スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Mシャーシ バトル!!
昨日、いけしんさんからの連絡があり、本格的にMシャーシをシェイクダウンしてきました。
といっても、僕は前日に1パック走らせて、ダンパーの様子を見ていたので、この日は、走るだけでしたけどね。

午後からコースに行って準備を始めていたら、親分から連絡がありました。想定内でした。連絡ありそうな予感がしていたのよねぇ~。

準備していたら、いけしんさんも到着!

2台のTA05Miniを眺めながら、ニコニコ。

殆ど同じ仕様です。違いは、僕のマシンが前後デフ、センターもダイレクトなのに対し、いけしんさんのマシンは、フロント・センターワンウェイ仕様です。
ボディもコミカルレーサーのインプレッサです。僕のはスイフトです。
話を聞くと、コミカルレーサーの中では、このインプレッサは、なかなか良いボディのようです。

充電待ちの間に微調整したり、いけしんさんのタイヤをはったり・・

eppit.jpg


親分も合流して、約一年間、眠っていたSDMiniを眺めたり・・

よく考えたら、親分は、一年以上も前に、ツーリングシャーシとM03の足を組み合わせて、Mシャーシを作っていました。
僕らのTA05Miniや、そのうち現れるであろう、テックのM03のコンバージョンなんかより先に、この形で走っていたののよねぇ~。しかもステアリングリンケージも、ジェネティックが親分のマシンを真似したみたいな・・・。

凄いっす親分!!!時代の最先端を走ってます(^^)

epbattle.jpg


が、しかし・・・最新のマシンはやはり速かったですね。
親分もリメイクを考えている感じ??ボディで随分変わると思うけどね。僕のスイフトが、リアウイングをライターであぶって立てただけで、がらりと変わり走らせやすくなったもんね。

あのボディではダメかもよ?

一方の僕といけしんのマシンは、凄く快調に走りました。
いけしんのボディも良い感触。僕のマシンに載せたら、少し曲がらなくなってもうた。僕には、スイフトが良いみたい。
いけしんさんは、インプの方が良いみたいでしたけどね。
気になるのは、高速コーナーでのフロントのはね位でしたね。

これも又、親分のタイヤを使うとおさまるのよねぇ~。このタイヤも昔のタイヤです。タイヤも少しは見えてきましたね。
このタイヤにこのホイルとインナーみたいな・・・

いろいろ試しながら、チキチキを楽しみました。
スピードが速いけど、意外と楽に操れましたね。
もう少しスピードを殺して、レースすると楽しいかも。
でもこのスピードも捨てがたい・・・

eptime.jpg


タイムはこんな感じ、上から、僕・いけしん・親分の順です。

多分、ツーリング並のタイムです。この後僕は、12秒080がでました。(^^)vイェイ

11秒台も見えました。だってこのタイム、ボディがあれとあれよ・・

親分にいたっては、あのボディよ・・・速すぎですかねぇ~。

やっぱりスピード落とした方がいいかな?

とにかく、久々にみんなで、EPをエンジョイしました。

日南もそろそろレースを復活せねば・・・Mシャーシだってみんな揃えば、9名近く居るんだしねぇ~。みんなぁ~レースやっどぉ~

Mシャーシして、1/12して、日が暮れたらミニッツやね・・

スポンサーサイト
2006/11/30(Thu) | EP | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--速すぎね~。--

ちょっとびっくりですよ、多分僕やmicky殿のツーリング車と
タイムは同等か速いくらいですよ。
てゆうか、池しんさん速くなりましたね(^^)v。
あと、レース復活するときは呼んで下さいね。

by: バラ * 2006/12/01 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/123-cee6e565
前のページ ホームに戻る  次のページ
