げて挑んだ3ヒート目。マシンのセットはなかなか良い感触になってましたが、ハイサイドで数回転び、大上さんと勝てない無駄なバトル(^^;)をして燃費が悪くなり給油のタイミングミスでガス欠で止まり・・・終わったぁ~て思いました。いやいやでもめちゃ楽しくチキチキしゃいました。自己満足!!
しかし、セットがだんだんと決まり出すと、苦手だなぁ~と思いながら走っていた、左のストレートに立ち上がっていくコーナーが楽になり、3ヒート目はいい感じで攻める事が出来ました。15分を3度も走ればコース慣れたもといえるかな(^^;)

こうして全レース終了!!後は景品狙いのバンケットです。

2007/12/18(Tue) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー スペシャルステージ
昨日、佐賀のモデルマートでアクティブツアーが行われました。
日曜の朝1時に日南を出発!!
途中でドナドナさんと合流して、モデルマートへ
到着したのが、5時ごろだったかな。まだ真っ暗でしたが、既に数名の方々が来ていました。
1216.jpg
僕ら暗いなか準備を始め親分や隊長は、整備までしていたました。
121601.jpg
隊長は、初のマスターズクラス参戦!なのに、テーブルはもって来ないは、道具も適当にしか準備していません。なので、ドナドナさんのテーブルの片隅でちまちま整備してました。
121602.jpg
親分は、前日の駐車場での走行が影響したのか、プーリーがボロボロだったみたいで、なんか完バラ??を思わせる整備でしたね・・・

そうこうしている内に、モデルマートがオープン。いざ店内へ!!
121606.jpg
店内へ入ってすぐ目に付くのはこれ。めちゃめちゃカッコいいです。
それから、今回はこれも展示してありました。
121604.jpg
121605.jpg
なかなかよさげでしたよぉ~ミッキーさん。買うんでしょうねぇ~。
店内でまずモザイクマンさんからの頼まれ物を購入。そのあとは、いろいろ物色しちゃいました。そうこうしているうちに、アクティブツアーのはじまりです。
121607.jpg
121608.jpg
121609.jpg

今回は、宮崎勢の参加が少なめです。ちょいと寂しかったですね。
僕と親分は、exchangeクラスに参戦。シード入れ替え戦ですね。
隊長とドナドナさんは、マスターズクラス、バラちゃんは、SPクラスに参戦でした。
バラちゃんは、かなり気合を入れていたように感じました。僕からのアドバイスは全くありません、だって僕も初めてなんだもん。一年前のスペシャルステージは、雨だったしね・・・

というわけで、朝一、exchangeクラス一組目の親分がスタートです。
2007/12/17(Mon) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
最後の悪あがき
明日のアクツアに向けて、親分と隊長と3人でいつもの場所で調整をしました。
気持ちは絶好調!!頭の中で凄いタイムで走ってます・・・。

1215.jpg


今夜の夜中出発です。少しは寝ないとねぇ~・・・子供の遠足前日みたいに興奮して眠れないかも・・・今年最後のビックレースです。お腹いっぱい楽しんできます(^^)v
2007/12/15(Sat) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクツアモード
今日、仕事を急いで終わらせて、原坊の元へボディを取りに行ってきました。片道約2時間・・・いつも原坊はこの距離を走ってボディを届けてくれていたのですね。有り難い事です。

1213.jpg

毎度おなじみのカラーリングですが、今回はライトが凝ってます。気合入れて塗ってくれたのでしょうね。僕も気合いれてモデマを攻めてきま~す!!

このボディの後ろでコイツが待っているんです・・いつ走るのかって僕に囁いてます・・
121301.jpg

隊長は、いきなりモデマで、シェイクダウンです。来年まで待てなかったのでしょうね。
ぶっつけでレースです。という事は、ボディも塗っている事でしょうね。
どんなカラーリングかな。

そういや、山ちゃんのMRXは届いたのかねぇ~。まさか頼母子講の後に買っちゃうとは(^^;)
2007/12/13(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頼母子講&忘年会
先日、今年最後の「頼母子講&忘年会」を行いました。ここのところ皆さん、飲み方が続いているようで、少々お疲れのようでしたが、楽しくすごせました。
あの方が、二次会に行こうって言わなかったし・・・子猫ちゃんに会わなくて良かったのかねぇ~(^^)
今回は、フレンチのコース料理です。
121101.jpg
話題の中心はマスターズ?!

1211.jpg
手前の何かにピントが合ってしまって、写真がボケてます・・・

あの人が、もう我慢出来ない程でした・・・もうたまらんってな感じ・・???
121102.jpg
この日、隊長が営業の為に、持ち込んだMRX4を、ずっと眺めていて離しませんでした。

この頼母子講の後、あんな事になろうとは、思ってもみませんでした。

2007/12/11(Tue) | 頼母子講 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マスターズの準備!!
着々と準備の進んでいるマスターズ!!

先日、隊長にも超良いマシンが届き、並んで記念撮影!!

隊長のはエンジンも付いてるので、羨ましいです・・・

120401.jpg


僕のは、エンジンがまだ届かないので、仕方なく店長のTA05を組んだ時に付属していた「マブチモーター」を乗せてみました。
120402.jpg
何か悲しい・・・

ついでに、親分にも営業しときました・・・ゴエちゃんにも(^^)v

山ちゃんはまだなのかねぇ~
2007/12/05(Wed) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久々に電動カーを・・・
店長に頼まれて、久々にEPカーを組み立てた。
マシンは、以前にも組んだ事のあるタミヤTA05!!これで3台目である。
特に難しくもなく、仕事の合間に、サクサクっと完成。

1204.jpg


23Tモーターなんかも預かっていたけど、僕らEPしていた頃にはモデファイクラスでよく見かけた形状のエンドベルになってた・・EPもかなり進化しているようで・・・

EPといえば、最近全くミニッツしていない・・・GPで疲れてるのかな???
ゴエちゃんにも会ってないねぇ~元気かねぇ~。

2007/12/04(Tue) | EP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この微笑!
先日、隊長のもとにもやってきましたMRX4!!
1203.jpg

ドナドナさん宅に受け取りにいく途中も、「緊張するぅ~」なんて言ってました。
手に取った瞬間のこの微笑・・・さぞ嬉しかったんでしょうねぇ~
エンジンも付いてるし、直ぐにでも走らせる事ができますねぇ~。
いつやろうかぁ~シェイクダウンは???

ボディもステッカーをドナドナさんに注文してきました(^^)宜しくです。
隊長はボーダフォンカラーって言ってたけど、僕がこれがいいって見せたら隊長も乗っかってきました(^^)v
なので、結局2人揃って同じカラーリングになりそう・・・名づけて「レイブリック兄弟」です。

そういや、マスターズエンジンって手に入らなくなってるみたいです(TT)
来年からレギュレーションが変わったりして・・・。どうなるのやら。

2007/12/03(Mon) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
