--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アクティブツアー 第2戦 ロフトサーキット その③
09052905.jpg


090529.jpg


09052904.jpg

予選スタート。

ツーリングはとりあえず親分の言うことを聞き親分セットに変更。

まぁ走ります・・・が、こんな動きは嫌い・・ピクピクしてます・・・
09052901.jpg

09052902.jpg


マスターズは、ミラクルな快走!!なんとトップゴールで暫定TQ(^^)v

自分でも、びっくりなのですがね、親分からはクラッチが駄目って言われ・・・

言われるがままに、クラッチ変更。ハイこのクラッチ最悪でした・・・

予選2回目、滑ってますクラッチ・・・なので、夢のTQとなりました。

さすが、T高さん!!速いとです・・・・

でもでも、予選2位で、シード獲得!!やったぜ(^^)V僕初めて。

09052906.jpg

で、ツーリングは・・・まぁ何とか走るけど・・・駄目ダメでした・・・

まわりの邪魔にならないように走るので精一杯・・・

こうなると、マスターズクラスに力が入ります・・・・

09052903.jpg

マスターズ決勝!!

スタートと同時に3番手スタートのI原さんとテールトゥーノーズ!!

給油までの約7分間、バトルが続きます・・・

トップのT高さんは独走!!速すぎ!!

I原さんのプッシュを我慢しつつ、イン側を空けないようにする僕!!

給油のちょい前にI原さんがミスったの?後ろからI原さんのマシンが消えたので、

ちょっと楽になり、給油!!その後事件はおきました。

「ヒートプロテクター」始動!!!!!!

「うそぉ~~ん」

がっくりです・・・気持ちよく走れていたし、楽しくチキチキできていたのに・・・

ということで、第1戦と同じく、受信機トラブルで、リタイヤとなりました・・・

09052907.jpg


09052908.jpg

こうなれば、いつもの宮崎軍「観戦モード」です。

ファイナルのさっくんを応援します。毎年恒例ですね(^^;)I原さんにも指摘されちゃいましたね・・・

とにかく、ココLOFTでは、まったくついてないっす。相性がわるいのか・・・悔しいですっ

でも、楽しいお祭りでした。次は、熊本のS-pointっす。

また、楽しみたいですねぇ~。



2009/05/29(Fri) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー 第2戦 ロフトサーキット その②
いよいよはじまりましたぁ~

09052601.jpg

今回のマスターズのテーマ!!「WRC」黄色いベンツは前夜に塗ったK石号
09052603.jpg

全員集合!!隊長はアクティブのAをもじってます(^^)
09052602.jpg

まずは、A210クラスからスタート!!
09052604.jpg

隊長、鈴ちゃんと、ドナドナさんにアドバイスしてるの?
09052605.jpg

社長を筆頭にに、なんでみんな、こんな格好なの?
09052606.jpg

ドナドナ号!!
09052607.jpg

そあいやアクティブのブースにこんなのが・・・僕もだんだん欲しくなってきた・・・
09052608.jpg

コレ、いっちゃうとトリプルエントリーに・・・ムリやろ

でも、誰かいたなトリプル・・・あっT高さん!!すごすぎ・・・


2009/05/28(Thu) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー 第2戦 ロフトサーキット
アクティブツアー第2戦 ロフトサーキットに行ってきましたぁ~

仕事をキャンセルして前日入り!!

ツーリングのセットを試みるも・・・わけ分からん・・・

昼くらいに、アレ?この路面Goodってな瞬間があったのですが・・

マスターズで遊んでる間に、路面はヌルヌル路面に・・・

マスターズは、特に何もしてないんですがね。北霧島とセットは変わらん・・

楽チンです。何も考えず遊べそうです(^^)


練習後は、ドナドナさん宅でバーベキュー!!
090524.jpg

体長と、K石さんと、ドナドナさんは、ボディつくりをはじめましたが・・・
09052401.jpg
元気な、おっさん3人です。
09052402.jpg

隊長の、小技に関心・・・・

僕は、遊びすぎで疲れて爆睡・・・




2009/05/27(Wed) | アクティブツアー | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアーの準備
アクティブツアーが近づいてます・・・

ツーリングがどうしても走らないので最後の悪あがきとして小細工中なのですが・・

ちょいとパーツが足りず、お店に探しに行ったら、ヨネちゃんが!!

で、話をすると、ヨネちゃんが持っているとの事。

ということで、急遽、ヨネちゃん宅訪問となったわけで・・・

09052101.jpg

部屋に案内されると、めちゃくちゃキレイに整理整頓されております。

僕の、家とは大違い!!無駄なくキレイっす。

090521.jpg

壁に掛かっているのは、いま、ヨネちゃんがハマッてる、エンジンのヘリコプター!!

以前は、電動ヘリだったわけですが、やっぱりエンジンがいいみたいです(^^)

ということで、又GPTをしようねって誘ってきましたw


現在、加工中な僕のGPT効果は絶対にあると信じています。

このパーツの都合上、ボディは、アテンザSRかSP-Rになりました。

僕的に、アルティスが使いたかったのですが・・・親分がパーツくれないんだもん!

去年LOFTの為にMDSさんに塗っていただいたのですがね・・・いつ使うのやら・・・

前日、仕事休もうかなぁ~・・・・(^^;)





2009/05/21(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ミニッツレース 第5戦
先日の日曜日はミニッツレースの第5戦をやっちゃいましたw

親分、僕、鈴ちゃんはすでにアクツアモードなのですで、ロフトで練習の予定でしたが・・・

この日の天気予報は曇りのち雨・・

しかし、一日中天気よかったですなぁ~・・・

今回の参加者は10名・・・一名は酔っ払い・・・・

090519.jpg

コレは予選!!今回あまり覚えてない・・・写真も・・・・

そう!酔っ払いだったから(^^;)

09051903.jpg

んで、決勝!!

ココに、いつものゴエちゃんの姿はなく、僕も全然ダメ・・・

何故か、あんなにハンデのある○嶋くんの姿が・・・コイツ凄すぎ・・

09051902.jpg

トップ3・・今回、初の表彰台かとおもった鈴ちゃんでしたが、最後に店長と仲良くストレートエンドにランデブー・・・これで、表彰台をのがしました。残念・・

09051901.jpg


バラちゃんと、○嶋くんは、それぞれ2回優勝してますなぁ~親分は初表彰台・・・

来月からは、ハンデに苦しんでください(^^)そう、僕とゴエちゃんのように!!!

来月のレースはかなり盛り上がる予感がするのは僕だけ??

さぁ~今度の日曜はアクツアです。結局、抜け駆けもできず・・・前日練習のみ!!

マスターズはともかく、ツーリングが走るのか???

小細工はしたけど・・・






2009/05/20(Wed) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラッチの確認・・
前回のロフトで、隊長のマスターズエンジンがお亡くなりになったので、

急遽、ドナドナさんからもらったVGエンジンの慣らしをすることに・・・

僕はというと、マスターズエンジンが手に入ったので、妄想クラッチの確認!!

090518.jpg

場所は、いつもの駐車場・・・。霧島神社です。子供の神様らしいっす(^^)

なので、いつまでも、子供のような僕らの神様なのです・・・。

09051801.jpg


隊長が慣らしをしている間に、クラッチセットをしようとおもっていたのですが・・・

家で妄想して組んだクラッチが、めちゃめちゃ感触が良く、後は隊長の鳴らしのお手伝い・・・

というか眺めていただけ(^^;)

一緒にいった、ミカドッチは、近いうちにマスターズ参戦の予定!!

とりあえず、コースを走ってみないと分からないので、またまた抜け駆けせねば・・・。

でも、天気が微妙・・・・





2009/05/18(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親分と抜け駆け
水曜日の午後から、またやっちゃいました抜け駆け(^^)

今回は親分も一緒ですぅ

09051403.jpg

仕事をソッコウで終わらせ親分とロフトへ・・・今回親分の一言で高速道路使うことに・・・

ハイ、迷子になにました・・・高速入り口が何処にあるのか分からなくなり・・・

09051404.jpg

親分自慢のナビも????

気が付けば、随分と昔、バラちゃんと迷子になった所を走ってました・・・コノ道、嫌い・・

09051402.jpg

なんとか高速に乗り、桜島を眺め、ちょいとした鹿児島観光?

09051401.jpg

なんとか到着、親分は早速セットしてました・・・

僕は、いろんなことを試しますが・・・ダメダメです。コノ路面を走ることができましぇん・・

見かねた親分がセットしてくれました。すると・・・まぁよう走ります。

090514.jpg


が、この時は既に6時ごろ・・・・路面が良くなったのか、セットがいいのか・・・分からん。

とりあえず、今回のロフト戦は親分セットで走ります。もう何してもダメなんだもん・・

てなわけで、来週も抜け駆けの予定が入ってますが・・・・多分マスターズなわけで・・・

となると、相方は、あの人なわけで・・・いつ行くのかは不明・・・

ツーリングは、前日にセット確認かな・・・


2009/05/14(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ロフトで練習
アクツア第2戦の練習でロフトに行ってきましたぁ~

噂で路面状態を聞いていましたが・・・ココまでとは・・・

ツーリングも全然ダメダメです。何しても走りません・・・

しかも前日飲みすぎで、ボーーっとしてますし・・・マスターズはソコソコでした。

ツーリングのセットをさっくんから教えてもらいつつやっていたのですが・・・

突然バッテリーが・・・・ということで早々とツーリングが出来なくなり・・・

残すはマスターズのみ。ツーリングのセット全く出来てません・・・どうしよ・・

今回は、ボーっとしてて何してるのかすら分かってない状態・・・なので

ピット紹介。こちらはドナドナさん!!
090511.jpg

で、こっちがK石さん!!
09051104.jpg

こちらは、さっくん!!
09051101.jpg

一番散らかってるのが、僕・・・
09051102.jpg

超久々登場の原坊とフェチ水くん!!
09051103.jpg

マスターズの猿ども!!
09051105.jpg


なので、なんにも出来てない状態では・・・・面白くないので、もう一回くらいは練習に行きたいところです。

親分どうする?今週末の天気微妙なんですけど・・・・。




2009/05/11(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
なんじゃこりゃぁ~
先日、MICさんに頂いたものは・・・・

コレだぁ~
090508.jpg

よってみると・・・
09050802.jpg

ハチイチ、ツーリング、ミニッツと比べると・・・
09050801.jpg

デカッ

09050803.jpg

ボディを比べると・・・・ハチイチとツーリングがおんなじくらいに見える・・・

今、仕事用の軽トラをどけて、車庫になおしてあります・・・

ボチボチとメンテして動かしてみようかと計画中!!

いつになるやら・・・ここ数日で我が家にはラジコンが増殖中・・・

まーくん、エンジンカーはじめんかねぇ~・・・

2009/05/08(Fri) | 1/5 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
昨日の抜け駆け・・・
ゴールデンウィーク最終日。

K石さんから呼び出され?ソッコウで仕事を終わらせて霧島へ

この日は、マスターズのみ!!譲ってもらったマスターズエンジンを試したかったのです。

09050703.jpg
ドナドナさん、この手袋いいどぉ~(^^)v

09050704.jpg
んっ!?一番奥にいるのは?

09050701.jpg
ハイ、コノ人!!
ミニッツ漬けでお疲れだったので、無理やり?なの?連れて行きました・・・

でもってある程度仕上がったマシンをドライブ!!自分のMRXとくらべてたのでしょうかね・・・

かなり好感触だったようでした・・・

僕は、マスターズエンジンとVGを比較!!でもってフライホイールを2種類比較。

で、マスターズエンジンを合わせきれず・・・VGにもどりました・・

09050705.jpg
で、VGでのベスト更新!!
VGが楽なんだなぁ~コレが・・・燃費は7分ギリ!!

予選で一回給油かな・・・とりあえずLOFTでも一回は試さなきゃね。

09050702.jpg

と、マシンが仕上がって、いざバトルってときに、K石さんのスロットサーボが・・・

なのでこの日は、終了・・・残念・・・

で、コノ人が、こんな事しちょった・・・
090507.jpg
MICさんもメンテするんやね(^^;)
だから、氷が降ったんじゃ?・・・

コノ後、あんなものもらうとは・・・・ビビッた。



2009/05/07(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デカッツ バトル
でもって、この前の日曜日に北霧島サーキットへ

まずは、オペル改カローラWRCのお披露目。

その後は、マスターズのテスト。前回の月例で好感触だったクラッチが、リストラクターでどう変化するのかを確認。

自宅での妄想セットに、KRDクラッチVer.2で挑んだのですが。

ビンゴ!!なんなく走り感触もGood!!

090506.jpg

そんな中、隊長が珍しくセット中。アクツアの開幕戦以来なので、微妙にフィーリングが合わないみたいでした・・・
09050601.jpg

この人は、VGエンジンのならしをしながら、A210のシェイクダウン。

よく走ってましたねぇ~鈴ちゃんのもかなりGood。

09050605.jpg

親分は、ネコと一緒にセット中。ネコ足を伝授してもらっていたのか?

09050603.jpg

で、復活した隊長とK石さんと3人でマスターズバトル勃発。まるでミニッツのような感じで僕らが走らせるので、こりゃ「デカッツ」やねぇ~なんて会話しながらのチキチキでした。

09050604.jpg


ストレートエンドで僕とK石さんが接触。ヘビは足を骨折・・・骨が無くなり捜索中・・・

ヘビの骨はお値段が高いみたいなので、クラッシュ後は必ずこんな感じで捜索がはじまります。


マスターズのバトルが終われば、今度は親分とツーリングバトル。忙しいな俺!!
親分は、ツアーのハンデ100gをのせてましたが・・・コレかなりきついみたいね・・・

LOFTではもっと辛いかもね・・・

09050602.jpg

こちらは、A210のバトル。ドナドナさんのマシンのデフを調整してあげたら、かなり良くはしってましたね。鈴ちゃんのも、バッチリ。

A210ってめちゃよく走るのね。ちょっと欲しいかも・・・K石さんは買いそうね・・・

そんなんで、一日ずっとチキチキしていました・・・


めちゃ楽しかったっす。


2009/05/06(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マシンのメンテ
月例以降、GPもちゃんとメンテはしていたのですが・・・

僕の大事なノバロッシが、大変なことに・・・・

さっくんに相談したら、ビスより小さい穴開けて取る

って言われたので、とりあえずピンバイスで、穴あけ!!

その後、何mmか分からんけど、その穴にぴったりの六角レンチを発見!!

無事、取ることに成功しやした(^^)vふぅ~アセッたぜ!

09050107.jpg


ハチイチマスターズは、モデルマートで購入したカワハラのディスクブレーキを投入!!
09050106.jpg

そういえば、ドナドナさんも付けてたなぁ~どうなんやろ?

以前からブレーキに不満があったのでコレで解消できるかな~

ますます週末の走行が楽しみになってきましたo(^^)o





2009/05/04(Mon) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
KRD オリジナル?!
空力ってかなりだいじなわけで、見た目だけではなかなか決めかねていたウイング!!

隊長が、シビレをきらして、数日後またまた我が家にやってきました。

隊長  「まだ ウイング付けちょらんてぇ~」

と言うなり、ウイング加工が始まりました。
 
090503.jpg

んで、出来上がったのがコレだぁ

09050301.jpg

ますます、カローラWRCッぽくなったわけで。

かんりのお気に入りマシンに!!

週末の走行が楽しみになってきました(^^)v



2009/05/04(Mon) | ボディ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
KRDからの贈り物?!
ドナドナさん宅で受け取った裏張りステッカーを使用して、一晩で完成させたみたいで・・・

翌日には、我が家に届けてくれました。

09050104.jpg

オペル改カローラWRC!!

既に隊長のブログにも紹介されてますけどね・・・

隊長のボディとのツーショット!!

09050103.jpg

眺めているコノ瞬間が一番しあわせなのでしょう!!

でもでもかなり疲れてましたね。

でノーマルウイングではカローラっぽくみえないので、ツーリングのウイングを載せてみました。

09050105.jpg

少しは、カローラっぽいと思うのですが・・・どうでしょう?

しかし、コレではグリップしないでしょね。多分・・・・




2009/05/03(Sun) | ボディ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お宅訪問
気が付けば、アクティブツアー第2戦のエントリーも始まっているわけで・・・

そろそろ、ミニッツモードからGPモードかと。

と隊長から連絡があって、急遽、ドナドナさん宅へ行くことに!!

09050102.jpg

ドナドナさんの仕事場?ここで裏張りステッカーが生まれてるようで

090501.jpg

その後ろには、ラジコンが山積み・・・

09050101.jpg
でもって、オペルのボディと裏張りステッカーGET!!

そのほか、いろいろパーツをおねだりしてかえってきたわけで・・

いつも有難う!!ドナドナさま(^^)


2009/05/02(Sat) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
