--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アクツアの準備・・・その②
090731.jpg


やっと準備完了!!3台の準備は大変・・・

明日は、お仕事を休みます・・・・(^^;)前日練習に気合を入れている?わけではないのですが、せっかくなので、モデルマートに行こうかと・・・

誰が言い出したの?ねっドナドナさん!!!

そこで、ななさんさんを・・・・なんちゃって・・・

お買い物は、あくまでついでなので、アクツアをがんばりますぅ~

悪がきさん、○嶋くんは、レース初めてなので、やさしくチッチキチィしてやってください(^^)

最近、サーパント733をポチッとされたFudyさんのブログFudy`s Depressionをリンクしましたぁ~




ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
2009/07/31(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アクツアの準備・・・
今度のアクツアのA210クラスには、オレンジアニキと悪がきさんのチキチキに勝手に加わるべく、日南のN嶋くんを送り込みます(^^)v爆走オーレンジ参照・・

そのために用意したA210は、MICKYさんに、ちょうだいって一言でいただいたものw

初期のA210でしたので、ちょいといたんでるところなんかをリメイク・・・コレは僕の担当

ボディはお決まりの隊長が担当!!メカ類の提供は親分!!バッテリーの提供はサキちゃん!!

充電器提供、バッテリーマネージメントは、まーくん!!ポンダーは山ちゃんからレンタル!!

そうなんです、日南の総力を結集して作られたマシンなのです・・・

090730.jpg


すべて、友情で出来上がった「友情マシン」なわけで、N嶋くんも、この友情にこたえてくれるでしょう。

そんなわけで、ただ今最終調整中・・・・。

コレだけ、プレッシャーかけとけば、いいかな?

あっそうそう、ドナドナさんの友情も入ってた・・・(^^;)


ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ








2009/07/30(Thu) | EP | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
サーパント733
で、サーパント733 完成!!

本来ならば、フロント周りが完成っ!!とかリア周り完成っ!!といきたい所ですがね・・・

日曜日に納車され、月曜日には・・・・できてました。

090729.jpg

リア周り・・・カッケェ~っす。
09072901.jpg

フロント周り・・・
09072902.jpg


09072903.jpg

隊長がお勧めのフロントバンバー・・・
09072904.jpg

シャーシの裏・・・品がいいなぁ~すぐに傷で消えちゃうんでしょうね・・もったいねぇ
09072905.jpg
もちろん骨にはサーパントの刻印が・・・

もう、うれしくてたまらない親分でした。
09072906.jpg


今度の、アクティブツアーがMTX4最後のレースのようですね。

その後は、コイツの登場なのでしょう。最近の親分は、サーパントの営業マンになっちょります。

もう、みんなに買え買えってうるさいこと・・・・

僕は・・・・



ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ




2009/07/29(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
納車ラッシュ?!
うぉっ!!

733.jpg

ななさんさん・・・




2009/07/28(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ポルシェ納車
今回のアクティブツアーのテーマは・・・・・

「GT300 vs GT500」なの??

わからんけど、隊長から渡されたボディは、ハンコックポルシェ!!

090727.jpg

カッケェ~じゃありませんか。

09072701.jpg

見事に、ポルシェに化けてますなぁ~

09072702.jpg


コレ、使うのもったいねぇ~って気がします。ぶつけない様に走りたいと思いますv

スケジュールとエントリーリストも発表になってるし、ワクワクしてきましたo(^^)o



そういや、納車といえば・・・なっなっなな・・・・なんでもないとです・・









2009/07/27(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ミニッツ2時間耐久レース
20日の月曜日は、ミニッツ耐久レースでした。

いつもの月例レースは前半戦が終わって、ちょいと一息・・

まだ一度もやったことの無い、耐久レースと言うことになり、レギュもその場で簡単に決め、組み分けです。
090726.jpg

親分とゴエちゃんの「森レーシング」が作戦会議中・・・
09072601.jpg
このチーム優勝候補なはず・・・・なんだけど。

そんな合間に、いつもは無いピットレーンを増設。ココでバッテリー交換やドライバー交代をするわけで・・
09072603.jpg

組み分け後は、みんなマシンセットと練習・・・そして、集合写真・・・
09072604.jpg

午前中に、グリッド決めの予選を行い、午後から、「2時間耐久レース」スタート。

最初は、みんな元気だったよねぇ~・・・・
09072606.jpg

だいたい、1パック終了くらいから、ボチボチと、手が疲れただの、足が痛いだの、悲鳴が聞こえてきましたねぇ

そんな中、フェチ水くんはちがったねぇ~・・・・

気がつけば・・・・この猿を相手に、四苦八苦・・

長時間のドライブに、頭はボーっとしてきて、「俺、今・・・何???」

結局、チーム戦にもかかわらず、一人で約2時間走りきった、「フェチ水スポーツ」が優勝!!!

相方の店長の作戦?勝ち・・・なの・・・
09072607.jpg

続いて、二位が「三国美容室」三位には優勝候補だった「森レーシング」

「ハニー商店」は、シードの○嶋くんの努力がたりず、撃沈・・・・。

09072608.jpg

フェチ水くん、優勝おめでとう。良くがんばった!!   店長は何もしとらんど!!!

どうしても欲しかったボディをゲット・・・ハニーもジャンケンでボディGET!!

二人仲良く、ボディをかっさらっていきました。

09072609.jpg

フェチ水くんは、一人で、730周はしちょるな・・・・やっぱ病気やね・・・


いやいや、疲れた・・・けど、意外と楽しかったねぇ~

やっぱチーム戦って楽しい(^^)また企画するかも。次回は何時間にしようかねぇ~


さて、来週は「アクティブツアー in S-POINT」じゃぞ!!!

楽しもうかねぇ~o(^^)o








2009/07/26(Sun) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まじめにツーリング
アクティブツアーの練習に、S-pointに行く予定でしたが、天気が微妙だったので、いつもの霧島へ

この日は、K石さんと二人っきり・・・

そんなK石さんは、VGエンジンの慣らしをしていたので、その間にツーリングのセットをしちゃいました。

マスターズで猿っていたので、ツーリングをセットするのは久々・・・

さっくんとは、違う方向でと思っていろいろ試みましたが・・・納得のセットにはならず、気がつけば、コレどっかで見たなぁ~って感じのマシンに・・

良く走るマシンセットは結局ここなのです。マネしたわけじゃないの・・です。

090722.jpg


午前中にセットをある程度すませ、午後からは、NEWタイヤ試しました。

前回は好感触だったのですが・・・今回はなぜか、マシンが重い・・

箱だし状態から、無くなるまで、めちゃグリップします。

タイムも以前のタイヤよりはアップしましたが・・マシンが重いせいか、17秒にはちょい足りません。

とここで、K石さんの慣らしが終了。

今度は、K石さんのマスターズで僕ちゃん秘伝のクラッチを数パターンテスト。

程よいくらいでチキチキモードへo(^^)o

いい具合に仕上がりました。

この状態で、アクツアに持ち込みたいちと思います。後は、前日練習のみなのです。

心配なのは、受信機・・・・暑さに耐えられるのか??




2009/07/22(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しい霧島 その②
宮崎の蛇にまざって、こんなマシンも・・・エボがでちゃいましたが・・良く走るらしいっす。

気になります・・・・
09071601.jpg

でもやっぱり蛇がいいとです。こちらも最近、蛇にチェンジした○田さんのマシン。

コンバではなく、キットです。骨にロゴが書いてありました。品がいいっす。

もぉ~たまらんって感じ。
090716.jpg

コレは、僕ちゃんのマシン。初めて、アライメントゲージをつかいました。

チェックすると左右バラバラです。合わせたつもりでも、ゲージ使うと全然違うんですね(^^;)
09071606.jpg

ツーリングは、アクツアに備えて、セットの確認と新しいタイヤのテスト?

まっテストといっても、よう分からん・・・でもでも感触はよかったですw

このまま、エスポに持ち込んで、セットしてみようかと。
09071605.jpg

僕も、はしゃぎすぎて、フロントベルトが・・・・

ベルト切れたから、マシンチェンジ!!!理由になってません・・・

しかし、マジで、ツーリングも蛇にすっかねぇ~・・・アニキはどんげすっちゃろか??
09071604.jpg

そんなアニキは、僕のマネして、リアハブをバラしてました・・・
09071603.jpg

やばっ、僕ちゃんのセットをアニキがマネしだしたどぉ~(^^)

次回のアクツアは、アニキと一緒に、ファイナル走りたいっす。ムリかなぁ~




2009/07/16(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
楽しい霧島
行ってきました、久々の霧島。この前行ったのですがね。

今回は、ひさしぶりのラジコン日和(^^)

09071503.jpg

ハイっいつも悩んでるK石さん。僕ちゃんのスペシャルクラッチを伝授してあげましたが・・・エンジンが・・・。間に合うの?
090715.jpg

隊長は、蛇ちゃんのシェイクダウン!!いつも僕にメカ積みさせるんよねぇ~
09071501.jpg
そんな蛇ちゃんを大絶賛!!
宮崎勢はみんな蛇ちゃんになってもうた・・・

そんな蛇ちゃんの仲間入りしそうなのが、親分。
親分は、マスターズじゃなくて、ツーリング!! そう「733」・・・実は僕も欲しかったりしますw
09071502.jpg

今回はしゃぎすぎでマシンがねぇ~・・・
09071505.jpg
隊長のブログより拝借。
実は、蛇ちゃんにするための計画的犯行?!だったりして・・・・

オレンジさんは、エンジンならしと・・・・僕のマネしちょった(^^)
09071504.jpg

何か動画とってました・・・







2009/07/15(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NEW マシン
先日の日曜日は、久々の霧島でしたが・・・

その前に、やっとNEWマシンが始動したのでそちらを・・・

NEWマシンといってもラジコンではなくパソコン。

年々調子が悪くなり、その度、隊長にたすけてもらっていたのですが・・・

今回の救世主は、鈴ちゃん。

CPUとケースが余っているということで、それをもらいました(^^)v

090714.jpg
で、マザーボードはお亡くなりなっていたので、新しいボードとグラフィックボードを購入。

初めてPCを組んでみたのですが・・・・CPU載せて・・う~ん分からん・・

ということで、鈴ちゃん参上
09071401.jpg

サクサクと組み上げて、完成。
09071402.jpg

ただ今、データの移行作業中・・・たいしたデータなんて無いんですがね。

最近のPCって凄すぎ・・・・

今回のPCは、かなりの格安。ハイスペックになりました。

快適に動きます。ありがとう鈴ちゃん。




2009/07/14(Tue) | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
実は・・・・
この前の日曜日にシェイクダウン予定だったA210・・・・

雨が降ることは前日に分かっていたことだったので、土曜日にシェイクダウンを済ませたわけで・・・・



かなり良い感触でした。まったくのノーマル状態!!ダンパーも樹脂ダンパー!!

苦労して手を加えましたがコノ樹脂ダンパーでもいけそうなきがしました・・

でもやっぱりアルミがいいので、アルミに交換!!

シェイクダウンの後は、ちょっとお遊びでミニッツコースを走行!!以外と走れました・・・

今度の日曜日は天気・・・微妙??霧島で走ってみたいですなぁ~

さっくんもひょっとしてシェイクダウン?かな?



2009/07/10(Fri) | EP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
強奪成功の中身・・・・
先日の日曜日は、霧島でA210のシェイクダウンを予定していたのですが・・・

あいにくの雨・・・降ってたのは霧島だけっぽいですが・・・

隊長のブログにもかかれてるのでそちらをどうぞ(^^)手抜き
09070502.jpg
霧島でドナドナさんにボディを納車・・・買い物して、決戦の場「ドナドナ宅」へ!!

090705.jpg
到着後、早速、作戦開始!!ドナドナさんの目を盗んで・・・・さすが隊長!!!

09070501.jpg
ハイ!!届いていた荷物を本人より先に開けるK石さん!!

僕も、数点、パーツを強奪!!いつもありがとう!!

こんな、一日もいいかも・・・のんびりと楽しかった。。。

あの方が、アレを購入したと聞いて・・・僕も・・・どんげすると?K石さん!!!




2009/07/07(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成してみたら・・・・
デフは、プレートとボールを交換して難なく解決・・・。

一生懸命、プレートを磨いたのに・・・・なんだったんだろう??

デフが解決すれば、後はメカ載せて、余分な配線はカット!!

狭いスペースになんとか載せましたwアンプが小さかったらもっと楽だったろうな~

コレでsuzuちゃんは、良い結果をのこしてくれる事でしょう(^^)

090703.jpg

気が付けば、2台出来ていました(^^)v
09070301.jpg

奥のマシンは・・・・。

日曜日にシェイクダウンしようかなぁ~天気良さそうだし。




2009/07/03(Fri) | EP | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々の電気車
只今、SUZUちゃんのA210を預かってメンテしています。

久々にさわるEP。なんか新鮮(^^)
090701.jpg

とりあえず完バラ・・・各パーツを確認していたら・・・・モーターマウントが曲がってました・・・
09070101.jpg

なので、それ以外のところを仮組み。
09070102.jpg

でもって、ゴリゴリのデフをメンテしてますが・・・なぜかスムーズなデフができましぇん・・
09070103.jpg

原因は、多分ボールかと・・・・

このデフで四苦八苦・・・





2009/07/03(Fri) | EP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
