--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミニッツレース 第6戦  その②
決勝!!Aメイン。ハニーは初のAメインやね。おめでとう!
09062906.jpg

みなさん、真剣モード。日南はレース時間が長いからねぇ~
09062907.jpg

今回のトップ3です。後ろの猿は・・・・おまけ。
09062908.jpg

抽選会で・・・猿が悶絶・・・
09062909.jpg


レース後は、予定通り、コースレイアウトの変更です。約1年くらいコースかえなかったかな~・・
09062910.jpg
久々ですが、今までのコースレイアウトは、低速、中速、高速と全てのコーナーがあり良くできていたと思います。

このコースを越えることはなかなか難しいかな・・・でも気分転換に!!



次回は、耐久レースの予定。耐久ってやったことないよねぇ~たのしみ(^^)




2009/06/30(Tue) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ミニッツレース 第6戦  その①
毎月第3日曜日がミニッツレースなわけですが・・・今回前半戦の最後!!

みんなレース前から気合入りすぎ・・・練習のばっかりして、僕とお話してくれません・・・・
090629.jpg

と、大事件・・・パソコンが・・・計測器が・・・原因不明のトラブル?
09062901.jpg
と思いきや、凡ミスでレース開始時間が2時間遅れました・・・すみません(^^;)

ちょいと遅めのスタートとなりましたが、無事開催!!
09062902.jpg

ハンデに苦しむ、ポイントリーダー達・・・ベストな走りでも・・・
09062903.jpg

予選が終わればCメイン・・・・このメンバー、開幕戦の時は、Aメインだったのよ・・・
09062904.jpg

ちょいと一休み・・・ミニッツって、かなり疲れるとです・・・
09062905.jpg




つづく・・・
2009/06/29(Mon) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まんが フェチ水伝説 第3話
はしごってあんた・・・・

フェチ8


フェチ9

一緒に行った、特派員にユニバーサルに連れてってもらえばって行ったら・・・・
フェチ10
だそうです・・・。

フェチ11
カッケェ~。

フェチ12
もう病気・・・


おわり。




2009/06/25(Thu) | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まんが フェチ水伝説 第2話
なにを思ったのか突然、旅たった我らがフェチ水。行く先は大阪のチャンプ!!

フェチ5


フエチ6


フェチ7



つづく・・・



2009/06/24(Wed) | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まんが フェチ水伝説


フェチ1


フェチ2


フェチ3


フェチ4



つづく・・・
2009/06/22(Mon) | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
北霧島 月例 動画
またまた携帯なので画質わるいですが・・・

決勝なのに、3台もリタイヤしてちょびっと寂しい・・・隊長の運の強さを分けてくれ・・



宮崎、A210軍団と孤高の親分!とのバトル・・



親分は、そのうち、カリカリにいじってくるでしょうな・・・



2009/06/19(Fri) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北霧島月例 その②
予選スタート!!なんでか調子のよい僕!!

ツーリングとマスターズでWTQ!!

やったぜw

こりゃ今回、アニキのいないあいだに・・・(^^)

と思っていたら、マスターズ決勝。スタートと同時にスピン・・・あっという間にビリッケツ・・・

ここから根性の追い上げで、トップの○田さんに追いついたのですが・・・

ストレートエンドで、マシンがストップ・・・なっなんで??

そこに、K石さんが・・・Wリタイヤ・・・ゴメンねK石さん・・・

原因は、バッテリーの電圧不足・・・

ちゃんと充電していたつもりが・・・

気が付けば、ドナドナさんもリタイヤ・・・サーパント全滅です。

09061801.jpg

見よコノ笑顔!!またまたコイツを勝たせてしもうた・・・無限の1・2・3フィニッシュ!!

09061805.jpg


090618.jpg

その後のツーリング決勝!!トップを快走するも、最後の給油が終わったとたん、エンジンが吹けません・・・またまたナンデ???オーバーヒート???

一度ピットインして、エンジンを止め、レース時間も残りわずかだったので、再びエンジン始動!!

レース復帰するも、やっぱりエンジン吹けません・・・

09061802.jpg

でもなんとか3位ゴール。原因は、燃料タンクのシールが剥がれて、キャップからはみ出てました・・

うぉ~なんてついてないんじゃぁ~・・・

09061804.jpg

マスターズトップ3、帰りの車中で○寺節を聞かされたのは言うまでもありりません・・・
09061803.jpg

レース後は、○波さんとチキチキバトル!!コレめちゃ楽しかった(^^)
09061807.jpg

タイヤがこんなになるまで走ったの久々・・・親分にこのタイヤの使い方合格じゃろ?って聞いたら・・

「まだまだイケル」だって・・・恐ろしい・・・

やっぱ月例楽しい!!のんびりレースは最高です。




2009/06/18(Thu) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北霧島月例
今回の月例はちょいと人数少なめ・・・
09061701.jpg

いつものようにのんびりと始まりました。
090617.jpg

この方、飲みすぎ??
09061702.jpg

K石さん、まじめにセット中・・・奥にいるさっくんは、今回は見学・・・残念
09061704.jpg

suzuちゃんもセットには熱心です。どこかの親分とは大違い・・・
09061705.jpg

僕は、朝から怒涛のセット!!
09061703.jpg

まずは、ツーリングのセットを数種類・・・思ったような感触だったので、楽な方のセットに!!

マスターズもセット。今回はKRDクラッチをやめてオリジナルに!!

これがなかなかGoodです。いやぁ~ホンとに良く走ります。何もしなくていいとですw

マスターズは今回から、諸事情によりMRX・エボルバ用のタイヤを使いました。

サーパントとはオフセットがちがうのですが、そのへんはちゃんと合わせました。

が、ドナドナさんからダメだし・・・でもでも、確認したらあってましたよぉ~~だw



2009/06/17(Wed) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ラジコン大好き親分
先週の土曜日、親分に「オレのコースに来いっ」て言われ・・・

行ってみれば、いつもの現場!!

一人歩きしている親分は、スパーダを購入!!

090616.jpg

コレで、ツーリングやマスターズを追いかけまわす予定らしいっす。

好きやねぇ~・・・近○塾ならぬ、もりんどう塾でモデファイ中らしい・・・

09061601.jpg

そんな、みんなもラジコンちゃん!!

はしゃぎすぎた親分は・・・ぶっとんだスパーダとお散歩?



翌日の霧島月例にてデビュー!!



2009/06/16(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の大漁
今週は、少しばかり忙しく、体調もいまいちでしたが・・・

週末が近づくと体調の方は良くなってきます(^^;)

先日、今年初めて200kg前後の本マグロが大漁に水揚げされました。

090613.jpg

この時期では、もう季節外れなのですが、コレだけ多く上がったのは今年初めて!!

09061301.jpg

ちょいと昔、こんなのが100本以上あがってました。

年々水揚げが少なくなってきています・・・。

そんなマグロも、時期を外れるとスマートな体系になっちゃいます。つまり痩せてます。

日南弁で、「ひばんちょ」っていいます。

09061302.jpg

人気モデルはスマートじゃないといけませんが、マグロは丸々太っているのが大人気!!

なので、ひばんちょのマグロは買いませんでした。



09061303.jpg明日は、月例!!
やっぱホイルはホワイトがいいっす(^^)v










2009/06/13(Sat) | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
動画
アクティブツアー’09 ロフトでのマスターズ決勝!!

携帯動画なので、画質はわるいですが・・・・

前を走るNSXがT高さん、後ろがⅠ原さん。挟まれてるのが僕。楽しいチキチキでした。


まるで、WRCでのカルロス・サインツを思わせる?ような・・・

1998年は開幕戦モンテカルロでトヨタでの復帰後初の勝利を挙げると、中盤戦のニュージーランドではライバルを圧倒。2度目の勝利を挙げ、再び熾烈なタイトル争いを繰り広げ、決定は最終戦のグレートブリテンまで持つれ込んだ。序盤はタイトルリーダーのマキネンが初日の一つ目のステージでクラッシュ。タイトルはサインツの手中におさまると思われていたが、最終ステージで彼の乗るカローラはゴールまで300メートルを残して無情にもエンジンブローで力尽きた。





隊長 VS K石さん


以前はヘビ狩りでしたが・・・僕はヘビに狩られた・・・隊長も・・・






2009/06/11(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シェイクダウン
先日行ってきました、霧島~コイツのシェイクダウンっす

090610.jpg

とりあえず、マニュアル通りなのですが、何かすることあると?ってくらい良く走りました。

なので、はやばやと、リストラクターを外します・・・がしかし!!

ここから、ラビリンス・・・パワーがあがるとどうにも走りづらく・・いろいろセットするうちに・・・

わけがわからんです・・・フロントホイルは、アップライトにあたってるし・・ナンデ?

K石さんのはあたってないのにぃ~ナンデだろう~・・・

なので、まだまだMRXを超えることはできません・・・。

最近、マスターズばかりですが、コイツも忘れてません。

しっかり妄想をし、初めて、アクティブ製ボディ以外をつかってみました。

09061001.jpg

コレ、僕的にいい感じ(^^)wさっくんに診断してもらいましたが、さっくんは重いらしいっす・・・

ということで、いつものナックダンパーで走行しましたが、軽快に走ります。

多分少しは軽い動きになったかと・・・じゃぁあれとコレを合わせれば、中間の動きに(^^)

今度の月例で試してみようかと思います。


そんなさっくんは、本日社長出勤で、コソコソ何かを作ってました・・・

09061002.jpg

こりゃオイラも・・・A210・・・うぅ~

親分は、わが道を行くってな具合でスパーダ買ってた・・・多分月例に持っていくんだろうなぁ~

日南では、ハニーが悩んでる・・・どうする?

僕は、毎日オランダ娘をつくじってます。

なので、月例もまたまた妄想セットでGO!!!




2009/06/10(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーランダ生まれの品のいいヤツ!!
隊長のブログにかかれてしまったのですがねぇ~

新しく嫁入りしてきたのは、オーランダ生まれっす

さすがに触ったことないので、とりあえずキレイな足からツクジッテみましたが・・

この足(ダンパー)はハ・ジ・メ・テ!!

たくさん、ツクジッテあげようと思ちょりますが・・・

090606.jpg


いろんな角度から眺めつつ組んではバラすの繰り返し・・・

イジリ倒してやっと納得の足(ダンパー)になりました。

慣れたら、ツクジルのも楽勝かな・・

日曜日が楽しみっす(^^)






2009/06/06(Sat) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さよなら、MRX・・・
今年から、アクティブツアーでスポット参戦のつもりで始めたマスターズ。

最初は、第一戦を遊んで、残りは月例と思っていましたが・・・

調子に乗って、第2戦のロフトも参戦してしまいました(^^;)

さすがに、ダブルエントリーはつかれますぅ~・・・

なんでも、A210も・・・とか?マジかなぁ~さっくんも準備しちょるしね。

是非実現してみたい、A210のあのカラーリング!!(笑)

090602.jpg


ということで、ご苦労さん、MRX!!

楽しかったぞぉ~、特にヘビ狩りが最高でした(^^)v

メンテが終わって、まーkunの所へ旅たつの?


2009/06/04(Thu) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
