--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北霧島’10 月例 第1戦
17日の日曜は、僕のわがままで一週間延びた、霧島月例でした。

わがまま言って一週間延ばしたのに、前日の頼母子講で飲み過ぎ・・・二日酔いです・・・

今回かに、マスターズクラスがレーシングに!!!エンジンはVGだけど・・
10012505.jpg
本当は僕も参加の予定でしたが、諸事情によりキャンセル。

ツーリングに専念しますぅ~

ハイ、お約束の親分!!撃沈・・・しかもレース前に!!ありえんやろっ!!

10012503.jpg
やる気の無くなった親分に気合を入れて修理させ、なんとか復帰!!

10012504.jpg

そんな親分は、なぜか、ハチイチレーシングに夢中!!

10012506.jpg
そうです。先日僕の家から略奪していった、ダンボールの中身は僕の大事な966!!

親分に、とられました・・・。

そんな僕は、ツーリングを走らせるも、二日酔いでフラフラ・・マシンセットもダメダメで、Bメイン落ち・・

デフオイルを交換したのが失敗でした・・・

Bメインから、勝ち上がったけど、ファイナルスタートでノーコンが・・・タンクが割れて撃沈(ToT)

いやぁ~なノーコン病が今年も出ました・・マジかよ!!

レーシングのトップ3
10012507.jpg
僕と隊長のいない間に勝たせてあげました・・

ツーリングのトップ3
10012508.jpg
今年もアニキに勝てないのか・・・


よく考えたら、今年はラジコン初めて10年なのです。なのでタイトルに「Jahrzehnt」

なんて呼ぶの???


2010/01/26(Tue) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
隊長のボディメイク
最近、ウルトラ忙しく・・・放置状態でした・・・

さかのぼる事、先々週の土曜日・・・霧島月例の準備なの?

隊長から連絡が来まして、集合したのは近所のジョイフル!!

そこで、始まりました・・・隊長のボディ談義!!!

しかし、こんな所までボディをもってくるかね・・・
100125.jpg

その後は、我が家にて、ボディカット!!塗り以外は、僕の家でたびたび行われる光景です。
10012501.jpg

となりの部屋では、ミニッツの整備が・・・
10012502.jpg

僕んちって何?

ゴエちゃんと、今後についても話をしましたので・・・・どうなる事やら(^^;)


2010/01/25(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今年は!!!
先日、KRDの工房に潜入!!

どんな感じで作業しているのかと思えば・・・

ラフな格好で、外で塗ってました(^^;)
100115.jpg
こんな感じで、あの名作ボディたちができているのでしょうね。

僕のボディも塗装してもらっているので、僕は隊長のマシンをメンテ&卓上セットします。
10011501.jpg
一年間、ほぼ同じ仕様&セットで走行した隊長!!今回はサービスでバージョンUPしました。

卓上セットもちょいと変更!!多分、走るでしょう!!

そんな事していたら、親分がやってきました・・・

あんた何もってると?
10011502.jpg
違います・・・なんで持っていくと・・・

ボディの下のダンボールには・・・

面白くなってきた!!


2010/01/16(Sat) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
密談中・・・
先日、suzuちゃんとコソコソしていたら、親分の強制捜査がありました。

アポなしだったのでビックリ!!

いろいろ馬鹿騒ぎしたわけですが・・・

おっ親分、まっまさか・・・えっ

いいよ、いいよぉ~(^^)

10011302.jpg
なんか二人でコソコソしちょった・・・あっ僕もか!


今年も盛り上がりそうな予感。

2010/01/14(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
雪じゃぁ~・・
なんと、SUZUちゃんがブログ「趣味時々仕事」をやっちょりました・・・

僕もブログを初めて5年目・・・日記からすると随分書いてますが・・・当初は、地元で少しでもラジコンの輪が広がればと初めた日記(ブログ)でしたが・・・ココ最近、僕の周りにも楽しい仲間が増え、楽しいブログも増えたのでうれしい限りです(^^)
僕の役目も終わったかな・・・ふぅ~

任せたぜ、SUZUちゃん!!隊長!!二人が、おもしろおかしく、書いてくれる事でしょう!!!

と、朝起きると、雪がふってるじゃぁありませんか!!

めったに見ない雪に、めちゃめちゃテンションが上がったりはしてませんが・・・・めちゃ寒かった・・

仕事場から・・
10011301.jpg

My マシンも雪化粧。
100113.jpg

こんな日の、水産業は・・寒くて冷たくて・・辛いっす。

霧島は・・・積もってるんでしょうな・・・



2010/01/13(Wed) | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
羊飼いになってもうた・・
今日、僕の733が旅立ちました。

よく壊れましたが、最後はめちゃ走ったんですよねぇ~

なんでも、最近は樹脂パーツの材質が変わって壊れづらくなったみたいです。

これで、親分も思いっきりプロポを握れますなぁ~(^^;)

で、僕はこのマシンでいこうかと・・・

VELOX V10

そう、いままで散々、アクティブツアーが10周年だとか、仮面ライダーが10周年だとか、長谷川穂積がV10達成だとか、ブログ上で書いたわけですが・・・こういう事だったわけで・・・2010年だし・・

733も捨てがたかったので、バンパーだけこんな感じにしましたw

100109.jpg

コレは以前、プロさんのブログ「プロフェッサーのラジコン」で紹介されていたものでして・・

パクッてみました(^^;)

今日、ある人からブツがとどいたわけで、話を聞くと・・・ビックリしました。楽しみやね

あの方は??どうなったのでしょう。気になります・・・

2010/01/09(Sat) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
モデルマート お年玉セール
3日は、隊長とモデルマートへいきましたw

お店に入って、陳列されている商品の値段にビックリ!!

こりゃたまらん・・・

買い物かご片手に、いっぱい買い込みました。羊の餌とかね(^^;)

100103.jpg

この日の路面は少し濡れていましたが、午後2時ごろから、みんな走行していました。

見てると走らせたくなるのよねぇ~

10010301.jpg

帰り際、トシゾーさんに、おみやげまでいただきました(^^)ありがとうございました。

僕と隊長は、モデマでお買い物が毎年恒例になりそうな予感




「緊急告知!!!」

今週の土曜日に予定していた霧島の月例レースですが、来週17日(第三日曜日)に変更です。

ドナドナさんのブログにあるように、わがままを言っている奴がいるようで!!!

みなさん「ごめんなさい」わがまま言ったの僕です

これで、17日に雨でも降ったら、うらまれるんだろうなぁ~・・・・

2010/01/05(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
走り初め・・・
1月2日・・北霧島サーキットで走り初めでしたw

今年は、なんか少なかったような感じがしましたね。
10010203.jpg

あいさつをすませ、早速コースイン(^^)
10010202.jpg

あら、めちゃ珍しいこんな方も・・・完全復活なの?
10010201.jpg

宴会担当さん!!悩んでます?

でもって、刻々と時代が変わってますよねぇ~(^^;)
10010208.jpg


今回の相方は、鈴ちゃん(^^)隊長は欠席・・・

んっ?何?何か違う気が・・・
100102.jpg

で、こんなタイムがポンと・・・アベこそバラバラですが・・・コレにはビックリです。
10010207.jpg

蛇の時代は終わったのか?
K石さんと、ドナドナ社長のバトルも見ていて楽しかったぞ!!待っててねぇ~そのうち参加するから・・
10010205.jpg

この日、初めてコイツを握りました・・Aナベさんのマシン。

レーシングエンジンも初めてだったのですが・・・めちゃ好感触・・・コイツたまらんなぁ~

最後はAナベさんご自身でこんな事になっちゃいましたが・・・

10010206.jpg
頭の中でメェ~メェ~言っている僕がいる・・

でコイツ!!好感触!!蛇が羊に食べられた(^^;)
10010204.jpg

メェ~~

2010/01/04(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
謹賀新年
「あけましておめでとうございます」

みなさん今年もよろしくです。

100101.jpg

今年は、こんなことになりそうな感じ・・・新年早々、隊長とボディ製作・・・

エンジンが無いので、しばらくはツーリングのみですが・・・

明日は、霧島で走り初め(^o^)/めちゃ寒そう・・・

2010/01/01(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
