--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年のボディと・・・
先日、隊長からボディが届きました(^^)v

デザインはもちろん隊長、少しだけ注文しましたが・・・

さすがですな。カッケェーのが出来てきました。ありがとう隊長!!

コレ使わなかったら怒るかな(^^;)

100328.jpg

サイドはこんな感じ!!
10032801.jpg

なんで無限が・・・・このMRXから僕らのマスターズが始まったんだよねぇ~
10032802.jpg

隊長が以前つかっていたMRXを僕んちに置いていったので、僕が持っていたMRXと合体させました。

まだまだ走ります・・・????あっMRX5が出るんだよね。


ベロックスは、ドナドナさんのシルバーアルマイトに対抗して、クロームビス仕上げです。
10032803.jpg
まぶしさ倍増!!タイムアッ~プ!!




2010/03/28(Sun) | ボディ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
966 < VELOX
先日の日曜日は、もちろん霧島でしたw

この日はドナドナさんがVELOX V8のシェイクダウン!!

N嶋くんは、アクツアの為にA210の練習・・・

僕は、V10のセットとV8のクラッチ&ギア比の確認。

路面が悪いのに、966でカッ飛んでるドナドナさんは、もちろん撃沈・・・

なんで電源コネクターが抜けたとか・・・危うく飛んできた966が僕に命中するところでした・・

100322.jpg
ハイ、またまた骨折・・・

これで踏ん切りがついたのか、直ぐにこんな感じに・・・
10032201.jpg
VELOXの第一印象は???かなりごきげんの様子・・・

966は電動化されるみたいです・・・

僕はのVELOXも好感触!!妄想セットもいい感じ!!前回からちょいと変更しましたw

クラッチとギア比もそこそこ見えた気がします。

次回、路面が良いときにタイムアタックしやす。

V10もまずまず仕上がりつつあるのですが・・

VGレーシングを握った後のツーリングは辛いです(ToT)慣れないといけませんね・・




2010/03/24(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また妄想中・・その②
Ver.3のダンパーステイと、次に試す予定のデフ・・・

10031901.jpg

このダンパーステイも既製品の加工物・・・これのショートダンパー用が使いたいのですが・・・

ハチイチは・・・またまた借り物の966を、ガッツリと眺めてます。
100319.jpg

親分に、VGエンジンのベアリングを交換してもらったのですが・・・

サクサクっと交換してれたのですが・・・家に帰って事件が(ToT)
10031902.jpg

親分の仕事場は、工作に必要なものがすべてそろってるって感じ。

昼はお仕事場なのですが、夜は工作室になります(^^;)




2010/03/19(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また妄想中
・・・・NT1

よく走るスゴイやつ・・・

うむうむ・・

ほぉ~・・・

コレ僕の・・・じゃないとよ。suzuちゃんの・・・

100317.jpg

で・・コレ!!フロントダンパーステイVer.2
10031702.jpg
図面ひいたり、工作機器もない僕は、カーボン材から切り出すことは出来ないので、なんでも現物あわせ・・

穴あけも適当です(^^;)

コレでショートダンパーが付きましたw

Ver.3も完成していますが、多分使わないかも・・・


ハチイチの方はコレv
10031703.jpg

う~ん、しびれるぜ!!

もちろん気分でタイムアップしましたw


2010/03/18(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
北霧島’10 月例 第3戦
先日の日曜日は、霧島の定例レース第3戦でした。

今回は、かなり参加人数少なめ・・・レースが成立するのか心配でしたが・・・なんとか大丈夫!!

10031601.jpg

午前中は、マッタリと練習だったり・・オーレンジクリニックだったり・・
10031602.jpg

今回はこんな方も参戦してました。バラちゃん!!しれっとうまいのよね~
10031603.jpg

僕は、V8のシャーシ確認・・僕みたいなレベルではノーマルシャーシとの違いはわかりません。

新しいので良い感じがします。僕はコレでいいです。丈夫そうだし・・・でもお値段が・・・
10031604.jpg

午後からレーススタート!!
100316.jpg

ツーリング予選では、なぜか走りづらいV10・・・何でなの??分かりません。

でも予選が終わってみれば2番手!!ヨッシャー!!久々にアニキを追いたいと心で誓ったものの・・

決勝スタートと同時にスピン・・ビリからのスタート。

3番手争いを親分として、最後の給油を済ませたところで、リアベルトが切れ終了・・・
10031605.jpg
前日に、ヨネちゃんから、指摘されたリアベルト・・・まさか現実になろうとは(ToT)

ヨネちゃん、あなたの言うとおりでした。

10031606.jpg
ツーリングトップ3!!

VGレーシングでは、決勝スタートの旗振りフェイントでTQだったにもかかわらず、スタートと同時に抜かれ、最後尾付近まで後退・・・何とか追い上げ親分を先頭に○田さん僕の順でバトル!!

途中で○田さんがどこかに飛んでいってしまい親分とバトル!!

計測ライン前でちょいと強引に親分を抜き去りトップ返り咲き!!でもバッドやったね(^^;)ゴメン親分!!

でも、タイヤがいつなくなるか心配なことが・・・タイヤが売り切れで中古タイヤでの決勝だったのでした。

後ろの親分を確認しながら、アクセルを緩めたりしつつゴールを目指しました。

その後、親分も飛んだり、エンジンストールしたりとバタバタしてましたね。

そのままゴールでベロックスV8初勝利!!

ちょいとマシンのバランスに不満は残りましたがOK!です。

次回までに、V8のポテンシャルを上げますぜぇ~・・

あっその前に、V10をどんげかせんといかん!




2010/03/16(Tue) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
慣らし中・・・
先週の金曜日、隊長の仕事が休みの時に、たまたま僕の仕事も時間があき霧島へ行くことに・・

メインは隊長のVGエンジンの慣らしのお手伝い・・

10031502.jpg

合間に、自分のツーリングのセッティングの真似事・・・

久々のラジコンを堪能する隊長!!

僕の卓上セットも好感触みたいで良かった(^^)v

100315.jpg

いつも慣らしは慎重な隊長!!今回もかなり慎重に慣らししてました。

親分ならもう終わってるくらいなのですが・・・隊長はまだまだです。

10031501.jpg

僕のツーリングは・・・走るけど・・ちょい不満が解消されず・・・でした。


2010/03/15(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっちまったなぁ~
suzuちゃんが、荷物をかかえて我が家にやってきました・・・

ビックリです、マジで!!って感じ!!

10031003.jpg

さっそくながめてると、匂いをかぎつけて親分がやってきました・・・

お目当ては、僕のMRXからのパーツ取りなのですが、suzuちゃんが、こんなの見せるから・・・

親分のメガネもキラッと光ってました!!

いやいやお買い得のマシンでしたなぁ~。いつ走り出すのか??忙しいねsuzuちゃん!!



2010/03/12(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隊長のいたずら・・
メンテが終了した、隊長の960と僕のベロックス。

隊長は、仕事が忙しく最近はラジコンから遠ざかってますが・・早めに慣らしをさせんといかんとです。

僕のベロックスは早くもニューバージョン!!しょうがないとです、シャーシが曲がったから・・・

頼んだシャーシは品番まちがって、違うのが来ちゃったし。でも僕はこっちがいいです。

理由は丈夫そうだから・・・評判はイマイチなのですが・・・

あのシャーシが出たら多分それを使います(^^)

10031001.jpg

メンテが終わると夜遅くでもやってくる隊長!!ボディをのせる為なんですが・・・いつもの光景。

あーでもない、こーでもないと、ラジコン談義に花が咲き・・・

100310.jpg

散々、喋りまくって、僕の大事なボディに落書きして帰っていきました。
10031002.jpg

隊長が、「ラジコンのボディって、目はあるけど、鼻と口はないよね・・・今年はコレだ!!」

だそうです・・・


親分は気にいってました(^^;)




2010/03/10(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
モデルマートツアー!!
先日の日曜日!!ドナドナさんに連れられ、聖地モデルマートに行ってきました。

今年になって3度目・・・去年の12月アクティブツアー以来、月イチで来ています。

今回は、ドナドナレガシィの出動!!楽チンクルーズ。

10030804.jpg
朝6時にsuzuちゃんを迎えに行って、7時にドナドナさん宅に集合!!途中でK石さんを拾って開店直後にはモデルマートに到着しました。

もちろんベロックスのパーツ調達がメインなのですが、今回は、我慢できなかったドナドナさんが、とうとういっちゃいました(^^)仲間やね

僕は、V8、V10の消耗品を・・・でもってアクツアの為のアレを購入!!

100308.jpg

コーヒーをいただきながら、トシゾーさんとラジコン談義!!
10030803.jpg
シャーシがズラッとならでますが・・・なんか凄かったです・・・

もちろん、ベロックスも隅々まで観察してきましたw

その後、RONYから荷物が届くらしいと・・・その中には、K石さんのお目当てのパーツが・・・ということで、ギリギリの時間まで荷物入荷待ち・・・

届いてみれば、入ってません(ToT)入れ忘れたらしいです・・入れ忘れた???

急ぐものでもなかったので・・・後日ということで・・

とある物を横目に帰ることに・・・とある物はsuzuちゃんが・・・・我慢しないでしょう、多分・・

また来ま~すと、帰る車の中で、我慢できない子供が・・・

子供「早くベロックス開けようよ」「組み立てていい?」

親 「何言ってるの、お家に帰るまで我慢しなさい!!」

我慢できないのが子供で・・・箱開けてみれば・・??????

子供「シャーシが入ってない?」

車をとめて再確認・・・入ってません・・・

でUターン・・・あのぉ~トシゾーさんシャーシがはいってないんですけど・・・

悩むトシゾーさんでありました・・・なんで?
10030802.jpg
入れ忘れですね・・・どこに置いたのか?ドナドナさんがアルマイトなんぞするからじゃ!!

トシゾーさん「シャーシ要るよね(^^;)」と・・・

コーヒーを買って、すねてるドナドナさん!!

10030801.jpg

でも帰る前に気がついてよかったでしょ?僕みたいな子供のおかげよ!


楽しいお買い物ツアー終了!!来月もか?さすがにそりゃないでしょ・・・多分・・





2010/03/08(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢がふくらむ瞬間・・・
先日、シコシコと磨いたパーツを組みましたw

くぅ~たまらんとです。
100307.jpg

まぶしすぎるぜ(^^)
10030701.jpg

只今、隊長の960のメンテ中・・・スタビが折れてます・・・
10030702.jpg

パーツセンタードナドナから、予備は調達したので大丈夫なのですが・・・コレ折れるんですね・・・

隊長!!早くエンジンの慣らししないと、間に合わないよ!!


2010/03/07(Sun) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
根気のいる作業・・・
日曜日のひとコマ・・・霧島ではよく目にする光景ですね・・・・

結構たいへんです。

100306.jpg

僕は、ピカピカに磨いてるので・・・ウヒッ・・・



先日僕がダウンして寝ていた横で、N嶋くんが暇つぶしに磨いてくれました(^^)

10030601.jpg

シャーシに乗せてエンジンがのってしまえば殆どみえないのですが・・・気分が違いますw

内側が磨いてないのは、N嶋くんの手抜き?です・・・

でも、ありがとねぇ~(^^)


さて明日は、日曜日・・・でも雨っぽい・・・・なので・・・・




2010/03/06(Sat) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
妄想だけは・・
月曜日から、風邪でダウン・・・ついでに胃潰瘍が再発・・・仕事は休めないし・・・

かなりへばってますが・・・・

先週の日曜日、霧島に行く前にいつもの妄想セットをしたわけですが・・

結果は、まずまず・・やはり僕の妄想はすばらしいと、自画自賛w

100305.jpg

妄想セットに必要なのは、ノギスと定規!!!コレだけあれば8割OK!!

後は、キャンパーをチェックするだけですw


今回の霧島では、ダンパーをいろいろいじっちゃいました(^^)

ピストンかえたりオイルかえたり、普段しない事を、こんなときにしちゃいます。

格好よく言えば、いいデータがとれたかな。これで次回の月例では、まだ中学生をやっつけます。


この霧島の帰りに仕事の疲れと、遊び疲れがでたんでしょう・・・・翌日からダウンでした・・・


2010/03/05(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
 ホームに戻る 
