--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近、何かとハード!!
しばらく放置でした。平日は仕事が忙しすぎ・・パソコン見る元気も無い状態です。

それでも、日曜日はちゃんとラジコンしてました。


いつもの、霧島によくある風景が帰ってきましたね(^^)
100427.jpg
アニキはずっとこんなんやってます・・・

僕のスポンサーは、TGマシンを・・・・
10042701.jpg

親分は、新しいエンジンを慣らし中・・
10042703.jpg

やっぱり速いアニキ。
10042702.jpg

僕もツーリングに戻ってきました!!!今まで散々ハチイチをしてきましたが・・・

ツーリングもちゃんとせねば・・・ということで、仕上がりつつあった僕のベロちゃん・・・

今度はサイドベルトが外れる病が多発・・・ブレーキかけたらサイドベルトが転がっていきます(ToT)

こんなマシン嫌や~

ということで!!!


オレンジクリニックへ再び!!卒業していたわけではないのですが。



~緊急連絡~

今、巷で話題の口蹄疫が、えびのでも確認されたみたいで、霧島サーキットがしばらくの間、閉鎖になりました。

アクティブツアーの方も、開幕戦は無理っぽいようです。開催地変更みたい。非常に残念ですが。

仕方ないですな・・・

走行可能になれば、またブログで連絡したいと思います。





2010/04/27(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モデルマート チャレンジカップ参戦
11日、モデルマートで行われたチャレンジカップに参戦してきました。

天気が微妙でしたが、晴れている事を祈りつつ出発!

到着したときは・・・ハイ雨・・・こりゃ乾かないでしょって事で今回もお買い物・・

100416.jpg
ピットを広げようか悩む人たち・・・・


と思っていたら、天気が回復・・・昼ごろから走行可能に!!!

雨でも集まってくるのが九州男児!!
10041601.jpg


10041602.jpg


10041605.jpg

今回は、VGレーシングクラスのみの参加です。本当はツーリングもだったのでずが・・

ドタキャンしちゃいました・・・理由はナイショ(^^)v

10041604.jpg

親分は、ダブルエントリー!!余裕ですな・・・

この人たちピットを広げたら、マシンをセットするよりおしゃべりです。
10041603.jpg

そんな人たちを尻目に、隊長はマシンチェックに余念がありません!!!何事?
10041607.jpg

予選一回目、所々ウエットでしたが、まっ普通に走ります・・・

濡れているところをかわしつつ暫定TQ!!おっまずまず。

路面が乾けばみんなタイムアップしちゃうでしょうがね。

ピットに戻ると、○上さんが、コレ使ってみたらって、リアバネを貸してくれました。

取り付けて眺めると、んっ!?何か変・・・

左右で角度違います。コレよくやっちゃうんですが、いつも気づきません(^^;)

10041606.jpg
周りにはコレがいいのかもって散々言われましたが、気持ちが悪いので元に戻しました。

でもどっちの角度がいいの???


でっ予選2回目・・・うぉ~~~○上さぁ~ん!!!

ということで、予選結果は2番手!!

その後、○上さんにアドバイスいただきましたw

10041608.jpg

僕の一言で、あわててセットしだすK石さん!!いまさらおそいですよ(^^)


決勝!!スタートと同時にクルリンッパ!!一気に4番手くらいまで落ちゃいました・・

ココはいつものパターン。これから怒涛の追い上げを!!

一つ順位を上げますが、ココからが・・・

前を走るのは親分、トップの方とバトル中!!

給油と、何かのタイミングで2位まで上がりましたが、10分過ぎくらいからマシンの具合がよくない・・

加速しないし、曲がらない・・・

我慢の走行が続きました。後ろからは親分が迫ってきます。負けられません!!

そんなマシンにも後半はなれてきて、そのままゴール!!親分は何があったの?

10041609.jpg
1レースで、コレだけボディが壊れたの久々・・・最近壊さなくなってきたんだけどね~

それだけ今回のレースが凄まじかった?いえいえ、お手手がへっぽこなんです・・・

というか、VGレーシングクラス、宮崎勢の潰し合い・・・霧島月例状態でした。


ツーリングでは、suzuちゃんと○上さんのピットを担当!!久々のラジコンだったみたいですが、TQ獲得!!

決勝では、僕の給油タイミングのミスもありちょっと残念な結果に・・・スミマセン

suzuちゃんは、トラブルで・・・でもよく走ってました。マシンチェンジしてからは安定感が増したような・・


結果がアップされてました。

http://www.mylaps.com/results/showevent.jsp?id=520618

マシンの具合が悪かったのは、リアベルトの山が全部、ぶっ飛んでなくなってしまったせいでした・・・

こんな感じ・・初めてだ・・・
10041611.jpg

チャンチャン

今回は借り物エンジンだったので次回は自分のエンジンで参戦しようかな・・・

参加されたみなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございまた。

そういや、○上さんにアレもらったw

ありがとうございまた。



それから、今年のスポンサーからステッカーを渡されたんですが・・・・
10041610.jpg
なんとも・・・恥ずかしい・・せっかく隊長が格好よくペイントしてくれるのに・・・

あっアクティブツアー用ボディを頼まないと!!







2010/04/16(Fri) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初体験・・・
suzuちゃんが、運動不足の僕の為にゴルフの打ちっ放しに連れて行ってくれました。

前々からやろうっていっていたのですがね・・

めちゃパワフルショットのsuzuちゃん!!

100413.jpg

親分は、ちょい不調だったのかな?空振りしてました・・・
10041301.jpg

僕は初めてだったけど空振りしなかったぞ!!!

suzuちゃんに褒められたw


また息抜きに行こうかね。
2010/04/13(Tue) | ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
スポンサー???
今年のスポンサー契約?をするため、行ってきました某パーツセンター!!

入り口を入るといつもと何かが違う!!

10040704.jpg
ちょっと綺麗に片付いてます。ちょっとだけね。

マシンもメンテされて、並べられてるし・・・何事?
10040703.jpg

で、とりあえずモデマ用のVGをゲット!!借りただけですが・・・
10040705.jpg

ツーリングのXZをゲット!!さすがスポンサー!!太っ腹ですo(^^)o
10040901.jpg
これで、今年の僕のボディには、この方の名前が書かれる事に・・・・

んでっ今日!OSからVGが送られてきましたw
100409.jpg

コイツをしっかり慣らししなきゃ!!あっXZも(^^)


しかし、天気が怪しい・・・なんでかねぇ~・・

あっパーツセンターが綺麗になったからかも・・・余計な事しやがって!!


冗談よ(^^;)



2010/04/09(Fri) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忙しいんだけど・・・
ちょいと放置ぎみでした・・・忙しくて・・・でもしっかり週末は楽しんでましたがw

先週は隊長のお付き合いで平日に霧島に出没!!

日曜日はまたまた隊長と霧島へ!!

モデルマートでのチャレンジカップの為に、VGの慣らしをしていたのですが・・・

V10は、そこそこ走るようになりましたw
100407.jpg
何がいけないのか・・・わからんとです。シェイクダウンの快走は何だったの?

元に戻りつつあるのでいいのですがねw

日曜日は4人しかいなくてちょいと寂しかったですね。

10040701.jpg

僕は、ストレスたまりまくり・・・どうしたもんかVG!!!

一日でPCを2セット使うことになろうとは・・・

10040702.jpg

原因は、ベアリングだったようです。OSから電話がきました・・・

というわけで、チャレンジカップのエンジンが・・・・無い(ToT)




2010/04/07(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
