--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
霧島月例’08 その③ 炸裂 イケシンDNA !!
決勝レースでは、ビギナーズクラスのバラちゃんと山ちゃんのバトル!!
山ちゃんも借物のエンジンで頑張ったけど、やはりポン付けでは走れませんでした・・・
エンジンがヒートしていてストップ!!そこからはエンジンかかりません・・・隣にいちモザイクマンさんが、助けてくれてようやくスタートしたけど・・・・とりあえず完走したから良し!!
バラちゃんは、難しい車をなんとかコントロールして一時はトップを快走するも、最後までもちませんでしたね・・・最終的には、朝早くに霧島入りをし、余裕の表情をみせていた、ヨネさんがトップゴール!!おめでとう!!今回も笑わせてくれました(^^)

僕の方は、タイヤの選択にちょい悩みましたが、フロントはお決まりのタイヤに、リアを40か37・・・どうしよう・・そしたら、僕のもとにさっくんが偵察にきて、僕のマシンのタイヤを触ってました・・・結局40にしたんですが、さっくんの言葉に迷わされました・・

レーススタート!思いっきり走ってもさっくんは流石に速い!!このままでは、着いていけたとしてもガス欠になる・・そう思って、途中からは、とにかく5分きっちり走って給油してを繰り返せば20分は走れる!!と思いなるだけ無理せずに完走を目指しました・・・気持ちの中ではさっくんとバトルしたかったけど・・がまん!!ちょい寂しい・・
0115.jpg
さっくんに離されないように、必死に走りますが、だんだんと差が開きます・・レベルの違いです・・無理をすると燃費が・・・自分に言い聞かせアクセルを緩めると・・後ろから怒涛の勢いで本○さんが追いかけてきます・・・めちゃ速っです。
アクセル握りたくても握れない・・握ったらガス欠!どうする俺っ・・
011501.jpg
なんとか最初の5分はしのぎました・・アナウンスによれば、本○さんは17秒3台を出してます。コースレコードに近いタイムです・・これではまずいと思い最初の2分半くらいはがっつり走って後半我慢する作戦に!!
このとき、さっくんは遥か彼方を走ってました・・・追いつく事は不可能ですな・・本○さんと2位争いですな・・心の中でそう思いました・・と突然の事でした・・・
レースも後半、残り5分を切ったくらいだったかな、さっくんのマシンがストップ!!何でかはこの時分かりませんでしたが、ここで僕がトップになっちゃいました・・・
そのまま無理せずゴール!!GP初めて約2年・・北霧島のレースで初めて表彰台に立ちました(^^)vさっくんは、途中でプラグが落ちゃったみたいでした・・・残念。
011407.jpg
トップ3の写真・・2位の本○さん速すぎ・・ビビリました

011408.jpg
ビギナーズクラストップ3。ヨネさんも初勝利!!

011502.jpg
マスターズクラストップ3。早くマスターズマシンを準備しなきゃ!!


011503.jpg
’07年間のトップ3。今年は僕もここに立ちたい!!

011504.jpg
ビギナーズクラスの年間トップ3。

011505.jpg
マスターズクラスの年間トップ3。

いつかは、さっくんとバトルしたい・・・大きい壁ですな。今回も運が良かった・・・

しかし、急遽調達した、イケシンDNAのOS TZが良く回った!!僕にはこのくらいのエンジンの方が、扱いやすくていい感触でした。パワーより扱い易いのが一番楽ですね。
ノーマルのわりに、良く走ったのは、HAYA BUSA-RACINGさんの、64チタン+DLCコート2スピードシャフトがいい仕事をしたのかも(^^)直線の伸びがすこぶる良かったし!!
それから、さっくんも秘密?兵器を投入していた様子でしたが、実は僕も投入していました(^^)隠していたわけでもなく、僕のマシンを見たら直ぐに分かる物でした。気が付いた人もいましたが・・・ブラシの無いサーボ・・こちらも好感触!!今までのサーボより切り返しなんかがかなり楽でした(^^)v
久々の北霧レースは、非常に楽しめました。今年はフル参戦目指します。今回参加人数が少なめでしたが、もっと沢山の参加者がいると又違ったドラマがあるのでしょうねぇ~

今年もMTXで頑張るぞぉ~~。タブン・・
2008/01/15(Tue) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

ブラシレス入れてたんだ気付かなかった・・・
by: ドナドナ * 2008/01/15 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウヒッ(^^)HAYAさんにアドバイスいただきましたv
いいよぉ~
by: kuni * 2008/01/15 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

kuniさん最高のレース運びだったようですナー。

私だったらブルッて飛んでっちゃうシチュエーションです。(^^;)
by: HAYA * 2008/01/15 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

チームORIONから容量1600の受信機用電池がでたよ これが安くて2500円 見た目もナッチョいいです
by: 隊長 * 2008/01/16 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/243-013134e6
前のページ ホームに戻る  次のページ
