--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アクティブツアー’09 開幕戦 写真館②

20090322173224451_320x215.jpg

20090322122736166_320x215.jpg

20090322151256292_320x215.jpg

20090322150500259_320x215.jpg

20090322162358392_320x215.jpg

20090322173234453_320x215.jpg

20090322134038222_320x215.jpg





2009/03/31(Tue) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー’09 開幕戦 写真館

20090322111434118_320x215.jpg

20090322111658119_320x215.jpg

20090322115400147_320x215.jpg

20090322120102157_320x215.jpg

20090322133922215_320x215.jpg

20090322161150363_320x215.jpg

20090322165336433_320x215.jpg

20090322150806283_320x215.jpg

20090322160912358_320x215.jpg



2009/03/29(Sun) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー’09 開幕戦 その③
マスターズマシンの粘土大盛り仕様はこんな感じ・・・
09032701.jpg
コレ、よう走ったのよぉ~
09032702.jpg
コレ、ドナドナ仕様!!大盛りエアクリ!

喜びもつかの間、今度はツーリングのAクラスのファイナルスタートです。

Bクラスのトップ10!!おっ親分がいる・・・ということは次回から100gのウエイトが載るのね・・
20090322164828432_320x215.jpg

Aクラスのトップ10!!ミラクルな走りで4番手ゲットの僕wしかし・・・
20090322172046439_320x215.jpg

予選が快走したので、ほったらかしだったのですが、スタート前に、粘土の大盛りと、プラグ交換。
090327.jpg

コレがミスでした、プラグを変えたので、レスポンスが変わりクラッチのフィーリングも変わってしまい・・

全く走れません・・・アクセルを入れるとスピン・・・20分がつらかった・・・我慢して走ってゴール。

何位だったのかも分かりませんでした・・・

予選では快走したのに・・・残念・・余計なことをしなきゃよかったです・・

20090322144306226_320x215.jpg
ゴエちゃん、○島くん、ハニーが応援に来てくれました。ゴエちゃんは次回参戦やね(^^)

20090322180414477_320x215.jpg


20090322180702482_320x215.jpg


20090322180936490_320x215.jpg
隊長は超うれしそうでした。よかったねぇ~(^^)

20090322181024493_320x215.jpg
ハイ、親分・・・なんか寂しそう・・なぜって?それはね・・・・・
次回がんばろうね!!

しかし、ダブルエントリーは疲れました・・・けっこうバタバタしますね。

今回は、雨のためスピード差がありませんでしたが、ドライだと、もっと大変なんだろうね・・

でもでも、マスターズクラスは面白かった(^^)次回も参戦するかなぁ~w

日南のカメラマン鈴ちゃんが沢山写真を撮ってくれてるので、明日から写真館!!

ネタ切れだしね。

いゃぁ~マシンのメンテが超大変・・・






2009/03/27(Fri) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アクティブツアー’09 開幕戦 その②
最初の予選は、Aクラスからスタート。

20090322114834125_320x215.jpg

防水対策以外、特に考えてなかったのですが・・・

日南で、売れ残っていたフロント用スタンダードタイヤをリアに組み!!

レース当日、待っている時間に、オイルの入っていないダンパーがあったので・・

そのダンパーを組み・・・バネをちょい軟くしたセットでスタート!!

この仕様が何故か良く走ります(^^)vスピンすることもほとんど無く。

無事予選2位でゴール!!ありゃ!?いけるんちゃう?!

20090322115254135_320x215.jpg

ということで、このセットが以外によかったので、マスターズマシンのダンパーオイルを急いで抜きました・・・・

が、こっちの方は、フロントがピョコピョコしています・・・こりゃ無いな・・と思いつつゴールしてみれば、

20090322122816171_320x215.jpg

20090322125006191_320x215.jpg

マスターズも2位ゴール。よっしゃぁ~とおもっていたら・・・ドナドナさんに抜かれました(^^;)くそぉ~

ということで、決勝のシードにはなれず、Bファイナルからの勝ち上がりにかけます。


決勝が始まるまでの間、対策として、ダンパーオイルを適当にセレクトし入れなおしましたv

でもって、エアクリの防水対策をしなおし、雨でフロント加重がかからないので、粘土の大盛り!!

これで、決勝Bファイナルスタート!!

○田さんと、チキチキバトルの結果1位で勝ち上がり!!ファイナルへ!!

良く見れば、勝ち上がりメンバーに隊長が・・・・

20090322161630365_320x215.jpg

そう、ファイナルには、○田さん、ドナドナさん、隊長、僕と、霧島メンバーがそろいましたw

鹿児島vs宮崎みたいなメンバーです・・・あっ○田さんは熊本やね・・

20090322162344387_320x215.jpg

ファイナルでは、4番手スタート!!最初の数周は、もうダンゴ状態・・・気が抜けません・・

徐々にバラけて、気が付けばトップを走ってました・・・が、後ろからめちゃ速いNSXが・・・

20090322151054288_320x215.jpg

20090322150508261_320x215.jpg

20090322150502260_320x215.jpg

マシンの調子はよく、グリップ感もバッチリで、粘土のお陰か?良く曲がるし!何もおきなければ・・

そう、何もおきなければ、2位でゴール出来たのです・・

ぼくって何・・・何かそういうオチが必要なの?残り数分の所で・・・

マシンが勝手にどこかにいっちゃいました・・・ハイ、ノーコンです。

再びコースに戻りましたが、我慢すれば走れたかも・・・

でも、又ノーコンで他車に迷惑かけるのも嫌だったので・・・

リタイヤです。(;;)

気付けば、ドナドナさんもリタイヤしてました・・・でもってアナウンスに耳を傾けると、

隊長が3位ゴール!!うぉっやったぁ~!!なんか自分のことの様に嬉しかったぞ。

隊長が3位ゴールできるなんて・・・

僕がリタイヤしたからやね!!感謝してくれてるかな(^^;)なんてね・・・負け惜しみ。

ということで、隊長のアクティブツアー初の表彰台です。

おめでとう!!




2009/03/25(Wed) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー’09 開幕戦

先日、参戦してきました、アクティブツアー’09

開幕戦は、ホームコースの北霧島サーキット!!

走り慣れてるとはいえ、当日の天気は雨・・・・

しかも、雷までゴロゴロと・・・親分なんか超ビビッテました(^^;)
090322.jpg
ビビリながらも、防水対策!!親分流!

09032201.jpg

隊長は、一生懸命、防水対策を施すSUZUちゃんの邪魔をしてたような・・・

09032202.jpg

が、今となっては、周りの邪魔をしつつ、密かになにか企んでたのか・・・・

09032203.jpg

ハイ、KRDのDTM風ボディのスリーショット!!コレ楽しみにしてました(^^)

09032206.jpg
マスターズクラスは、NSX vs DTMみたいな・・Zの方もいらっしゃいましたね・・・
いろんなボディで楽しみたいっす(^^)

09032205.jpg


09032204.jpg
残念ながら、雨のためレースは行われませんでした。
カッコよかった(^^)僕もやってみたいっす。

09032207.jpg


09032208.jpg
たまには、MCのトシゾーさんとカメラ小僧をパシャっとな。

大幅にスケジュールが変更になり、昼からのスタートとなりました。周りは霧がかかって、路面は水溜りもあります・・・
走れるのか?不安だらけのスタートとなりました。





2009/03/23(Mon) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隊長のやさしさ
隊長が、僕のマスターズマシンの調子を診断してくれました。

隊長も仕事がおやすみ、僕も午前中で仕事が終わったので、

午後から霧島神社へ!!

この場所は以前、ブログにも書きましたが、山の頂上にあるため

民家などもなく、人もほとんどいないので、GP走らせても大丈夫!!

ほとんど車も来ないので、路面は小石が少々ありますけどね・・・

090318.jpg

ということで、前の晩に隊長がクラッチを仮組みしてくれてたので、

とりあえず、エンジン始動!暖気をしてちょういと走らせると、

まずまずなのですが、二人で「う~ん」

隊長の指示どおりに、スプリングテンションを気持ちだけ緩めると、

「キタァ~!!」コレいいんじゃない。

て事で、ものの5分で終了!!

クラッチって「深い~~」


毎日、天気予報とニラメッコ。天気は微妙。

やはり防水対策じゃな。



2009/03/18(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツアー前の練習
日曜日に、霧島にツアー前最後の練習に行ってきました。

もちろん先日納車されたNEWカーで!!!

天気はよかったけど、日陰にはいると寒かった・・・。

前日が、毎月恒例の頼母子講でして、親分は飲みすぎで、疲れてました・・・
090317.jpg

でも、ツアー前だけあって、ほとんどやらないセッティングをしていた様子・・・珍しい。

僕はというと、マスターズとツーリング!!交互に走りセットします。

マスターズは、あのボディをテスト。ある程度セットすればそこそこ走りました。

タイムも、NSXと一緒くらいでたし・・まっいっかー楽しめそう(^^)

問題はエンジン・・・マスターズエンジンには、なかなか敵いません・・・

クラッチを煮詰めたいけど、親分はニードル絞れって・・いつものノリです(^^;)

こんな時に、隊長がいればねぇ~・・
09031702.jpg

ツーリングは、さっくんがボディのテストをして、僕にも教えてくれたので参考にし、

もうちょいマシンの動きが好みに近づくようにセットしました。

セットしたといっても、リアロールセンターとフロントリバウンドくらいなもんですがね。

コレも、さっくんに教えて頂いたセット箇所。めちゃ勉強になった。こんなに変わるとはねぇ~

この日一番、バビッタ!所です(^^)v

とまあ、バタバタと、お腹いっぱいあそんじゃいました。

09031701.jpg

さて、いよいよ今度の日曜はアクティブツアーの開幕戦。

アクティブのHPにエントリーリストとスケジュールが発表になってますが・・

Bクラスの予選が7分・・・一回給油するのかな・・・。何かありそう(^^)

天気が微妙なのよね~。雨対策もしとかなきゃいけないかなぁ~・・

とにかく、雨が降らないことを祈る!!



2009/03/17(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
KRDからの指令
先日、KRDから、こんどのアクティブツアー用のボディが届きました。

そのボディがコレだ・・・・

090312.jpg

ほぉ~アルファのDTMねぇ~ カッケェーじゃん!!周りがみんなNSXだから、こんなのも面白いね。

しかし! 走るのかこのボディは・・・・

走らなかったら、NSXにするかもって言ったら、ダメって言われた・・・。

ということで、今、ドナドナさんのも塗装中みたいよぉ~。

ますます、日曜日が楽しみぃ~(^^)/


2009/03/12(Thu) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秘密兵器!!
090311.jpg


ドナドナ・サーパント追撃の秘密兵器はコレだ・・・・

黒光りの凄いヤツ!!

HAYAさんとこの、チタンシャフト。約一年前に購入して、ずっと使ってなかったのです・・・

本当は、もう僕のではなく、ゴエちゃんに授けたのですが、今回特別に僕の所へ(^^)v

それからもう一つ!!

KRDから、ボディが届きました。

いまから、マシンに合わせてみたいと思います。

日曜日が楽しみぃ~。ドナドナさんは来るのかね?


2009/03/11(Wed) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NEW マシン
待ってました(^^)新しいマシン!!


マシンといっても、ラジコンではなく・・・


マイカーでして・・・


これで随分と、楽になるでしょう!!


遠征が・・・(^^)v

090310.jpg



密かに、僕のだけブームの「商用バン」

年をとるたびに、マイカーのグレードが落ちていきますが・・・

今はこの車が最高っす!!室内がめちゃ広いし。

さて、慣らしでもすっかぁ~



2009/03/10(Tue) | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
周りに囁かれ・・・
隊長  「オレを先生と呼ぶならクラッチ教えちゃる」

kuni  「ハイ、先生」

なので、隊長を先生と呼ぶ時が来たようです。

そのクラッチ僕のVGにセットしてぇ~!!


その間、さっくんが僕の側にに来てニッコリ!!

さっくん  「kuniちゃん、ええこと教えちゃろか~」

kuni   「うん、なんすか?」

さっくん  「ココをコーコーコー」

kuni   「マジッすか」


マスターズマシンを隊長に託し、今度はツーリング!!

さっくんに言われた所をセット!!

kuni   「なんじゃぁ~(^^)てげいい!!」

さっくん  「じゃろ~」

いいこと教えてもらいました。


そうこうしていると、マスターズマシンが出来上がってきました。

隊長  「コレで走ってん」

kuni  「ハイ、先生」

隊長  「どんげ」

kuni  「おぉ~いいっすねぇ~先生」

隊長  「じゃろ」

09030104.jpg


コレなかなかじゃないの、ベストも更新したし・・・

アベはまだ低い感じはするけど、路面が良くなればね。


またまたさっくんがやってきて・・・

さっくん  「また、ええこと教えちゃろか~」

kuni   「うん、何、何?」

さっくん  「ココをコーコーコー」

kuni   「マジッすか」

コレなん?すげっすアニキ!!

これで、コレをコーして、アレを使えば!!

アニキと僕の、2人だけのひ・み・つ!!!


と、一日みっちりとラジコンをエンジョイしましたw

09030103.jpg


さっくん、先生、ありがとう(^^)v






2009/03/04(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北霧島で練習
久々に霧島に行きました。先月の月例以来です。

アクティブツアーにむけての練習なのですが、今回はダブルエントリーを企んでいるわけでw

お約束の、ボディ作り・・・隊長は余計なお世話!?
09030101.jpg

090301.jpg



ツーリングの方は、ある程度セットはOKかと・・・この先つめるとラビリンスなので・・・。

まっクラッチをちょいと煮詰めたいので、数セット試しましたが、妄想セットが一番良く。

さっくんも、なかなかいいよって言ってくれたし(^^)これでOK。


問題は、マスターズ!!以前ちょいとやってはみたものの、投げ出したので今回はマジで遊びます。

マスターズといえば、ドナドナさんのマシン!!
09030102.jpg
カッコえかったぁ~!!

今回、一番怖いのは、マスターズした後のツーリング!!めちゃ速いので慣れるのに1タンク程必要でした。

これを克服しないと、ツーリングがとんでもないことになりそうです。

なので、とにかく走りまくりでした。写真も全く撮ってません・・・・。

エンジンはドナドナさんに無理を言って持ってきてもらったVG。ありがとね(^^)

これに山ちゃんが使っていたときのクラッチセットで走りましたが、う~ん・・・。

リストラクターが付いてるとこんな物なの?立ち上がりがモ~て感じ。

隊長のマスターズエンジンを走らせましたが、めちゃ立ち上がりがいいっす!!

こりゃどんげかせんといかん!!てなわけで、いろいろセットを試みますが・・・

良くはなったけど、マスターズエンジンの立ち上がりには負けます。

そのとき、隊長が・・・・。




2009/03/02(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
