スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北霧島月例 最終戦!
先日の日曜日に北霧島レース最終戦に参加してきました。
前回エンジンを壊してしまい、NEWエンジンを購入したのですが、準備不足で、慣らしをしていなかった(慣らしが出来ない僕)ので、今回は、相方いけしんから12TZノーマルを借りての参加になりました。

現地に到着して、エンジンを載せて、ダンパーを組んで・・・

とりあえず走らせたら普通に走るので、ニードルをちょっと絞って準備完了セットも全く同じ・・調整したのは、クラッチと、2速のタイミングのみです。やっぱりノーマルエンジンはあんまり回らないので、このあたりがちょっと違うかな??
それから、この日はちょいと寒かったので、オイルを前後400番に変更しました。

これで予選を2度走りましたが、まずまず走れました。

マシンの動きもお気に入りです。午後からの決勝に備えて、昼食時間に遊んでたら、こんなことに・・・

senta.jpg


約一年程使用しましたが、このあたりのパーツはノーマルが一番かもですね。壊れたらリタイアですもんね。

それから親分もこんなことに・・・

mayoko.jpg


2度もこんなことになるなんて・・・気合が違います。今回はマニだけで良かったですね・・

決勝は、B決勝の一番前でしたが、スタート後しばらくは快走していたけど、ストレートエンド近くで、前の車が止まっていて、そこに全開で突っ込んでしまい終了・・・

何とか走りましたが、2速スパーがいっているようで我慢の走行。
最後には、1速のスパーもダメになりリタイアとなりました。

勝ち上がりは、親分に期待しようと見ていたら親分もトラブルで終了でした。残念。2人で勝ちあがれると良かったけどね・・・

でもこの日は、ベストタイムを記録しました。
時計周りでの17秒台は何度かありましたが、反時計周りでは、初めての17秒台がでました。しかも借物のノーマルTZで・・・
少し嬉しかったですね(^^)v

GPのレースってなにが起きるか分からないですねぇ~楽しい~

来年から又楽しく頑張るヨン。そういえば、モザイクマンさんが、寒い中一生懸命マシンをつくっていた。来年から始まるクラスのシェイクダウンの予定だったみたいだけど・・・

tgmoza.jpg


間に合いませんでした・・・来年のお楽しみですな。

僕も準備しなきゃですな・・・
スポンサーサイト
2006/12/05(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/124-1717d7c7
前のページ ホームに戻る  次のページ
