スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TA05 Mini 改造記
組みあがったTA05Mini。

只今、本格的なシェイクダウンに向けて調整中です。

本当ならば、今日仕事が終わったら、相方いけしんとシェイクダウンの予定でしたが、あいにくの雨で中止です。

今回加工したのは、前後のサスアームです。
マニュアル通りに組んだら、全く車高が確保できません。
組み方が悪いのかねぇ~・・・分からんけど・・・

サスアームの丸みの出っ張りがシャーシに当っているので何をしても車高が3mm程度しかならないのです。

迷わず、デザインナイフでカットしました。

minikai.jpg


minikai1.jpg


ちょいと品良くないけど、これで車高も確保できます。

それから、このコンバージョンにはバンパーなるものが付いてません。
付ける所もありません。僕みたいなへたっぴにはバンパーがないと困ります。という事で、TA05のノーマルパンパーをつけてみました。

取り付け箇所の厚みが約3mmなので、フロントサスブロックを2mmカットして、共締めしました。
この状態で取り付けるとフロントサスアームの前側が1mm上がります。マニュアルにも1mmのスペーサーを入れると良いと書いてあったので、ちょうど良いです。

minikai2.jpg


こんな感じで一応完成していますが、なかなか走らせるまでにはいきません。平日に一人でシェイクダウンかねぇ~。
いけしんさん、抜け駆けごめんねぇ~(^^)v
スポンサーサイト
2006/11/25(Sat) | EP | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/122-242a6f90
前のページ ホームに戻る  次のページ
