スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャブとクラッチ・・・
日曜日に昼から霧島に行って来ました。
最近はマシンセットとか全くしてません。それより、キャブやクラッチを触りまくり・・・
前回、良い感触で慣らしを終わらせたので、今回はその続きです。
マシンもエンジンも前回のままです。が、思ったように走りません・・
もう頭の中はラビリンスです。

とりあえず無い知恵絞って、キャブ触ったりしていたけど、なんかダメ。納得いきません・・

で、お約束!!さっくんに助けてもらいました・・

112601.jpg
この日、さっくんはエンジンの慣らし中でお疲れの様子でしたが、こころよく僕のマシンを診断してくださいました。
結果、下が濃すぎたようです。エンジンって下が濃すぎても回らないようです。
ちょいと調整して、まだ????です。今度はクラッチをちょいと調整してくれました。
すると!!良く走ります。この状態で、プロポを手渡され好感触!!と同時に、やっぱり僕は、キャブとクラッチの調整は無理なんだぁ~なんて思っちゃいました(TT)

エンジンは良く回っていたので良かった(^^)v

夕方、それなりに仕上がった(仕上げてもらった)マシンで走ろうとタイヤを交換して走らせましたが、ハイサイドしてまともに走らなかった・・・残念。
ダンパーが低グリップ路面用だったからかな・・・久々に路面グリップが上がったように感じた。それから、ギア比まで、いままでとは変わってしまいました。なぜ???
分からない・・・摩訶不思議。でもめちゃ走らせやすい。

この日、周りの方々はというと、さっくんと僕を挑発するかのように、1/8で遊んでました。
1126.jpg
来年から追いかけますぜぇ~ ねっ さっくん!!


スポンサーサイト
2007/11/26(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/214-bf7522c2
前のページ ホームに戻る  次のページ
