--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いよいよ!!
あさってがアクティブツアー開幕戦!!いよいよ始まります。

ですが、ここにきて、超 いそがしい・・・。明日の練習も・・・・あやしい・・・

どげんかせんといかん・・・ということで・・・練習は行きますv

仕事? ん? しごとねぇ~~(^^;)

そういやゼッケンが送られてきましたぁ~・・今年は赤ゼッケンと思い見てみると・・黄色でした・・。

とにかく、明日から、楽しく頑張ろうかと・・・モザイクマンさんの分まで・・・
2008/05/30(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
最終調整・・・
結局、仕事が忙しく霧島に行く時間がとれませんでした・・・
明日から天気もよくないので、後は前日の練習でつめようかと・・・

で、日南のマスターズ参加組が例の例のリストラクター装着で苦しめられないように、事前テストをやってきました・・
080527.jpg


この前の霧島で見た感じでは、試していた方がかなり苦しんでいたのですが・・・

僕のVGはv(^^)v

で、親分のRGは・・・・
08052702.jpg

なんで?こんげなっとぉ・・・?

ハイ、親分は僕の忠告を聞かなかったからです・・・リストラクターのせい???じゃないです多分

なので、僕のVGを貸し出す事になりました。。目指せ表彰台!!!!

親分のMRXには、親分らしい手作りパーツがついてました。コレ パクリます。。
08052701.jpg

どんげK石さん!!!!!!!!!!

2008/05/27(Tue) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
実験・・
本日は、天気も怪しいと思っていたので、家の用事をしていてラジコンしませんでした・・・

ですが、用事が終わってからは、我慢できるはずもなく・・・でもマシンはバラバラ・・・

でも霧島に行ってきました・・・見学ですけど・・・

で、僕がマスターズを、がっつりしていたら装着していたであろうパーツをK石さんに・・・
080525.jpg

さっそく装着していただきました・・・結果は・・

好・感・触!!

これで、VSドナドナのマシン完成!?

08052501.jpg

なかなか良いみたい・・・次のパーツはアレです。またK石さんで実験します(^^)

最近の霧島は、路面が???ここ数ヶ月でこうなるかってくらいです。多分アレの影響では・・

どげんかせんといかん!!!ですな・・

ですが、我らがオレンジファイター!!セットもほぼきまったようです。
08052502.jpg


それから、例のリストラクター・・・コレ厳しいでしょ!!現実を見てきました。ポンっとつけてちょいとニードルいじってというわけには、いかんごつあっどぉ~・・日南組 大丈夫か?少しはセットせんといかんどぉ~でないと気持ちよく走れないと思う。

とりあえず、日南組のリストラクターは僕が預かってきましたぁ~。平日に時間あれば試してみるといいかも・・・ねっ親分!!

てなわけで、僕ちゃんはまたまた平日出動か!?仕事次第・・・
2008/05/25(Sun) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
着々と・・・
SUZUちゃんの力作!?いまごろボディの穴あけしてる頃かな・・・
0800524.jpg

080052401.jpg

みんな、着々と準備が進んでいるようで・・・

ほんと、みんなのNSXを並べるのが楽しみになってきました・・・

かなり目立つのでないかと思ってます。

しかし、リストラクターの穴の小さい事・・・あんなんで走るのでしょうかね・・・。

日南組は、みんなぶっつけで、装着みたいですね・・・大丈夫かいなテストなしで・・

ドナドナさんの情報に期待しましょう(^^)
2008/05/24(Sat) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
久々の抜け駆け・・・
昨日は、仕事を早く終わらせ午後から霧島に行ってきました・・エンジンの封印をとくために・・・。

今回の新しいエンジン!!いわれたとおりにやってきましたが、一人での作業だったので、うまくいっているのか不安です。

しかも、いままでの慣らしのやり方とはまったく違うように思います。

今回も、電話で指示をもらい言われたととおりに・・・。

多分・・おそらく・・出来上がったであろうエンジンのベストは17秒9でした。一回だけ・・
ほとんど18秒前半から中盤位のタイムでした。

気持ちてきには、もう少し詰めたい気はしますが・・・エンジン温度が心配なのでこのあたりで・・・

しかし、この日の霧島・・・砂 砂 砂・・

走るほどマシンは白くなって帰ってきます・・・数タンク走行でエアクリーナーが真っ黒・・
半日で結構使いました・・・エアクリ・・
路面が悪いなかでのこのタイムは良しとします。

このエンジンのここから先が未知の部分です。非常に楽しみです。
封印を解くのはレースの時になりそうです。

080523.jpg

ほらほら、どんどんノーマルにもどっていく・・・今回、3箇所が普通に戻りました。
親分につっ込まれそう・・・

こうなると、MTXって良く曲がるじゃん!!て事になってきます・・。
2008/05/23(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セッティングゥ~~
日曜の霧島での僕はというと・・・・エンジン調整が未熟なためうまくいかず・・・

ゲッてしまったMTXは思い通りに走らず・・・なんか無駄な一日を過ごしたような気分でした。
マシンもノーマルに毛がはえたくらいが一番良い気がしますね。

今回使用した某マシンの足は、ちょいとセット変更が必要な感じがしました。

午前中は良く走ったのですが、午後からはイマイチ・・・結局ノーマルに!!

でノーマルをつけたあともリバウンド、キャンパーなどがバラバラ・・・ちゃんとセットしなおしたつもりでしたが、家に帰ってきて見てみると・・・そりゃ走らんわな。。

ということで、ノーマルに戻りました(^^;)

足もそうですが数箇所、いままでのセットとは違う事を試してみたけど・・
結局元に戻りました・・

レース前に、余計なことをするなってことですね・・・。早くエンジンの封印をとかねば・・

それから、アルティス2.3!!今の僕のセットでは、無いですな・・・使えないわけではなく、僕のセットにあいません。
セットを変えたらまた、セットをだすのに長いことかかります(^^;)

体重測定をしたら使用済みタイヤで1730gでした(^^)vぐぅ~でしょう。
フォースマックスバッテリーを使用すれば-10g。コレもまたいいかも。

週末の天気が微妙な気がします・・・僕のお仕事は・・・台風の影響で・・・

なので明日あたり霧島でコソ練をしようかとたくらんでますvわからんけど・・・

いろんな事をしてきたMTX!!今からはどんどんノーマルに戻っていくような感じがしています。
親分を実験台にして、ちょいと試した事が、思いのほか良いようです・・・
アクツア開幕戦が終わったら、僕も試したいと思います。
2008/05/21(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新生あらわる!!
誰?このピットは?この道具は?  080520.jpg

クラッシュでダンパーステイ破損・・・08052001.jpg
僕も始めたころはよく壊しました・・・
どこかで見たことのある後ろ姿やね・・08052002.jpg

あなただったのかい・・・        08052003.jpg


噂にはきいていたけど・・・衝撃デビューやねぇ。てことで、アクツア参戦決定!!

2008/05/20(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頼母子講
080519.jpg

土曜日は、いつもの頼母子講!!今回の料理屋さんもヒットですね。
格安でかなりおいしい料理をいただきました(^^)

日南ってけっこう良いお店があるんですねぇ~。

日曜日に霧島へ練習に行くので、アルコールは程ほどにしました。

久々に参加の原坊と、親分は、夜の町に消えていきました・・・・。

次回の頼母子講も期待していいのかねぇ~サキちゃん!!
2008/05/19(Mon) | 頼母子講 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しそうよコレ!!
昨日、バラちゃんがシェイクダウンしていました・・・

ちっちゃいハイエンド!!かっこいい!!

さっそく走らせて・・・めちゃ速っ!  23Tってこんなに速かったん・・・
080516.jpg

路面もいまいちで、タイヤも・・・なので気持ちよく走らせる事はできませんでしたが・・・
楽しみな一台でした。

で、店内には・・
08051602.jpg

テックのF1シャーシ!!これもまた気になる一台ですなぁ~・・・しかも2台・・

いつシェイクダウンするとぉ~~・・・まっ走らせるときは声をかけてくれるでしょう。楽しみです。

2008/05/16(Fri) | EP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フライトクラブ
今日、仕事が暇だったので、朝からラジコンちゃん・・・・

電気飛行機を飛ばすよ~て聞いていたので現場へ・・・

そこには、○藤さんとヨネさんが早くもスタンバイしちょりました・・

080515.jpg


かわいい飛行機です・・・最近のは、ブラシレス+リポでかなりよく飛びます!!

08051501.jpg
店長も参上!!この方が飛ばすと、「すげぇ~」となります・・・若いころは全日本クラスだったようで・・
でも着陸した飛行機に跳ねられそうになってました・・・

08051502.jpg
兄さん、ラジコン歴1ヶ月・・・すごいうまいっす!!

08051503.jpg
指導される○藤さん!真剣に笑いながら飛ばしてました(笑)

僕も、初めて飛ばしました・・・以前 シュミレーターでやっていたのでとりあえずは飛ばす事ができましたが、初めてだったのでドキドキでした。でも楽しかったぞ!!

この飛行機、かなり格安らしいっす。プロポはもってるので・・・なんてね(^^)

たまには こんな ほのぼのとした感じも、ぐぅ~でした。
2008/05/15(Thu) | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルティス2.3
リンクにACTIVE TOUR ’08 OFFICAL SITEを追加しました。

アクティブから発売になった「アルティス2.3」
アテンザと並べると、なんか小さく見える・・・

さっそく、練習用ボディの一色塗り!!ライトのステッカーが気に入らなかったので、アテンザのステッカーを貼りました・・・

080514.jpg

このボディ使えるのかぁ~・・・?

もし良かったら・・・アクツアで投入か・・・でもアテンザもいいしなぁ~・・・

とりあえず日曜日に使ってみようかねぇ~・・・
2008/05/14(Wed) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バッテリーの管理ってせんなんと???
前回の練習のときのノーコン・・・バッテリーが原因だったりして・・・

分からないけど、不安要素はとことん排除・・・というわけで、良い機会なので新しいバッテリーをゲット!!
今までのインテレクトは充電を時々いやがっていたので、ちょうど良かったです・・

今度のは、見た目もカッコイイ、フォースMAX1500です。

最初にやることは、もちろん体重測定。。。

051005.jpg
051004.jpg


インテレクトより10gもスマートちゃんでした。で容量アップ!!気になる電圧は・・・わからん
こいつの性格はどうなんでしょ・・・
元気があって、扱いやすいといいのですが・・・・
バッテリー管理なんて、ダルイのでできませんから・・・
2008/05/13(Tue) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクツアーの準備!!
山ちゃん頑張って塗装したようですねぇ~これで日南NSX4台目!!suzuちゃんが参戦すれば5台目。宮崎で何台のNSXがそろうでしょうか。楽しみです!

051002.jpg

山ちゃんの苦労のあとが見えます・・・
051003.jpg

見つめたらダメ~~~

僕の方は、シークレットであるパーツを○石さんの為につくってます・・・。VSドナドナの為に・・・
080512.jpg

写真とろうとおもったら、フリーザに止められた・・・
日曜日までにはつくって持っていこうかねぇ~とりあえず・・また却下だったりして・・・
2008/05/12(Mon) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Mori レーシング
先日、久しぶりにお店に顔をだしたら、居ましたサルたちが・・・

そこでやっていたのは、親分のエンジン講座?!

なぜか不調の山ちゃんのエンジンのメンテをしちょりました。バラシたのは僕ですけど・・・

0510.jpg

回らない原因も多分わかったので・・次回はよく回る予定・・・いやギューンと回る!!絶対。

で、コレ!!ちょっと走らせてみたいものです。なんか良く走るようですねぇ~・・・

051001.jpg

買ったのは・・・山ちゃん・・・ではなくバラちゃん!!EPの方も盛り上がるといいですなぁ~

完成したら、見せてねぇ~バラちゃんo(^^)o
2008/05/11(Sun) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本マグロ
またまたお仕事・・・ネタ切れなのもありますが・・・

本日、水揚げされた190kgの本マグロ!!

鮮度もよく、油ものっていて、なかなか良いマグロでした・・

このマグロなんと130諭吉でした・・

残念ながら僕は、入札で買うことはできませんでしたが・・・そのかわり別の200kgのマグロを買っちゃいましたv
僕が買ったのは84諭吉のマグロ・・・仕事とはいえマグロを買うと、毎回 自動車をかっているようなものです・・ラジコンですと・・・いろいろかえちゃいますな・・(^^;)

051007.jpg


このマグロ、東京の築地に旅立ちました・・高値で取引されることを祈ります・・・
もちろん僕ちゃんが買ったマグちゃんも!!!
2008/05/10(Sat) | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねずみフカ
たまにはお仕事でも・・・今日セリ落としたサメです。

いつもは横たわっているのですが、コイツは飛行機みたいに立っていたので思わず写真にとりました。コイツを広島に出荷したわけですが、どうやって食べるのか・・・刺身とか???

0509.jpg
これ以外にもキハダとかバチとかカジキとか・・・まっいろいろ買うわけで・・買うだけで食べれません・・・
僕らの買った魚たちが、全国の市場に出荷されているわけで・・・

僕のお仕事でした・・・今年はマグロがほとんど上がりません・・・・マグロがないとラジコンが・・・
2008/05/09(Fri) | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こうなって・・・
パソコンもとりあえず復活!!多分大丈夫かな・・・ありがとう隊長!

先日購入した「ベアリングアダプター」なるものを早速装着!!
こんな感じになるのね・・・これで、僕のマシンも一段とゲッてきました・・
0508.jpg

これで・・・どうなる・・???わからない・・今度の霧島でテストしちゃいますぅ~

でもしばらくGPできません・・・なぜならプロポをメンテに出しました。
あまりのノーコンに、カワセミでの悪夢を思い出し・・今度の日曜は仕事になったので、思い切って・・。なんかプロポないと寂しいぃ・・
レースでノーコンになったら楽しめないからねぇ~

しばらくマシンのメンテでもしてますぅ~
2008/05/08(Thu) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクツアーにむけて・・・
パソコン不調でこまったちゃんです・・・助けて隊長!!
なのでなかなかブログが更新できんとです・・

この前の日曜の霧島!!アクツア前で大変にぎわってました・・
0506.jpg

僕はまだまだエンジン慣らしのつづき!!足回りのセットの確認やクラッチをいじったり・・

050605.jpg
この方も我慢のエンジン慣らし・・・

050607.jpg
この方は、ドナドナさんとバトルしてました・・・
050602.jpg
050603.jpg

しばらくは、ドナドナ退治は、○石さんに任せます・・(^^)
僕は、バックアップにまわります・・・秘密兵器、早く試してね・・

050606.jpg
GPに慣れるために必死で走らせてる鈴ちゃん!!
メンテもする良い子です。かなりサルってました・・アクツア参戦か!?

で、今回即席で試したゲッチョバージョンが失敗に終わったので・・・研究します・・

隊長!!パソコン直してぇ・・・・
2008/05/06(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなのあるのね・・・・
1510のベアリングを1610ベアリングサイズにするためのアダプター!!

0503.jpg

1610というベアリングをさがしていたけど、見つからなかったのでこれで対策!!

1610ベアリングって日本には、無いみたい・・・なんでこのサイズのベアリングが必要かって??

それは、ゲッチョッから・・・(宮崎弁)

2008/05/03(Sat) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
隊長の営業
本日入荷!!かっこいい~~僕のマツダボディ壊れたから欲しい・・
050201.jpg
でもコレ、具入りなんだよねぇ~ボディのみってまだ出てないのかなぁ~

そんな僕をよそに、外では隊長が・・・・

またまたやってました・・魔の営業!!この営業にみんなやられるんだよねぇ~・・
0502.jpg
このお方も、グラッときてました・・ハチイチはじめるのは時間の問題かも!

いやいやどんどん猿人仲間が増えそうな予感・・楽しみですねぇ~

さてさて日曜日の準備をせねば・・・
2008/05/02(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NEWシャーシ
いつものようにメンテ中なのですが・・・前回霧島ストレートでノーコン・・そのまま土手に正面衝突してしまったのですが・・・シャーシが微妙に曲がってしまってます・・・気にしなければ大丈夫vなのですが、去年のアクツア S-POINTでシャーシが曲がってまともに走れなかった事を思い出し、新品を投入しちゃいましたv

お気に入りのナック4mmシャーシですが、今使っているのが、おととし夏前に購入したシャーシ!
2年ぶりの新しいシャーシ!!ずっと4mmシャーシは使ってませんでした・・・

若干フライス部分がマイナーチェンジしちょりました・・

下が今までのシャーシ。上が新しいシャーシ!
0501.jpg

なんかかっこいいし(^^)新品もったいねぇ~と思い。まだおろしません・・ツアーが近づいたらおろそうかな・・
050101.jpg


シャーシはともかく、なんでノーコンが・・・レースで不安要素があっては集中できない・・

どげんかせんといかん!!

とりあえず、EP時代に使っていた「ノイズとるゾー」だったかな??を受信機に巻きました。

今度の日曜に様子をみようかと・・
2008/05/01(Thu) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
 ホームに戻る 
