--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
実践投入・・・
そろそろ天気もよくなつりりありますなぁ~(^^)今週末も天気良いみたい・・・

でも週末までまてない僕は・・・・v

080630.jpg

アクツアの準備・・・あいつは、間に合わないかもしれないので・・・今度のアクツアはこいつで遊ぼうかと・・・毎回違うマシンてのもありかなぁ~と・・・
でも、間に合えばわからんけどね(^^)

しかし、このマシンの軽いこと・・・ウエイトいっぱい積んじゃった・・・
2008/06/30(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
新しいのはいいよねぇ~
08062701.jpg
ハイ、コレ飛行機のプロポなんですが・・・誰の???
08062703.jpg
ハイ、このお方!!!忙しくてなかなか一緒にGPすることはできなくなりましたが、今では飛行機の達人?!なのか???今夜は眠れないですなぁ~このプロポをツクジルちゃろね(^^)
08062702.jpg
店長も興味津々のようす。飛行機の世界でも2.4Gなのですね・・・

2.4Gといえば・・・
08062704.jpg

ほぉ~~
08062705.jpg

ホォ~~4PK・・・・
ムフフッ
2008/06/27(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メンテ その④
サーボの耳が・・・・ひどいことになってました・・
スロットル側のサーボは預かってないので、自分でつけてね。
08062603.jpg

でもってダンパーは、Oリングを僕スペシャルにしときました・・・リアダンパーは僕からのサービス。
08062602.jpg

エンジンは、予想通りサビが出てました・・・きれいに掃除しといたよん!!
08062601.jpg

でもって完成!!
080626.jpg
クラッチは、日南スペシャル!!中身はオレンジさんのパクリなんだけど(^^;)v

アライメントもぐぅ~!!アライメントって言うと、いけしんを思い出す・・あっやつは「荒いメント」だった。

08062605.jpg


こめて組み上げたよんw

○水くん、気合いれて走ってね!!
バンパーは男のバンパーになってます。ぶつけないように・・・。プレッシャー
2008/06/26(Thu) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
メンテ その③
フロント周り完成!!バルグのネジ穴がダメになっていたので、親分にスペアをもらいました。

08062304.jpg


リア周りも完成!!アッパーのカーボンステイは僕からのプレゼント!!!
ブレーキパットの間にミニッツのスプリングを入れてみました!

08062302.jpg


後は、メカデッキとダンパーをメンテして、アライメントだけかな。
日曜には走れるぜい!!てか日曜は晴れなのか???

明日晴れそうだなぁ~ムフ(^^)
2008/06/25(Wed) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メンテ その②
とにかくバラしましたが・・・見た目綺麗でしたが、バラすとかなり汚れてました・・・

で、良かったと思いました!!メカ乗せて走る状態ではなかったです・・・

サーボの取り付けが・・・サーボ自体がもったいない事になっちょりました。
08062301.jpg

そのほかにも、おいおいってな感じ・・
08062303.jpg

僕の、ノウハウ?を投入しながら、ばっちり組んでますw

そのほかにも、親分に指摘されたところも変更!!足りないパーツは親分にもらいましたv

こんなとき、周りが同じマシンだと助かりますね。

こりゃ走るぜぇ~~○水くん!!!
2008/06/24(Tue) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メンテ依頼
ただいま、このマシンのメンテ中!!オークションで手に入れたようですが・・・

080623.jpg


早速、バラして見てみようかと・・・これからもMTXとは付き合うことになりそうな予感です。

このマシンの持ち主!住んでる所は、オレンジさんの近所!?らしいのですが・・・

僕だったら、オレンジさんを待ち伏せして、マシン渡して帰りますが(^^)v

とにかくいれて組みたいと思います。

なので、次のアクツアでは、表彰台に立ってもらわないと困ります(^^)プレッシャー

しかっかりミニッツで練習するように!!

今度の日曜は・・・天気に期待しましょ!!それまでには組み上げるかぁ~
2008/06/23(Mon) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
気が早い僕!!
ミッション進行中!!o(^^)o

いつまで続くのか・・・この雨・・・毎日ため息ばかりです・・・

次のアクティブツアーにむけて準備をしたいところですが・・・

まっ準備といっても、特にすることも無く、ただエンジンを仕上げたいだけでして・・

仕上げないと、またまたTZの出番になりそうで・・・霧島の悪夢がよみがえるわけで(ToT)

でも最近は悪夢からも立ち直り、ミニッツでドリフトしたりして遊んでる次第です。

ミニッツでバトルする気分にはなれないのはなぜだか・・・・。

バトルはバーチャルにやってます(^^)v

ちょいと楽しい事もありまして・・・・こんなの仕入れてもーたw

ハイコレ!!
080622.jpg


むちゃくちゃ夢はふくらみす(^^)コレを使うのは、約1ヶ月後かと・・・

ということは、今度のアクツアが、MTX最後のレースになりそうで・・・それとも・・

2008/06/22(Sun) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミニッツドリフトコース
ホビーショップ ウィンの店内にミニッツドリフトコースがオープンするようです。

080620.jpg


いわゆる、店長の遊び場ですね。本人はデモンストレーションと言ってますが・・・・・。

店舗の3分の1程度をしめるコースで、パーツなどの売り場は少々狭くなってしまってますが・・

でも品揃えはいままでと変わりません・・綺麗に整理しただけですね。店長のかわりに・・

このコース、ゆくゆくは、ミニッツモンスターやマイクロTも走れるようにしたいとの事。

またまた楽しみがふえましたね。

ミッションも進行中!!!o(^^)o
2008/06/21(Sat) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
非接触型温度計・・・
ぼちぼち、ミッション進行中!!

そんななか、こんなの仕入れましたv

080619.jpg

ずっと前は違うのをもってたけど、壊れちゃって・・・持ってませんでした・・・

使うときは周りの方々に借りたりしてましたけど、今回は、コイツもオレンジさんとおそろいに(^^)

気分は、オレンジファイターJr!!なんちって・・

コンマ1、速くなったきがします・・・・

コイツを使って、エンジンを仕上げなきゃ・・・しかし、ずっと雨・・いつ走れるのやら・・・
2008/06/20(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
宴会さんとのヒミツ・・・
極秘ミッション進行中・・・・まっここに書いてる時点で極秘ではないわな・・・

この写真も見ればわかるわな・・・マシンは・・(^^)

080617.jpg

ぼちぼちと、行きますわ~・・ってそれが出来ないの僕でして・・・でも今回は・・・

今年の僕は、オレンジさんのモルモット・・・おもちゃにされるかも・・キャーーーー

はよぉ~来月にならんかねぇ~、てか雨ばっかやね・・・・・

天気になったら、ソッコウで霧島へ抜け駆けじゃ!!!
2008/06/17(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ゲッチョッル マシン
またマシン紹介
08061502.jpg

ただいまの、リア周りです。
みんなに、ゲッチョっていわれるのは、このリアのアップライトです。
はい、最近はやりのマシンのアップライトを使ってます。アッパーマウントを取り付けるカーボンも移植してます。これが具合がいいんです。
もうちょい試したい事があるので・・・もう一度は走りたいんですがね・・・
このまま週末に天気がわるいと、走らせる暇は無いかもです・・・

でも場合によっては、このまま次のアクティブツアーに参戦かな????

まっあれ次第ってやつですね。
2008/06/16(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いやぁ~な 雨・・・
先日、親分にマシンを何にするとぉ~なんてつっ込まれた・・・(^^;)
なので、外人っていいよねって答えてやった!!

ネタがないのでマシン紹介。

08061501.jpg

僕のMTXのこんなもんだろう仕様。
特に変わったところも無く・・・ノーマル+αかな。
ナックのダンパーとセイバーに、カワハラのアッパーマウントくらいですね。
アーパーマウントは結局ノーマルでも十分のようでして・・・
ラジオプレートの前の方をカットしているくらいでしょうか・・・理由は見た目とアッカーマンの調整が楽だからです。
2008/06/15(Sun) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
トレーニンぐぅ~~
いやぁ~雨ばっかり・・・今週末も雨・・・いつラジコンできるとぉ~・・・
といっても、今月は後一度ほど走ることができれば満足なんです・・なんでかって・・ヒ・ミ・ツ

というわけで、雨の日でもお手手の練習といえば、VRC!!

久々に起動したら、動かない・・・なぜかは分からない・・でもいろいろパソコンをいじっていたら無事動きました・・。でも僕のパソコンもそろそろ限界かもです・・・

最近は高性能なパソコンがかなりお安く買えるので、余裕のあるときに検討してみます。

で、VRC!ずっとやってなかったのですが、いろいろ学んだことを、試してみると面白いです(^^)

お手手の練習にもってこい!!それから、プロポの持ち方の矯正にももってこいかも。
ここ一年で、ずいぶんと持ち方が悪く、自分でもいやなのでこの機会に!!

しかし、VRCに出てくるマシン(シャーシ)は、ぐぅ~やねぇ~(^^;)
なんていうシャーシなんやろぉ~(^o^)欲しいぃ~なんて・・
ねっ宴会さん!!その後、どんげしてますか~・・・僕はジーーーとしてます・・・・

2008/06/11(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
世界最速の男 参上!!
今日は、隊長が我が家に遊びにきました・・というか調子の悪い僕のパソコンをみにきてくれました・・

が、しか~し!!

なぜかボディを持参して・・

どんげすっかい、速かったら・・

といいながら、ボディをつくりはじめました・・・
080608.jpg

ボディをつくりながら、このボディで・・

霧島月例参戦を表明

優勝したらどんげする??

夢はふくらみ・・・

08060801.jpg

08060802.jpg

でもできあがってみると、以外にカッケェ~

隊長は、「速かったら注文殺到やね」

と言いながら、帰っていきました・・・・僕のパソコンはどんげなったとぉ~?

さすが、世界最速の男!!ボディつくりに来たんかいっ!!
2008/06/08(Sun) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アクティブツアー’08 開幕戦 写真館③


08060703.jpg

08060702.jpg

08060701.jpg

080607.jpg

08060704.jpg

08060705.jpg

08060706.jpg


楽しいアクティブツアー開幕戦でした・・・。僕はスパーが外れて終わりましたが・・・・。

というわけで、現在、ツアー前に仕事をサボった?為か・・・かなり忙しく・・体調も壊して・・・最悪・・・

でも、しっかりマシンのメンテはしています・・メンテ中にサスアームも折れているのが発覚・・良く走っていたもんだ・・・。

現在、MTX最終章に・・・。結局はノーマル+αなんですがね・・・。下手にいじると耐久性に問題があるとです・・・工作は大好きなんですがね。

この仕様で良く走るはず・・後はお手手です。コレは・・どうもなりませんなぁ~(^^;)

宴会担当さん!!どんげすっと~僕の心は決まってますが!!
2008/06/07(Sat) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
アクティブツアー’08 開幕戦 写真館②
08060607.jpg

080606.jpg

08060601.jpg

08060602.jpg

08060603.jpg

08060604.jpg

08060605.jpg

08060606.jpg
2008/06/06(Fri) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー’08 開幕戦 写真館①
080605.jpg

08060501.jpg

08060502.jpg

08060503.jpg

08060505.jpg

08060504.jpg

08060506.jpg

08060507.jpg

08060508.jpg
2008/06/05(Thu) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー’08 開幕戦 ③
日南組の写真も撮ってない・・・だってみんなダブルエントリー・・走ったりピットしたり・・今回のアクツアーは忙しすぎぃ~~

08060109.jpg
決勝前にヨネさんにアドバイスを受けるオレンジさん!?
08060110.jpg
オレンジさんも、もちろんMDSさんボディ!!
僕のボディはグリルやテールがオレンジさんとおそろい(^^)vいっそのこと中身もおそろいに・・・
08060108.jpg
めちゃめちゃ応援しました!!オレンジさんのフェアな走りにも感動!結果は、オレンジさんのブログを楽しみにまちましょ(^^)

さて、ネタ切れ・・・suzuちゃんが撮ってくれた写真でも貼ろうかね・・・データ待ってます??人頼り
2008/06/04(Wed) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アクティブツアー’08 開幕戦 ②
GP初めてまもない、○水くん!!チャレンジクラスに参戦!!
先週の練習のときは、すごく調子よかったのに・・・前日からトラブル続き・・・
08060104.jpg
08060105.jpg

でも、かな~り良い感じで走ってましたね・・どんどんうまくなるんでしょうね・・今回残念ながら、後一歩で表彰台は逃しましたが・・・次の熊本では是非表彰台を・・・
08060106.jpg
おなじみ霧島の愉快な仲間たち・・
08060107.jpg
今回、めちゃくちゃ頑張った親分!!今年はまかせた!!

僕は・・・・前日練習で、NEWエンジン調整をするも、まだレース投入には早いと言うことになり、夕方から急遽、ノーマルTZを投入!!予備エンジンがこれしかない・・・

でなんとかセットしましたが・・・・

レース当日、予選一回目 レース3分前 クラッチトラブル・・・エンジンがふけない・・・調整しきれず、にスタート!走るはずも無く撃沈・・・・
二回目の予選、まだ改善されず・・・でもなんとか頑張って走りましたが、ゴール手前でガス欠・・

結局1/16ファイナルに・・・さんざんドナドナさんに笑われました(ToT)v

ここからの勝ち上がりにかけました・・・が・・・スタートと同時にトップを快走するも、凡ミスで最後尾に・・・残り時間がまだあったので、怒涛の追い上げ!!するも、スパーが外れてリタイア(ToT)

何もかもが空回りのアクティブツアーでした・・・

この後は、いつもの観戦モード!!でもあんまり写真も撮ってません・・・記憶もまばら・・理由は聞かないで・・
2008/06/03(Tue) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー’08 開幕戦
先日6月1日、ホームコースの霧島ファミリーサーキットで、ツアーの開幕戦が行われました。

毎年梅雨時に行われるので天気が心配でしたが、前日から天気に恵まれ絶好のラジコン日和でした。

08060101.jpg

08060102.jpg

080601.jpg

今年からの新しいカラーリング!!
今までは、原坊にお願いしていたのですが、忙しいようなので・・・。
さっくんに紹介していただき、長崎のMDSさんにお願いする事に!!
めちゃくちゃカッケぇー!!それからすごく見やすかった!!ありがとうございますMDSさん!!

今回、波乱?の開幕戦でした・・・。
2008/06/02(Mon) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
 ホームに戻る 
