スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アクティブツアー’07 開幕
行ってまいりました、アクティブツアー in 北霧島!!

思えば、一年前のこのステージが、アクティブツアーデビューでしたね。初めてのビッグレースで、どうしてよいか分からず、緊張していた事を思い出しました。
去年一年間、アクツアにも数回参戦したので、今回は去年ほどの緊張はありませんでしたね。なんかワクワクする緊張でした。
非常に楽しみしていたレースだったのですが、天気が微妙・・・。
雨天決行の事だったので、マシンに防水対策を施しました。

雨のレースといえば、去年暮れに、モデルマートで寒い雨(時々雪)の中走行した経験もあり、マシンセットもとりあえずその時のセットを施しました。基本的に普段の北霧島セットと大きく変わる所はないんですけどね。

レース当日、朝5時前に、親分と原坊と合流して、出発!!6時位に北霧島に到着しました。日南ほどではないですが、やはり北霧島も雨。
コースにも水溜りができてました。

op.jpg


こんなんで走れるのかねぇ~なんて考えながら準備しました。
エントリーと車検を済ませてマシンのスタンバイ!!防水対策不十分の所を再び対策しました。僕の走るヒートは、7ヒート目だったので、時間がまだ随分あるので、のんびりと雰囲気を楽しんだりマシンをいじったりして楽しみました。

大変なのは、今年から初参加の原坊です。1ヒート目なので、急いで準備です。といっても余裕だったかな。
デビューレースがいきなりウエットです・・・。

yasenhara2.jpg


この時も微妙に雨でしたが、少しは雨もあがってきてました。

でも路面は完全に濡れてます・・・原坊にアドバイスといっても頑張ってとしかいえません。鬼のように指を動かせぇ~てな感じ(^^)かな・・・?

yosenhara.jpg


緊張しているのか分からない原坊!!親分が助手を勤めました。

yosenhara2.jpg


原坊のマシン!!どこかで見たカラーリング・・・僕のボディと色違いじゃ~僕のパクリ??じゃない僕が原坊に塗ってもらってます・・

yasenhara3.jpg


根性を見せてる原坊!!こんな怖い顔の原坊は初めて・・・

yosen1hara.jpg


一生懸命走って、こんだけぇ~。こりゃ難しいぞぉ~。コマのように回っている車続出。大変そうでした。僕も指を一杯動かすために、指をほぐしました(^^)v

この後、モザイクマンさんをはじめ、宮崎勢が走行!!お空を見上げたり、路面を見たり・・・なぜって、雨が上がり、路面も徐々に乾いてきたからです。原坊が走った時とは全然違う路面になりつつあります。でも雲行きも怪しい・・・セットをどうしようか悩みます。変更するのなら今です。まだ時間あります。ギリギリまで悩みました。

だって僕のヒートはさっくんや親分、その他速い方々ばっかりなんですもん・・・。親分もセットをいろいろいじってました。あんなにセットで悩んでる親分もなかなか見れません。いつも気合じゃ~って言ってるし。そうこうしているうちに出番が近づきます。
天気も大丈夫そうだったので、フロントデフを交換して、リアダンパーを変更。半分だけドライセットみたいな感じに変更しました。

いよいよ予選一回目。事件がまってました・・・・
スポンサーサイト
2007/06/05(Tue) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/165-44476003
前のページ ホームに戻る  次のページ
