スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北霧島月例’07 その2
TGクラスの予選の方は、4サイクルマシンも一緒に走りました。
マシンもフロントデフ仕様だし、エンジンパワーもないので扱いやすく、楽しくチキチキできる感じです。なんかミニッツ感覚です。

ほんと初心者の方でも入りやすい感じですね。

kita01_2.jpg


レースの方は、イコールコンディションに近い状態なので、いったん差が広がると、広いコースでは、追いつくのが大変な感じをうけました。
スピードもあまりないので、ミスも少ないし・・・。
一旦追いつけば、楽しいバトルが待ってますけどね。

僕のマシンは、やはり2速の調子が悪く、というか調整が出来てないというか、気持ちよく走りません・・・。加速すると直ぐに2速に入ってしまい、2速発進をしているような感じで、インフィールドが辛いです。予選1回目の結果がまあまあ良くて、2回目の予選は、ボロボロでしたが、Aメインに残る事ができました。

オープンクラスは、時間とエントリー数の関係で、予選はキャンセル。
いきなり決勝ということになりました。

昼食タイムに、いつものツーリングマシンそっちのけで、TGクラスのマシンの2速の調整をしました。
2速シューを締めたり緩めたり、予備のシューに交換したり・・
でも全く良い感触になりません・・・。少し閉めると変速しないし、少し緩めると、2速発進状態。なにやっても駄目でした。
エンジンの調整なのかなぁ~。よく分かりません。

しょうがなくそのまま決勝へ!!
相変わらず、辛い状態で走りぬけ、ラッキーな部分も含め2位でゴール。
北霧島のレースで初めて表彰台ですv
オープンクラスも、4台+αでしたが、気が付けば3位。要するにビリでした。

北霧島の月例で、初めて表彰状なるものを頂きました。それも2枚!!
親分も丁度1年位前に初出場で表彰状をもらったし、いけしんさんや、バラちゃんも初出場で貰ってるのよねぇ~。
僕だけ貰ってなかった賞状!!もらえて嬉しかったですv

TGクラスもオープンクラスも、もうちょいエンジンの調整をばっちりしなくてはいけないかなぁ~て思った一日でしたね。

オープンクラスのTZは今回初めて自分で慣らしをしたので、少々不安でしたが、なんかパワフルで良い感触でした。調整をもう少しってな感じかな。

kita01_3.jpg


今度はロフトかな。なんかあのお方が来るみたい。どんな走りをするのか楽しみですね。
スポンサーサイト
2007/01/16(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/139-fc683f0f
前のページ ホームに戻る  次のページ
