スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
流石!隊長
先日、久々にミニッツをしました。
この日は、山ちゃんも隊長も仕事が休みで、久々のチキチキ!!!

が事件です。

隊長のマシンが動かない・・・電池を確認しても全く無反応・・
隊長はミニッツのモジュールを持ってないので、店長の所にころがっていた、サンワの年代物のAMプロポを使おうとしていたのですが、やはり年代物なのでプロポがダメなんじゃない・・とか、GPばかりしていたので、ミニッツがスネてる???なんて話をして、確認の為に結局ミニッツをバラす事に・・

バラしても全く原因が分かりません・・・

その時・・クリスタルを確認してみると・・・ミニッツ側にRXクリスタルが、プロポ側にRXクリスタルが・・へっ???
動くはずがありませんよねぇ~。

隊長は、初めてクリスタルにTXとRXがある事を知った瞬間でした。
1101.jpg


その後は、3人で怒涛の2パック。殆ど休みなし!!疲れた。
二人とも、随分うまくなっちょります。

次回からのイコールレースは腕の差がもろに出るでしょうねぇ~

チキチキ後には、山ちゃんのMTXを預かる事に・・・
110101.jpg


今は、殆どメンテも終了。後は少々アライメントをとるだけでごわす。
かなりパーツが消耗していました。プーリー、リアバルグ・・・・
これで、隊長のマシンと、もっと楽しいチキチキが出来ると思います。
明日には、納車できるよぉ~。
スポンサーサイト
2007/11/02(Fri) | ミニッツ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--初めまして--

初めまして、centaと申します。
いつも楽しく拝見しております。皆さんの楽しそうな笑顔がRCを楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます!私もGPTをやっており色々参考のさせて頂いております。

拝見していて、一つ質問なのですがマフラーの変形を戻す際に穴のふたってどうされていますか?私は出口とプレッシャーの穴はゴムのふたで栓していますが、エキマニとの接続部の所だけいつも悩んでいるのです。よろしければ教えて頂けませんか?
by: centa * 2007/11/02 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

はじめまして、kuniです。
ブログを見ていただいて、ありがとうございます。
大変嬉しく思います。(^^)

質問の件でずが、僕もいろいろ考えて自分なりのやり方です。
エキマニとの接続部は、エンジンキャップをしようしています。
キャップでふさいで、タイラップで止めるんですが、そのままでは、エンジンキャップが膨らむので、キャップをする前に、接合部の大きさに切り取った0.5mm位のポリカで蓋をして、キャップをしてます。
分かりますかねぇ~。
ていうか、ブログで紹介しますねぇ~。

今後とも宜しくです。
by: kuni * 2007/11/02 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

kuniさん、早速のご返事ありがとうございます。

なるほど、ポリカで蓋ですか!!お教え頂けたら分かるのですが、自分の頭の固さにマイッてしまいます。さすが工夫されてますね!!

お手数をお掛けするみたいで恐縮ですが、紹介頂けるとありがたいです。(決して強要ではありませんので時間はお気になさらない様に)

こちらこそよろしくお願い致します。
by: centa * 2007/11/03 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/205-6900733f
前のページ ホームに戻る  次のページ
