スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
RCマガジン サーキット破り in LOFT その②
午後からは決勝でしたが、昼食中に親分がフロントスプールをしつこく薦めるので、渋々スプールにする事に・・・
フロントのDカットジョイントカップを穴あきジョイントカップに交換するためにフロントワンウェイを取り外そうとしていたら、ワンウェイに付ける左右のベアリングホルダーのテンションが左右で違う・・・

フロント右側がなんか引っかかる感じがしていたのはこれが原因だったのか・・・?整備ミスでした。

とにかくフロントをスプールにしてマシンをセット。他は何もしていません。

決勝スタート前に微調整。かなりドライブが楽です。コーナーでの引っかかりも以前に感じた程でもなく、いい感じです。
親分の言うとおりでした・・・
1/4ファイナルスタート。ドライブが楽だったので、予選の時ほどミスもなく、10分間もあっという間でした。3位フィニッシュ!!勝ち上がりです。
次は1/2ファイナル!!さっくんとのバトルが待ってます。
次の出走に備えてタイヤを準備と思ってたけど、親分と相談した結果、今仕様したタイヤがもったいないのでそのままいく事に!!フロントのみ少し削りました。

僕のレベルでは、この次は無いなぁ~なんて思いながら、さっくん追撃を目指しました。スタート前に親分にちょっとニードル搾ってもらいスタート!!
コレが間違いでしたね。走行途中から、急にマシンが重くなりました。
????と思っていたら、エンジンがヒートしていたみたい・・・
それでも、15分走りきりさっくんの後ろでゴール!!
勿論勝ち上がりは出来ませんでしたが、レース中のさっくんとのバトルはめちゃ楽しかった・・・まだまだ壁はでかいですね・・

rcmaga4.jpg


僕のレースはここで終了でした。後はいつもの観戦モードです。

残りファイナルのレースです。今回の助っ人「下選手」の走りをじっくり見ました。予選の時から、素晴らしい走りを見せてくれてましたね。
見た目の派手さは感じれないけど、確実なライン取りでタイムも凄い事に・・・。やはり次元が違いますね。

rcmaga3.jpg


rcmaga2.jpg


後は、雑誌の発売を楽しみ待ちます。

いつの日が、宮崎でもサーキット破りがあるといいですね。

今度の日曜の準備しなきゃ!!久々のミニッツ遠征(遠足)
スポンサーサイト
2007/02/07(Wed) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/142-79cad10c
前のページ ホームに戻る  次のページ
