--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
意思を継ぐ者
いつものように6月からスタートかと思っていたアクティブツアーが約一ヶ月後に迫ってきました。

来月からエンジンの慣らしの予定になってましたが、そんな暇はなく・・・

仕事もいまが一番忙しい時期で・・・



一緒にラジコンしていた、山ちゃんが仕事の都合でラジコンが出来なくなり、時々お店で見る山ちゃんの姿がとても寂しく思え、それだったら!!

という勝手な思いで、来月開幕のアクティブツアーに、山ちゃんのマシンを拝借してマスターズに参戦しようかと・・・

只今、準備中!!

預かったマシンは、以前走った時のままでしたので、とりあえず完バラ!!

エンジンは、圧縮ゼロで死んでました・・・なので、ドナドナさんからレンタル!

日曜日に天気がよければ、走らせてみようかと・・・。

090224.jpg

と、ダブルエントリーの予定で考えてたのですが・・・

アクティブのHPを見たら、クラスAの中に僕の名前が・・・えっ!!

このメンバーみたら、僕にダブルエントリーの余裕はなく・・・

いやっ山ちゃんの意思を継いで!!気合のダブルエントリー!!

ボディは、隊長指定のボディになる予定・・・(^^;)あのボディ走るのか?やっぱりNSXがいいかも・・


2009/02/24(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猿が遠征中!!!
三日ほど前から、日南の猿が逃走中!!だったのですが・・・

秘密特派員から連絡があり、福岡に潜伏していたようで・・・

写真が送られてきました。

090220.jpg

ちょっと目を放すと、すぐにミニッツセットをもってどこかに行ってしまうんだよねぇ~・・

今回コイツが潜伏したのは、福岡にある「ティーズホビー」というお店で、凄くでかいミニッツコースがあります。

こちらのお店のHPのブログにも、猿の写真が載ってます・・・

このお店のほかにも、数件のお店を転々としていたらしいです。

お仕置きだべぇ~

正直、おいらも行きたい(^^)

2009/02/21(Sat) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EPへり
漁師殿もEPへりを引っ張り出しておられるようですが・・

今日、お店に顔をだしたら、Sくんがこんなのかって飛ばしてました。

09022002.jpg


中級者むけのようですがね。よく飛びます。店長が飛ばせばね。
09022001.jpg

僕もちょいとやってみましたが、絶対ムリって感じ!!わけわからんです。

そういや、ヤツは、またまた遠征しているようです。もぉ~凄すぎ!!

ちょっと目をはなすと、すぐにラジコンもって出かけます・・・・




2009/02/20(Fri) | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニッツレース 第2戦
東京からもどってみると、今年のアクティブツアーのスケジュールが発表になっていて、GPTもクラスわけされるようで、僕は当然Bクラスなわけで・・・ウエイトハンデが加算されるみたいで・・

親分は、ぼやいていましたがね。

そうこうしていると、週末のミニッツレースなわけで・・・・・

先週は凄いハードスケジュールでした。


ということで、日南ミニッツレース第2戦!!

今回は、ちょいと人数が少なく、寂しかったですがね。
090217.jpg

こちらのミニッツレースもハンデがありまして、ポイントが増えるにつれてハンデとして周回が減周されるシステムです。

なぜウエイトにしてないかといいますと、015にウエイト積むとコケて走れないから。

なので、走った周回が減周される仕組みとなりまして。コレがなかなか、かなり厳しく勝つと勝てなくなります。

お決まりの車検!?ゴエちゃん厳しいです。
09021702.jpg


今回は、日南初の女性ドライバーが初参戦!!通称ハニーさんです。
09021701.jpg
この方が奇跡のハニーアタックを炸裂させ、レースを盛り上げてくれました(^^;)

予選は3人ずつで、トップ3はファイナルシード!!残りの6人でBメイン!!勝ち上がり3人をかけてレースを行いました。
09021706.jpg
久々に登場した山ちゃん!!今回マーシャルをしてくれました。早く復活してね。

予選が終わってみれば、店長、中○くん、フェチ水くんがシード獲得。

僕とゴエちゃんとミッカドくんが、勝ち上がり、ファイナルのメンバーがそろいました。
09021703.jpg

20分のレースが終わってみれば、さすが中○くんトップゴール!!僕が2位ゴール!3位はゴエちゃん!!

ゴエちゃんとの周回差が6ラップもあったので、ハンデの5ラップ減周されても、2位のまま!!お目目を三角にして、涙をにじませながら走りました・・w

たまたま周りの混乱に巻き込まれず走れたのでしょうねwラッキーなのですが、次回からもっとハンデがつきますな・・・・。

09021705.jpg
コイツ!!中○くん!さすがに早い!!レース中も何度かお尻をつつかれました・・・。

僕もコイツに杭を打つ日がきたみたいですw

お店に、ポイントの集計を張りまた。お店に寄ったら見てください。

さて、僕もそろそろアクツアモードに!!

といっても、アクツア一週間前に、ミニッツレース第3戦があります。

今月はのんびりして、来月からラジコンモードONにしよっかな。

2009/02/17(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東京出張!!
東京に出張?でした・・・

僕の仕事に出張があるのか???

とりあえず、羽田に到着後、銀座のホテルにチェックイン!!

その後、秋葉原へGO!!
090213.jpg

親分に言われたとおり、ラジコン屋巡り・・・かなり歩いた・・

店内は、凄かった・・・時間がないと見て回れないって思いました。

とりあえず、頼まれ物とRRRのスペアのみ購入!秋葉原を後にしました。

夜には、焼肉屋に連れて行かれ、お仕事の打ち合わせ!?
09021301.jpg

翌日4時に起床。築地市場にGO!!

並んでます、僕の出荷したキハダマグロ!!
09021302.jpg

そう初めて築地市場を見にいってきたのでした。

自分の買った魚がどのように評価され売られていくのか・・・
09021303.jpg

大変勉強になりました。

セリが終わった後は、場内を案内され、またまた、かなり歩いた・・

朝食に寿司を頂きました。すげぇ~旨かった(^^)v

その後は、新幹線で横浜へ。横浜の市場を見学!!
09021304.jpg

昼食にまたまた寿司をご馳走になりました(^^;)v

ちょいとハードスケジュールでしたが、勉強になり楽しめました。

秋葉原は時間が欲しかった。

また出張しよっと(^^)
2009/02/13(Fri) | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
09’北霧島月例 第2戦
昨日は、北霧島月例第2戦でしたぁ~
09020802.jpg 09020803.jpg


お約束の当日現地メンテ!!まさかこんな奴に・・・・・
090208.jpg

もう一人、現地メンテしている人が・・・
09020801.jpg


今回、レース前から嫌な雰囲気が・・・なぞのフューエルセーフ始動!!!

何をやっても、止まりません・・・あきらめた所にドナドナさんからのお助け!!

予備の受信機を借りてセット!!直りました・・・受信機が問題だったのか・・

いや違う!!バッテリーのコードが・・・恥ずかしくて言えない。
09020805.jpg 09020806.jpg


こんな状態で走った予選1回目!何とかトップを走ってましたが・・・10周目にスパーが舐めて撃沈。
09020804.jpg


2回目の予選はエンジンが回らず波に乗れませんでした。やっと14周・・・

なので、決勝Bメインからのスタート!!勝ち上がって見せるぜぇ~と思って気張りましたが・・

燃費ワルっ!!

トップを快走するも、ガス欠で4位まで後退・・・そこから、3位まで追い上げ、2番手を走っていた隊長をパス!これで、勝ち上がり圏内に返り咲きです(^^)v

ですが、燃費が心配だったので、15分レースにもかかわらず、後ろを走る隊長の様子を見ながら、

「親分、ピットインするから、燃料少しだけ入れてぇ~」

そう、3回目の給油!!です。

これで軽く走れば、勝ち上がるはずでしたが・・・ゴールまで後1周でまたまたガス欠・・・伝説再びです・・

というわけで、隊長が勝ちあがりました。現地メンテしていた、おんにゃろ~です。

「くやしいです!!」

ということで、この後は、アニキのピットマンに変身!!
ちょいとミスもありましたが、さっくんの優勝に貢献したということで。
09020808.jpg
イエス!フォーリンラブ

09020809.jpg


今回、予選のみ。隊長のハチイチで、マスターズに参加しました。
09020807.jpg
でもって、遅いマスターズエンジンで、ドナドナさんのVGエンジンのヘビをブッチギリ?ました(^^)v
落ち込むドナドナさん!!!

レース終了後・・・なにしよっと?何を見てるんだろう・・・3人で・・・・
09020810.jpg





2009/02/09(Mon) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日曜日は霧島月例
先月のレースから約1ヶ月。

その間、どっぷりとミニッツ三昧だったわけですが・・・・

GPTをほったらかしにしていたけでもなく、ちゃんと妄想し、頭の中で走り回っていたわけで・・

今度試そうと思っていた事は、ナイスタイミングで、こむろっちさんが試されていたわけで・・・。

とりあえず、自分でも試して見ますけどね(^^)
090206.jpg

てなわけで、レースの準備をぼちぼちと、始めてます。

また、あの方とチキチキしたいので、バッチリ準備したいと思います(^^)v

約1ヶ月GPしてなかったけど、ミニッツしていたから大丈夫じゃろ!!

ミニッツ効果はあるのか??
2009/02/06(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
原坊!感激!!
このまえの日曜日は久々にGPTかとたくらんでいましたが、日南組はみなさんお休みということで、僕ものんびりとミニッツとなりました。

そんななか、原坊がこむろっちさんのブログを見て感激したようで・・・

09020103.jpg

早速、仕入れてきてました。使用してみて、感激しちょりました(^^)

ぼくらも、こんなのあるんだぁ~てな感じ!!知らなかった。僕も仕入れなきゃ!!

有難うございます、こむろっちさん  by原坊  (^^)

2009/02/04(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
○○○水くん降臨!!!
先週末、ホビーショップウィンに行ってみると、居ましたサルどもが!!

09020102.jpg

ミニッツレースが始まってから、みんなの練習量の多いこと・・・僕もですが(^^;)v

でもって僕もミニッツを始めたわけですが、何故か僕のミニッツ!ムテキングです!!

以上に速いっす(^^)こりゃぁ負ける気がしないっすw

どこにでも参上のこの方!!なんか手元があやしい????
09013105.jpg

なぁ~にぃ~♪やっちまったなぁ~♪
09013106.jpg

さすがプロポフェチの○水くん!!いったい何台所有しているのやら・・

ホイラー使ったり、スティック使ったり・・・

なので、今度から、両刀使いの「フェチ水くん」と呼んでやって下さい。(命名 原坊)


09020101.jpg

でもって最近、ミニッツコースがどんどんバージョンアップされていきます。

現在、ココを製作中!!完全に屋内になりますなぁ~「日南アリーナ」っす!スゲェ~

090201.jpg

それから、計測システムも、移動!!みんなが見やすくなるようにダブルディスプレイになります。

コレまたスゲェ~!!


なんか早い気がしますが・・もうすぐ第二戦ですぞ!



2009/02/02(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
