--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日南の星!!
今年から、アクツア参戦の○水くん!!

今週末のアクツアはぶっつけ本番なので、S-POINTの走行動画を眺めながら、イメトレ中!!
080731.jpg
ずーーーーーと見てなにやら独り言をブツブツ言ってました。
彼なりの作戦があるのでしょうね(^^)

しかし、ミニッツはかなりの腕前!!修行の成果をみせてくれるでしょう!!

いゃぁ~今年中にチャレンジクラスの表彰台に立ってもらいたいものです。プレッシャー!!

2008/07/31(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隊長のやる気!!
ボディマニアの隊長の最新作がコレ!
080730.jpg
プロトフォームのDNAです。
なぜか超お気に入りみたいです。僕もパッと見は顔つきが許せなかったのですが、この位怒った顔になると、なかなかいいかも。
このボディ、てげ走ったらどうしよ・・・・買うのかオレ?いやいや・・・
08073001.jpg
起用な人です。僕は単色が精一杯なのに、よくもココまで・・
やるなぁ~隊長!
08073002.jpg
隊長命令で、ボディの穴あけをさせられたわけですが、ボディの乗せ方を指導してあげましたv今度は大丈夫よね!!

このボディでアクツアに参戦の予定ですが、その前に霧島でシェイクダウンの予定!!

行く暇あるのかって???またまた僕、引っ張り出されます・・・多分。


2008/07/30(Wed) | ボディ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
何してたんだろ俺・・・
先週末、かなりの忙しさで参りました・・・・仕事が忙しかった??わけでもなくラジコンしちゃぁ仕事を繰り返していたわけで・・・今日ちょいと一息です。

日曜が仕事になりそうで、予定していたS-pointでの練習が微妙だったので、急遽、金曜の午後鹿児島のロフトへ練習に!!

ここでは、隊長が予想どうりやってくれました・・・気が付いたら、ボディ持って立ってました・・
08072802.jpg
このボディどんなんやっちゃろねぇ~次のボディはあれ?

08072801.jpg
で、この日の隊長のマシン。全く走りません・・・原因?分かりません・・・この日も、もちろん他人任せの隊長!!

帰ってきて確認したら・・・多分ボディが・・・
ボディにこだわる隊長ですが、乗せ方が・・・ボディの切り方が・・・もっとちゃんとセットしましょ!

でぇ~、土曜にガッツリと仕事をして、結局日曜はS-pointへ!!
さっくんと○元さんと3人で行ってきましたが・・・
流石に疲れが出てしまい、ほとんどセットしていません。何をしたか覚えてない・・・
ぶっつけ本番みたいなもんですなぁこりゃ(^^;)
せっかく来たのにねぇ~体力ねぇな俺・・・

しかし、鬼のような暑さでした・・・まいったです。この日の練習は僕のせいで、早めに切り上げ帰宅。
僕の仕事が残っていたのでした・・・・ハイ夜中まで仕事しましたぁ~ハードすぎ!!


この日の衝撃写真を一枚!!やっちまったなぁ~♪(^^)
080728.jpg



今週末はアクツアです。楽しみましょ(^^)とその前に・・隊長!!まさか?
2008/07/28(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボディの準備
練習用ボディを塗ってみましたぁ~・・・

隊長は相変わらず、D○Aボディが良いらしいとか、オネ○トの新しいボディにグラッときたりとか・・・。

使ったとしても、結局、今のボディに戻るのでしょうけどね(^^;)・・・・わからんけど・・

080724.jpg

僕は、このボディ!!3枚ほど、練習用を用意しました。MDSさんに塗ってもらったのは、穴位置がMTXなので・・・頑張って穴をふさぎ、新たに開けなおしましたw

日曜のために、こんな感じで準備万端なのに・・・なんか嫌な予感がしてます・・・

微妙に仕事が、からみそう(ToT)なんでじゃぁ~どげんかせんといかんです。。。

あぁ~~~・・・・・(ToT)どんげしよ・・・
2008/07/24(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・EVO.2
カケェ~。新車はヨカねぇ~
08072301.jpg

メンテも完了!!
シェイクダウンで、コレといった不満も感じず・・・RRRを思いっきり堪能したのですが・・・・

気になる事は何もなかったのかといえば・・・まっ今のところ気になったのはブレーキ!!!
どんげかせんなんなぁ~と思い・・・
現場では、無限製のパットとディスクが使えるのか?とか、さっくん何使ってると?とかニコニコしながら聞き出し・・・で帰ってきて・・メンテついでにつけたのは、やはりさっくんと同じもの(^^)w

ディスクだけは、MTXで散々試したときのディスクを試してみることに。

080723.jpg


メンテの時ふとスパーとピニオンを見ていたら、かなりのローギアであるような気がしました・・・

以前聞いた事のあるギアよりもローギア!!走ってるときはあんまり違和感なく走れたなぁ~・・
コレギア比をちゃんとセットすれば・・・・・・ウフッ(^^)v夢は膨らみます。
2008/07/23(Wed) | RRR | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
V-ONE RRR EVO.2 シェイクダウン
日曜日の霧島では、ソッコウで組み上げたEVO.2の各部微調整とV-ONE用のボディの塗装からはじめました。
で調整を済ませたマシンは、そのまま、さっくんのテーブルに!!
さっくんは僕のシェイクダウンに、わざわざ付き合ってくれたのでした。有難うございました。

各部の確認など、走り出すまでは、すべてさっくん任せです。コレ狙い?です。欲しくなったでしょ?さっくん(^^)v

というか、EVOとEVO.2の違いを見てほしかったのです。これでさっくんの引き出しが増えるといいなぁ~なんて思ってました(かっこいい事言ってません?)

そんなこんなで、さっくんのダンパーを組んでもらい、走行となったわけですが・・・・

インプレッションは、さっくんのブログを楽しみにしましょ(^^) どこまで他人任せ・・・

僕はMTXとの違いを・・・というか、別物ですね。

第一印象は、MTXで追い求めた動きがコレにはあるってな感じでした。

散々、モザイクマンさんをはじめ、いろいろな方にV-ONEにしたらって言われ続けたけど・・・

素直さが大事だと、改めて思った瞬間でした(^^;)

08072002.jpg
この日はセット変更は無し。シェイクダウンを終えた後は、自分のダンパーに交換して、ただひたすら、EVO.2を堪能しました。自分のダンパーといっても、スプリングが違うだけで、さっくんのコピーですけどねw
いやいや、このマシン楽チンです(^^)
この日のベストは18秒1くらいでした。やったぁ~と思っていたら、さっくんは17秒に入っちょりました。しかもロフトのセットで!!

僕の横で、僕のマシンを譲り受けた男が頭を悩ませていました・・・
08072001.jpg
以前の僕を見ているようでした・・・。でも世界一速い男なら大丈夫でしょう・・・きっと。
08072003.jpg
後は、さっくんの走りを良く観察しまくり~~・・・

08072004.jpg
こんなのも観察しまくり~~4ストですね。こんなのでチキチキもありですなぁ~楽しそう

ヨネちゃんEVO.2はええどぉ~v

2008/07/22(Tue) | RRR | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
頼母子講 & 新ミニッツコース
今月からNEWメンバーも加わって新たに頼母子講がはじまりました。
土曜日はその第一回目!!原坊も久々の参加でしたね。
080720.jpg

日曜日はRRRのシェイクダウンに行ったのですが・・・・その前に・・・

宮崎 ミニッツ情報
08072104.jpg

08072105.jpg
この夏祭りにあわせて、こどもの国に仮設ミニッツコースがオープンします。
080721.jpg
県民ならばこの建物に見覚えがあるはず・・・以前はレストランだったところで中央ゲートです。
08072101.jpg
この階段を上がったところにミニッツコースをつくっちゃいます(^^)
08072102.jpg
このテーブルを全部片付けて、横12m奥行き4mのコースになる予定。もちろんピットスペースも出来るのではと思ってます。
08072103.jpg
この階段がお立ち台になると予想されます。

予定では8月6日オープンみたいです。ショップも併設予定みたいです。

この企画、評判次第では、ミニッツコースをこどもの国に常設するかもとの事でした。

ちなみに、子供がラジコンで遊べるコースが園内に完成しているとの事。ゆくゆくはGPコースもできたりして・・・(^^)

8月上旬は忙しいねぇ~3日はアクツアだし、5日はマイバースデイw6日はミニッツコースオープン。

イベントだらけ・・・・


It continues・・・
2008/07/21(Mon) | 頼母子講 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
V-One RRR Evo.2
昨夜からサクサクと組み始め・・・本当ならばRRR組み立てで、ブログネタも一週間は困らないはずでしたが、何故かそんなわけにもいかず・・こんなペースでラジコン組んだの初めて。
080719.jpg
フロント周り。MTXに比べセイバーの柱が太いのね。エボルバ用だからなんですかね・・・ダンパーステイは磨いておいたのを使用(^^)

08071901.jpg
リア周り。MTXに比べシンプルに感じたなぁ~気のせい??2スピードシャフトは、定番HAYA-BUSA RACING製「チタンシャフト」!!効果は実証済みなので迷わず投入!!

08071902.jpg
組んだらこんな感じ。シャーシはナック製にクリソツのようです。

08071903.jpg
ハイ、完成!!カッケェー!!隊長にはSⅢやねぇ~なんてバカにされました・・・隊長はタンク形状が気に入らないみたいですね。

08071904.jpg
EVO.2購入を決めたのは、さっくんが使用しているのはもちろんですが、このアッパープレート形状が気に入ったからです。スマートでかっこいいっす!!

各部調整が必要ですが、とりあえず形になりました・・・このマシン組んで気になったこと・・・

なんか、すべてのビスが無限に比べて長いっす(^^;)なんで???ビスしめこむのに、お手手が痛くなりました・・・電動工具が欲しいぃ~

さてさて、どこのコースでシェイクダウンしよえかねぇ~。やっぱ走りなれた霧島かな。


ヨネさん!!飛んでる場合じゃねぇ~どぉ~・・・(^^)v
2008/07/19(Sat) | RRR | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Xデー!!!
店長から昼過ぎにメールが!!!
「来たよ」

o(^^)o ウヒッ

店では、ラジコン猿たちが、ミニッツのローラボディにステッカーを貼ってました・・・
08071801.jpg

良く見ると、なにやら真新しいプロポが・・・
08071802.jpg
誰の?コレ???「UR」?店長の???
親分の???じゃないよねぇ・・・・

僕は、今日から、コレをつくらねば・・・
080718.jpg
v(^^)vがんばっどぉ~


2008/07/18(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
じゅんび じゅんび
合間を見て、ダンパーステイをみがいてみましたぁ~

080717.jpg
パーツだけは、そろえていたんですよねぇ~(^^)もちろん、あの方が使っている物と同じものv

08071701.jpg
カーボンの角をペーパーでゴシゴシ。その後、瞬間を塗って乾かしました。

08071702.jpg
で、コンパウンドで磨いて完成!!
まっこんなもんでしょ(^^;)近くでみたらダメぇ~

いよいよ近づいてきたぞぉ~Xデー!!早く寝よ~
2008/07/17(Thu) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
移りゆく季節のなかで・・・・
先日 ラストランを終えたMTX・・・メンテを終え、旅たちました・・・

080716.jpg


手前は、旅たったMTX。メカ類も乗せ換え隊長のもとへ・・・
奥は、隊長のマシン!!そのうちSUZUちゃんのもとへ!!
ツーリングデビューやね!

08071601.jpg


別れを惜しむかのように眺める隊長!寂しいみたい・・・

さて、気分を入れ替えて、Xデーを待ちます(^^)v届くのか???
2008/07/16(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
封印は解き放たれた・・・
さっくんが調整してくれた僕のエンジン、走り始めてすぐに・・ムリって思いました・・この加速!!
てげ速ぇ~です。
08071404.jpg
数週で走るのをやめ、またまた、さっくんにプロポを託しました・・・

さっくんも認めるこの速さ!!僕にあやつれるのか???

足回りも完璧に負けてます・・・セット変更です・・・が今回MTXラストラン・・セットは適当です。

とりあえず、さっくんに言われたセットをほどこし走りました。ボディもアルティスに!さっくんが使ってたらv
コレキターーーー(^^)

ボディもいいじゃん!!使えるぞこのボディ!!(^^)v

いい感じ!!ハイサイドしだしたのでダンパーピストンを交換・・タイヤ径も調整して走りましたが、ハイサイドが収まらず・・・
08071409.jpg

撃沈・・・・
でもでも、いいどぉ~(^^)vMTX走るじゃん!!この先セットは追い込まず、ちょいと辛抱しながら走らせて楽しみましたwだってMTXとはお別れだから・・・

08071407.jpg

08071408.jpg

隊長もすごく良く走ってました。一年前とは別人ってくらい!!
タイムも13秒前半。ベスト更新ですな!!
ベストラップ更新の代償はおおきかった??
08071410.jpg

ハイ、さっくん!!別格のスピードです・・次元が違います。
08071411.jpg

08071412.jpg

今度から、さっくんとセットを共有できる(^^)vというかまるまるパクれる・・

はよ週末ならんかねぇ~~
2008/07/15(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱMTXもいいどぉ~
もうすぐアクツア第二戦が始まります・・
S-POINTに練習に行きたいところですが・・・マシンが・・・
しかも後一週間で・・・・なので、今回はエンジンの仕上げとクラッチのお勉強に!

行ってきましたロ・フ・ト!!約9ヶ月ぶりですね。去年のアクツア以来です。

僕はエンジンの仕上げ!それと、MTXのラストラン!隊長はセットの確認てな具合でしょうか・・

走り始めて、隊長のエンジンは可変キャブになっちょりました・・・なので、自分では修理せず・・

他人まかせ!!
08071401.jpg
隊長は見てるだけぇ~・・・

この方!ドナドナさん!隊長に呼び出されて・・・仕事を抜け出して来てくれましたが・・・
08071402.jpg
はい、隊長のエンジンの修理をするハメに・・・おつかれっしたぁ

修理が終わってからの隊長はというと、いつものように・・
俺のマシンは世界一速ぇ~~とニコニコ!!
まっいつものことですが・・・
08071405.jpg

そのころの僕は・・セットをそこそこに済ませエンジンの調整!!がやっぱり僕だけでは・・・
08071404.jpg

さっくんにちょいとプロポを貸したら、首をかしげながらお立ち台から降りて来ました・・・

どうもエンジンが今ひとつのようで、お話をしながら、ニードルをちょいとひねって下さいました。

これでどんげやろかぁ~・・・期待に胸ふくらませ、お立ち台へ・・・・
2008/07/14(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新コース??
HAYAさん、本日届きました~(^^)ありがとうございます。
080711.jpg
これでしばらくは遊べますw

そういや、最近F1ブーム!?僕のまわりでも・・・
080702.jpg
テックの新型ですね。かなりカッケェーです。コレに飛びついたのは、親分!!好きやねぇ
08070201.jpg
ボディは相変わらず・・・・
シェイクダウンで、バンパーが折れてましたが・・・モーター速すぎでは??て感じでした・・

そういや、宮崎にまたまたミニッツコースが出来そうです。とりあえず夏の間OPENするようです。
評判がよければ、常設コースになるかも!!楽しみが増えそう!!
あの場所に出来れば、宮崎市内からも近いですね(^^)

詳しい事が分かったら又書きたいと思います。

奴の発売日も決まった!!後一週間。アクツアに間に合うか!?

2008/07/11(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NEWボディ
G4のシャフトの移植も一段落・・・クラッチベルは残念ながらMTX用は無理っぽいです・・・
VoneRRR用はドンピシャ!!サーパント用は微妙な感じでした・・・Vone用はピニオンがねぇ~・・・どんげすっかい・・・

あいつ、早く発売にならんとかねぇーーーー。

で、先日、隊長に呼び出されて、お店に顔を出したら、エンジンのメンテをやらされました。
コレ、隊長のエンジン。
08071010.jpg
コレで走っていたようです。隊長はコレで世界一速いみたいっす。
親分の付け忘れらしいのですが、気付こうね・・隊長。

08071008.jpg
エンジンメンテ中に散々カッケェーカッケェーと言って見せ付けられました。ボディの塗装も世界一のようです(^^)でも近くで見ちゃダメぇ~~

でもってコレが、宴会さんのボディ!!
08071009.jpg
宴会さんのイニシャル入りです。なかなかどうして、いいんじゃない!!じょうずだね隊長。
宴会さんの専属ペインター誕生やね!

2008/07/10(Thu) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャフトの移植
先日の霧島で・・・案の定イッテもうた・・・。ちとバックラッシュの取り方がわるかった・・・
08071006.jpg
幸い、スペアを持っていたので走行には支障ありませんでしたが・・

で!!ドナドナさんから奪ってきたスパーとシャフト一式!
08071005.jpg
G4のノーマルシャフトと比べると・・・
08071004.jpg
こんな感じ。ちょいと長さが短いです・・。で、スパーを取り付けるところのシャフトの径が6mmから5mmになってます。
08071007.jpg
コレ・・何に使っていたかというと、4サイクルエンジンのMTX。

京商の純正パーツです。4ストコンバージョンの為にこんなパーツがあるようです。はよ教えてよ!!

コイツをG4に組んでみます。とりあえず手持ちに1250というベアリングが・・・ありません。
このベアリングも存在するのか????

なので、950ベアリングをシャフトに!!
08071003.jpg

で、コイツをG4に・・・
08071002.jpg
サイドプーリーは、モザイクマンさんから頂いた、サーパント710用。
08071011.jpg

080710.jpg

後はHAYAさんから教えていただいた方法で、プーリーなどをちょいと加工すれば、形にはなるのですが、使用するには不安が・・・・だって950ベアリングなんだもん!!

G4ユーザーならば、どこにベアリングがはまっているか分かると思います・・・

ただいまどうしようか考え中!!そこまでして、京商のスパーを使いたいんかい!!オレ・・・

コレうまくいったら、こんなベルとピニオンがいけそう(^^)
08071012.jpg
どれが良いのか分からないけど、MTX用が使えれば、ピニオンも一通りあるからラッキーなんだけど(^^)その前に、ドナドナさんシャフトちょいと加工していいかにゃ??


2008/07/09(Wed) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ルネッサンス??
昨日の日曜日、また霧島に行ってまいった!!
日曜日に天気がよろしいのは、約1ヶ月ぶり・・・

今回はもちろんG4のテスト??なわけですが・・・ドナドナさんからのスパーに関する情報も気になります。
その前に、前回のアクツアでGPデビューをした○水くんの新しいマシンMTXの様子見てみました。

僕が魂を込めて組みなおしたMTX!!絶対良く走る自信は・・・なのですが、普通に走るだろう・・

ですが、エンジンの調子が・・・○元さんやモザイクマンさんが見てくれましたが、それでもダメ・・なので、TZに乗せ換え再びトライ!!

コレなかなかよろしいのでは、僕の組んだクラッチもまずまず。ニードル調整を済ませると、○水くん怒涛のタイムアタック!!!!

んっ!結構良く走ってるジャン!!僕のセットもまんざらでもないなぁ~(^^)

早くも19秒台で走行!!ワンウェイが、はじめてだったみたいで、ちょいと戸惑ってましたが・・そこは修行あるのみ。隊長を超える日は近い!!
080707.jpg
こういう事もしでかしましたが・・・・
ネジがついて無いやないか~~い

僕のG4は・・・先日貸してもらったニンジャくんがぁ~~お亡くなりになりました・・短命でした。
宴会さん、壊してごめんなさい・・
なので、使いたくはなかったけど本命エンジン投入!!
クラッチとニードル調整を行い走行。なかなか良い具合に出来ました。
ヘッド温度も110度ほど。こんなもんかねぇ~タイムは18秒後半でした。

がしかし、走行中にバッテリーコネクターが抜けて、クラッシュ!!
軽くぶつかっただけなのに、シャーシが曲がりました・・・なので力技で曲げなおしてやりました。
このシャーシアクツアまでもつんかぁ~い

それでぇ~FW05スパーの移植計画 再び始動。

ドナドナさん、あんたいいもん持ってんなぁ~!!はよ教えんかい!!○石さん、あんたもじゃ!!

僕の苦労を影で笑ってたんかい!!くそぉ~~
08070701.jpg
外人に浮かれやがってぇ~
08070703.jpg

んっ!事情がかわったぁ・・・カメラも好きなんかぁ~い

何書いてんだか・・・

08070702.jpg

瞑想中・・・・?
飲みすぎやないかぁ~い

2008/07/07(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
こりゃたいへん・・・・
HAYAさん、細かいアドバイスありがとうございます。

昨日、モザイクマンさんから呼び出しされて、片道約40kmのドライブ・・・
08070402.jpg

なんでも、710のシャフトが使えるのでは・・・・ということ足を運んだのですが・・・まず見せ付けられたのは、シャフトではなく、NT-1!!思わずもって帰ろうかと思いました(^^)

で、早速、工作!!出来上がったのがコレ!!
08070401.jpg

以外に使えそうなんです。710のシャフトが!!
1速のハウジングを反対から組んでます・・これで着くとおもうのですがね・・・普通に組むと、1速と2速のスパーの間が開きすぎてしまうので・・・
これでダメだったら、HAYAさんのアドバイスでやってみようかな。

後はDカットをほどして・・・・完成と思っていたら・・・またまた障害が・・・
080704.jpg

2速シューホルダーが・・・・やはり内径5mm。そりゃそうやわなぁ~(ToT)

シュー事態が小さいので、このサイズで使えるのがあるのか・・・探さねば・・・

手持ちに使えそうなのもないので、このパーツに変わるものが見つかるまでとりあえずストップかな。

周りを巻き込んでしまったこのプロジェクト!!とりあえず保留・・・

大切にノーマルスパーを使います。アクツアまで・・・。

早くあいつが来ないかなぁ~・・・・


2008/07/04(Fri) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
手のかかる、可愛い奴
前回、G4をシェイクダウンしましたが、手がかかります・・・でも、だんだんと可愛くなってきました。

でもって、周りに言われて他車のスパーを流用してみようかと・・・

霧島で話をしているときは、簡単に着くみたいな・・・でパーツを購入してきたのですが・・・

まっそう簡単にいくわけもなく・・・考えました・・・
08070203.jpg

とりあえず、知恵も経験もとぼしく、加工技術も・・・・だからといって加工屋さんも近くにはないので、家に転がってるパーツで組み上げます!!

08070202.jpg

コレ仮組みの状態!!本当はポン着けできるとよかったのですが・・・無理っぽいです。

まず2速ハウジングはベアリングに問題が・・・860というサイズのベアリングがありません。
売ってるのかなぁ~??手元にに無いのでココは加工します。

でもって、1速ギアハウジングは、今の現状では使えない・・・なので、MTX用を使います。
ちょいと無理やりだけど、スパーをつける事ができたのでv

これで、ばっちり着くはずです。がしかし・・・今はつけれません・・・

コレを完成させるには、HAYA-BUSA RACINGのG4チタンシャフトが必要!!

これで多分、着きます!!HAYAさんとこのシャフト以外でもひょっとしたら着くのかもしれないけど、手元にデータも現物もないので、何も確認できません・・・

G4チタンシャフトの発売を待つのみですな(^^)v早く発売してぇ~
ん?そういや、HAYAさんはエコヒイキスペシャルをもっちょるなぁ~(^^)うひっ

HAYAさんのおっしゃるとうり、通販でスパーを買えばすむけど・・・通販では1枚1000円のスパーになってしまうぅ~・・・

今回のパーツは京商!!1速と2速のスパーをあわせて1000円位。絶対こっちがイイ。

コレって、誰かやったことあるのでしょうか?HAYAさん試してみてぇ~~

パーツは京商のFW05用スパーです。
08070204.jpg



2008/07/03(Thu) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
G4のシェイクダウン
昨日の霧島での僕のマシン!!G4なんですが・・・とりあえず組んだまんま状態。

ダンパーだけ、僕のお気に入りダンパー!!ナックですね。セットは、MTXの時のまんま。

とりあえず、走行開始・・・と思ったらクラッチ滑ってます・・・調整を繰り返すも、セット能力にとぼしい僕のでは、????状態・・・

なので、悔しいかなクラッチマスターにアドバイスをもらいました。

この方、見た目は隊長ですが・・・中身は自称クラッチマスター!!

でもこれがなかなかいい具合???と思いきや・・・

08070101.jpg

こんなことに(ToT)アクツアのエンジンがなくなりました・・・

クラッチが滑っていたのが原因でしょうか・・・

落ち込む僕を助けてくれたのは、宴会さん!!コレ使いない!!
08070102.jpg

ニンニン忍者くんです。ワォ~初めて使うこのヨロコビ(^^)vあっざーす!!

このエンジンの調整に宴会さんはずーーーと付き合ってくれました。なんてやさしいお方!!

が、なかなかうまく調整できまん・・・スタート1周はよいけど、2周目は・・・どうもクラッチがダメぽい。

なので、ナックのクラッチに交換!!でもここで、雨・・・

宴会さんは僕のに付っきりでほとんど走らせてません・・ごめんちゃい。

雨が小降りになったので、軽く走行したら、ぐぅ~~~!!やっはりオレンジさんのクラッチは最高!

で、この日はここで終了・・日曜日にまた続きをやってみようかと・・・。

マシンの動きは、なかなかでした。普通に走ります。僕のMTXと変わらないかも?!

で、このマシンの弱点・・・パーツがない・・スパーも無い・・今のスパーでアクツアまでもつのか??

なので、スパーのみ他車のスパーを流用しようかと・・コレいけたら、ピニオンも他車のが使えそう・・・

宴会さんや、MICさんが、すすめるから・・・やってみます・・
簡単に言うと、現場で話していたようにはなりませんでした・・・・なので、ただいま考え中。

G4ユーザーの方はどうしているのでしょうかねぇ~・・・
2008/07/02(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
久々の抜け駆け・・・
アクティブツアー開幕戦から、一ヶ月・・・ずっと雨でほとんどラジコンしてませんでしたが・・・
仕事が一段落したのと、隊長の休みが重なったので、行ってきました霧島!!

久々でしたので、路面グリップには期待していませんでしたが・・走らせるマシンは全くといっていいくらい汚れません・・・なんで??意外と路面いいじゃん!!と思っていたら、MICさんがこんなの購入して路面のお掃除をしていてくれたみたい・・・ありがたい事です(^^)
08070105.jpg

今回は、ヤツの本格走行の予定なのですが、急な抜け駆けの為、バッテリーの充電もしてません・・
なので、その間に隊長と二人で、この方に営業です・・
080701.jpg

去年から日南もマスターズに火がつきましたが・・・早くも数名が引退・・・(ToT)なので、新人君が数名登場予定です・・・世代交代?です・・

彼は、一度GPに足を突っ込んだんですが、いろんな事情で出来ませんでした。が今回マスターズで復活です。さすがにミニッツで鍛えているだけあって、かるく霧島を駆け抜けてました。

セットがでたら、きっとドナドナさんやK石さんを追いかけてくれる事でしょう!!

そのうちサーパントに身を売った方々をブッチ切るでしょう!!日南のニュータイプは速いです!!

で僕のマシンは・・・ちょいと苦労しました・・・
2008/07/01(Tue) | ラジコン | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る 
