--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミニッツ遠足 その⑤
朝から晩まで、ラジコンを満喫・・

ティーズホビーさんのショップとバイクブース。

レジ前には、ミニッツボディがたくさんディスプレイされてます。
090431.jpg

こんなん見たら欲しくなるっすねぇ~

後ろをみれば、バイクがズラリ・・
09043101.jpg

ティーズホビーさん有難うございました(^^)


でもって、帰りに「モデルマート」に寄ってきました。
09043102.jpg

そう、トシゾーさんをビックリさてぇ~お買い物してぇ~VELOXをながめてぇ~

トシゾーさんに「何事?」って聞かれ「ミニッツしに福岡まで」って答えたら・・・

笑ってた(^^;)・・・「今度はうちにも来て」って・・

高速道路安いし、いまのうちかなぁ~モデマのコースみたら走らせたくなったぞ!!

途中のサービスエリアで晩御飯・・昼食が早すぎたので、みんな腹ペコです。
09043103.jpg

日南に帰ってきたら、日付がかわってました・・

つかれたぁ~・・・
09043104.jpg

でもでも、超楽しかったぞ!!また絶対企画せねばね。

またみんなで、遠足いこうねぇ~。

今度はおやつの「ハッピーターン」をいっぱい買って行くぞぉ




2009/04/30(Thu) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ミニッツ遠足 その④
バンド管理はこんな感じ・・日南は、ほとんど2.4Gなので、こんなボードでも新鮮ですね。

2.4Gの欄が埋まることが珍しいみたいです。

09043004.jpg

タイム計測も充実!!なのですが、僕らのマシンが対応していません・・・

なので残念ながらタイム計測をすることができませんでした・・・。

09043003.jpg

セットがきまった後は、猿・猿・猿・・・
09043002.jpg

プロポを握ってないのは、タバコすってる時か、ハッピーターンを食べてる時くらいでした。

09043001.jpg

ミッカドくんと○嶋くんは、時々ドリフトで遊んでましたなぁ~・・

さすが、うまいもんです。
090430.jpg


僕は、セットを更につめ、ゴエちゃんの思いつかない事でビックリさせてあげましたw

じゃろ~。こっちがいいやろ?てな具合。僕の妄想が意外とイケたw

タイム計測して、更にセットをつめれば又違う結果になったのかもですが。

とりあえず今回はコレでOKということでね。

たまたま、凄くうまい方が走っていたので、勝手に追いかけたり、追いかけられたり・・・。

で参考タイムとして、タイムを見れたのでラッキーみたいな。

一緒に走ってくださった方、ありがとうございました。

まーkunのラジコンに動画がアップされてました。

ティーズホビーのブログにも、紹介されてました。






2009/04/28(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ミニッツ遠足 その③
移動に30分ほどだったかな・・・フェチ水くんとハニーの誘導で無事到着。

挨拶と受付を済ませ、2階にあがってみると、デカッ

こんなに広いミニッツコースは初めて・・・

090429.jpg

コースを見つめるみんなの後ろで、もくもくと準備をする人が・・・。

09042901.jpg

ゴエちゃんの気合が違います。準備の早いこと!皆はコースを眺めてとりあえず一服中。

09042902.jpg

早速、走りセットし始めます・・・

09042903.jpg

ゴエちゃんのセットに期待しつつ僕も1パック・・・日南のセットでとにかく走りました。

セットの変更なし。コース慣れに集中です。

09042904.jpg

ゴエちゃんのセット情報に期待した僕がいけなかったのか・・・・

コノ タイヤをつければバッチリって言うもんだから、買って付けてみれば・・

ムリ!!走れない

何を勘違いしたのですかね!!ゴエちゃんあせりすぎ・・・・。

というわけで、セットを日南セットに戻しました。

数種類のセットを試しましたが、結局日南のセットに・・・・。

各パーツの使い方も、僕らの考えで走ることがわかりました。

残念なのは、ココの常連さん方が来ていなかった事ですね。

凄いのが見れるってワクワクしていたのですがね・・・・。


この時、驚いたのは、フェチ水くんと、○嶋くん!!

フェチ水くんは、遠征なれなのか、初めてのコースをなんなく走ってました。

○嶋くんは天才肌!?コースに慣れるのもはやく、僕なんかより速いスピードで周回してましたね。

2人とも凄いっす。

僕は、コース慣れに2パック程かかりました・・・・






2009/04/28(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニッツ遠足 その②
予定よりも30分ほど早く到着したので、お店はまだ開いてません・・・

なので、近くの地下街で早めの昼食にし、時間をつぶしました。

090428.jpg

おバカな猿たちは、お店の前に並んでます・・・

眺めてもお店は開きません・・・もう気持ちは何買おうか~みたいな・・

みんな気持ちが弾んでます・・・・。

09042801.jpg

店内に入ると、おしゃべりをそこそこに、目的のものを探しまくってました。
09042802.jpg

もうみんな真剣!!こんなことなかなか無いですからね・・・田舎もんです。ハイ

09042803.jpg

どうしたフェチ水くん!!何かを見つけたのか?買い物カゴの中は、てんこ盛りでした。

スゴ過ぎ・・・(^^;)

09042804.jpg

2時間弱の買い物をすませ一服の一同!!

みんなで、何買ったて~みたいな・・・大満足の一同。

いよいよ、ティーズホビーに向けて出発です。







2009/04/28(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニッツ遠足 その①
先日の日曜日は、久々のミニッツ遠征!!

GPを始める前に、一度みんなで遠征しましたが・・・・

あれから、4~5年たちますかな~・・・ほんと久々!

朝、5時30に、○嶋くんとミッカドくんを迎えに行き、日南を出発!!
090426.jpg

6時過ぎごろ、高速の入り口近くで、フェチ水くんとハニーとゴエちゃんを乗せて出発!
09042601.jpg

合計7名での珍道中のはじまり!?
09042602.jpg

途中のパーキングで、自衛隊集団に遭遇・・・凄く大所帯で移動中でした・・・

僕ら車内では、「なに?なんか始まると?VSテポドン」なんて馬鹿げた事で大笑い!
09042603.jpg

楽しい妄想と期待で、こころトキメキ・・・あっというまの3時間・・・
09042604.jpg

ハイ、福岡到着!!

緊張してきました・・・・




2009/04/27(Mon) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミーティング!!
先日のミニッツレース以降、約一週間、日々繰り返された謎のミーティング!!

平日にもかかわらず、時間があれば集合してミニッツのセット確認!

それも、久々のMR02にスピードモーター!!

015のノーマルモーターに慣れ親しんだ僕らには・・・

「ミニッツってこんげ速かったっけぇ~」

久々のスピードモーターの印象でしたが、慣れてくれば・・・

「てげ、おもしれぇ~」

に変わってました。02クラスもしよっか~みたいな・・(^^;)
090425.jpg

走っては、その場でセット!!の繰り返し・・・

夜になれば、近くのジョイフルで、遅いときは夜中の12時ごろまでミーティング!!

09042501.jpg

なんで、こんなに真剣やと?何を語っていると???

ゴエちゃん 「ミニッツレースの今後について・・・」

いやぁ~最近ミニッツ漬けです・・・GPがほったらかし・・・

GPもしてぇ~・・・・・!!

でも、しばらくはミニッツなのであります。ハイ


ちなみに、今日は、鈴ちゃんがセッティングしていました。



2009/04/25(Sat) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニッツレース 第4戦
先週の日曜は、毎月お約束のミニッツレースでした。

今月は12名の参加でした。親分は、お仕事で予選のみ参加!

鈴ちゃんは、ゴルフだったようで・・・・参加できず。

なんでも、ゴルフ中ミニッツレースの事が気になって、集中できず、自己ワースト記録だったそうです。

こりゃ完全に病気やね・・・来月は参加してくれるでしょう。

09042001.jpg


09042002.jpg


ボディもいろいろなのですが、015クラスなので、コケにくいボディを選ぶ人が多く、ある程度固定されつつありますな~・・・もうちょいレギュを緩める必要があるのか???

今回のレースでは、トップ5にかなりのハンデがついちょります。

なので、かなり順位が前後すると予想していたのですが・・・。

レース時間を延長したことで、このハンデの意味がなくなり、結局ファイナルは、いつもの顔ぶれ・・

今回のレースの反省点です・・みんなゴメンね・・・

09042005.jpg


ファイナルスタート前!!

09042003.jpg


1位は、○嶋くん

2位が、フェチ水くん

でした。おめでとう!!

○嶋くんには教えること無いね・・・ヤバイくらい速い!!今回のベストラップも○嶋くんだし・・

フェチ水くんも流石!遠征の鬼!!どんどん速くなっちょりますなぁ~

レースは盛り上がったのではないかと・・・多々改良点がありますが・・・

少しずつ、レース内容も改善して、皆が楽しめるレースをしたいと思ってます。

09042004.jpg

最後の抽選会でボディをあてた2人・・僕も最後まで残ったのに原坊に持っていかれた~・・

くやしいです!!

来月のレースも、みんなよろしくぅ~!!みなで盛り上げましょう(^^)







2009/04/23(Thu) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不運なシェイクダウン・・・
先週の土曜日に、鈴ちゃんがアクティブツアーでもらったA210をシェイクダウンしたのですが・・・

まずは、僕ちゃんが軽く走らせると、まぁ~良く走ること・・

以前、走らせてる方々がいましたがね・・なんであの時は走らんかったと?

素組みで、ボディなし!!よう走るじゃん!!

お金かけずに楽しめますなぁ~僕も欲しくなった。

そんな感想を残しつつ、プロポを鈴ちゃんにバトンタッチ!!

スーッと走り出した瞬間、壁に引っ掛けて終了・・・
090420.jpg
今度は、ボディつけて走らせようね・・・

その後は、翌日のミニッツレースのため?みんな練習に励んでました。
09042005.jpg


僕も、なかなかのセットを見つけることが出来ました(^^)v

もーみんなの速いこと・・・ほとんど、差がありませんね。困ったもんだ・・・・(^^)

練習が終わると、そのまま頼母子講へ!!いつものメンバーなのですが・・・

一度はフルメンバーそろわないかなぁ~・・・

親分は、夜の街に消えていきましたが・・・翌日、親分が落ち込んでた・・・ナンデ?




2009/04/20(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
霧島月例 Vol.2
今回のツーリング、ガッツリ走ると燃費がもちません・・・なので一回目の予選は、ガス欠で終了!!

2回目の予選は、ちょっと考えて走らせ、無事5分走りきり結果2番手につけましたw

僕は、予選でちゃんと学習したのですが・・・

問題児の親分!!絶対にガンガン走らせずに、ペース配分をアドバイスしたのですが・・・

決勝Bクラスで、トップを快走するも、残り数十秒でガス欠・・・・勝ち上がりならず・・なんしちょっとねぇ~

笑うしかなかったです・・・。途中の給油も何故か、五分前に勝手にピットしてきたり・・。

僕の不安が的中してしまいました・・・。


マスターズの予選は、快走するも○中さんには勝てず結果2番手スタート!!

ヘビは何処いったのやろ~・・

マスターズスタートと同時に○中さんとチキチキバトル開始!!このチキチキが約20分続いたわけで・・・

一度接触して、コース外に飛んでいき、ビリッケツまで落ちましたが、怒涛の追い上げで、再びチキチキスタート!!

コノ時、通りすがりにヘビを2匹確認した気がしました・・・

2匹でじゃれあってたような・・・

○中さんとのチキチキをなんとか制し、マスターズクラス初勝利!!(^^)v


めちゃくちゃ楽しかったけど、めちゃくちゃ疲れた・・・目は真っ赤に充血・・・

この状態で、ツーリング20分!?ムリやろ~、とにかく今度はさっくんとチキチキしたいと思い気合をいれますが・・スタートして数周で、集中できていない自分にきずきました・・・

でもって、指が思うように動きません・・・あっダメって思った瞬間、マシンが飛んできました。

でも何故かコレで気が楽になったのか、ここから集中力復活!!またまたビリッケツから、4番手まで浮上!!

せめてお立ち台にでもと思い走りますが、アクセルワークに乱れが・・・指がツリだしました・・・

ここでまたまた飛んでいき撃沈!!結果5番手ゴールでした・・・。

090413.jpg

やっぱりダブルエントリーは疲れますなぁ~・・でもでも満足度120%!!

一日楽しくラジコンできるので(^^)

09041301.jpg

と無事に、「ヘビ狩りも完了」

K石さんとドナドナさんに火がついちゃったかな(^^)v

だってねぇ~僕はべんべボディだったわけで・・・

でもって、リアタイヤは、アライメントがめちゃくちゃだったらしく、逆テーパー状態

ありえんよねぇ~・・・

そんなマシンに負けるなんてねぇ~・・・(^^)

次回は、アクツアでバトルやね~・・しばらくGPする時間ないからねぇ・・・

その間に、鍛えてください(^^)僕はミニッツで鍛えますがねw




2009/04/14(Tue) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
霧島月例 Vol.1
日曜日は北霧島の月例でした。

ココしばらく、週末になると天気が悪く、久々のGP。

今年から、マスターズもはじめたので、月例でもダブルエントリー!!

到着してすぐに、ツーリングの妄想セットの確認をしましたが・・・・

さっくんにも握っていただき意見をもらいました。
09041302.jpg

でもって徐々に仕上がっていく予定でしたが・・・・

徐々に元に戻っていきました・・・。前回のセットを越えることは出来ません・・・。

しかし今回のセットは、微妙に前回と違っていてその微妙なところは今回の方が良く感じました。

フロントデフも結局、小さい欧州ものに・・・ダンパーもナックに・・・


しかしクラッチがなかなかどうして・・・妄想クラッチがなかなか使いやすくコレはアリかと(^^)

次回もう少しセットしてみようかと。セットも次回の課題を見つけたので今度はソコをセットします。

なんとか、デフ車でさっくんとバトルしたいですね。ムリかなぁ~

とレース開始ギリギリまで、ツーリングをしていたので、マスターズはほったらかし・・・

とりあえず、ノーマルセットに組んであります。

エンジンもクラッチもリストラクターが付いている時となんら変わりません!!

ですが、ちょいと走らせると、アララ・・いいんじゃない。

ベンベのボディも良い感じ!!

さぁ「ヘビ狩り祭りじゃぁ~」

09041303.jpg


09041304.jpg


今回、全く写真撮ってないっす・・・



2009/04/13(Mon) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
買っちゃった・・
長いこと悩んでいた充電器ですが、先日ようやくGET!!

以前、ヨネちゃんに教えてもらったとこで購入しました。

今の充電器が信用できなくなった為に購入に踏み切ったのですがね。

コイツなら信頼性も大丈夫でしょう。

使いやすくていい感じ(^^)v
09040902.jpg
ついでに、安定化電源もGET!!コレも一年以上悩んでいた物。
単に見た目とコンパクトさだけが気に入っただけですが・・・
最近は、受信機やプロポのバッテリーくらいならもっとコンパクトに安定化があるのですがね・・・


でもって、下の写真はミニッツ用充電器!!オレ用最新?バージョン!!

むかーし、昔、かなり昔に、店長から譲っていただいた充電器なのですが。

使えるのか心配でしたが、使ってみるとバッチリ(^^)

余っていたミニッツシャーシで充電!!コレで十分なのです。

コレに、コンパクト安定化を加工してつなげました。近いうちにコレで遠足に行こうかと。

09040901.jpg


シャーシには、志村けんをポン付け!!!

090409.jpg

充電が完了すると、ケンちゃんが「だっふんだ~」って教えてくれます・・・違うかっ!?


2009/04/09(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
只今、妄想中!!
前回と違うのは、フロントデフ!!やっぱり純な日本車に!!

中身は恥ずかしいので秘密(^^;)妄想では、vsオレンジファイター。

目指すところは、ソコなのです(^^)

なので、さっくんとは、オイルが違います。同じじゃつまらんでしょ。
09040502.jpg

最近、ウレタンバンパーを使用中。少しでも楽に走るためです。

このフロントデフ変更と一緒に、ダンパーも・・・。

ノーマルダンパーです(^^)理由は、まだ使ったこと無いから・・・。
09040501.jpg

これで月例を遊びますwもし今の妄想セットがなかったら・・・ソッコウで今までのセットに戻すか・・

それとも、アレを投入してみようかと・・・MTXで散々使ったので、試しにRRRにも!!

さっくんは、無いって言ってたような・・・。



さぁ~楽しみぃ~(^^)



2009/04/07(Tue) | RRR | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大掃除完了
メカ積みも終え、なんとか組みあがりましたw

今回は、かんり苦労したというか、疲れました・・・。

090405.jpg

2台もメンテするのは大変です・・。

ハチイチの方はは特にかわってませんが・・・RRRは、組みながら妄想セットしちゃいました(^^)

パット見で違うところが一つ!!コレでまたちょいとセットしちゃおうかと思ってます。

ハチイチは、アライメント調整して完成です。月例のチキチキに備えます。

楽しみぃ~



2009/04/05(Sun) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やっと・・・
雨の中ラジコンしちゃうと、えらいことになっちょりました・・・。

防水しているつもりでも、水は入ってくるもので・・・。完璧な防水はないものだろうかね。

フタバの明細書には、サーボにも水が入っていたと・・・

2台分のメンテナンスは高くつきましたな・・・

隊長のように、それにみあった表彰台ものがしましたし・・・無念・・・
090402.jpg

約一週間ほどで戻ってきたメカ類を、メンテがおわったマシンに装着です。

今度の月例でハジケルぜ!!

09040201.jpg

お店に、EDSのパーツが入荷してました。

使用を誤って、HUDYの工具が折れちゃったので、この機会にEDSへチェンジっす。

この工具、安いっすね。グリップが赤いのがカッケェー!!燃える男の色です(^^)



2009/04/03(Fri) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
