--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みなさんのおかげでした
今年は、アクティブツアーで不調の年でした・・・

去年シード権を獲得したにもかかわらず、開幕戦でまさかのビリッケツ・・・3戦目は、まさかの車検落ち・・・

なんとも嫌な年でしたねぇ~でも笑える楽しい思い出になったのではと思っています。

今年一年いろいろとお世話になったみなさん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

081230.jpg

今年は、仲間内で素直さが足りないって事で、「素直’08」なんていってましたが・・・

来年は・・・なんだろう・・・僕の中では「旅立ち’09」の予定ですが・・

年明けから、生まれ変わります(^^)vホントカ?

それでは、みなさん良いお年を!!


it continues.
2008/12/31(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デフとミニッツ!!
デフのセットですが・・・

漁師殿が言っているような症状もでずに好感触なのです。

セットもワンウェイの時と、全く一緒なのです。

レース後、さっくんにドライブしてもらいましたが、クラッチをちょいと合わせてもらうと、ガラッとマシンの動きがよくなり、大変ドライブしやすくなりました。クラッチ調整もまだまだアマちゃんでした(^^;)

現時点では、霧島でいえば、左の高速コーナーがちょいとつらい感じがします。

インフィールドも、あとちょい奥が欲しい感じですね。

レース中のセットでは、フロントをちょいとセットしたので、初走りの時には、リアをちょいとセットしようと思ってます。

初走りは、2日ですが、地元の「ホビーショップ ウィン」も正月の1・2・3日は日南ミニッツコース無料解放のようです。

とはいえ、僕は、2日は北霧島ですがね(^^)

話はそれましたが、とりあえず只今メンテ&エボリューション中!!

来年からマスターズも考えましたが、我が家にも、サンタがやってきたので、こちらにしましたwアレは、ウルトラ短命でした。

ということで、このブログも、今年いっぱいで・・・・?!なんてやめるわけでもなく、続けるのですが、気分転換!!

何が変わるのか?何も変わりません・・・じゃぁなんなんだい?


でもって、本日は、仕事が終わってから、みんなでミニッツの走り納め。

かる~く、レースしちゃいました(^^)

結果は、ぼくちゃんTQ&WIN v(^^)v

08122802.jpg

081228.jpg

08122801.jpg

仕事も今日でようやく落ち着いたので、明後日は、ゴエちゃんのマスターズマシンのメンテをすることになりました。
ゴエちゃんも霧島に行く事に!!マスターズのチキチキが楽しみです。




2008/12/28(Sun) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
北霧島 定例最終戦 その③
決勝は・・・バラしたキャブをちゃんともどにもどしていなかったのか・・・ニードルを合わせきらず・・撃沈。

でも最後の5分くらいは、楽しく走れましたが(^^)

初めてのデフも好感触。セットをつめれば楽チンマシンが出来るかもw

コッソリ、NT1軍団の写真を(^^)vみなさんデフのようで・・ハマショー殿のマシンは凄い動きでしたぞ。
081225.jpg 08122501.jpg 08122502.jpg

RRRもあんな感じに走るのかな?

マスターズの写真・・・来年はマスターズ復活させようかな・・・シードじゃなくなったしね(^^;)
08122503.jpg

08122504.jpg

08122505.jpg

08122506.jpg


各クラスのトップ3!!
08122507.jpg

08122508.jpg

08122509.jpg

チャレンジクラスのちびっ子に期待大!!

2008/12/26(Fri) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
北霧島 定例最終戦 その②
予選一回目。何故かエンジンが吹けません・・・助手のさっくんも????とりあえず5分我慢の走り。

もしかして、キャブが詰まったかもという事でバラして掃除。

でもって、さっくんからダメだしが・・・僕の久々の改造!!低重心化がいけないのでは???

ということで、ノーマルに戻しました。余計なことはするなってことです。(^^;)

2回目の予選。エンジンの不調も直りました・・・なんだったんだろ~。

クラッチがいまいちでしたが、フロントデフにしていたこともあり、路面はわるかったにもかかわらず、かなり良く走りました。

デフの第一印象は、楽~・・・思ったよりも曲がるし~・・コレ良いんじゃない(^^)v

でもって、ワンウェイのさっくんをブッチギリ!! ギリでAメインw決勝でバトルじゃぁ~と内心はしゃいだり、
さっくんとハマショー殿のバトルをじゃましたらいかんかなぁ~なんて思ったり・・・。


08122401.jpg
何故か、月例初参加の隊長と調子にのってチキチキバトルしちゃったK石さん!!撃沈・・・・

そんなK石さんがもってるのは4PK!!それ僕のぉ~!?( ̄-+ ̄)ニヤリ
隊長にダマサレっぱなしK石さん・・・かわいそう・・・
081224.jpg

2008/12/24(Wed) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北霧島 定例最終戦
久々の月例レース!!!ゆる~いレースです。今年は、ほとんど行われなかったんですよねぇ~

親分と隊長と僕と3人で朝6時30に出発!霧島へ!

到着してみると、路面が夜露でぬれてます・・。レースが始まる前にフロントデフの調子をみたかったんだけどねぇ~

とりあえず、準備して待ちますが・・・天気も微妙だし、路面はなかなか乾かないし・・・

そんな中、到着して、自慢のボディの営業トークが終わった隊長は、いまごろメンテ開始!!オイオイ

以前は、関心するくらいメンテしてたのにね・・・親分病が感染したようで・・・
081222.jpg

僕は、フロントデフのテストです。妄想セットでもってきましたが、路面状態がわるかったので、いつものセットへ変更!!

フタバカップの時のセットですね。コレ僕の基本セットになりそう。このセットにNT1のデフを入れただけ。

とりあえず、デフオイルは80000番。分からないので、持ってる3つのオイルの真ん中の粘度にしましたw
08122201.jpg

でもってレーススタート!!

今回は、佐賀のモデルマートから、刺客が!!!トシゾーさんが送り込んだのか??
08122202.jpg

08122203.jpg



2008/12/22(Mon) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の工作
ちょいと工作しちゃいました。

RRRを購入したときから気になっていた、燃料タンクとバッテリーの隙間・・・

工作で、燃料タンクを下げる事ができると確認していましたが・・・RRRが良く走るもんだから、手付かず。気持ちも大事なので今回、低重心化してみたしだいですw
08121502.jpg
少しの加工で、2mm下げる事ができましたぁ~v
ついでに、車検で落ちないように、品のいいウエイトを載せまして(^^)
かなり良く走ってます。頭の中ではね。

日曜日、楽しみにしているのですが、またまた天気が微妙な感じだなぁ~・・・。
2008/12/18(Thu) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
思い出したぁ~
さっくんのコメントの「抜け駆け王子」なんという気持ちのいい響き!!

マシンチェンジしてから忘れてした気がします・・・。

早くも来年の事を考えているぼくはにピッタリ

先日組んだデフをマシンに組み込みました!!

でもって、何故か間違えて注文して使っていなかったアルミのセイバーも装着!!
081216.jpg

くぅ~!!たまらんぜぇ!!バッチリですぞぉ~

実を言うと気持ち的には、ちょいと嫌なのですが・・・

京商が早く小さいデフを作ってくれる事を願ってます。

コレをいきなりレース投入!!どうなることやら・・・・
2008/12/16(Tue) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
只今、製作中
早くも、来年にむけて準備中!?気が早いかナ・・・

今週末に北霧島月例の最終戦なので、いきなりテストしたいとおもっちょります。
081215.jpg

とりあえず、組んだデフ!!RRRと比較すると、こんなに大きさが違います。

楽しみっす(^^)v
2008/12/15(Mon) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
忘年会&頼母子講
本日は、今年最後の頼母子講!!ちょいと参加人数は少なめでしたが・・・

’08の締めくくりとして、親分と討論会みたいなぁ~・・

どこまでいっても、僕と、親分のセッティングは、交わることがないと思います・・・

頼母子講の前に、皆でミニッツ!!本日は、天気が雨のため015はつらそうでしたが・・・

僕のミニッツは、ただいまAWD!!!よく走ります。前後デフの調整で、旋回能力が変わる気がします。このあたりを、GPにフィードバックできないかと・・・考えてます。

081213.jpg

みんな、あいかわらずサル状態!!今年活躍の○水くんも、2.4Gになってましたが・・・

僕がお店に行ったときには、プロポのセットがうまくいかず、ブルー状態!!

しょうがないので、僕が調整してあげました。

僕に、感謝してね!!○水くん!!


2008/12/13(Sat) | 頼母子講 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アクティブツアー’08 スペシャルステージ in モデルマート その④
08121104.jpg
バンケット会場ではしゃぐ隊長・・・

081211.jpg
プレゼンターのさっくんから盾をもらう○水くん!!2大会連続表彰台!!

08121101.jpg
年間のトップ3

08121102.jpg
マスターズの年間トップ3

08121103.jpg
来年はコレ欲しいです。
親分も、アクツア参戦当初から欲しいってぼやいてますが・・・
僕らがアクツアに参戦し始めた頃はファイナルに残ると貰えた盾ですが・・・今はトップ3のみ・・・難しいっす・・・・。
2008/12/11(Thu) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー’08 スペシャルステージ in モデルマート その②
前日の雪で、路面がズルズル・・・。せっかくフタバカップで出来たセットも役に立ちません・・・

なので、2ヒート目は、さっくんに教えてもらい、フロントリジットに!!

足回りは、適当です。。。

なんとか走りきりましたが・・3ヒート目は約4時間後・・・またまたセット変更のです。

今度は、フタバカップでのセットが使えそうです。

081209.jpg
マスターズ猿のK石さんと、ドナドナさん。

08120901.jpg
セットをじっくり考えてるのか?○田さん!!速いのよ~この人。

08120903.jpg
今年は、この人に一勝もできませんでした・・・

08120906.jpg
そんな親分も、今回は撃沈・・・なので僕の勝ちw初勝利でした。

08120902.jpg
さっくんと、僕の貴重な2ショット!!なかなか、同じヒートを走ることがないのです・・・

08120904.jpg
そんな僕の助手をしてくれたのは、K石さん!ありがとう。

3ヒート目は、快走!!気持ちよくはしれました・・・。走り終わって気付きましたが、以前さっくんに教わった事を忘れてまして・・・。ちょいとマシンの挙動が・・・。
3番手から4番手をチョロチョロと走り、アナウンスによれば、僕ちゃんベストラップ!!
トップを走る、さっくんに、ベストラップだけは、勝てる?なんて思いながらはしってましたが・・・
それもあっさりと、さっくんに更新されたようで・・・・
でも、気持ちよく15分走ることが出来ました。楽しかったv

アニキ!!ベストラップくらい僕にくれぇ~・・・・

08120905.jpg

そんな事で、来年のシード選手!!

えっ僕?・・・

さっくん、おめでとう!!

「教える事は、もう何もない」






2008/12/09(Tue) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー’08 スペシャルステージ in モデルマート
行っていましたぁ~スペシャルステージ!!

夜中の1時過ぎに出発して、霧島で、さっくんとドナドナさんと合流!!

約3時間ほどのドライブ!!

といっても、僕と隊長は、VIP遠征車「エルグランド」で、寝てるか映画鑑賞w
081208.jpg
運転ご苦労さん、SUZUちゃん(^^)

08120801.jpg
到着しても、まだ回りは真っ黒!!しかも超寒い・・

08120802.jpg
早速、さっくんのピットを見に行くと、何?そのイルミネーション・・・

08120803.jpg
隊長から手渡された、NEWボディの穴あけ中!!NSX改GTR

08120804.jpg

でもって、スペシャルステージがスタート!!



2008/12/08(Mon) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
特派員!!
いよいよ、明日は「アクティブツアー スペシャルステージ」ですが・・・

前日入りしてしまった、I氏より現在の写真が送られてきました・・・

雪・・・・。寒そぁ~~・・・。明日は天気いいみたいですがね。

081206.jpg


今夜遅くに出発予定ですが、さっくんの言うとおり、高速道路は大丈夫なのか?

ちょいと早めにの出発の方がいいのでは???

とにかく、楽しんでこようと思います。

シードは、さっくんにまかせるか・・・いやいや・・・

I can do it!!




08120601.jpg

「この男、サルにつき」・・・・モデマでミニッツかい!!

でもいいなぁ~・・。

さっ準備しよっ!
2008/12/06(Sat) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リーサルウェポン
ここ数日、こんなので遊んでます。僕っていじるのが好きなんでしょうかねぇ~・・・。

015のセットもほぼ決まったのでいじることが少なくなり、こんなんで遊ぼうかと引っ張り出しました。

別に薦めたわけではないけど、N氏と、T氏はAWDの準備をしてるようで・・・。

N氏は、今日シェイクダウンだったので、軽くバトルしちゃいました(^^)。

081205.jpg

思った以上に走るAWDも楽しく、これも人数がいれば、レースしたいと思うわけで。

ゴエちゃん、今度相手してね!!
2008/12/05(Fri) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
NEW シャーシ!!
今週末のアクティブツアースペシャルステージが近づいてきましたが・・・

暇をみてはミニッツしている今日この頃・・・先日もこっそりNEWマシンのセットをしていたら、親分がコッソリやってきました・・・。

ボディチェンジしてセットしていたようですが、ハイサイドで挫けそうになっていた親分・・・

しかたないので、セッティングをアドバイスしてあげました・・・

僕はというと、kakiちゃんが喜ぶかもしれないマシンのセット。いろいろ試して、コレッてのが出来ました(今のところ)

なかなか良く走ります。コレ速いかも!!

081204.jpg

そろそろアクティブツアーの準備をしないといけないわけで・・・

エントリーリストと、スケジュールも発表になっているわけで・・・

入れ替え戦!!良く見ると、北霧島の月例状態!!潰し合い?!(^^;)
2008/12/04(Thu) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
4ドアの閃光!!
最近、みんなミニッツに熱心で・・・。だんだんと皆の技量の差もなくなりつつありますが・・・

やはり、良く走るボディは、人気なのか・・・ボディの種類が片寄りつつありますね。

それでは、ちょいと見ていて楽しくないので・・・。このボディの登場となったわけで・・

081201.jpg


それで、思い浮かぶだけでも、ハコスカ、FC、FD、シルビア、インプレッサ、ランサー、ハチロクと随分と増えて楽しいわけでo(^^)o

気持ち的には、みんなバラバラがいいわけで、となると早いもの勝ちやね。

なるだけかぶらない方がいいと思う今日この頃・・・・。

2008/12/02(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
 ホームに戻る 
