--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フタバカップ その③
僕もちょっとだけ動画をとってきたので・・・

ピンクとグリーンのカラーリングのマシンがゲストドライバーのフタバの森田選手のマシン



ファイナル30分も走ると、タイヤはほとんど無いみたい・・・後半は、みなさん辛そうでしたが・・・どうなんでしょうかねぇ~。
2008/11/27(Thu) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
フタバカップ その②
08112602.jpg 08112603.jpg 08112604.jpg
セッティングを追い詰めるアニキ!!アニキのためにひたすらタイヤを削る隊長!!
親分?!しれっとマン。

決勝は、親分とさっくんは、順当に勝ち上がってきました
08112601.jpg

親分が10分走ってない・・・お約束のガス欠です・・・

セミファイナルで僕と、さっくんと親分のチキチキバトル(^^)vいやいや本当はセッティング

セミファイナルでは、3番手スタートの僕!!なぜか?トップをはしってました・・うぉっまたミラクル?

ですが・・・・ちょいと絡んでしまいまして・・・リアのダンパーエンドが無くなり・・・

なので、ココからはミニッツモードON!!

意味も無くピットインを繰り返し、他車の邪魔にならないように、親分を追いかけます。

ですが、なかなかタイミングが合わず、いつものサル状態バトルにはなりませんでしたが、

意外と、限界まで踏んで、曲がってってやっていると、ベストだけは更新したようで、
081126.jpg

自然にコースに慣れてきたみたいで、今回のフタバカップ参加の意味があったなぁ~なんて思いまして(^^)
しかも、さっくんに教えてもらったセットが僕的にはまりまして(^^)
さすが、アニキ!!って感じ!!

その後のファイナルでは、さっくんのスーパー助手に!!でもぉ~事件が・・・


かなりハードなスケジュールの遠征でしたが、楽しかった!!家に帰ってきたのは、午後10時!!

ここから、お仕事モードON!!仕事が終わったのは日付がかわってました・・チョーきつかった。

さて、後はアクティブツアーのSPステージ!!楽しみぃ~(^^)

081124.jpg


ミニッツで鍛えようかねぇ~・・・(^^)v
2008/11/26(Wed) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フタバカップ その①
08112402.jpg 08112403.jpg 08112401.jpg

忙しくなった仕事のの合間を見て、フタバカップ参戦の為?行ってきましたモデルマート!!

やく一年ぶりですね。寒いかと思っていましたが、意外と暖かく、すごし易かったです。

今回はセッティングするのがメイン!!僕はさっくんのセットをパクるのがメイン!?

片道約4時間・・・到着間際に、親分がやらかしましたが・・・無事到着!

エントリーも済ませ、マシンの準備!!!

モデマを想定したセットにしているわけでもなく・・・前回の霧島で教えてもらって、出来たセットそのまま。

出走ヒートを確認してみると、濃い~です(^^;)アクツアのファイナル?みたいなぁ~・・
08112404.jpg


しかも、さっんと同じヒート。さっくんのセットのお手伝いをしようとおもっていたのですが・・・

予選スタート!とにかくコースななれなければ・・・とくに走らないセットではなく・・・

でもなんか腰砕け・・・。走りながら、ダンパー立てようかなぁ~なんても思いましたが、
ここは、コースになれる為、セット変更せず、5分間きっちり走行!

ピットにもどって、さっくんとお話すると、バネの変更やねって事で、僕も変更。

でも、なんかへんな感じ、霧島セットで走れちゃいます。タイヤもいっしょ。

しかぁ~し、想定範囲外だったので、タイヤを持ってきてません・・・なのでお店でショッピング!

2回目の予選。セットがはまりました。なかなかイケてます。自分的に楽にドライブ出来ます(^^)

コースに程よく慣れてきたのか?気持ちよく走行できるので、途中でセット変更はしません・・

さっくんは、予選中、時折ピットインしてセッティングしていたみたいです。

でもって予選結果!!
08112407.jpg 08112406.jpg 08112405.jpg


またまた、ミラクル!!予選7番手!!セミファイナル!!

親分と、さっくんは、1/4からです。隊長は・・・・・・。
2008/11/25(Tue) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベストタイム争い
先日、ベストタイムを更新したばかりでしたが・・・・

翌日には、あっさりとゴエちゃんに更新されてしまいました・・・・

081122.jpg

7秒579って!!こりゃしばらくはゴエちゃんの天下かなぁ~っておもっていました・・

ですが、翌日w
なぜか、でちゃいました(^^)v
08112201.jpg

7秒422イェイw

08112202.jpg

アベは、こんな感じ!!

015がここまで走るとは、想定外でしたな・・・02LMのノーマルと同等位のタイムです。

この辺で、ベストタイム争いは終了かな?

後は、まったりとレースできるといいかなって思います。

さて、明日はモデルマートで行われる、フタバカップに参戦してきます。

一年ぶりのモデマですが、去年とはマシンが違います。どうなることやら・・・

はよ寝よ~・・・

2008/11/22(Sat) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チタンはダメなの?
隊長が、こっそりブログをはじめていたので、リンクしました~

とにかく、何をやっても「世界一」の隊長!!最近はボディに凝ってますねぇ~

世界一への道 RCレーシング ブログ
こちらも、よろしくo(^^)o

でもって、kakiちゃんも、こっそりとブログをはじめていたみたい。

最近、速くなりつつありますなぁ~、なかなか時間が合わず、一緒にチキチキできませんが、一緒に走るときは、こっそりアドバイスしまっせぇ~(^^)
015もしましょ!!
kaki改 ブログSteagD
こちらも、よろしくo(^^)o

最近、本当に忙しくなってきました・・家に帰ってきても、ラジコンいじる元気がなくなりつつあります。

が、ボチボチとメンテしていると、すごい事に・・・。

普段、あんまりバラした事の無い所なのですが、ロアアームを交換するときにバラシタラ・・・

ピロボールがほとんど、首をかしげてました(ToT)

もしやと思って、全てバラシて確認してみると、8個中6個が、曲がってます。

オーマイゴッド!!

チタンで高価だったのに・・・無限の時はこんな事なかったぞ!!

なので、純正の新品に交換。僕みたいなのには、ノーマルが一番ってことです。

お陰で、アクツアの車検で、落ちることはなくなったと思います!

081120_20081121110700.jpg


アライメントをとってみると、えらいことになってました・・・。

隊長、親分、SUZUちゃん、確認してみては??あっ無限は大丈夫かっ!?

2008/11/21(Fri) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
エキサイティング!!
先日、霧島からの帰りにゴエちゃん情報が入り、○水くんのミニッツが激速っとの事!!

ベストタイムも、7秒台に突入!!僕のベストタイムは簡単に塗り替えられてしまいました・・・

ゴエちゃん自身も7秒台に入ったらしいとの事で、翌日の月曜日、仕事が終わってから、2時間ほどセッティングみたいな事をしてしまいました・・・。

マシンの動き的に満足レベルに達したところで終了!!

翌日、ゴエちゃんとのバトルすることに!!

ゴエちゃんが到着して、バッテリーの充電完了!!

軽く20週くらいしたかな?自己ベスト更新!7秒635

ゴエちゃんも軽くブッチしてやりましたw ○水くんのベストも塗り替えたっちゃ!!

その後は、○村くんと、久々にミニッツ復帰した、○島くんと、4人で模擬レース!!

何故か、トレノ VS シルビア 

ここ、地元では、86で遅いと、「それハチゴー!!」とかシルビアで遅いと「それQ’s~」なんて、言われちゃいます(^^;)

081120.jpg


でもって、トヨタ軍の勝利!!○水くんは、日産やねぇ~・・・こんどチキチキしたいねぇ~
2008/11/20(Thu) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々のGPT

先日、久しぶりGPをしてきました。

天気予報に振り回され、本当はミニッツの予定でしたが・・・。

朝目が覚めると、快晴!!!こりゃGPでしょっ!

てことで、ゴエちゃんと、原坊にゴメンねコールをしたあと、霧島へ・・・

昼ごろ到着してみると、前日の雨でストレートだけウエット状態。

準備していれば乾く感じ(^^)丁度よい時間にきたみたいv
081117.jpg

今回は、このボディを使用!!さっくんの練習用カラー・・なぜに??

ハイ、バタバタと準備して出てきたもんだから、ボディを忘れました(^^;)

「さっく~ん!!ボディかしてぇ~」というわけで、偽さっくんが誕生したわけで・・

一緒に走ると、どっちがどっち??

K石さんが、「本物は無駄な動きしないで、キレイにはしるよねぇ~」だって・・

どうせ、おいらは、ばったもんよ!!

で、LOFTでのクラッチを再現したくて、奮闘しましたが、コレがなかなか・・

是非、さっくんの感想を聞きたかったのに・・・断念(;;)

結局、さっくんスペシャルクラッチに!!やっぱりコレみたい。

マシンのセットも、アドバイスしてもらうと、クリソツマシンに!!

最近、なんか嫌なパターン・・・自分で考えなくなってきています・・・

RRRにして、恐れていたことが起き始めてます・・・少しは考えねば!!!

と、いろいろセットしているうちに、暗くなり終了・・・

写真まったくとらなかった・・・

さっくん、ボディ有難うございました。

2008/11/17(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秘密特派員!!
先日、霧島で焼肉していたら、秘密特派員から、衝撃写真がおくられてきました。

その写真がコレ・・・
08111202.jpg
あんた、また一人で遠征しちょっと!!この人、プロポにぎったら、一日中放しません・・・スーパー猿です。

店長の最新プロポ?何?四Pけ~?
081112.jpg
モジュール一体型!!

08111201.jpg
ふたを外すとこんな感じ・・ミニッツ専用です。
2008/11/12(Wed) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
忙しくなってきた・・・
徐々に仕事がハードになってきました・・・・家に帰ってくるとバッタリです・・・

この前の日曜は、雨の中、霧島に集合。天気回復を願いつつ焼肉食べて、ずっとラジコン談義でした。

詳しいことは、さっくんのブログに書いてあるので・・・・。

本日、仕事が終わって、ゆっくりしていると、○村くんからメールが・・・・。

なので、ちょっとミニッツのテストに・・・マシンは015RM

ボディもチェンジして、シェイクダウンですなo(^^)o
081111.jpg

カッケェ~w

とりあえず、ライトチューンかな。もちろんノーマルモーターにアルカリ電池!!ベアリングなし。

ベストタイムは、8秒138。LMの1秒おちでした。

でもって、こける気配は、ほとんどなしでした(^^)v

2008/11/11(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベストタイム更新
今日、届く予定だったポンダーのアダプターが明日に延期・・・

またまた、ジラシモードです・・・

ですが、ゴエちゃんも遊びに来たので、一緒にタイムアタッ~ク!!

081107.jpg




でもって、1パック目に、自己ベスト更新!!7秒118!!

喜んでいたら、ゴエちゃんが追い上げてきたので、セット変更してタイムアタック!!

そしたらまたまた、自己ベスト更新!!7秒055写真撮るの忘れた(^^;)

アベも、7秒2~3くらいw こりゃ、7秒切れるかも?

明日、またみんなで、チキチキバトル(^^)



2008/11/07(Fri) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ミニッツ計測・・・
ミニッツの計測器とポンダーはあるのに、計測できない・・・我慢できない・・

なので、僕にそそのかされて、○村くんがポンダーのアダプターを製作しちゃいましたw

こんな感じo(^^)o081106.jpg






ソフトの使い方がいまいち分かりませんが、とりあえず計測できちゃいました。08110601.jpg






とりあえず、この日のベストラップ!!(^^)v08110602.jpg






翌日には、更新しまたけど・・・・v

明日は、本物のアダプターが入荷予定o(^^)o
あのボディも入荷するみたい。早く仕事を切り上げるかぁ~・・・・。




2008/11/06(Thu) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
霧島 マスターズバトル
RRRユーザーのkomuさんのブログ「続こむろっちの日記」をリンクしました。
ひそかに、参考にしていたりしましたぁ~(^^)v


またまた、霧島いってきましたぁ~w

今回は、日南フルメンバーに近い状態でしたが、ゴエちゃんはいろいろありまして、見学のみ。

原坊も、今はリハビリ中なので、見学のみ。

なので、サルに変身したのは、親分と隊長と僕の3人!!

最近、マスターズブーム?!

みんなで、サル状態・・・。

081104.jpg


08110401.jpg

うぅ~・・・マスターズ・・・・

08110402.jpg


しまいには、エンジンがこんなことに・・・。

08110403.jpg

今回は、ヘビに食われましたなぁ~・・・。隊長のマシンも、どげんかせんといかんごつある・・

次回は、ゴエちゃんのマシンでリベンジかな・・・。

2008/11/04(Tue) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の再会・・
今日は、○村さんが、お店に遊びに来てくれました。

再会するのは、一年ぶりですかねぇ~・・

GPTをするきっかけも、○村さんに霧島に連れて行っていただき、さっくんのマシンを握ったのがきっかけ・・・。
そのあとGPにどっぷりなのですが・・・と同時に、○村さんは、ラジコンから遠ざかってしまいました。

以前は、二人で毎週EPTをしていました。セッティングを教えてくれたのも、この方です。

081101.jpg

最近は、お仕事がかなりハードのようで、ラジコンができなくなってしまいました・・・。
今回、日南に遊びにきたのも、久々に休みがとれ、ミニッツくらいしたいということで、遊びに来てくれたようですが、途中で仕事が入り、帰られました・・・。本当にハードなお仕事です。
帰る前にセットのアドバイスを少々もらいました。明日、霧島で試してみようかと・・・。
また、一緒にラジコンできるといいなぁ~。

08110102.jpg

○村さんが着ているのを知ってか知らずか、同窓会のような感覚でみんな再会を喜んでました。
その後は、お決まりのおサルさん状態。

08110101.jpg
でもって、ミニッツのポンダーと計測器が届いたのですが、ポンダーとミニッツをつなぐコードが届いてません・・・なので、またまた待ちの状態。
来週には、ベストタイム争いが始まるかも(^^;)
ゆるいレースの為に、015を用意。ストリートボディ限定でレース予定。なかなかイケてますw
2008/11/01(Sat) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る 
