--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ネスカフェな男・・
慣らししながら、試してみましたぁ~

以前 さっくんのブログ「爆走オーレンジ」の中でも紹介されてたドッグボーン!!

気になっていたし、モザイクマンさんが口スッパク言われたので・・

042809.jpg

さっそく走行して、おっ!!クラッシュして、ドッグボーンが無くなりました・・・

で、山ちゃんに一本分けてもらい、こりずに走行!!

おっ!んっ?ニヤ(^^)v

僕も早く ネスカフェな男(違いの分かる男) にならねば・・・・。




2008/04/30(Wed) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トラブラー・・
GPはじめた頃より壊さなくなったよねぇ~なんて話をしていたら・・・
042806.jpg
えれもんじゃねぇ~けぇ~・・ちょこっつほむっと、すぐコレやっちゃがぁ~

042807.jpg
ハイこっちも、猿になりすぎィ~~!!プーリーとシャフトが焼きついて外れません・・
なんでそんげなっとぉ~???

042808.jpg
宮崎NSX軍・・まだまだ増殖中・・
2008/04/29(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝から晩まで・・
いってきましたぁ霧島!!2週間ぶりで、今月は我慢するつもりでしたが・・我慢できるはずもなく・・
我慢するのは2週間が限界ぽいです・・

今回は、新しく猿の仲間入りを果たした、鈴ちゃんの車「エルグランド」でVIP遠足でした(^^)
めちゃくちゃ楽チンで、日南の新しい遠征車となりました。5人も乗ると、5人分の荷物を載せるのが微妙ですが、何か考えて、5人一緒にいろいろ遠征したいものですなぁ~

今回の僕は前回に続き、今回もエンジンの慣らしですぅ~・・

他のメンバーは、もう猿状態!!いったん握ったプロポをはなしません・・
042802.jpg

042803.jpg


体長は、「俺のマシンが一番走る」って喜んでました・・0428.jpg


VSドナドナの為に準備したマスターズマシンは、卓上セットが外れて、走らなかった・・・なのでこの日は封印・・というか、マスターズを走らせる暇はやっぱりありませんでした・・
042801.jpg

042804.jpg

042805.jpg

みんなが、楽しく走ってる間我慢の走行。とにかく走りこみました・・
その間、ダンパーセットを試したり、クラッチを試したり・・

この日は、他県からも練習にこられましたねぇ~。アクツアー上位の方々です・・
マシンは・・NT1・・僕のはMT1!?
いろいろセットを試されているようでした。やっぱ速いっすねぇ~(^^;)

○上さんのプロポのバッテリーいいっすねぇ~それどこのじゃろ?やはりM11は腕にサロンパスくらい重いようです(^^)

そういや、4PKの注文書がきていたなぁ~・・・


2008/04/28(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
全員集合!!
今週末、日曜は日南マスターズがみんな揃いそうなので僕も準備だけしときます・・

走るかどうがは別ですが・・・時間とやる気がおきたら走らせようかと・・

0424.jpg

特に変わったところはないですね・・・駆動だけいじりました・・あとスタビを・・

042301.jpg

マフラーを新品に!!ずっと持ってはいたけど、マシンを譲ってもらったときにマフラーもついていたので使ってませんでしたが、今回そのマフラーが新人君の所に!!

かっこいい!!(^^)v新しいからいい音出してくれるかな?やっぱ走らせる気!?多分走らせるんだろうなぁ~・・いや絶対走らせるやろ~・・
ドナドナさんの新型マシンを追いかけるために・・・

2008/04/24(Thu) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
美しい足・・
今週末の霧島に備えて、いろいろ小細工しながらメンテをしています・・

0423.jpg

外人の足はキレイですね・・・でもって形も寸法もめちゃにています・・・

アップライトは僕のとクリソツ!!この足使えば加工しなくてすみそうです。
でも、どんどんMTXじゃなくなっていく・・・。NTX?それともMT1?

日曜日にモザイクマンさんの予備パーツに期待しよっと!!
2008/04/23(Wed) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゴエちゃんの新型ミニッツ
店長    「ゴエちゃん・・・よけろ」
       「すごい速いの来てるぞ」

ゴエ     「えっ」
       「なんだ このミニッツ・・・」
       「不思議な動き・・!?」

      「そうか・・これって・・2.4Gミニッツ!!」

0421.jpg

   
店長    「見たかよ あのアタマヘンになりそうな立ち上がりの加速!!」
       「あれこそ新型の威力だよーー」

隊長    「キレイなクルマだと思わないか・・・」
       「2.4Gミニッツはゾクゾクするほどキレイだよ」

kuni    「走るための機能と効率を徹底して追及したらこうなるって見本だぜ」

ゴエ     「く・・・く・・・くやしいよォ・・」

042101.jpg
店長「へっへっへ まいどあり」

山ちゃん 「ああああ~っ!!」

ゴエ     「へへへっ」
        「買っちまいましたよぉ~」

山ちゃん   「スゲェー」

042102.jpg


山ちゃん  「プロポもセットでしょ?けっこう高かったんじゃねーかァ ゴエちゃん」

ゴエ   「それがけっこう良心的な店?ですごく安く買えたんですよぉ~」

kuni   「びっくりしたーー」
      「本当に買っちゃったのか ゴエちゃん」

ゴエ   「興奮して今夜 眠れないかもしれないよー」

隊長  「わかるわかるその気持ち・・」
     「とりあえず ペアリングの仕方は、アンテナにミニッツのリアをコスルんだゾ」

042103.jpg

kuni  「笑わせるんじゃねぇーーよ」

042104.jpg
カッケェー

ハイ まいどありぃ~o(^o^)o


2008/04/21(Mon) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頼母子講
今回の頼母子講は、魚料理メインのお店!!

魚の名前や料理は知っていても、食べたことのない料理が多々あります・・

そんな料理を食べれた今回!!なかなか美味しかったゾ(^^)

最近、参加人数が少なめです・・・

0420.jpg


次回は、隊長オススメの店らしい・・・楽しみ。

今期の頼母子講もそろそろ最終章が近い・・次回から更に人数も増える・・・という事は(^^)

一発目で4PK!!悩むニャンw
2008/04/20(Sun) | 頼母子講 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
体重測定・・
1722gって、うーーーん どうなんこの体重・・・

タイヤが残ってたとしても・・

この体重、山ちゃんのMTXより20g重い・・なんで山ちゃんのマシンそんなに軽いん?

0418.jpg


やっぱりコレは、4mmシャーシのせいじゃろね。

チューリップヘッドをつけたら良い感じになるかしら???

2008/04/18(Fri) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メタボ・・
最近メタボぎみな僕・・・どげんかせんといかん!!

僕だけじゃなくマイマシンも・・ドナドナさんのマシンなんかめちゃ軽い・・G4なんかめちゃ軽っ!

それと、この前トシゾーさんのマシンの品の良さに感激!!したのも理由の一つ!ヤッパ見た目のカッコよさ大事!!

なので、ダイエットしました。

041701.jpg

余計なものは取っ払って・・サーボのコードも短く!

合計12gのダイエットに成功!やったぜ!

0417.jpg

見た目もすっきりしました(^^)v

さぁて、体重はどのくらいになったのか、体重測定が楽しみ!!
2008/04/17(Thu) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
made in Modelmart
そんなわけで、○本印のこのエンジン!!素晴らしいわけでして・・・

まだこれから回しこみをしていくわけですが、どう育つかは僕次第なわけで・・・

慎重に、○本さんに言われた事をまもりつつ育てて行こうと思っちょります。

イタリアンなこのエンジン・・バラす時はプラスとマイナスのドライバーが必要なようでして、カッコいい工具を探したいところです。

0416.jpg

このエンジントレビア~ンです(^^)v

先週末、あんなに走らせたのに、もうウズウズしてきてる僕・・病気?
今週末は、○吉くんが練習に来るみたい!!行きたいけど・・・今月は我慢かな??できるのか?
2008/04/16(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そのクルマ 凶暴につき
041501.jpg


隊長 「どんな具合だ?kuni」

kuni 「少しはまとまってきたと思うが」
    「これだけエンジンがいいと どうしても足が追いつかねぇ・・」

隊長 「そんなにいいのか・・エンジン・・」

kuni 「いいね・・」
    「ホレたよ・・」

隊長 「そこまで言われるとそそられるなー・・」
    「ちょっとだけ握らせてもらおうかな・・プロポ・・」

kuni 「隊長はやめといた方がいいかもな・・」
    「怖いぜ・・このクルマ・・」

隊長 「おまえが自分でそんなセリフ言うかァ」

kuni 「その片鱗を見せてやろうか・・」

隊長 「???」
    「なんなんだよ」

041403.jpg


隊長 「あっ」
    「サロンパスじゃねーか」
    「どうしたんだそりゃあ!?」

kuni 「わかんねぇか・・」
    「ここに力をいれてプロポをしっかりとにぎりしめるんだ・・」力いれすぎ・・・

隊長 「・・・・・」

kuni 「ツーリングレベルのヨコGに軽いプロポは必要ねぇてのがオレの美学だったのにようォ」
    「まったくこんなことは 初めての経験だぜ・・」持ち方が悪いだけ・・
    「見てくれよ右腕もこのザマだ・・」
    「並みのきたえ方じゃねぇんだがな オレの腕は・・」
    「悔しいけど プロポかえねぇと 腕の筋が切れそうだぜ・・」そんなわけねぇーよ
    「とてつもなく手強そうだぜ・・」
    「手強いぶんだけ おもしろくてしょーがねぇ!!」

隊長 「・・・・・」

0415.jpg


kuni 「急いでもだめだ 時間をかけてじっくりと楽しみながらやるさ・・・」
       
    「ちなみに親分のスペックⅡはかるくぶち抜いてやったがな・・」

2008/04/15(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ヨネちゃんの苦悩
いつも、いろんな事を試しまくるヨネちゃん!!今回はセンターワンウェイに挑戦。

某ブログで紹介されていたんですが、早速パーツをそろえて作ってました。

が、僕の言う事を聞かないがために・・・

「クルマが走らん」ってぼやいてます・・・バラシて確認かると高級シャフトにキズが・・・もったいねぇ
041401.jpg

ワンウェイベアリングの向きが違うから打ち変えないとダメって言ったでしょ!!!

やっと納得してくれて、早速ベアリングを打ち変えて・・走行!!!

おっ好感触のようです。ニコニコしながら僕のそばにプロポを持ってきます。

0414.jpg

良かった良かった(^^)走らせてみると、コロコロします。いいじゃんコレ。

オレンジさんにも握ってもらい、なかなかどうして!!いいんじゃない。

タイムもベスト更新!!18秒台に入ったようでした(^^)いかったねぇ
2008/04/14(Mon) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北霧島月例
月例レース第3戦当日。天気は曇りの予報。霧島に到着して準備をしていると・・・

だれの行いが悪いとぉ~・・・雨がポツリポツリ・・・

超楽しみにしていた今回のレース。残念ながら雨で中止となりました。

0413.jpg
根性でマシンを組み上げたドナドナさん!!余計な根性みせたから雨が降ったのかも????

041301.jpg
雨が降ったからメンテナンスをする山ちゃん!!!

041302.jpg
NSXをどうしても走らせたい親分は・・・
041303.jpg
雨の中走行!!もちろんコマ状態。

041304.jpg
こちらも、どうしても走らせた○波さん・・・防水対策不完全で撃沈・・

結局おしゃべりしたりしてすごした今回の月例レースでした・・・

○本さんといろいろお話したり、いろんなお話が聞けたり・・・レースは出来ませんでしたが、中身は濃い一日ななったのでは・・・

僕は、この三日間凄く楽しみました・・・

○本さん、ありがとうございました。

2008/04/13(Sun) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた霧島!!
はい、今日は霧島2日目でした。ここ数日ラジコンの合間に仕事をしているような・・・

今日は、昨日の続き。エンジンの慣らしです。慣らしをしていただいてるのは、そうあのお方!!

○本さんです!!ありがたいことです。僕はただ走らせるのみ。

お立ち台からみていて、○本さんのされている事、アドバイス、すべてが勉強になります。

慣らしをしながら、○本さのマシンを眺めたり・・・走りを研究したり・・・

ベストを更新されて、落ち込んでいるオレンジさんを慰めたり・・・

0412.jpg


僕のマシンは・・・慣らしの段階で、早くも17秒台をマーク!!仕上がりが非常に楽しみです。

明日は、霧島月例レース!!天気は??なんとか大丈夫か?

楽しみです。○本さんと走れる機会なんて滅多にないですもんね!!
2008/04/12(Sat) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あの方がやってきた!!
仕事終わりで午後から霧島に行ってきました。

トシゾーさん参上!!
0411.jpg

いつもブログで見ているマシン!!まじかで見て美しい!!2台体制?!
041101.jpg
041102.jpg

コレ今度でる新しいボディ!!カッケー!!欲しくなった・・

えっと僕はというと・・・・
明日の為に仕事せねば・・・寝る暇あるのか?


2008/04/11(Fri) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
走り始める新たな伝説 その②
kuni  「エンジン壊れた後、モザイクマンさんに言われたんだ・・・」
    「もっといいクルマに乗りかえたら もう一回バトルしてやるってさ・・・」

隊長 「ホントかよ・・・」

kuni 「そこまで言われちゃあな・・」
    「オレにもプライドってもんがあるからな・・」


0410.jpg
    さあて・・・
041001.jpg
    はじめるか・・・

明日の昼には霧島でシェイクダウンできるぜ・・・

・・・・・

MTX-4復活ってな・・・
2008/04/10(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マスターズ用 NEWボディ
昨日、親分に新しいエンジンを見せていたら、親分も何やら見せたいものがあったようで・・・

親分   「どんげぇ~」

kuni   「何?それ・・」

親分 ニャッ!

0409.jpg


kuni   「すげぇ~じゃん」
      「ドアミラーまで付けちゃって・・」
      「親分も、やれば出来るじゃん」

親分   「エプソンの’08バージョン」

kuni   「そうやっちゃ」
      「隊長もおどろくよ、きっと」

さすがに、前回のBMW一色塗りに反省したんでしょうなぁ~

親分は、やれば出来る子!!なんですね。
2008/04/09(Wed) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
走り始める新たな伝説
親分   「こんどの日曜レースだろ」
      「どうするんだ?エンジン」

kuni   「実はなー もうあるんだよ 新しいエンジン」

親分   「そりゃ本当か・・!?」

kuni    「ああ・・」
       「あっちこっちつてをたのんで ずっとさがしてはいたんだが・・」
       「思ってもみなかったところから すごいのがころがり出てきた」
      「見せてやるから、出てこい しびれるぜぇ」

040801.jpg


親分    「すげーな・・おい こうくるかよ・・」

kuni    「どうだ・・ しびれたろ」

親分    「しびれたなんてもんじゃない ぶっとんだよ」
       「これがMTXに載ると思いとゾクゾクするぜ・・」

kuni    「俺にはもったいないくらいのシロモノたぜ」

親分    「いつ載せかえるつもりなんだ?」

kuni    「さあね・・・」
     

今年も、楽しい伝説を生むべし!
2008/04/08(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
召集命令!!
昨日、日曜日は天気も微妙でしたが霧島に行ってきました。

前日から天気予報を見ては、ため息・・・ほとんど、あきらめモードでしたが、オレンジさんから、召集がかかったので、霧島へGO!!

日ごろの行いの良い、オレンジさんと僕に、神は微笑んだ!!v(^^)v

で早速準備!!以前ノーマルシューを削って作ったナック用イエローシューを試す事に!!
エンジンも手持ちのパーツで組んだノーマルTZ!

エンジンの方は問題なく始動!!軽く調整して走らせると!!意外といけるじゃんイエローシュー!

微調整を繰り返すけど、コレってのはなかなかでません・・・やっぱりダメ??

気分転換に、振り子に挑戦!!以前モザイクマンさんに借りて使用しましたが、更に詰めてみたいと思い、ヨネちゃんに買ってきてもらいました!!

がっ今回、エンジンにつきません・・・前はどうやって着けたっちゃろ???

多分、ベル以外をNT1用にしないとダメなんでしょう・・・手持ちのパーツで何度もトライしましたがダメでした・・・残念!

その後、いつものクラッチに戻して、再調整!!

やっとこさコレって所を見つけて走るも、この日は路面も悪くて、18秒半ばどまり・・・

040702.jpg


山ちゃんに買ってきてもらった、ステフナー!!コレキターー!!なんか好き!!
コーナー出口の動きが変わったかな???僕には好感触!!

オレンジさんもなにやらトラブル??で悩んでました・・・路面も悪かったしぃ~
0407.jpg


K石さんは、僕の甘いささやきに、セッティングのラビリンスへ・・・
040701.jpg

ドナドナさんとのバトルは楽しそうでした。今度僕のハチイチ見てくださいね(^^)
またまたラビリンスへおつれします。

040703.jpg

なんじゃこりゃぁ~びびった

さあて、金曜日の準備すっかぁ~エッ?なんで平日っかって??日曜日の月例の練習!?

仕事終わるんかい?どうなんだい?わからん・・
2008/04/07(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
追撃!!
2.4Gミニッツ追撃マシン スタンバイOK。
0404.jpg

全く別物の新型ミニッツを追いかける方法をずーーーーと模索していましたが、遂に見つけましたv

040401.jpg

プロポの中身こんなになってるんだぁ~

目には目を!! 素直さが大事!!

しかし、山ちゃんは速くなったもんだ!!
2008/04/05(Sat) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いまさらかな・・・
ラジコンって剛性あげるとどうなるの???

どういうときに剛性をあげてくの???

よく分かりません・・・でも見た目が良かったら、いいんじゃない!

040301.jpg

という事で、コイツの投入です。
以前、山ちゃんが付けているの見て、「いいなぁ~」って言ったら、出張のついでに買ってきてくれました。やさしい山ちゃん!!ありがとね(^^)

コレで、縦の剛性UPね。どうなるの??体感できるのな

とりあえず、現場でメイキンぐぅ~
2008/04/04(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VS ドナドナ
ドナドナさんも、なんかカッコいいのを仕入れたみたいなので僕も!!

0403.jpg

懐かしいパーツみたいです。僕には新鮮ですけど・・
見た目もグッド!!最近クラッチフェチです・・・いろいろ試すのが楽しい・・(^^)v

コイツを早く試してみたいけど・・またまた日曜日の天気が微妙・・・なんでや~~~!!

明日あたり霧島に行こうかねぇ~でも一人じゃ寂しい・・・・

妄想セットで走るかぁ~

そういや、アクティブツアー’08の概要が発表されちょるぅ~

いよいよ始るねぇ~楽しみよぉ~
2008/04/03(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
困ったとき・・・
セットで困ったら・・・うん!迷わず黄色いパーツを・・

クラッチシューでも、困ったらイエローシュー!!らしい・・・

この前、マスターズのセットで、ある程度決まってからの、その先が・・・

で、隊長にそそのかされて・・・黄色いバネを購入。

さっそく取り付けて走行開始!!

0331.jpg


ニヤニヤしながら・・・「う~ん、コレ、キタァ~」

隊長には、「だから言ったやろぉ~」って言われ、散々笑われたけど・・・気にしません。

困ったら黄色い物を!!風水的にもいいみたいなので・・・
2008/04/01(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
