--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々に更新・・・
さすがに僕も忙しく・・・バテバテでした・・・

仕事の内容は、たいしたことないのですが・・・疲れ度は以前と変わらず・・・たぶん歳とともに体力が・・

魚が大きいだけに、片付けるのに一苦労です。
09123001.jpg
本日、やっと落ち着いたわけで・・明日が仕事収め!!!

忙しいけど、ラジコンは毎日ボチボチと触っていたわけで・・・

こんなのつくったり・・・(^^;)
091230.jpg

オレンジアニキ追撃ボディをつくったりw
09123002.jpg
ドナドナ社長もツーリング準備しているみたいだしね(^^)

2日の走りはじめは・・・何かが起こりそうなの?!





2009/12/30(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北霧島月例 最終戦 その②
いよいよ、レーススタート!!

予選一回目!!めちゃ調子のいいオイラの733!!オレンジアニキと変わらないペースで周回できちゃってますw

まずは暫定TQwうひょっ(^^)これで黙っているアニキではないことは分かってましたが・・・二回目の予選であっさり抜かれてしまいました・・・

09122302.jpg 09122303.jpg

091223.jpg

09122301.jpg

レーシングのほうは、絶好調の隊長!!僕のエンジンで見事ファイナル!!
09122304.jpg
そりゃくやしいわな(^^)ドナドナさん!!
09122305.jpg
余裕の隊長!!

09122306.jpg

09122307.jpg

レーシングファイナルメンバー
09122308.jpg

ツーリング決勝は20分。スタート時はドライでしたが、途中で雪がパラパラと・・・でウエットかと思えば、またまたドライに・・・そしてまたウエット・・・

コロコロ変わる路面に苦戦しながらも2位をキープ!!

この日の733は何かがちがいましたなぁ~。ウエットでもそこそこ走れちゃうんです。

なので、ウエットになった瞬間、アニキに少しずつ追いつき、最後に逆転勝利!!

めちゃ走るぜ、サーパント733!!僕の適当な妄想セットもビンゴ!!

レーシングは、トシゾーさんの走りに見とれてしまいました・・・なんとも、感激でした。

そんな中、隊長に貸していたVGエンジンが壊れでもうた・・僕のエンジン・・・一度も使ってないのに(ToT)

表彰式の写真は、カメラの電池切れで撮ってないので・・・

多分、アニキのブログ爆走オーレンジに載るでしょう・・・

09122309.jpg

今年のラジコンはおわり・・・来年は2日やね!!

今年もいっぱい楽しんだなぁ~

来年のアクティブツアーは10年目・・・先日、ボクシングの長谷川穂積はV10達成!!僕は・・・(^^)





2009/12/23(Wed) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北霧島月例 最終戦
先日の日曜日は、月例最終戦でした。天気予報は微妙でしたが・・・

到着すると雪が・・・・めちゃ寒いっす(><)
091220.jpg

そうこうしているうちに、モデマ軍団到着!!
09122001.jpg

こんな人も見学にやってきました・・・(^^)
09122002.jpg

スタートまでの時間に、妄想セットの確認・・2速が変で、セット確認できません・・

毎回、2速がおかしいのよね・・・しばらくセットを繰り返すとバッチリwタイミングも確認して、いよいよ妄想セットの確認!!

おや!?何?コレ走るじゃん(^^)ミラクルがおきました。感触バッチリですw

こんな事もあるんですねwラッキー!!

いよいよ、月例スタート!!
09122003.jpg

09122004.jpg

アニキのマシンと、トシゾーさんのマシンに挟まれて・・・マシンも緊張!?
09122005.jpg


2009/12/21(Mon) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妄想 ファイナル
今年、最後の妄想を夜な夜な繰り返しているわけで・・
09121802.jpg
まず、漁師殿のアイデアをパクリ・・・

091218.jpg
リアハブのガタが気になったので、イモねじで固定!!!

デフオイルの交換!!今回から固めです。

で、足回りは・・・いっぱい妄想したら、RRRみたいに・・・だったら733じゃなくてもいいじゃん(^^;)

09121801.jpg

コレで走らない時は・・・お仕置きダベぇ~

日曜日・・・やっぱり天気が・・・


2009/12/18(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々にツーリングを・・・
最近、徐々に仕事が忙しくなりつつありますが・・・いよいよ正月って感じに!!


先日の日曜は、またまた霧島へ・・・

今度の日曜日に予定されている、月例レースの為に!!

091215.jpg

マスターズは、エンジンが壊れて無いので、しばらくはツーリングのみ!

シェイクダウンで感触の良かった733ですが、この日は全く走ってくれません・・・

あーでもない、こーでもないといろいろ試しましたが・・・・全然ダメ(ToT)

諦めて、バンケットで貰った、G4を組もうと思ってしまいました。

結局、アニキに頼ってしまいましたが・・・デフに問題があったようで・・・

時間もないし、手持ちのデフオイルも無かったのですが、ちょっとデフオイルを継ぎ足すとなかなか良い感触にもどりました・・・デフって大事ですね(^^;)

09121501.jpg

悩む僕を見ていた隊長が、見るに見かねて、コレ使いないってタイヤくれました・・・
09121502.jpg
のりこR使用済みタイヤです(^^;)ホォー

アニキは、こんな事しちょった・・・・
09121503.jpg

いよいよ今度の日曜は・・・楽しみにしているのですが、またまた天気が怪しい???

寒くなってきているし・・・雪?


正月の前に、クリスマス・・・サンタは来るのか????



それからぁ~勝手にリンクしちゃいましたぁ~

おとーとくんのブログ「tono recing jr」

RYO君パパさんのブログRYOらじこん道

お二人とも、めちゃ速です。



2009/12/16(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー’09 最終戦 in モデルマート その②
表彰式!!
09121001.jpg

A210クラストップ3!!親分初の表彰台でした。
09121003.jpg

マスターズクラストップ3!!ドナドナさんは、代理です・・・
09121004.jpg

ツーリングクラストップ3!!T村くん、めちゃ速っです・・・
09121005.jpg

隊長はMVP!!!来年の構想は?また一緒に考えようかね(^^)
09121002.jpg

ハイ、ビンゴ大会!!
091210.jpg
高額商品を多数GETしてました・・

僕は、コイツをGET・・・
09121007.jpg
来年はコイツで暴れるか???

今年も楽しいレースをすることが出来ました・・・霧島が2戦とも雨だったのが残念でしたが・・・

来年は、アクティブツアー10周年・・・そういや平成仮面ライダーも10周年・・・

どんなレースになるのか楽しみです。


2009/12/11(Fri) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクティブツアー’09 最終戦 in モデルマート
前日のモデルマート。到着したときは、まだ路面が濡れてました・・・

091209.jpg

乾くまでの間に、恒例の記念撮影!!!隊長とおそろいっす。
09120901.jpg
その後は練習!!セッティングの分からない僕にはコース慣れが大事です(^^;)

マスターズは普通に走ります・・・・何もしなくていいとです。

733は、分からないままセット変更を数回繰り返し・・・こんなもんって感じ!!!


で当日!!
09120906.jpg

09120905.jpg

09120902.jpg

今回、A210クラスのみ参加の原坊!!
09120903.jpg

余裕のT高さん!!
09120904.jpg

予選スタート!!マスターズクラスは、調子よく走ってくれますw霧島からのセット変更もなし!!

結果3番手です!!

ツーリングは・・・のり子Rと同じヒート!!なぜかトップ争いをしてしまいました・・・

さすが速いですなぁ~僅差でトップゴール!!決勝はセミファイナルからですw

マスターズ決勝!!クラッチを霧島クラッチに変更!!表彰台を狙いましたが・・・・

スタートと同時にエンジンが・・・・お亡くなりになりました・・・圧縮ゼロです・・・

前日から、アイドリングが安定しないなぁ~って思ってたんだよねぇ・・・

ツーリング・・・5番手スタート。前日の練習した時間帯です・・・マシンの動きはかなり快調!!!

だったのですが、スタートしてすぐに、ストレート立ち上がりで、マシンを引っ掛けてしまい、コースアウト。

復帰したけど、ビリッケツでした。

とまぁ、今回はツキのないレースでしたが、めちゃ楽しめた(^^)v


コノ後は、もちろんバンケット!!!



2009/12/09(Wed) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
