--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
僕的、マフラー復活術
ブログを見て下さっている方から質問があったので紹介をしたいと思います。あくまで僕のやり方です。

マフラーの穴を塞ぐために使用しているのは、エンジンキャップやシリコンチューブです。
写真のようにタイラップでしっかりと止めます。

1104.jpg


問題はマフラーとマニをつなぐ部分です。
このまま水いれて凍らせても、エンジンキャップが膨らんだりして、マフラーの凹みが治りません。なので、僕はポリカを切って、少々ティッシュを詰めてキャップをしてます。
キャップ側にティッシュを入れて、次にポリカを入れて、マフラーに蓋をします。

110401.jpg


110402.jpg


これでタイラップでしめるんですが、完璧に密閉してしまうと、マフラーが必要以上に膨れてしまうので、少し緩めたり、水の量を調整したりします。一度に戻そうとしないで何回かに分けて凍らせて、戻り具合を見て又、水入れなおして、凍らせたり・・・繰り返しです。

今はこんな感じで凹んだマフラーを復活させてます。

最近3本のマフラーを復活させましたが、自分のマフラーは戻りすぎ・・山ちゃんのマフラーは完璧に戻り!!隊長のマフラーは少し裂けました・・・。

以上。僕的、マフラー復活術でした。分かるかなぁ~(^^)


2007/11/04(Sun) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--復活術ありがとうございます!!--

kuniさん、こんばんは。

早々の解説、ありがとうございます。
今実践してみました。1、2日様子を見てみます!!

by: centa * 2007/11/05 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--いえいえ--

綺麗に戻った時は、めちゃめちゃ嬉しいですよ(^^)
しばらく眺めてました。
綺麗に戻るといいですね(^^)
by: kuni * 2007/11/05 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ~~--

kuniさん、今晩は。

昼間に一度見てみたら、3本のうち1本は綺麗に戻っておりました。かなり嬉しいですね!!
のこり2本を入れ直したりして頑張ってみます。

本当にありがとうございました(゚゚)(。。)
by: centa * 2007/11/05 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/206-399c256c
前のページ ホームに戻る  次のページ
