スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自己満足な改造?? その②
只今マシンのメンテ中。年明けから結構、元気にラジコンしちゃったので最近疲れ気味かな・・・メンテもなかなか進まない・・

今回は自己満足的 駆動効率UPの為に行っている改造を紹介します。
GPTを始めた当初からいろいろやっていたのですが、今の現状が最終形かと・・

まずはリア周りからです。やっている事は、EPの時していた事の流れです。
ベアリングを入れるエキセントリックや、アップライトをベアリングがスムーズに入るように削ってます。それからベルトの張りを極力なくす為にエキセントリックの位置を写真の位置にしています。
0117.jpg
エキセントリックの出っ張りが入るように、バルグの角を少し削ってます。

011701.jpg
デフの上にかぶせるカバーも少し削ってます・・エキセントリックの出っ張りが、丁度真横を向く感じです。

最初は、一番ゆるい状態で使用していたけど、そのまま使用していても、結構ベルトって張り気味なので、考えた結果こういう形に・・・ベルトを緩める事によるマシンの動きの変化というものがあるとすれば、僕には分かりません・・・僕的に軽い方がいいやって感じですv
これを思いついたのは・・・あの人のマシンを見てからですv結構ユルユルでした・・・

これを施すと、リア周りを組み上げてタイヤを回したら、ビックリする軽さでやんすv

オォ~自己満足!!(^^)v
スポンサーサイト
2008/01/17(Thu) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/245-08789238
前のページ ホームに戻る  次のページ
