スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夜な夜な工作
最近忙しくて、なかなか更新できん・・・
GPカーも前回走ったままほったらかし状態、夕べからメンテを始めました。今週末走行予定なので(^^)

近頃、ミニッツのボディは、メーカーのボディバリエーションに不満(というか、そそるボディが全くない!!)で、Cカーや、改造ボディで楽しんでます。
Cカーは、何故か日南で大流行!!殆どの方が所有するまでになりました。なので、次回レースから、Cカークラスができました。
非常に楽しみなクラス!!このクラスは、モーター以外はなんでもありの、カリカリクラスです。マシンもいじり放題ですね。

僕も早く塗装をしなくてはいけないのですが、通常のチキチキクラスのマシン製作に疲れて、コデラ板金に塗装にだします(笑)
きっと、なっちょいいボディに仕上げてくれることでしょう!!

でもって、初めてパテを使った工作に挑戦!!
出来上がったのが写真の「プジョー206」です。

070509.jpg


初めてにしては、なかなか頑張った方ではないかと思ってます。
シャーシは、015ハイマウントの予定でしたが、RMが載ったので、RMで行こうと思ってます。ですが、このマシンかなり良く走ります。

MMシャーシを追い回す戦闘能力を秘めてます。なので、ハイマウントに戻しちゃうかもです。

まだ分からないけどね・・・・

で、そろそろマジでGPをやらねばっ!!と思ってます。
前回、走行したら、予想どおり納得いく走りをしてくれませんでした。
その前の走行の時は、セット出た~みたいに快走してくれてのに・・・
原因は分かりません・・
最近考える事は、ノーマルエンジンや、去年使用していた、チューンエンジンの方がタイムが良かったかなぁ~なんて事です。
凄いエンジンは、僕の能力ではエンジンの性能を使いきれません・・・
クラッチセットがへたくそなのでしょう・・。
キャブのセットも勉強不足で、何をして良いのか全く分からないです。

理由は分からないけど、エンジンばらしたら、真っ黒でした・・・

セットが悪いのか、燃料の種類のせいなのか???

高回転型のエンジンよりも、低中速型のエンジンの方が、僕にはあっているような気がしてます・・分からないけどね。

とにかく、週末にモザイクマンさんに見てもらおうかなぁ~(^^;)
宜しくでぇ~すv
スポンサーサイト
2007/05/09(Wed) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/159-1ebe4bdf
前のページ ホームに戻る  次のページ
