--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親分のシェイクダウン
先週 霧島での親分!733のシェイクダウンだったわけですが・・・

やはりタンクに不具合が出てしまいました・・・ですが旧型のパッキンをつければ大丈夫だったようで。

090828.jpg

733の感触は・・・「ふつう」・・・

よく走るみたいですなぁ~

この日の親分は、走っては733をフキフキ(^^)

いつもそんな事しないのにぃ~

でもって、普段やらないセッティングってやつもしていました・・・なんか違う(^^;)

僕らとしては、「事件」を期待していたわけですが・・・何事もおきず・・・

好感触のうちにシェイクダウン終了。

09082801.jpg

親分は、733をべた褒めでした。よかったねぇ~

というわけで、最近は僕にも早く組めってうるさいこと・・

もう少しまってねぇ~僕はもう少しRRRをしたいのです。

でも、ボチボチ組もうかな・・組んだら・・・ねっ我慢できんとよぉ~


アニキには、アレを作ろうかって言われるし・・・今思案中。思ったようにいかないのですハイ





ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ








2009/08/28(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
隊長、たおれる・・・・・
隊長のブログ「世界一への道 RCレーシング ブログ」をご覧のみなさん・・・

最近、まったく更新されんなぁ~って思っていらっしゃるかと・・・・

実は隊長は体調を壊し入院中なのです。

2年に一度、世界陸上と同じ周期でやってくる「腸炎」ってやつらしいです。

でもって、今年も2年前と同じ日に入院・・・すばらしい体内時計です。

見舞いにいけば、めちゃ元気なんです(^^)よかった

でもって、退屈らしくラジコンの夢と妄想、そして次回作の構想がかなり広がってるみたい。
090826.jpg

隊長の晩御飯・・これでも、随分と固形物が増えたみたいで、最初は、すべて汁物ばっかりだったようで。
09082601.jpg

文句を言いながらも、もくもくと食べていました。これ以外のもの食べれないみたいだからしゃあないわな~
09082602.jpg

早く元気になってもらいたいですね。


本人は、今度の日曜は霧島に行くっていってましたが・・・・どうなるかな~



ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ








2009/08/26(Wed) | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Serpent 733 参上!!
日曜日は霧島で久々のGPでしたが、その前に、来ましたよぉ~サーパント733!!

霧島からもどってみると、ムフッ(^^)

090825.jpg
初めての海外通販!!やってみれば、なんてことはない!!こともない・・

suzuちゃんがいなかったら・・・もっと苦戦していたな・・・

ハイ、蛇が3匹・・・ホッホッホッ(^^)
09082501.jpg

で、昨日、ドナドナさん宅に配達・・・
09082502.jpg
ドナドナさんの蛇はさっそく、らしさがあったみたいですなぁ~

実は、僕の蛇ちゃんも・・・・タンクの耳が折れてます・・コレも、らしさなの・・・

というわけで、シェイクダウンはずっと先でしょう・・・

ドナドナさんは、今度の日曜日に!!!シェイクダウンみたいっす。



ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ








2009/08/25(Tue) | 733 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
New generation!!
先週の水曜日に、僕らの慣らし用サーキットにて、「スパーダ」をシェイクダウンしちゃった。

このスパーダは、日南の新生「ハニー」の初めてのGPマシン。

suzuちゃん、ゴエちゃん、原坊の力を借りて・・・・

打倒「親分」ということで、慣らし調整!!

090824.jpg
程よくなってくると、みんなの一言が「コレ、親分のより速くねぇ~?」

09082401.jpg
このマシンで、北霧島に出没します・・・

そこで、親分をブッチぎる予定

N嶋くんでは勝てなかった、アニキのA210もブッチぎります・・・・ねっハニー(^^)



そんな一日でしたが、家にもどって、荷物の追跡を見てみると、僕らの蛇は熊本を通過していました。






ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ









2009/08/24(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
まじめに、サーパント960のセット・・・
いままで、ろくにセットをしていなかったので、こんなのつけてみましたw

これで、日本車とホイルが共通なるわけで・・・

アクツアの時は、短足にして対処していたのですが、今回は長足です。

どうなるの?う~ん・・・多分、違いが分からん気がする・・・・(^^;)

090819.jpg
メカ類もちょいとパワーアップ!!

今度の日曜日に出動しようかと・・・楽しみです。

親分は、733のシェイクダウンかな?



ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ





2009/08/19(Wed) | マスターズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ポチッとな・・・
土曜日・・・suzuちゃんが・・・ヨダレをだしながら・・・我が家に・・・やってきた。

アレもコレもと「クリック・クリック」金額みてちょいビビッた(^^;)

090817.jpg

いったい、ナニをクリックしたのか?そりゃあんた・・・アレじゃろ・・・

分からない英語は、suzuちゃんまかせ・・・辞書片手に・・・クリック!!

無事に到着するのか、おたのしみ(^^)

fudyさんポチッたぜ!!




ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ






2009/08/17(Mon) | 733 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ウエストマウンテンに潜入?
お盆前の最後のお仕事で熊本に行ってきました。ゴエちゃんを引き連れて・・

今月は何度、熊本に行ったことが・・・

仕事の前に、以前から気になっていたWEST MOUNTAINに寄り道・・・
09081602.jpg


コースはこんな感じ。カーペットコースです。久々に見ましたカーペットのコース!!
09081601.jpg
なかなか面白そうです。
カーペットのコースも忘れるくらい走っていないので、走りたいですねぇ~
ミニッツ持っていけばよかったかな・・・

090816.jpg
真剣に何かを考えるゴエちゃん。
ミニッツレースの新プランを考えてるのでしょうか?楽しみにしています。
ウエストマウンテンさんのレースレギュレーションも教えていただいたので、参加したいですねぇ~
店長さんとも、少しお話することができてよかったです。

今度は、ミニッツもって遊びに行こうかと・・・・。ねっゴエちゃん。

その前に、ミッカドくん!!アレを完成させねば!!!!!






ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

  にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ






2009/08/16(Sun) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミニッツレース 第7戦
アクティブツアーの翌週にミニッツレースをしました。

今回はお盆と重なるので早めの開催。しかもアクツア翌週ということもあって、参加者が少なめです。

この日は、雨ということもあって、路面のグリップが落ちてます。

なので、いつものセットでは走らないわけで・・・・コノ路面を制したのは、コノ人!!

090814.jpg

実力はあるのに今まで勝てなかったの・・・7戦目にして優勝。オメデト

ちゃんと雨用のセットで走ってました。エライ!!僕は何にもしてません!!いつものまま。

だってね(^^)

09081401.jpg 09081402.jpg

コレに夢中だったんだもん。今時なかなか無いよね新品は(^^)vしかも格安でw

巷では、MR03がでてきてますなぁ~バラちゃんのコメントでも写真が見れますね。

なんか楽しそうだけど・・・・・僕的に????なのです。でも買うでしょうね。




2009/08/15(Sat) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
M真理教のささやきに・・・・
先週の土曜日のことじゃったぁ~。

頼母子講のため僕はお店に・・・・

すると目に飛び込んできたのは、教祖Mの声・・・

「733・733・733」「クリック・クリック・クリック」

09081302.jpg

それを聞いてる原坊・・・目がうつろ・・・ヨダレが・・・
09081301.jpg


suzuちゃんも、ヨダレが・・・・
090813.jpg

その後の頼母子講でも、教祖Mは・・・・・「733・クリック」って・・・・

ハイ、おちた・・・・ま・い・ど・あ・りっ

って、オイラもか・・・・・







ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村



2009/08/13(Thu) | 733 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
レース後のマシン
レース終了後、マシンのお掃除をしていたら・・・・こんな事に・・・

ボディがななめってるなぁ~て思いながらスタートしたので、スタート前にすでに外れていたと思われ・・
090810.jpg
気づかない僕って・・・

でもって、H田さんに指摘され初めて気がついた左右のスプリングの違い・・・

良く見れば、色も違うわけで、何のバネ使ったのかなぁ?



ココも無くなっていたいたわけで、コレはいつからかなぁ~予選の時はあったような、無かったような?
09081001.jpg

僕には、付いてても無くても関係ないのかも・・・まったく分からんし(^^;)

フロントバンパーは曲がってるし・・・パーツが手に入らない・・・どうしよ

海外通販かなぁ~・・・

だったら、ついでに、アレもポチッとくかなぁ~・・・

いや、欲しいわけじゃないとよ。ついでだから・・・ねっ鈴ちゃん





ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

2009/08/10(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アクティブツアー’09 第3戦 S-POINT その⑥
表彰式。グランプリAのトップ3

コノ3人、異常に速いんですけど・・・・
09080713.jpg
全日本にも参加されるみたいですね。がんばってください!!応援してます。(^^)/

コチラはマスターズクラス。僕のボディを塗ってくれる隊長も一緒に(^^)
09080712.jpg

抽選会・・H田さん、A210ゲット!!あぁ~いっちゃいましたなぁ~
09080703.jpg

みんなボディやらゲットしてた・・・僕は当たらんかった・・・・
09080704.jpg

でも、いいとぉ~(^^)コレゲットしたからぁ~
09080705.jpg


Active Tour’09 offical siteにリポートがのってます。


今年も、暑い夏の陣が終わりました。

前日から、練習し、モデルマートまで買い物に行き、夜は馬鹿騒ぎを・・・・

翌日は一日レースを満喫。めっちゃ楽しかったぁ~


さて、次回は、予定が変更になって11月に北霧島で開催のようです。

ホームコースなので、調子に乗ってがんばってみようかと(^^)




ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
2009/08/08(Sat) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アクティブツアー’09 第3戦 S-POINT その⑤
お約束の宮崎軍団観戦モードなのですが・・・

今回、ミラクルで僕はグランプリAのファイナルにいるわけで・・・

09080701.jpg


090807.jpg

グランプリBのスタート。僕はこの間にツーリングのセット。
09080706.jpg

アニキに相談してフロントダンパーを寝かせました。

本来ならば決勝前にセット変更する勇気はないのですが、ファイナルにいるのがミラクルなので、まっいっか~ていう気楽な気持ちでセット変更。

マスターズファイナル30分後・・・さすがにへばってます。
09080702.jpg

グランプリAのスタート。
09080709.jpg

アニキとツーショット!!
09080708.jpg
一緒に走れるとかなり嬉しいわけで・・・

09080710.jpg


09080711.jpg

アニキに教えてもらったセットがよう走る。予選までよりずいぶん楽です。後は集中力がもつの??

トップのきぃちゃんは、異次元の走りなわけで・・・・僕は・・・楽しくプロポを握りました。

マスターズの後のツーリングって、ついつい握りすぎてしまうのよねぇ~・・・コワイ

気がつけば、5位ゴール!!もうへとへとです。ハイ(^^;)









ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村







2009/08/07(Fri) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー’09 第3戦 S-POINT その④
マスターズクラスファイナル。

左から、H田さん、僕、隊長のマシン。
090806.jpg 09080602.jpg 09080601.jpg


09080616.jpg

09080606.jpg
隊長が何を言ってるのか?
気になるので、動画でどうぞ(^^)





09080607.jpg
そんな隊長もレース中はめちゃマジメです・・・

僕の助手をしてくれたのは、ドナドナ社長!!
09080608.jpg
ガンを使っての給油って早いのね。


レーススタート!!
今回のマスターズ、隊長のテーマは「GT500 vs GT300」

見事に、NSX vs ポルシェになってましたね。ほんとは、Zなんだけどね(^^;)
09080611.jpg


09080610.jpg


09080609.jpg


09080613.jpg
隊長とランデブー。

09080614.jpg
Aナベさんも快走。シャーシもカッケェとよねぇ~

09080615.jpg
コチラ○山さんのNSX。予選はオンボードカメラを載せて走行されてたみたいです。
オンボードの映像はコチラRC-KINGのラジコンブログRAM★CARNA LABOで!!!











というわけで、初めてのTQ&WINやったぜ(^^)v

マシンチェンジしたおかげなんだろか?やっぱ蛇はいいねぇ~ツーリングも・・・

いつも、僕のわがままを聞いてくれるドナドナさん、K石さんをはじめ応援してくれた皆さんに感謝です。

本当にありがとう!!




ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村





2009/08/06(Thu) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アクティブツアー’09 第3戦 S-POINT その③
Bクラスセミファイナル。親分が勝ちあがりをかけて快走しましたが・・・

途中で、凡ミスで後退・・・残念ながら勝ち上がりできませんでした・・・・。
09080507.jpg 09080508.jpg


続いてマスターズセミファイナル。K石さんと、ドナドナさん、H田さん、隊長がファイナル目指します。
09080502.jpg 09080503.jpg 09080501.jpg 09080505.jpg 09080506.jpg

ここでメイクドラマをおこしたのは、やっぱりコノ男!!
09080514.jpg 09080515.jpg

ハイ、隊長!!見事Aファイナル進出。
ドナドナさんと、K石さんは、残念でした・・・隊長の言うとおり、おごり方がたらんみたいですな(^^;)

でもでも、A210のBメインでドナドナさんもメイクドラマ・・・
最終ラップ、トップの○井さんと、2位を走行の鈴ちゃんがストレートエンドで接触・・
その横をすり抜けたドナドナさんトップゴール!!ラッキーやったね(^^)

09080516.jpg 09080509.jpg 09080510.jpg 09080512.jpg 09080511.jpg 09080513.jpg

A210のAメインはアニキのマシンはめちゃ速っです。
日南の集大成のA210は遅すぎ・・・N嶋くんが初レースでがんばったけど、5位が精一杯でした。
アニキは、2位ゴール。レース前にデフを貸さなきゃよかったね(^^;)
N嶋くんは、レースを楽しんでくれたかなぁ~次回も参戦する?





どさくさにまぎれて、きぃちゃんのブログとのレーシング別館をリンクしました



ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村




2009/08/05(Wed) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アクティブツアー’09 第3戦 S-POINT その②
いよいよ、開幕!!
090804.jpg

きぃちゃんがコースに小細工してます・・・・。
09080401.jpg

当日入りのアニキ!!もうA210に夢中!!
09080403.jpg

だって、ボディがカッケェ~もんね・・
09080404.jpg

で、A210クラス予選スタート。宮崎EP猿たち
09080406.jpg

アニキは貫禄の走りです。そこに殴りこんだ日南の星、N嶋くん撃沈!!
そんなに甘くはなかったですなぁ~(^^;)
でも、ギリでAメイン獲得。
09080409.jpg

こちらはBメイン!!宮崎のつぶしあい(^^)
09080410.jpg

マスターズ予選。オイラの目つき悪っ!!
09080405.jpg

僕の一回目の予選・・・朝から準備していたら、サーボが壊れていることが発覚!!急いで交換したので、ウォーミングアップで、トリム調整に時間をとられ、ブレーキの調整が間に合わず・・・
二回目の予選でブレーキ調整を完璧にし、快走!!
09080412.jpg

なっなんと、自身初のTQ・・やったぜw
こちらは、マスターズセミファイナル。
09080413.jpg

09080414.jpg


グランプリBクラスの親分。前日のセットは完璧だったようで見事セミファイナル獲得。
09080407.jpg

ピットマンが大好き隊長!!
09080408.jpg

鈴ちゃんは・・・ごめん見てなかった・・・
09080415.jpg

フェチ水くんは・・・・
09080416.jpg

かなり快走していたのですがね・・・・事件が・・・
09080417.jpg







ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村




2009/08/04(Tue) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アクティブツアー’09 第3戦 S-POINT その①
8月1日、行ってきました、熊本S-point!!

今回は、お仕事をお休みしての前日入り。隊長がボディ製作で徹夜明けだったので、寝坊・・・

少し遅れましたが、昼くらいに無事到着。たくさんの方が練習されてました。

090801.jpg

コレお決まりの記念撮影!!綺麗なうちに・・・
09080103.jpg

そうこうしていると、社長vsN島くんのチキチキ・・・・練習やど。
09080104.jpg

僕は、とりあえずマスターズからセット開始!!とはいっても、エンジン調整と2速調整のみ。
09080102.jpg
セットは全くしてません。わからんし・・・なので少しでもコースになれる事に専念。

09080105.jpg
それより、ツーリングが全く走りません。こっちのセットが忙しく・・・

夕方には、まじめに仕事を終わらせて前日入りした、親分と鈴ちゃんが参上!!
09080106.jpg

すごくマジメな顔・・・・真剣です。鈴ちゃんはA210も勝つ気マンマンです。
09080107.jpg

僕らよりも早く到着した鬼猿ことフェチ水くんは、疲れ気味!?
09080108.jpg


その後ツーリングのセットを繰り返し、ちょいと曲がりませんが、なんとかなるだろうってなレベルでセット終了。マスターズもこんなもんだろうってなレベルで終了。

モデルマートにお買い物に出かけました・・片道1時間。NEWレガシーで出発!!

夕食後は、ホテルで明日に備えます・・・馬鹿騒ぎです。
09080109.jpg
いろんな妄想がひろがってます。




ブログランキング参加中!!気が向いたらポチッと!!よろしくぅ





2009/08/03(Mon) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
 ホームに戻る 
