スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと猿人に!!!
この前の日曜に久々にGPをしてきました。最近仕事が忙しく、夜な夜なミニッツをする程度でした。
この日は、鹿児島の方でサーパントカップが行われていたようで、北霧島は、人が少なかったですね。

今回から、フロントリジットを本格的にセットしたいとおもってました。前回のサーキット破りでも、好感触だったし、この前(1ケ月前)にも少し試したけど、なかなか良かったので期待していたのですが、前回のセットでは、全く走りません・・・
コーナーで失速するし、思い通りのラインにのせる事もできません。
良いと思っていたマシンの動きも大嫌いな動き・・・
1ケ月もほっとくとこうなるの・・・MTXが怒ってる???

とにかく、ダンパーオイルを新品にして、クラッチの調整をいろいろ試しました。少しずつですが、良くはなってます。

でコーナーでフロントが入っていかないので、訳もわからず、フロントアッパーアームブラケットをノーマルに・・それから、スペーサーを0mmにしました。これがなかなかよくて、フロントも入るし高速コーナーが楽になりました。

でもまだまだ、納得のいく動きを見せないMTX・・・
悩んで、親分に「ヒートシンクをマグに交換してから、調子悪いのよねぇ~」「リアグリップが薄いというか???」なんて言ったら、親分が、「軽くなったから、リアに加重がかからずにグリップしないんじゃない」なんて言うもんだから、試しにダンパーを一段寝かせて、スプリングを1ランク硬いものに交換したら、これがなかなか(^^)

レイダウンダンパーは見た目もかっこいいので、調子にのってもう一段寝かせたら「きた・きた・きたよコレー」みたいな(^^)v

ワンウェイ使用時のようなコーナリングをするようになりました。
タイムも、18秒前半までアップ。アベも揃いだしました。
ラッキーです。分からない時は、親分に聞こう!!

それからはお手手のリハビリに集中しました。

久々のGPTはかなり楽しめました。セットも決まり???次回走行の時走らなかったりして・・・。

スポンサーサイト
2007/04/10(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--ニンニン--

ニンジャエンジンなかなかええんでないのー!よー上がまわりまっせ。途中よりキャブがきっちり固定されないまま組んでしまって何回も取れてしまって不完全燃焼でしたが。好感触~!でした。
NOVAやTZの常識を覆す感じらしい???
by: おやびん * 2007/04/10 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/156-29fd4b5d
前のページ ホームに戻る  次のページ
