--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アクツアの準備
いよいよ今度の日曜日ですが、予定では平日に抜け駆けでもしようと思ってました。

が、またまた台風接近です。なので前日が最後の練習の予定です。

最近、お気に入りで使用しているクラッチが、振り子式!!なのですが・・

メンテしていたら、大変なことに・・・亀裂が・・

080929.jpg

いつから、この亀裂ができていたのでしょう・・・振り子式ってこうなるのでしょうか・・・。

急いで、予備を準備しました。

マシンの方は・・・一日でどうなるわけでもなく・・・毎度の事ながら後は、楽しむべし(^^)v

2008/09/29(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親分も2.4G参入!!
とうとう、親分も、2.4Gミニッツを購入!!
08092701.jpg

新車を持って、ほくそ笑む親分!!

で、サルになりすぎで、新車なのにボロボロ・・・・・
080927.jpg


08092703.jpg

僕のNEW RMマシン!!!結局NSXなのかい!?でも、アクセルワークとブレーキが超楽しい(^^)

これが、今のコンセプトに近いマシンですね。LMのフリクションを流用している以外は、ドノーマル!!もちろんTバーもね。

ただいま、日南のミニッツコースは、超ハイグリップ!!NSXでもコケマシタ・・・。

明日は、GPTをしたいのですが・・・・来週は天気悪いみたいだし・・・

でも無理なので、家の用事が済んだら、ミニッツでチキチキしちゃいま~すw


2008/09/27(Sat) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
練習でのタイムは・・・・
先日の練習でのベストは、ミラクルタイムとまではいきませんでしたが・・・

アベもソコソコかと・・・僕なんかが、無理にせめてもミスを連発するので、流して走ったら、なかなかグゥ~でした(^^)v
ツアーでもこんな感じで走れたらいいのにぃ~・・・。本番に弱い僕の課題ですなぁ~

080926.jpg 08092601.jpg 08092602.jpg


この日、少し大きめのタイヤを使ったら、ハイサイド気味でした。なので、もうちょいタイヤを小さくせねばと思ってます。でボディも、せっかくMDSさんに塗ってもらったボディの登場は無いかも・・・。

このあたりをもうちょい試したいところですね。

後は、練習あるのみ!!セットは何していいのか分からんから(^^;)

今度の日曜日に行きたいところですが、家の用事で行けなくなったので、またまた平日に抜け駆けでもしようかと企んでますv


2008/09/26(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロフトで練習?!
久々にGPをしちゃいましたぁ~(^^)

本当は、火曜日、さっくんと行こうかと思っていましたが、さっくんのお仕事の都合で行けなかったので、昨日、隊長と抜け駆けしてまいったのでした。

到着すると、すでにドナドナさんは走行中!!

僕らも、早速準備して走行!!
08092501.jpg
ツーリングVSマスターズ、隊長はチキチキ大好きです(^^)

僕は今回、セットを煮詰めず、確認作業!!

ロフトの路面って時間帯でグリップが全然違うみたいで・・・。

前回のミラクルセットの確認と対策を・・・結局、昼ごろと夕方ではセットが変わったので、昼ごろのセットを頭に入れときますv

そんな中、ドナドナさんが、とあるパーツの話を・・・・

もぉ~、ドナドナさんって僕と考えること一緒なのねぇ~・・・

てな感じで、なんか変なの付けてました(^^;)

080925.jpg


テスト中のドナドナさん。それを追いかけようとする隊長!!やっぱ速ぇ~○田さん!!!



だめよドナドナさん!そんな、ばったもんつかっちゃ!!(^^;)

2008/09/25(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
超新生現る!!!
翌日の日曜日は、前日の頼母子講の疲れもあって、午後から出動!!LOFTへの練習も考えましたが・・・

原坊やゴエ太郎が、来ているので、LOFTへの練習は中止(天気も微妙な感じがしたので)ミニッツでチキチキとなりました。

親分は、気合が違いまして、一人でロフトに行ったようでした。
聞けば、ベストタイムを更新したとか。12秒3とか言ってたなぁ~。


午後から、お店に集合!!原坊とゴエ太郎は既に走ってました・・元気やねぇ~・・

早速準備して、チキチキ開始!!が思うように走りません・・・タイヤが原因なのですが・・タイヤ買うのはちょっと・・

なので、コンセプトを無視して、Tバーを交換!!ハァ~・・よう走りますわい!やっぱりちょいとはいじらないとダメなの?

でも、この日のゴエ太郎は一味違いました・・・良く走ってます。
素直に・・負けました!!

そのマシンがコレ!!
08092203.jpg

インチキFDです!!もう手に入らないパーツが付いてたり・・イカンやろ!!負け犬の遠吠え・・

エコマシンじゃないと嫌だけど、もうちょいRMもがんばってみようかな・・・。


でぇ~・・・この日のビックニュース!!もう知っているでしょうが・・さっくんがミニッツに参入!!

日曜日の昼前に電話があり・・


さっくん  「kuniちゃんロフト??」

kuni   「いいえ~今日はミニッツの日です。さっくんは?」

さっくん  「家」


というわけで、さっくんが日南に遊びに来ることとなり・・

到着して、直ぐに、「ハイどぉぞ」とプロポを渡し!走らせる事、数分・・・


さっくん  「店長、ミニッツいくらすっとぉ~」

kuni   「ハイ おちたぁ~(^^)v」

08092204.jpg

その後は、みんなでお猿さん!!ちょい疲れ気味でしたが・・

これで、ミニッツもさっくんと走らせる機会が増えそうです(^^)

ミニッツレベルも上がる事でしょう!!僕も、違う発見がありそうで・・非常に楽しみです。

ついでに、うっかりレスポンスの宣伝も、うっかりしときましたぁ~・・どおする?さっくんw

パーマンプロポでも十分に速いさっくんでしたが・・・うっかりレスポンス持ったら・・追いつかんよ、きっと!!


と何故かアクツアを前にして、ミニッツばかりしている僕でしたが、そろそろ練習にでもいこうかと・・・

S-POINT戦以来、さっくんとも一緒にGPしていないような・・・。

2008/09/23(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頼母子講・・・
土曜日は、恒例の頼母子講!!!

夕方近くになると、続々とメンバーが集合し始めました・・・

080922.jpg

この日、ゴエ太郎とチキチキと思ってましたが、仕事の都合で、ゴエ太郎とのチキチキは次回へ延期!

で、この日集まったメンバーのマシンを見てみると・・・何故かみんなRMを用意してきてます・・

なんで??みんなパソコン見すぎ!?なんじゃねぇ~・・

08092201.jpg

僕は、予定通りRMマシンのセットを少々。VSゴエ太郎に備えましたが、○水くんとのチキチキで、タイヤが磨り減ってしまいました・・・
RMマシンって、タイヤがすぐダメになるねぇ~エコじゃないのは嫌ぁ~~(ToT)

仕事終わりで直ぐに着てくれたゴエ太郎!!時間の都合でチキチキはできませんでした・・・。

その後は、皆さんで、飲み方ぁ~・・・僕・・久々の祭りでした・・・失礼しました(^^;)
08092202.jpg



2008/09/22(Mon) | 頼母子講 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風の影響・・・
台風の影響で、ミニッツのコースを全て撤去していたので、昨日コースを組み立てました。

一度バラバラにすると、同じコースを作ることが出来ません・・(というか、同じコースを作ろうとしない(^^;)なのでNEWレイアウトになっちゃいます)

で、超久しぶりに、ミッキーさんとコース作りをしましたね・・・昔は、よくコースを作ったり考えたりしたもんです。ミッキーさんは最近EPオフにはまっているみたいですね・・僕も機会があれば少し走らせてみたいですね。
080920.jpg

でもって、行き当たりばったりで、組み始めて(マットを乾かしながら)4・5時間かけて完成!!
けっこう面白いコースになったのではと思ってます・・・ミッキーさんご苦労様でした。


08092001.jpgこれ、誰か欲しいっていってたなぁ~KM-RACINGからでるようですね(^^)








2008/09/20(Sat) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コンセプトはノーマル風・・・
ゴエ太郎が気になっていると思うので、今のミニッツの写真を少しばかり載せてみました。

ゴエ太郎の為に解説を・・・。

比較の為に、ゴエ太郎と最後にバトルした時のLMと写真をとりましたぁ~。

LMについているホイールは、ポルシェのホイール(コレ大事)チャージマツダのホイルだったら・・・ねっ

フロントは(^^)よく見てみてぇ~・・・リアは、ノーマルデフが無かったので、仕方なく、オプションのボールデフ。モーターについてるプロペラは、○水くんにバカにされない為に付けたw

フリクションプレートは、見た目がノーマルぽく見えるので、LMのを移植(ココも大事)

LMのフリクションプレートつけるとホイルベースが・・・・(^^)v

Tバーはノーマル!!(ココも大事)でも、ノーマルTバーって2種類あるよねぇ~・・

こんなもんかな?  ゴエ太郎っ!!しっかり考えなさいねv

あっボディは、ひ・み・つ!!
ちなみに、ボディ積んで、フロントのスボイラーと地面の間は約2mm!!ォィォィ

ボディは近いうちに違うのにする予定・・・・。

コレ、結構走りますぅ~。ちなみに、シェイクダウンの時のプロポの蛇角は60%

なので、もうちょいセットはしますよぉ~・・・アクセルワークが楽しめるようにね(^^)

080919.jpg 08091901.jpg 08091902.jpg

08091905.jpg 08091906.jpg 08091907.jpg


チキチキは土曜日かな?頼母子講の前に一勝負やねぇ~。ウヒッ!旨い酒になりそうじゃわい。
2008/09/19(Fri) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
台風!!大丈夫!?
昨日、過去の日記から、写真を引っ張ってきたついでに、懐かしく日記を読み返していたんですが・・

2005年6月の過去の日記に、アクティブホビーのサーキットキャラバンで、○本さんが来店されてます。(^^;)
アクティブホビーのHPでも紹介されてます。

仕事中に、アクティブホビーの方々が来ているから、お店ににおいで」と店長から電話で呼び出され、仕事を途中で抜け出し、お店に駆けつけました。この時、初めて、○本さんにお会いしてますね。

僕も店長も若いっす。僕はこの頃より10kgは太ったっす(^^;)

サーキットキャラバン北霧島のページには、さっくんをはじめ、漁師殿の写真も・・・・。

過去の日記を読み返すと懐かしい・・・また暇を見て、読んでみようかな。

今日は、台風であります。みなさん大丈夫でしょうか?
お店の前は、凄い事になってます。この写真は昨日なんですがね・・・。道路が川になっちょります・・
080918.jpg

今日は、ミニッツのコースを片付けに行ってきましたが、まだ大丈夫でした。
みなさんも、お気をつけて!!

08091801.jpgGPも全く出来ないので、ミニッツばかり・・RRRは良く走るので、ほったらかしです・・でもって、現在のミニッツ!!





つづく・・・・・
2008/09/18(Thu) | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
復活した、なつかしのマシン
ミニッツをしている時に、工作大好きミカドッチから連絡が・・・・。

なんでも、Mシャーシが完成したとか・・・。

数年前に、僕が工作したMシャーシが再び蘇ったみたい・・・。

ミカドッチは、ちょっと前に、うちの倉庫に眠っていた、シャーシやパーツを持って帰ったんですよねぇ~
それを、組み上げたみたい・・・
はよ持ってきて見せてぇ~・・・

少しすると、コカドッチ登場!!で出来上がったマシンがコレ!!
08091407.jpg


08091405.jpg


08091406.jpg

そう、テックのMY02を、ちっちゃくしただけね。
コレを最初に作った時は、チキチキマシンでしたが・・今回は、ドリフトマシンとして蘇ったみたい。

まぁ~なんとも独創的なメカレイアウトで蘇ったもんです・・・俵型に組まれたバッテリーに目をうばわれます・・・。
この日は、雨が降っていたので、お外では走らせる事が出来ませんでしたが、室内で軽く走らせると、意外とキレイにドリフトできます。
このレイアウト、バランスよかったりして(^^)
コレに、芋虫ボディで遊ぶみたいですね。芋虫が横滑りって・・・笑えそう(^^)

ちなみに、当時、僕と親分とゴエ太郎が作ったMシャーシの写真。

080917.jpg 08091701.jpg 08091702.jpg

親分がSDミニ、ゴエ太郎がPRO4ミニだったねぇ・・・コレも結構面白かった。

写真は、過去の日記から持ってきましたが、2005年9月にこんなので遊んでたんですね。

その後、10月頃には、GPに足を突っ込んでますなぁ~・・・。なつかしい。



2008/09/17(Wed) | EP | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっちまった 原坊・・・
原坊が、なにやらコソコソと作り出したのでパシャッ!!
08091408.jpg

良く見れば、RMシャーシを組んでますぅ~・・・なにしよっとぉ~???

またまた良くみれば、基盤が2.4Gに・・・。

おうっそれで、バトルしようってかぁ~・・・?ムリじゃろぉ~

08091409.jpg

完成した2.4GのRMシャーシをペアリング・・・・んっ? 何で・・・動かんと???

試しに僕のURでやってみると、ハイーーーーー!!バッチリ。

でっその勢いで、コースイン。あれれれっコレ面白いじゃない!!

コレありなんじゃねぇ~???と原坊の策略にハマッたわけでして・・・・。

原坊は、壊れたパーマンプロポを握り締めてました・・・。カワウソ。いやいやカワイソウ・・。

これで、原坊のUR購入が決まったわけで、ついでにプランを立ててあげました(^^)v隊長式なんですがねw

僕と、ゴエ太郎は、さっそくRM製作にとりかかりましたとさv

原坊は、壊れたプロポと、僕があげたプロポを握り締めて、帰って行きました・・・・。カワウソ・・・・。

2008/09/16(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
次の目標は・・・・?
親分からの号令で、集合したSUZUちゃんも、今回はミニッツで練習!!

080914.jpg

前回GPツーリング初体験で、すっかりハマッてしまいましたです・・・。

ミニッツの方で特訓なのですが、ゴエ太郎や僕の言うことをなかなか聞いてくれませんでしたが・・

渋々、言うことを聞いてくれました。これで随分と違うでしょう。

どんどん、僕とゴエちゃんのコンセプト通りのマシンになっていきます・・・。

この日は、原坊までミニッツをしに来まして・・・リハビリなのですが・・・

このプロポではねぇ・・・。意地をはっていましたが・・まさかあんな事になろうとは・・・・。

08091403.jpg

今、パーマンプロポ持ってると、昔、「社会の教科書に載っていたプロポ」だとか、「エジプトの壁画に書かれていた」だとか・・・散々言われます・・・。
原坊も悔しかった事でしょう・・・予定のシナリオでは、今度原坊に会うときは、うっかりレスポンスになっている事でしょうな(^^)


原坊も来たので、ボルボル3台で、パシャ!!

08091401.jpg


なんでポルシェなの?日南では、チャージマツダのボディのワンメイク状態。

分かりづらく、楽しめないので、僕とゴエちゃんが、ポルシェになったわけで・・・。

ポルシェも普通に走ります。マツダより少しアンダーかな。でもでも、これでもダイジョウブwてな感じ。

ミニッツでこのクラスも、行き着くところまできてしまいました・・・。なので初心に戻るのもありかと。

なんでかって・・・原坊があんなものつくるからぁ~・・・・ねっゴエちゃん。
2008/09/15(Mon) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
天気が不安定なわけ・・・・・?
リンクに、店長のブログを追加しました。お店の入荷商品の紹介などするみたい・・・

それから、もう一つ!!あのヨネちゃんがブログを書いていたので、こちらもリンクしました。

ヨネちゃんは最近大空に羽ばたいてます・・・たまには着陸してもどってきてくれるでしょう
(^^)


最近、なかなかGPできません・・・出動しようとすると、天気がびみょうなんですねぇ~・・・

最近の天気の不安定なわけ・・・・ハイこのお方!!長いお付き合いになる店長が、メンテをするようになったわけで・・・

近ごろ、バッテリーの管理はするわ、自分で修理するわ、もうえらいこっちゃぁ~・・・・。

08091402.jpg

で、この日(土曜日)も、何やら自分で修理しちょります・・・


なにをやってるの???と見てみると、ナックルにクビレができてました。ここまでやるかぁ~?!

08091404.jpg

土曜日は、親分の号令で、LOFTに練習に行く予定になってましたが、店長がメンテするから・・・・・。

なので、この日もミニッツとなったわけで・・・。



2008/09/14(Sun) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まだまだ続くミニッツバトル・・・
本日も、またまた、ゴエ太郎とミニッツでチキチキしまして・・・・

プロポがURになって安定感の増したゴエ太郎でしたが・・・・

チキチキすると僕ちゃんには付いてこれないみたいでして・・・(^^)v

マシンも、マシンのセットも、プロポも同じなのですが・・・原因は・・・

ゴエ太郎も、就職がきまったようなので、お祝いに、ヒミツを教えてあげちゃいました。

すると、ゴエ太郎の走りが激変!

どちらかが、ミスをしないと追いつかないし、抜くこともできなくなりました・・・。

もう、ずーーーーーとテールツゥーノーズです。お互いに一歩も譲らない楽しいチキチキが出来ました。

僕が、後ろから仕掛けても、なかなか抜けません・・・ヒミツを教えなきゃよかった(^^;)

でも、これで全てがイコールです。タイム計測が楽しみですねぇ~・・・。ミニッツレースも(^^)

そういや、今日雑誌を立ち読みしていたら、G4RSがイーグル模型から発売になるようですねぇ~。

RRRにしたばかりですが、非常に気になります。

HAYAさんが試している、EDシステムや、クラッチも付いてるようで・・・。うーーー気になる。

E4も同じように取り扱いするみたい・・・最近のEPにはないレイアウトで、ちょいとそそります。

それから「オッシャー」も気になる・・・。

今回は、チキチキに夢中で、写真を撮らんかった・・・さてさて次は何を企もうかねぇ~・・
2008/09/09(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リベンジ 吠えるゴエ太郎
ゴエちゃんも、URを手に入れまして・・・走りの方も安定感が数倍増し・・・楽しいチキチキができまする(^^)

プロポを替えた効果でしょうね・・・素晴らしく良く走ってます。

マシンのセットも以前とはまったく別物ですね。このあたりをやっと理解してくれたようです。

この勢いで、再びGPに返り咲いてほしいですね。

で、昨日のゴエちゃんとのバトルを携帯動画で撮ってもらいました・・・

かなり気持ちのいいバトルが出来ましたが、この時は、もう疲れてました・・・・。ミスが多いもんねゴエちゃん・・・




ほんでもって、またまた明日、やって来るみたいっす!!
2008/09/08(Mon) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
うっかり、うっとり、レスポンス・・・
この週末は、ミニッツにどっぷり・・・原坊もウルトラ久々に登場!!
080907.jpg
ここんとこ、うっかりレスポンス増殖・・・
真ん中の二人は寂しくパーマンプロポですが・・・あれ?suzuちゃんフタバじゃなかったっけ??

08090701.jpg
と思っていたら、翌日の今日、ゴエちゃんがとうとう、うっかりレスポンスの仲間入り・・・やっちまったなぁ~(^^;)

08090702.jpg
ほんと、右見ても左見ても、うっかりレスポンスばかり・・・あっこの人は、ま~ずまずマーズでした・・・。

08090703.jpg
で、suzuちゃん!先週の日曜は3PKだったのに、今日は・・・・・早くも、宝毛さまが降臨!!

08090704.jpg
うっかりレスポンスをズラリとならべて、うっとり・・・
一番奥に見えるのは、ま~ずまず・・・。コレでミニッツしたらもう元には戻れません・・・

○水くん!!病んでる場合ではないでしょっ!!もう伝家の宝刀を持ってこないとね!!

もうすぐ、ミニッツもタイム計測が出来るようになります・・・多分。計測器がちゃんと発売されればね。

またまた熱くなりますなぁ~・・・楽しみo(^^)o
2008/09/07(Sun) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
突撃!潜入ルポ
今回、おじゃましたのは、工作大好き、ミ○ドくん家です。

玄関を入ると、デッカイラジコンがお出迎え・・・写真とるの忘れた・・
080904.jpg

ここで、いろいろなマシンが生まれるようです・・・小さいテーブルでも、いろいろぎっしり詰まってます。

今日も、僕のEP時代のパーツをかき集め行きました・・・そのうちかけ合わせたオリジナルマシンが出来るかもですなぁ~・・・

僕の欲しかったミニッツがありました・・・誰も僕の誘いに乗ってくれなかった・・・F1です。
08090401.jpg

かっこよか~・・・持って帰りそうになりました・・・

ここにも、時々お邪魔することになるかも・・・僕のノウハウを教えねば・・・タイシタ ノウハウは無いけどねぇーー・・・

2008/09/04(Thu) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LOFT練習 ~親分VS隊長 の巻~
隊長は、何故か無難に走ってます、余裕すら感じられます。いつもの世界一みたいです。
08090114.jpg

が、途中から失速・・・・原因が分かりません。アレコレ悩んで、タイヤの交換とスタビの調整でまたまた見違えるように走り出しました。

それがコレ!
08090105.jpg

GPをはじめた去年からすると、ベストが2秒UPで、アベもいい感じではないですかねぇ~

これで火のついた親分は、僕らに休む暇を与えないくらいの勢いで、チキチキするぞって誘ってきます。
08090106.jpg

で超めずらしく、ダンパーをイジッてます。しかも、ピストン交換まで・・・
クラッチは相変わらず、僕らの言うことを聞いてくれません・・。さっくんの言うことは素直に聞くのにね・・・。
08090107.jpg

GPTなのに、まるでミニッツのようです・・・コケたマシンも、体当たりで助けてくれます・・オイオイ

08090109.jpg

親分と隊長のバトルです・・・・。見てて超おもろ~だったので慌てて携帯カメラで撮影しましたが・・
LOFTでは、隊長の方が速いのか????




でも、結果を残すのは、きまって親分なのよねぇ~・・・・アクツアLOFT戦では、親分には負けられん・・・




2008/09/02(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
LOFTでの練習 ~ミラクル2連発の巻~
昨日は、またまたLOFTで練習!!

今回は、日南の遠征車「エルグランド」の出動です。この車、後部座席はVIPルーム状態。快適な遠征となりました。

10時くらい到着すると、どこかで見た人が・・・本○さぁ~ん!!

前日の雨で濡れた路面の排水作業をしていました。ご苦労様です。

ピットを広げ、準備してると、漁師さん参上。それから漁師さんにプレゼントを頂きました。あっざ~す。
08090102.jpg

コレ、アイデアもんですね。そうそう今回から、僕もうっかりレスポンスの仲間入りです。

クラッチを前回の激し過ぎたクラッチにセット!弱気な僕はちょいと優しくなる様に微調整。

ダンパーを組んで、今回準備したアルティスのボディにウイングを取り付け準備万端!!!

その横では、何故かどっしりと構えている親分が、僕を見つめてました。

この時、本○さんは、激走してました。そう!親分は、僕を見つめながら、本○さんが路面をキレイにしてくれるのを待ってたみたい・・・作戦か??

また、その横では、全く充電していない隊長が、充電の合間に、今回ツーリングデビューのSUZUちゃんのマシンセットしてました。
080901.jpg

初めてのツーリングなので、エンジンは僕があげたTGを使用。サクサクと準備を進め走り出したらミラクルがおきました・・・

それがコレ!!
08090104.jpg

走り出したらノーコン??と思わせるような感じでマシンが飛んじゃいまして・・・調べてみるとこんな事に・・ブレーキかけたらスイッチOFF。

マシンは無事だったので、あとは笑うしかないっすよねぇ~(^^;)自動失火装置??

SUZUちゃん、ツーリングにはまっちゃいそうですね・・ブレーキになれてなかったせいか、一度足を壊してましたが、その後は殆ど無傷でコースをせめてました。ベストタイムも13秒半ばくらいを記録していたようでしたね。TGエンジンだから上等でしょ。

08090103.jpg

隊長や親分と1秒くらいしか違わないしね。しかし楽しそうでしたなぁ~ゴエちゃんになっていうと?

えっと、僕は、今回シャーシがナックにかわりました。セットは卓上セット。

でボディはアルティスです。

前回よりはましですが、やっぱりアクセルを入れる事ができません・・・思い描いていたセットをいろいろ試しましたが・・・それでも、なんかしっくりこない・・なので前日の土曜日に隊長と親分に言われたとうりデフを替えました。

隊長と親分は、人のマシンにうるさいくらい指摘してくるんですよねぇ~・・・自分のマシンはセットしないのにね。

でも今回は素直に聞きました。何故かって、今年は一度も親分に勝てないから・・・

デフを替えてからはマシンの動きが変わりました。楽に走るようになり、アクセルも入れていけます。

で、今度は隊長がボディをアテンザにしろって言うので、素直に、アテンザへ!!

すると、すげぇ~楽なマシンに・・・タイムも、自己ベスト更新!!良く走るよRRR!!
08090111.jpg

気をよくした僕ちゃん、アテンザでは、ハイサイドしそうな感じしたので、タイヤを交換して、またまたボディチェンジ!!アルティス参上。

リアダンパーを寝かせて、走ってみまみたら、ミラクルがおきました。

それがコレ!!
08090112.jpg


夢の11秒台突入です。ミラクルです。

こんな事、もう無いかも・・・

08090113.jpg

この日セットしたのは、親分から教えてもらったシークレットデフ(恥ずかしいので言えません)への交換と前後ダンパーの角度、ボディくらいでしたね。
基本のさっくんセットはよう走ります(^^)


2008/09/01(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
 ホームに戻る 
