--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北霧島・・・・
日曜日の霧島・・・残念ながら雨でレースは中止

なので、バーベキュー大会!!

すごいお肉のオンパレード

めちゃおいしかった(^^)v二日酔いでなければもっと食べれたかな・・・

100830.jpg
バーベキューのあとは抽選会!!豪華商品がいっぱい!!

レースはできなかったですが、お腹いっぱいたべて、いっぱい楽しめました。


帰り道、norinoriさん宅におじゃまして・・・

すごいバイクを見てきた。
10083003.jpg

僕が気に入ったのはコレ!!
10083001.jpg
仮面ライダーが乗ってそうなバイク!!

カッケェーぞ!!!

エンジン音は腹に響きわたりました・・・スゴッ

すべてがレース仕様らしいです。
10083002.jpg

いやいやバビッタ!!





2010/08/30(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
月曜日・・・
月曜日は、久々の北霧島へ!!!

午前中は仕事だったので昼からでしたがね。午後2時ごろ到着。

最初は、ツーリングとマスターズの妄想セットをそれぞれ走らせようと思っていましたが・・・

僕のNT1は、しばらくの間、旅に出ることに・・・。たくましくなって帰ってくることでしょう(^^)

なので、マスターズの方をセット確認と、ちょっと疑問に思っていた事を確認。

で、ドナドナさんとチキチキしようと思っていたら・・・
100825.jpg
ブレーキトラブルで撃沈・・・・

仕方なく、一人で走行・・・がしかし家に戻ってエンジンをみたら・・・

もう長くないです僕のエンジン・・・なので、今度の日曜で終わりかと・・無念



でもでも

僕の相棒のライダーがこんなの用意してましたw


10082501.jpg

う~ん、ゾクゾクするねぇ~

2010/08/25(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
仮面ライダーアート展
土曜日は、すずちゃんと原坊と久々のゴルフのお稽古・・・

しばらくしてなかったので、全然ダメダメでした。が運動のあとのビールは格別でしたw
100822.jpg

翌日の日曜日、飲み過ぎでしたが、原坊と○嶋くんカップルと4人で「仮面ライダー展」へ
10082201.jpg

なんというか、裏切られた気分・・・
10082203.jpg

最悪・・・楽しめませんでした・・・
10082202.jpg

なので寄り道して、「トリックアート」を見てきました。
10082204.jpg

まあ、楽しかったかな・・・カメラを通してみると良かったですな。

10082205.jpg
こんな感じ!!!


仮面ライダー展に不満が残りましたが・・・プラモデルフィギュアを買ってきました。

10082206.jpg

仮面ライダーアート展・・・ さぁ、お前の罪を数えろ!!





2010/08/24(Tue) | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ベロックス V8 メンテ② & NT-1 メンテ
ツーリングの方も、サクサクっとメンテ!!

今回は前後デフオイルの交換!!得意の妄想セットを考え中。
10082002.jpg

全部バラしたらシャーシも曲がっていたので、迷わず新品に交換。
10082003.jpg

軽く半年以上は交換していなかったダンパーも久しぶりにメンテ中・・・
10082001.jpg
ダンパーオイルを何番にしようか考え中・・・


今回の妄想セットもあたるといいなぁ~(^^)v



2010/08/20(Fri) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ベロックス V8 メンテ①
只今、V8のメンテ中なのですが・・・最近、ハチイチばっかり・・・

10081601.jpg

モデルマートでこんの仕入れてきたわけで。
ここの消耗は、マシンの挙動に現れるって、昔聞いたような・・・
僕には分からないですかね(^^;)
10081602.jpg

でもって初挑戦!!ドライブシャフトのピン交換!!
交換ツールはドナドナさんからの贈り物(^^)v・・・借り物です。

10081603.jpg

無事交換終了!!

これでV8の戦闘力があがったかなw




でも・・・・




ドナドナさん・・・・・





ゴメン・・・・・









2010/08/18(Wed) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
仮面ライダーアート展
さていつ行こうか「仮面ライダーアート展」

今月の29日まで・・・

お目当てのライダー登場は・・・・んっもう登場しないようだ・・・

100816.jpg

うーん・・・悩む・・・とりあえず22日か29日・・

いやいやどちらもダメだ。

平日に出動か!?

もっと早くに行っとくべきだったな・・・。



2010/08/16(Mon) | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
チャレンジカップ参戦
8月8日、午前3時出発・・・2時すぎまで飲んでた僕は・・・ずっと寝てた。

モデルマートに到着したのが6時30くらいだったかな??

今回は久しぶりのRCをたっぷり遊ぶためダブルエントリーだったので、タイヤの準備が・・・

マスターズは準備できてましたが、ツーリングの方が・・・

とりあえず2セットかってきましたが・・・・

10081404.jpg

K石さん・・・昔のプロポなので歴史の教科書とにらめっこ・・・使い方が分からんと????
100814.jpg

o上さんの指導のもとセットをする隊長!!めずらしいとです。
10081401.jpg

そんな隊長に指導する親分。
10081402.jpg

今回、マスターズで僕の助手をしてくれたAナベさん。全日本に行かれます。頑張って!!!
10081406.jpg

アニキも全日本に行かれます。燃料をプレゼントしたのでいい結果を期待してます(^^)
10081405.jpg

僕のベロちゃん!!久々のラジコンでかなりの放置状態でしたがよく走ってくれました。
10081403.jpg

ツーリング、新しいボディの穴位置もずれちょっとテンションが上がらない状態

予選は何とか走りきったけど・・1/4からスタート。これも勝ち上がったけど、タイヤが無くなって、

1/2は出走できずに終了・・・もう1セット買ってればよかった・・・。

後はマスターズを頑張るのみ。なんと予選はTQ!!

スタートしてすぐに3番手くらいまで落ちましたが・・・直ぐにトップへ。前に速い人が走ってると燃えますv

その後は、抜いたり抜かれたりのデッドヒートの末、1位ゴール!!楽しい30分でした(^^)

10081408.jpg

気がつけば、3位にK石さん。予選でエンジンが壊れたので4位のドナドナさんに借りたエンジンでの入賞!!

前日に飲んだ方が調子がいいのか?俺・・・


抽選会では、燃料をGET!!いつもくじ運が悪いんだけど・・今回はラッキーでした(^^)


次回はホームコース復活!!久々の霧島はどうなっているのか・・・


2010/08/14(Sat) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感謝、感激!!
先日の日曜日は、モデルマートのチャレンジカップに参戦してきました。

が、その前に・・・・



こむろっちさんから、こんなものが届きました(^^)

100811.jpg
こんな具合に、瞬間を流します。こりゃぁ、ええかもw

こむろっちさん、ありがとうございます。何かお礼をせねば・・・


でもって、きのう我が家に、こんなやつがやって来た・・・・

10081101.jpg



2010/08/11(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タムテックな日々
お昼に、隊長とRCマガジンを眺めながらワイワイさわぎ、とうとう隊長もココまできたかって感じ!!

僕がアクティブツアーで使用した、ポルシェとカローラも載ってた(^^)

さぁ書店へGO!!


今年のアクティブツアーの日程もきまりました・・・かなり練習不足な感じですがね・・

今週末のレースの為に何をする事もなく、こんな事しちゃってます。


タミヤのタムテックですが・・・・

10080501.jpg

ブラシレスモーターをのっけて・・・・
10080502.jpg

快速仕様に!!!


なにやってんだ・・オレ



2010/08/05(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お山ミーティング!?
昨日の日曜日、今後の宮崎RC活動についてのミーティング?に行って来ましたが・・・

まっ普通に、雑談です、ハイ(^^;)

オレンジアニキも久々!!

モザイクマンさんにプロポを渡され久々のRCを満喫・・・
100802.jpg

この方も満喫・・・
10080202.jpg

コイツもとうとうエンジンカー参戦!!
10080201.jpg

暑い中、10名弱のメンバーと馬鹿騒ぎを楽しみました。

霧島のXデーも決まったようなので、いよいよです。

今年も暑い夏になるのか?

とりあえず今週末、モデマのチャレカにぶっつけで行って来ます。





2010/08/02(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
 ホームに戻る 
