スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
霧島月例レース
先日、霧島のレースに参加してきました。
MTX4を購入して初めてのレースでした。
エンジンの調子がいまいちだったので、朝一で四元さんに調整していただきまずまずの調子を取り戻したので、レースが始まるまでマシンのセットをしました。

基本は以前よく走ったセットだったのですが、違う箇所がリアのダンパーステイをナック製に変更。ブレーキをパットをテフロンに交換しました。まず走り出して、ブレーキが全く効かなくてリアグリップも不足してました。
ブレーキはレート調整でしばらくは走行して、リアグリップ確保の為に、ダンパー角度の調整をしてみました。
結局は真ん中から一段たてて、ナックのブルーのバネが良い感触でした。前後ナックのブルーに落ち着きましたね。
気分的に、フロントダンパーも一段立てたかったのですが、とりあえずノーマル位置を使用しました。

後ブレーキにも不満があったので、とりあえずノーマルパットに戻しました。

この日は風が少々あって寒さに参りました。お立ち台の上でも震えちゃって大変でしたね。寒いの辛いです・・・。

CA320029.jpg


レースの方は、予選一回目は何とか走れたのですが、2回目で撃沈・・・Bメインでしたが、勝ち上がりでAメインに上がる事が出来ました。
Aメインではさっくんと初めて走ることが出来るという事で気合をいれたのですが、スタート直後にさっきまで効いていたブレーキが全く効かなくなっていて、20分のレース中前半はクラッシャー王子になってました・・・タイヤもダメにしてしまいタイヤ交換までしちゃいましたね。しかも走らせ方が悪いのでしょう、燃費が悪すぎ・・・。

結局Aメインのビリだったかな・・・。さっくんの後ろを走ったときに、マシンの不満点がかなりでてきましたね。速い人を追いかけるといいなぁ~と思っていたマシンの不満点に気が付くんですよねぇ~

楽しく収穫のあるレースでしたね。

今日一番盛り上がったのは、ビギナークラスでしたね。

CA320027.jpg


写真は、新兵器を投入しているいけしんさん。続きは又明日!!
スポンサーサイト
2006/02/13(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/18-3d5672bc
前のページ ホームに戻る  次のページ
