スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アクティブツアー スペシャルステージ その②
121610.jpg
いよいよ親分のスタートです。一年前は雨でまともに走ってないのでセットも全く分かりません・・・コースにも慣れてないし・・・どうしよう・・不安いっぱいのスタートになりました。
121611.jpg
121612.jpg

親分スタート!!直後から謎のノーコンに悩まされます・・・やっぱKOはダメ??なんででしょうね。しまいにはこんな事に・・・
121613.jpg
121614.jpg
素早く新品シャーシを購入して、移植手術!!
マシンを裏返しにして、親分とドナドナさんと僕とで、医龍ばりの大手術です・・
121615.jpg
術後・・・すっかりつかれたドナドナさん。おつかれっした121616.jpg
続いて僕の出番です。土曜日に駐車場でエンジンをかけたときに、クラッチが飛んでしまって、さっくんに調整していただいたクラッチセットが分からなくなってしまい、なんとなくで組んだクラッチ!!案の定スタートしたとたん滑ってます・・・急いで親分にクラッチを少しずつ緩めてもらい何とか走行できました。マシンのセット的には、殆どロフトのままなのですが、ロフトの時とはタイヤが違うからか、少々曲がりません、安定感ありすぎってな感じです。なので、蛇角を少し増やして、ブレーキを調整して本番スタート!!
安定しすぎで周りからは置いていかれますが、楽に走らせる事ができました。レースも5分くらい過ぎたあたりからコースに随分なれて、15分間、殆どノーミスで完走する事ができましたね。
レース後に、もうひと曲がりを求めて、リアスタビと、アッカーマンも見直してみました。
なので、2ヒート目はかなりいけていたと思います。周りからすると遅いですけどね・・
exchangeクラスは、タイムや周回数など全く発表されないので、今自分が何位にいるのか全くわかりません・・バンケットまでのお楽しみってやつですね。頑張って走るしかないです。
親分は、2ヒート目、タイヤをケチって、いつものドリドリ状態で走ってました・・走り終わって少々後悔している様子だったので、「タイヤをケチるな!!」って一喝してあげました(^^)

SPクラスに参戦のバラちゃんにコースのアドバイスを少し、隊長はマスターズなので何も言うことなく「頑張って」と一言!!
121619.jpg
隊長はかなり楽しんでいた様子で走行後、かなり興奮してお立ち台から降りてきました。マスターズがかなりお気に入りになったみたいです。
121617.jpg

バラちゃんはちょいと苦戦していたのかな??でも、1/8ファイナルから勝ち上がって、1/4まで進んでなかなか良い感触だったのではないでしょうかね。

僕のラスト1ヒートは、前の2ヒートと比べるとお粗末な走行となりました・・・
午前10時30分すぎ位に2ヒート済ませて、3ヒート目は午後の4時30分のスタート!!待ち時間が長~~い・・・集中力も切れてたんでしょうか・・・
最後はグリップも上がるのではと思い、タイヤを小さく削り、まだ車を曲げたかったし、切り替えしを素早くするために、フロントのアッパーアームポジションを少し下げて挑んだ3ヒート目。マシンのセットはなかなか良い感触になってましたが、ハイサイドで数回転び、大上さんと勝てない無駄なバトル(^^;)をして燃費が悪くなり給油のタイミングミスでガス欠で止まり・・・終わったぁ~て思いました。いやいやでもめちゃ楽しくチキチキしゃいました。自己満足!!
しかし、セットがだんだんと決まり出すと、苦手だなぁ~と思いながら走っていた、左のストレートに立ち上がっていくコーナーが楽になり、3ヒート目はいい感じで攻める事が出来ました。15分を3度も走ればコース慣れたもといえるかな(^^;)

こうして全レース終了!!後は景品狙いのバンケットです。

スポンサーサイト
2007/12/18(Tue) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/223-a13f8c95
前のページ ホームに戻る  次のページ
