スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自己満足な改造??
北霧島のレースの後、聞かれたのでブログに書きます。ネタ切れともいいますが・・・

僕のMTXにはRonyのディスクブレーキがついちょりますv
なぜこれかって?ノーマルベンチやその他いろいろ試したけど、一日遊ぶとブレーキのフィーリングが変わってしまっていました・・・
レートの調整でなんとかなるので、ノーマルベンチで我慢していたんですが・・・

モデルマートでRonyのディスクブレーキを見てしまって、クラッてきました・・
ハチイチ用って書いてあったけど、ダメならマスターズマシンで使えばいいやって感じで購入!!諦めきれずに取り付けに再挑戦したわけで・・

直径がほんの僅か大きいだけで、そのほかの形状は同じ。なのでブレーキブラケットを少し削れば着くだろう・・・と、でも少し甘かったかな。

当らなくなるまで、少しづつリューターで削りました。それが下の写真。
0116.jpg
ノーマルと比べるとかなり削りました・・・
これで干渉しなくてバッチリと思っていたら・・・・
ディスクの直径が少々でかいので、スタビに干渉してしまいます・・・・
どうしようかと悩みましたが結局・・・
011601.jpg
0.5mmのシムを追加しました・・・あんまりしたくなかったけど、しょうがないです。
これで問題なく使えます!!
エンジンによっては、キャブが干渉しますねぇ~
エイドリアンの時は、キャブの干渉する部分を削りました。OS TZはキャブをずらしてつけました。他のエンジンは分かりません・・・

ちょっぴり苦労した甲斐あって、フィーリングはバッチグゥーです(^^)一日遊んでもブレーキのフィーリングが変わりません。

○元さんとお話していたら、カワハラによさそうなディスクブレーキがあったみたい・・
でも見た目はRonyも負けてません。見た目大事っす!!
スポンサーサイト
2008/01/16(Wed) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/244-e34eaff0
前のページ ホームに戻る  次のページ
