--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近思うこと・・・
日南・・・・。はやり廃りの激しいところでして・・・。

だれのせい?僕?そうかも・・・(^^;)

と、ずっと思っているところでして・・・。


それはそれで・・・

ちょいと前まではURじゃないとダメ・・・なんていってましたが・・・

最近は、こんなのが流行ってる?のか?URからこちらに戻った人もいるみたいで・・・

フィーリングがいいようで・・・URの機能よりフィーリングみたいです。

081028.jpg


ぼくなんか、URのミニッツになれたら、他に戻れないって感じです。

ためしに、標準セットに戻して走ったら、遅っ!!

というわけで、しばらくはURでミニッツです(^^)v

このウルトラレスポンスは、だれでも手軽に感じれる機能だと思うので。みんなで感じるべし


Don’t think.Feel!(考えるな。感じるんだ!)


たまに見るのが、ハイエンドプロポなのに、見てみるとあり得ないプロポのセットにしている人がいました。
使い方を勘違いしているようですね。

リセットしてあげると、良く走ったりします。みんな気をつけよう!!おっと僕も確認しよ(^^;)



先日さっくんが、日南に参上!!噂のマシンをちょいとドライブ。

最初違和感がありましたが、周回を重ねるにつれて、コレ、グゥ~

今までの僕らのセットとは間逆でした。ありかも!!

08102801.jpg


08102802.jpg


てなわけで、もうじきミニッツでのレースやタイムアタックができるようになると思われます。

本当に、過激にならない事を祈ります。

最近の僕なんて、大人になつたでしょo(^^)oノーマル最高!!
2008/10/28(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
その後の日南アリーナ
アリーナ完成から数日・・・なんでみんな靴ぬいでると?
081027.jpg


良く見てみると、土足厳禁になっちょりましたぁ~・・

08102701.jpg

「爆走!レッドカーペット」

ただ走るだけでは、いけないようですな(^^;)

何か面白い事を、言いながら走らせないと、ギャラリーから「小笑いで~す」とかヤジられますな・・。

2008/10/27(Mon) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
曲芸を特訓するサル
先日のポケバイの動画です。


まだ慣らしなので、ゆっくりですが・・・・原坊も、suzuちゃんも、かなり楽しんでました。
もちろん、僕も(^^)v

こっちは、ゴエちゃん!!どっかの、○×サーカスの芸をするクマみたい・・・いやいやサルか・・



2008/10/26(Sun) | ポケバイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親分のNEWマシン
今日、午後からゴエちゃんとミニッツの予定だったので、仕事が終わってから、お店に行くと、店長が、親分のNEWマシンのシェイクダウンをしに、港にいったよ~との事!!

親分も、ゴエちゃんも好きやねぇ~と思いつつ、港へGO!!

現場に着くと、やってました・・・(^^)

081025.jpg

ラジコンの次はポケバイかいっ!!
サキちゃんが頼母子講であんな事言うから、親分が刺激されちゃったのよぉ~

08102501.jpg

整備中の親分!!!まだ慣らしのようでして・・・

08102502.jpg

準備できたら、スタート。

ゴエ 「待ってください、プロポの電源入れるから~」

親分 「早くしてっ」

んっな、アホなぁ~・・・

08102503.jpg

今度はゴエちゃんの番!かっこよく決めますが、バランスが・・・重量オーバー?

08102504.jpg

ぼくも、ハングオンをきめてみました(^^)v

08102505.jpg

店長から情報を聞きつけて、続々と集まるサルども!!

08102506.jpg

早速、原坊が走り出しました、なんか原坊は買いそうね?格安だし(^^)












2008/10/25(Sat) | ポケバイ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日南の青い彗星!!
トップを激走するのが、ゴエちゃん!!その後ろが、○田さん。

一番後ろでチョロチョロしているのが、ヘビ!!




見違えるように走るゴエちゃん。これって、隊長のマシンより速いかも。

次のステージへのプランが完成。ゴエちゃん、次はいつ行く??

ドナドナさん、まいどあり!(^^)v

僕もまた、マスターズしようかなぁ~・・・だって・・・ねぇ~(^^;)


2008/10/23(Thu) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ヘビ狩り~プロローグ~

いよいよ、日曜日!!サル狩り当日です。

前回、○石さんに、ガッツリと食われてしまいましたので今回はリベンジだったのですが・・・

○石さん現れず・・・リベンジは次回に持ち越し。

今回の獲物は、この人!!
08102203.jpg

僕らがゴエちゃんのMRXをセットしている間にいろいろやってましたが・・・

「曲がんねぇ~」といいながら、こんな事になっちょりました(^^)
08102201.jpg

ゴエちゃんはというと、卓上セットがビンゴ!!!!

先週とは見違えるほどにまでマシンが仕上がってますw

ゴエちゃんも、「マシンが路面に吸い付く」と喜んでます。

この日の予定は、クラッチ!!コレが決まらないとどうもならないので・・・

なのですが、クラッチマスター隊長は、お仕事のため欠席・・・

しょうがなく、二人で試行錯誤してみましたが・・・。結局卓上セットに・・・

さっくんにもアドバイスをいただき、卓上セット+αといったところでしょうか。

気持ち的にもうちょいなのですが・・・走ってるのをみる限りでは、ドナドナさんや○田さんと
の違いも、あまり感じないので、今回はよしとしました(^^;)


ゴエちゃんのマシンセットの合間を見て、僕はツーリング!!

前回のセットでは、相変わらず・・・ロフトセットでは・・・なのでこの日はセットを霧島セットに少しずつもどします。

走ったら確認!!走ったら、さっくんにQ&A!!の繰り返し・・・・

自分の思っている事が間違いでは無かった事がちょっと嬉しかったりしました(^^)v

この日は、こんな事も・・・なんか、燃料が漏れてる気がしたんですが・・・

ヘッドを外したら・・・オー・マイ・コォ~!!大事なエンジンが・・・
08102202.jpg


セットも、やっぱりコレなのって具合になりました・・・次回は違うこと試そうかと。


この人、チャレンジカップ2位の、○水くん!!
081022.jpg

燃料ポンプ忘れたらしく・・・燃料を入れるのに、ペットボトルで・・・やっちまったなぁ~♪

こんなお間抜けさんなのですが、マシンが決まって快走してました。どんどん速くなりそう・・


この日の衝撃映像??

親分が使えそうなタイヤを、マッチング中!!
その真剣なまなざしに思わず大爆笑
08102204.jpg


でもって、ヘビ狩りですが・・・。

ドナドナさん いただきましたぁ~(^^)
その、ヘビでは、ゴエちゃんには勝てんわなぁ~・・・まるでミミズのごつある・・(^^)
ちゃんとセットしてきてねぇ。そしたら又チキチキしましょ

って、ゴエちゃんが言っていたような、言っていなかったような・・・。

さぁ次はどのヘビを食おうかねぇ~。

やっぱり次のえさは、MRXからヘビに寝返った・・あの人ですな~


ゴエちゃんの進化も止まらないぜ!!!


さてさて、食われているドナドナさんのムービーでも準備しよっかねぇ~(^^)v
2008/10/22(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そんなの、あり~な
作戦会議の後は、頼母子講!!

いつものように、集合場所である「ホビーショップ ウィン」へ!!

すると、どうでしょう。日南アリーナが完成しているではありませんか!!!
08102003.jpg
まーくんと中村工務店とテント屋さんのコラボによるもので、匠の技が光ります!!

これで、ほぼ全天候型になったわけでして・・・。湿度による、グリップの変化はあるものの、よほどの雨、風が無い限り、いつでもミニッツができるようになりました。

08102002.jpg
仕事をこなした3人は、ミニッツでチキチキバトル!!

この模様替えは、もうじき発売になる、ミニッツの計測器のためでして・・・

早ければ、今月下旬ごろには、タイム計測が可能になると思われ・・・

タイムアタックが白熱することでしょうね(^^;)過激にならないことを祈りますが・・・。

でもって、時間が来たので、毎月恒例の頼母子講!!
08102001.jpg

ここでも、話題は「ヘビ狩り」ゴエちゃんの気合が違います。

話によれば、2次会のあとも、民宿「親分」で、みっちりと「ヘビ狩り」について指導があったとか・・・。

2008/10/21(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘビ狩り作戦会議
土曜日の昼から、隊長とゴエちゃんと3人で、5時間にわたる会議をしました。

といっても単なる雑談に近い気もしますが・・・。

お題は「ヘビ狩り」について・・・

まずは、ゴエちゃんのMRXに惜しみなく、NEWパーツを投入!!

ナックダンパーと、クラッチです。

081020.jpg


GPがはじめてのゴエちゃんにダンパーの組み方と、ちょっとしたヒミツを伝授!!

その後、クラッチを組んで、自称「クラッチマスター」の隊長に確認してもらい、無事にGOサインがでました。

日曜日の「ヘビ狩り」の為に、セッティングポイントをいくつか絞り、妄想セット!!

会議も終盤を迎える頃、自作パーツを導入!!僕が数分で製作!!

これも、隊長からGOサインがでました。

隊長のお墨付きマシンへと変貌した、ゴエちゃんのMRX!!

わくわくする気持ちをおさえ、頼母子講へ!!

2008/10/20(Mon) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
車検落ち対策
地元のラジコン仲間、まーくんのブログをリンクしましたぁ~。

工作大好き、まーくんは別名「ミッカド」ともいわれます(^^)

こんなに工作する人も久々にみた気がしますね・・・


で、今度の日曜も、ヘビ狩りなのですが・・・

それは置いといて・・・アクツアで、車検落ちしないように対策を・・・

とりあえず、昔のように、見た目で対策しました。これで絶対に重量は大丈夫w

081016.jpg


さて、明日は秘密兵器到着予定。

でもって明後日は、ゴエ太郎と、「ヘビ狩り対策会議」  忙しいのぉ~・・・

2008/10/16(Thu) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
サルのヘビ狩り
狩りに出たサルが、食われる瞬間!!



なかなか手ごわいぞ!!!

今度の日曜も、ヘビ狩りに霧島に出撃予定!!
2008/10/15(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新しいサル誕生!!
久しぶりの霧島しでした・・・

ここ数ヶ月は、アクツア中心でしたので、広いコースはほんと久しぶりぃ・・・

はじめてアクツアを観戦した、ゴエ太郎に火がついたようで、どうしても行きたいというので、
08101401.jpg
急きょ隊長に声をかけ、霧島行きになったわけで・・・。

日南のマスターズ ソウルを継ぐものとして、今回、GP参戦です。
08101403.jpg

というわけで、シェイクダウンでいきなり「サルのヘビ狩り」です。

標的はこの人!!強敵ですが・・・隊長と3人で力を合わせれば!!
08101402.jpg

081014.jpg


まずは、ゴエ太郎のマシンを走るようにセットします。

クラッチはなかなか良い感じなのですが、車が言うことを聞いてくれません・・・。

それでも無い知恵絞ってセットアップ!

それなりに仕上がったのですが、やはりヘビは速かった・・・というか、コーナーで食われます。
08101405.jpg

○石さんのマシンを握らせてもらったのですが・・・ヨカぁ~

楽で、思ったところにマシンが向きを変えてくれます。あっ4PKもヨカぁ~。

マシンが決まった頃には、タイヤがありませんでした・・・・

サルになりすぎです。一日で新品タイヤを使いきるとは・・・・隊長も燃料を4L近く使ってました。

マスターズのチキチキも楽しいっすねぇ~。
08101406.jpg

ゴエ太郎と隊長の「ヘビ狩り」は始まったばかりです。

ある程度ゴエ太郎が走るようになったので・・・僕は自分のツーリングをセットをしました。

まずは、ロフトセットで、タイヤのみ交換してスタート。

路面が悪いのでなかなか走りません・・・当たり前ですが。

なので、バネ換えたりしましたが、それでもしっくりきません。

結局、ダンパーの位置を調整。前後のアッパーを調整。でこの日のベストでした。

本日の目標は17秒台でしたが届かず・・・無念。帰るときに「アッカーマン」・・・忘れてました・・・

むぅ~・・・悔やまれる。いつも何か忘れてる僕でした。
08101408.jpg

久々のミニッツ的GP!!楽しかった(^^)バカ騒ぎが半分!!

こんなラジコンも久々でした「満点 大笑い」こんなの大事。



2008/10/14(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
本日の北霧島
アクティブツアーから1週間・・しばらくは、のんびりするつもりでしたが、行ってきました。

ある人の熱い要望もあってね(^^)

今日はさすがに、貸切状態かと思いきや・・・居ましたよぉ~サルが!!

081012.jpg

詳しくは、後日。
2008/10/12(Sun) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アクティブツアー’08 ロフトサーキット ~ファイナル~
いよいよ決勝のスタート。もちろん、さっくんの登場!!
081010.jpg


08101003.jpg


08101004.jpg
今回も、モルモット的に、僕の使用したタイヤがベスト径ということで、さっくんに・・・グッジョブ俺!!

08101001.jpg
全員写ってませんが・・・ファイナルのメンバー。いつかはココに並びたいものですなぁ~・・・

08101002.jpg
ハイ、観戦モードのサルどもです。

08101006.jpg
こちらも観戦モードバリバリ!!

08101007.jpg
ピンボケでゴメン・・・○水くん表彰台!!
僕的にも、ちょいとうれしかったぞo(^^)oやったね!!

08101008.jpg
さっくんも見事2位ゲット!!今回のレースも見事でした。
いつもフェアな走りに感動っす!!!レース内容はさっくんのブログで!!(^^;)手抜き・・・

08101005.jpg
決勝にかぶりつきのサル達・・・・。

08101009.jpg
ちなみに、コレは本物のサル。by 幸島

さて、お次はモデルマートですな!親分のポイント次第では、○田さんも含め、四つ巴の戦い・・・
いや~な予感がしてきた・・・

こっそり練習行こうかなwねっ隊長!!
2008/10/10(Fri) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アクティブツアー’08 ロフトサーキット ~○水くん やったぜ~
スーパー助手になったはずでしたが、燃料ガンは初体験(^^)

なので、使い方をこの方にアドバイスしてもらいました。

081009.jpg

燃料ガンで、スーパー助手がウルトラ助手になったはずでしたがねぇ~・・・

08100903.jpg

1/4スタート!!僕が車検で落ちたので、4位ゴールのMICさんがいます・・・
本当ならば、僕があそこに立っていたのにぃ~・・・

08100902.jpg

親分どんげやった?給油早かったかな??

08100901.jpg

僕のスーパーな給油もむなしく・・・親分の勝ち上がりはなりませんでした・・・

ポイントがきになりますね。シード入れ替え戦に出れるか??

注目の、○水くん!!チャレンジクラスの表彰台を狙ってます。
08100904.jpg


いつも、感じはいいのですが、トラブルに悩まされます・・・・。

08100905.jpg

今回も、マシンの動きは微妙・・・ミニッツでアレだけ走るんだから、マシンが決まってればねぇ~

ドキドキ、ハラハラでしたが、初めての表彰台!!3位ゲット!!おめでとう!!
初めてのロフトで、この結果は満足でしょう(^^)

このあとは、いつもの観戦モード!!です。




08100906.jpg

kuni 「オレ、もうダメみたい・・・いつも車検落ちちゃうよぉ~」

ゴエ 「どんまいですってぇ~」「マシンを武装しましょうか?」

kuni 「アルミパーツてんこ盛りといこうか!!」 

ゴエ 「コデラ バージョンですね」






2008/10/09(Thu) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アクティブツアー’08 ロフトサーキット ~いつものお約束!!~
予選も終わる頃、天気も回復してきたので・・・

ドライセットに変更!!昼飯食べる暇ねぇ~・・・

以前、自己ベストを更新したセットです。ただ時間帯が違います。

以前のテストで、ちょうど昼ごろのセットもあったのですが、悩みつつ、自己ベストセットに!!

ボディもアルティスのライトウェイトをチョイス!

ノーマルアルティス(MDSカラー)もあったのですが、どうしようか悩んだ結果、ライトウェイトに決定。

このチョイスが・・・まさか・・・ねぇ~?

決勝スタート!!勝ち上がれば、親分と対決!!今年一度も勝ててないので、頑張ろうと心で誓いました。

スタートもそこそこに決める事ができましたが、マシンが曲がりません・・・

そうなんです、自己ベストセットでは昼ごろの時間帯こうなる事はテスト済み。想定内です。

でも、超曲がらねぇ~・・・なので蛇角をちょいと増やしましたv

やっぱ、昼ごろのセットにしとけばよかった・・・読みが外れました(;;)

でも、かんばって勝ち上がり圏内を走行!!

08100803.jpg



助手の親分から給油の合図です。

ハイ、ここで、第二戦でさっくんの助手をしたときに学んだ事を実行!!学んだら即実行!!僕ちゃんカッコいい(^^)v

周りのマシンの給油タイミングをちゃんと見てピットインです(^^)v

親分からは、「次ピットイン」と指示が来てましたが、うなずきつつ無視!!

ピット前をマシンが通る時に、親分が上を見上げるのが見えます。やべぇ~オレ周りが見えてるw

燃費は大丈夫とおもっていたので、調子に乗ってもう一周!!

そしたら、親分が「kuniちゃん!!!!」って怒鳴ってます・・・

心の中では「分かっちょるが!!」と思いつつ、うなずき・・・・

もう一周行こうかなとも思いましたが、ピットロードも空いていたし、親分に怒られるのが怖かったので、ピットイン!!

狙っていた、順位のジャンプアップにはなりませんでしたが、無事3位ゴール!!勝ち上がり!!イェーーイw

そのまま車検!!o(^^)o



思い出すなぁ~、2年前。池ちゃんが、崖下に落ちた僕のマシンを助けてくれた事!!

あの時は4位ゴールで勝ち上がりのはずが車検落ち・・・



えっ今回も、まさか!!

そんなはずは無い!!と思いつつ車検場へ・・・・・。

そのまさかでした、ウェイトが2g足りず車検落ち・・・

うそぉ~~~~~ん

付けていたはずのウエイトが無くなってます。マジで!?

レース前に、MDSさんに塗ってもらったアルティスを使っていれば・・・・今回全ての読みが外れました。

カッコよくピットインできたのに、カッコ悪(^^;)

僕はここのコースにツキが無いです・・・2年前は車検落ち、去年は接触してリタイア、今年も車検落ち・・・

08100804.jpg

何?ロフトサーキットでのお約束なの?

ここで僕のアクツアが終わりました。今年は一度も親分に勝てませんでした。

この後、気を取り直して、親分に頑張ってもらうために、スーパー助手に変身!!
08100805.jpg

スペシャル軍手「のうきくん」装着!!

この軍手すると、素早い給油が可能になるんだなぁ~・・・オイオイ ホントか?






2008/10/08(Wed) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー’08 第3戦 ロフトサーキット
アクティブツアー第三戦に行ってきましたぁ~・・・

当日まで、コロコロとかわる天気に、テンションが上がらないままLOFTサーキットに到着。

とりあえず準備はしときますが、今にも降りそうな天気。

バカ騒ぎをしつつ、エントリーまでしちゃいましたv


そんな僕をよそに、完璧に準備をしていたのは、さっくん!!

081006.jpg

08100601.jpg


そんなさっくんに、悪ふざけして遊んでる所を見つかり、急いで準備しました(^^;)

でもって、こんなのつくってもらいました。レイン用エアフィルター!!あっざーす!!

08100602.jpg



エンジンも、ノバロッシはもったいない・・・でもスペアエンジンもってない・・・

ぼやいていたら、親分がTZを貸してくれました。

08100603.jpg


バタバタと雨対策を施したマシン・・・後はお手手です。

そんなこんなで、はじまったアクツア!!

予選はもちろん雨です・・・おととしモデルマートで雨の中走った事はありましたが・・・

今回のこの路面・・・僕の腕では無理!!こんなに!!って位滑ってしまいます。

予想はしていましたがここまでとは・・・

それを尻目に、チャレンジクラスの○水くん激走!!

今回の予選はベストタイム方式なのですが、僕よりも5秒も速いタイムで走ってます。

08100604.jpg


親分も、激走しています。雨の中の踏みっぷりが違います。

なんであんなに走れると???後で尋ねると、まだまだ踏みっぷりが足りないらしいです。

恐ろしい男です(^^)

08100605.jpg


結果、僕は1/8から、親分は1/4からとなりました。チャレンジの○水くんは、今回優勝を狙えそうな感じ!!

suzuちゃんは、ツーリング初参戦でしたが・・・受信機トラブルやらで、ちょい不発!!でも楽しんでました。

予選が終わる頃には、天気が回復してきました。

2008/10/07(Tue) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ、アクツア!
あさっては、アクティブツアー第3戦なのですが・・・天気が微妙です。

本当は、明日練習に行こうかと思ってましたが、明日も天気が怪しいので、前日練習は中止。

なんか、今回テンションが上がりません・・・。理由は、天気が微妙だからです。

濡れたロフトの路面を走る度胸がありません。なので、アクツアが迫っているのに、全く準備していない状態なのです・・・。根性無しです(^^;)

親分は、やる気マンマンでした・・さすがです。

というわけで、明日はミニッツで遊びます。当日は、どうしよっかなぁ~・・・とりあえず行こうかな~

081003.jpg

ミニッツは、GTボディで遊ぶのかと思ってたら、明日はルマンボディらしいです。

ルマンボディをGTボディでブッチしてやろうと思います(^^)/


2008/10/03(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
