スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めてのモデルマート
この前の日曜日に、佐賀のモデルマートに行ってきました。

今回は、さっくんと親分の入れ替え戦がメインで、僕は別のクラスでレースを楽しみました。
あいにく、天気が悪くて、朝からずっと雨。初めてのコースでしかもウエットでのレースとなりました。

僕のヒートは、ゲスト選手をはじめ、アクティブツアーでも上位を走っている方々ばかりのヒートで少々ドキドキしちゃいましたね。
邪魔にならないように走ればよいかなぁ~なんて思ってました。

レース開始からさっくんと親分の走りを観戦していましたが、相当難しいようでしたね。親分なんて、「男のワンウェイ」とかいいながら、フロントデフはノーマルワンウェイのままで走ってました。
凄いです。僕は現地に到着したら直ぐにリジットに変えました・・・

初めてのウエット走行の時が来ました。案の定まともに走らせる事ができません。親分から「スピンしそうになったらアクセルを踏め」とか言われてたけど、ビビッテそれすら出来ない状態です。

予選一回目が終了して、手持ちのタイヤでは駄目かなぁ~なんても考えてショップで硬度の柔らかいタイヤを購入!!自分の思う箇所をそれなりにセットしてみました。
何しても路面が濡れてるから駄目かなぁ~と思いつつレースが始まってみれば、少しでもちゃんと走りたいなんて欲が出てきますねぇ~

いつも霧島で走っているセットを基本として、リアのロアアームを一番上にして、ダンパーを一段寝かせて2度目の予選に挑みました。

これがなかなか良くて、走行は難しいのですが、随分と楽に走らせる事ができました。今回は電動的なアクセルワークでの走行もしてみました。これもありかなぁ~なんて感じでしたね。

これで予選5分で10周クリアできました。

予選が終わってみればAメインの7番手にいました。またまた凄い選手の方々との走行となりました。

またまたセット変更!!リアダンパーを更に1段寝かせて、リアアッパーも内側を一段上げました。リアのトー角を適当に増やして、クラッチを少し緩めて、決勝に挑みました。

この適当セットが僕的にかなり良くて、ラインとアクセルワークを間違わなければかなり楽に走る事が出来ました。
アクセルも必要以上にあおって走ってました。
気が付けば3番手を走行中。気合が入ります。
しばらくは、3番手で走る事が出来ました。このまま3位ゴールも夢ではないてな感じでしたね。気分も楽だったし。
でも、途中でスピードが出なくなりました。2速スパーが逝ってる感じです。直線でもスピードがのらない・・・
終了してみれば、4位ゴールでした。

僕的に良いレース結果かな(^^)v

momori.jpg


雨と寒さで写真すら殆ど撮ってません・・・

さっくんと親分の入れ替え戦の方は、さっくんは途中でサーボが壊れたみたいで、リタイヤでした。残念です。
親分は、全ヒート完走しましたが、結果はわかりません。
レース終了後、直ぐに帰ったので分かりません。
そのうちアクティブのHPに結果がでるでしょうね。楽しみ。

momt.jpg



さっくん、H氏、行き帰りの運転ご苦労様でした。
僕なんか寝てるだけでした・・・。有難うございました。

今年のレースはコレで終了です。

来年からまた頑張ります。皆で楽しく遠足できるといいですね。


スポンサーサイト
2006/12/20(Wed) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--クニちゃん凄いっす。--

僕ちんレースはぼろぼろでした。男のワンウェイ通用せず。しかし、W.C.の走りはさすがでした。あのウェット路面でセッティングだせるなんて凄すぎっす。クニちゃんもさすがのセッティングでなんと初モデマで強豪をしりぞけての4位は凄いっす。僕ちんもセッティングのお勉強しよ。また、みんなで、参加したいですねー、アクツア。
by: yokowake * 2006/12/20 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/129-3ed03dd7
前のページ ホームに戻る  次のページ
