スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
RCマガジン サーキット破り in LOFT
昨日の日曜日に鹿児島のLOFTサーキットにて、サーキット破りがありました。
助っ人選手は、京商の下選手!!どんな走りをするのか楽しみ。

僕の方は、去年のアクティブツアー以来、約3ヶ月ぶりのロフトでした。今年になってまともにツーリングを走らせたのは、先月の北霧島の月例で1回だけ・・・エンジンもまだまだピークがでておらず、マシンセットも少々変わったので、まともに走るのか不安でした。

前回の走行後にメンテして、前日の夜に以前のロフトのセットに合わせたら、フロントのワンウェイの右が、なんかおかしい・・・時々ロックするような感じ・・でもいいやっと思いそのままでした。

とりあえず、現地に朝7時位に到着。朝の気温が10度以下。ちょいと寒い感じでしたが、のんびりとダンパーを組んで、タイヤを削って・・スタートを待ちました。
ぶっつけ本番なので、ちゃんと走るか不安。組み合わせをみたら、6組目で一番最後のヒートでした。

親分が1ヒート目だったので、とりあえず助手!!
親分も、2速が悪かったり、クラッチが滑っていたり・・・大変なスタートでしたね。なんかエンジンもやばい???

僕のヒートになってスタートするも、いきなり前に進まない・・クラッチ滑ってます・・直ぐにクラッチを適当に緩めてもらいスタート。ちょいと感触違うけど、走ります。2速のタイミングも違う・・マシンの挙動が安定していない・・・しかもガス欠で終了。僕ってガス欠しないと気がすまないのかしら・・・無い頭で対策を考えます。

とりあえず、クラッチの調整を少々して、燃費が悪いので、ニードルを「男の一搾り」親分から、フロントスプールにしなさいという言葉を無視して、同軸ワンウェイで2度目の予選に挑みました。

まだまだマシンの挙動が安定しません。燃費はなんとかもちました。
予選終了で、結果1/4ファイナルでした。
親分は、1/8だったかな。とりあえず上出来かな。

僕は、勝ちあがれば、さっくんとのバトルが待ってます。とりあえずそこを目指して走ろうと思いました。

昼食を挟んで決勝のスタートでした。

rcmaga1.jpg


撮影隊、イケシンと連絡がとれず、写真も少ないし、ビデオも撮れなかった・・・残念。

つづく
スポンサーサイト
2007/02/05(Mon) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/141-02ee5ffe
前のページ ホームに戻る  次のページ
